スポーツ
blog-headline+

 

札幌・新潟・小倉(日本中央競馬会)馬インフルエンザは?

「札幌・新潟・小倉(日本中央競馬会)馬インフルエンザは?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「農水大臣の直轄の特殊法人。36年前の状況とは大きな違いがあるだけに適切な対応で早期再開に期待。」



=2007年8月21日収集分=

*予想はやめた:却って逆効果な対応の好例
発表数字が小さくなっていたものであっても、世間の印象としては「隠していたのではないか?」という疑念を持たれてしまう。
http://wokamochi.at.webry.info/200708/article_2.html

*流行キーワードを追え!:馬インフルエンザの拡大で中央競馬が中止
ファンにとって何より気になるのは今後の競馬開催の行方だろうブー。中止は1週だけなのか? それとも長期間に及ぶのか?
http://plug1623.blog111.fc2.com/blog-entry-4.html

*スポーツ一期一会:馬インフルエンザ騒動に思う
挙げ句の果てには某出演者が「薬殺処分にならなければ…」と発言し司会二人も「そうですね」と相づちをうつ始末。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/k2schumi/article/10

*一口馬主のつぶやき:開催しても、しなくても複雑・・・
開催すれば納得がいかないし、開催しなくても愛馬が走らないから困る(苦笑)だから、なんとも、やりきれない複雑な心境だったのです。
http://summer-s.at.webry.info/200708/article_18.html

*DID Web_Log:馬インフルエンザ
馬の風邪にあたるのは、感冒、あるいはよくある熱発(体温が高くなる)とかだと思うが、これとどのくらい違うのか?
http://did1966.blog13.fc2.com/blog-entry-824.html

*ニュースの裏側:馬インフルエンザの拡大で中央競馬が中止
爆発的な馬インフルエンザの感染は考えらりゃぁせん」ゆぅて実施を決めたばかり。わずか18時間で180度の転換じゃ。
http://plug1623.jugem.jp/?eid=4

*楽しきかな 我が競馬:何だかねぇ・・・
ただ、当時とは設備の差もあるし、冬の出来事だったらしい。状況は違うがJRAの対応の曖昧さには不安も残るが、さて?
http://burubon.fruitblog.net/?46c9b95495595

*のりうまぶろぐ:こんな時になんですが。。。
それにしても、JRAも今週開催するだなんて正気なんでしょうか?私みたいな小市民には、その意図が全然理解できません。
http://noriuma.blog4.fc2.com/blog-entry-750.html

*hiroの尻跳ね♪:まだ続く競馬開催中止
簡易検査キットとやらで日本全国のお馬が一斉に検査出来るとは思えないので。早期発見をして貰うしかないのかな?と思う。
http://hiro-shirippane.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_c097.html

*名古屋競馬症候群うまたん:馬インフルエンザ騒動で名古屋競馬も中止。
長引けば長引くほど、直接的な理由如何にかかわらず、弱いところから消えていく運命であることは人間の歴史が証明しています。
http://blog.goo.ne.jp/tsu-bo-2006/e/e7a970265ee9526ced702f2ef7f43643

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:135格闘技/相撲/競馬 | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月21日 22:34

■コメント

コメントしてください




保存しますか?