スポーツ
blog-headline+

 

旭鷲山(大相撲力士)

「旭鷲山(大相撲力士):心臓病で引退、母国で政治家に」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「旭鷲山関、ご苦労様でした。引退は寂しいですが、まずは病気を治して、第二の人生を頑張ってください。是非とも、日本とモンゴルの懸け橋になって欲しいですね。期待しています」



=2006年11月14日収集分=

*楽園セイウチ:まとめ書き(笑)
旭鷲山関が記者会見で師匠の大島親方に一礼する姿に心打たれた。ジーンときた。
http://plaza.rakuten.co.jp/rakuseiuchi/diary/

*虎哲徒然日記:元小結旭鷲山、引退
長年お疲れ様でした。心臓が悪いということなので、まずはそれを治してもらいたい。
http://blog.livedoor.jp/ktu2003/archives/50843413.html

*旭鷲山引退:雑食で、ご迷惑かけてます
第二の人生は、政治家って聞いたときは、えッ!?って思ったけど、その為の勉強をちゃんとしていたなんて、偉い
http://ameblo.jp/jacarandagasakumade/entry-10019903298.html

*喜歓遊泳 -my loving-:旭鷲山関引退
なんでも選挙に出馬されるとか・・・。次の目標があるなんて、素晴らしいと思います。まずはしっかり養生ですよ!
http://blog.so-net.ne.jp/swim_between_the_lines/

*マイペースでね。:旭鷲山
病気のために大好きな力士をやめるのは辛く悔しいでしょう。
http://plaza.rakuten.co.jp/ricebird22/diary/

*ジョーカーのジョークな日々:旭鷲山引退!
土俵から姿を消すことは想像もしませんでしたから同郷の旭天鵬も泣いていましたけど 私もなんだか寂しいです
http://the-8th-joker.spaces.live.com/Blog/cns!DD765D314DEF363F!553.entry

*旅人マイケルオズの気まぐれトーク:旭鷲山
なんといっても、旭鷲山はモンゴル力士として、初の関取になったパイオニアです。
http://mykeloz.txt-nifty.com/kimagure/

*ちゃぁ仔の主張!:ありがとう。
確かにもう若くはないけど、私の中ではまだまだいなくては困る人だったから。
http://blogs.yahoo.co.jp/apple_pagejp/23671483.html

*じぃじとがーこの平々凡々:大相撲九州場所2日目
実業家旭鷲山が、何故ラクではない相撲を取り続けるのかって思うこともあった。
http://blogs.yahoo.co.jp/pnpnh529/43430180.html

*かめの呟き:旭鷲山 引退
健康が一番 第二の人生頑張って欲しい。まだ33歳なのだから。
http://kitarou.cocolog-nifty.com/kame/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:135格闘技/相撲/競馬 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月14日 21:50

■コメント

コメントしてください




保存しますか?