スポーツ
blog-headline+

 

西武ライオンズ(パ・リーグ)来季から埼玉西武ライオンズへ

「西武ライオンズ(パ・リーグ)来季から埼玉西武ライオンズへ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「常勝西武の黄金時代から近年の経営本体の不振、戦力流失や球団不祥事などで人気が低下。今季は26年ぶりBクラス。新監督と共に地元回帰で再起を図る」



=2007年11月7日収集分=

*さらえぼ:こんなのって…こんなのってないよー!!
正直、おんなじ埼玉でも、荒川隔てた向こうとこっちじゃ、別文化圏なんですよね。西武沿線と東武沿線ですら異文化圏ですよ。
http://evo.salamander.cc/?eid=366658

*マイニチブログ:野球ファンらしいブログを書かなくては。
魅力的な選手はたくさんいるし、本来は十分優勝争いできるチームです「地域に根ざした」と簡単に言いますが、それはとっても難しい事ですよね
http://ameblo.jp/ssss-stitch/entry-10054298407.html

*帰ってきたスナックゴン:勝つしかないけど…勝てなかった埼玉のチーム
んで今度は地域密着を目指して「埼玉西武ライオンズ」に名前が変わるそうです・・うわぁぁぁもっとダサダサじゃねえかよ!!
http://blogs.yahoo.co.jp/mcnkb918/37753759.html

*かもめとともにどこまでも:新生ライオンズ誕生
ファンじゃなければ、地名がついていようがなかろうが、あまり関係ないのかも。でもライオンズファンの意見を聞いてみたいです。
http://sptroche.blog122.fc2.com/blog-entry-21.html

*マコ☆マルーン:埼玉西武ライオンズ
浦和レッズ 大宮アルティージャ微妙に埼玉の名を外したかっこよさ・・・鹿嶋アントラーズ(茨城外し)Jリーグばかりか・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/cathodewater/50345128.html

*なんだかんだと:代表戦。
そういってたら、来年から「埼玉西武ライオンズ」だそうです。いいぞいいぞ。ライオンズは今季観客動員数が12球団最低となったそうで。
http://blog.goo.ne.jp/tamana_marine/e/3ba684eba360622afb01930e44af7c48

*♪さかきんぐのちょいと1言♪:来季からは「埼玉西武ライオンズ」。
今季は、5位Bクラスと低迷してしまったので、新たなスタートを切って欲しいものです。監督もナベQこと渡辺久信監督に代わった事だしね。
http://sakaking.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_a74d.html

*阪神タイガース世界一への道〜野球狂あさちゃん。:西武って地名…
「埼玉」つけたからって、さいたま市や春日部・草加あたりにとっては、東京の方が所沢より近いような気がするしね。
http://tigers44-31-16.seesaa.net/article/65027016.html

*ディンクス的食生活:なめこのみそ汁。
「西武ライオンズ」が来期より『埼玉西武ライオンズ』となることになりました。所沢に加え、大宮でも試合をするそうなので楽しみです。
http://blog.goo.ne.jp/fujisawamix/e/85498a2da29f741103b48151d81ea470

*いざゆけ無敵の若鷹軍団!:埼玉西武ライオンズ
横浜 広島 福岡ソフトバンクそして埼玉西武 少し前には大阪近鉄もあった おらが地域のチームということでこういう流れは大歓迎である
http://blog.goo.ne.jp/alfredkey/e/12e9458fa41c485f5c8c6aab1581b998

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月07日 21:11

■コメント

コメントしてください




保存しますか?