スポーツ
blog-headline+

 

武豊(競馬騎手:ジョッキー)JRA通算最多勝記録

「武豊(競馬騎手:ジョッキー)JRA通算最多勝記録」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「あらゆる記録を更新する希代の天才ジョッキー。他者から塗り替えられない記録を自ら積み上げ続ける。」



=2007年7月23日収集分=

*TORACCHO'S ROOM E-Package:武豊がまたしても大記録を作る
ディープインパクト、スペシャルウィーク、サイレンススズカ、エアグルーヴなどの凄い馬に乗っていたと言うのもあるが、とにかく凄い記録である。
http://blogs.dion.ne.jp/kibitantan/archives/5951917.html

*本間甲斐奈のサラブレッドの心:モノポライザー、連勝ならず3着
2944勝のうちの5勝はモノポライザーでの勝利。武豊騎手がモノポを思い出すことも時にはあるのだろうと思いたい。
http://thoroughbred-mind.seesaa.net/article/48930471.html

*消し馬!飛び馬!どんな馬?+100円夢馬券!:得する?騎手の話3
騎手の仕事は、1番人気は圧勝1着に、2番人気は楽勝1着。人気薄は馬券圏内に。最悪でも単勝人気より上でフィニッシュする事です。
http://ameblo.jp/09141928/entry-10040758163.html

*店長の部屋:武豊
競馬はやらないのですがサラブレットは観ているだけでいいですね。しなやかな筋肉とツヤがかっこいいです。武豊はやっぱり凄いですね。
http://qsa.blog105.fc2.com/blog-entry-68.html

*しあわせになろうよ:記録更新
ついに岡部さんの最多勝記録が武豊騎手によって更新されました。岡部さんが引退した当時はまだだいぶ差があると思っていたのに…
http://yaplog.jp/sugao-flavor/archive/175

*おでぶのお気楽日記:武豊騎手がJRAの最多勝を達成!
2003年にはJRA史上初めて年間200勝に到達しました。「フランスに滞在してから、自分が思っている以上に馬が伸びるようになった」
http://alexdebu.seesaa.net/article/48951270.html

*スポーツ応援団:生ける伝説
この日の3勝を加え通算2947勝。3000勝の大台到達にあと53勝と迫り、3000勝の年内の達成もしっかり視野に入ってきたといえよう。
http://blog.goo.ne.jp/sports-cheers/e/61b670a334c0fd97e1d10d134cec098e

*悩みの種:天才の記録
他馬の進路を妨害したとして年明けから騎乗停止でいつもの定位置であるリーディングトップを、岩田騎手に明け渡している形です。
http://nayaminotane.jugem.jp/?eid=473

*暇つぶしBlog:最多勝
正直、武が引退したら競馬は誰がリードしていくのでしょう?野球で言えば、長嶋茂雄。サッカーで言えば三浦和義。
http://blogs.yahoo.co.jp/shirou_13/14043344.html

*わがまま夫婦の気まぐれ日記 :小倉競馬に行ってきた
元ミーハー(マッチファンだった)の血がさわいだ。みんなが知っている有名人が、九州くんだりまで来ているのだ。これは見に行くしかない!
http://iikotoarutoiine.blog107.fc2.com/blog-entry-48.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:135格闘技/相撲/競馬 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月23日 18:48

■コメント

コメントしてください




保存しますか?