スポーツ
blog-headline+

 

山井大介(中日ドラゴンズ)8回まで完全試合で優勝投手

「山井大介(中日ドラゴンズ)8回まで完全試合で優勝投手」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「2004年日本シリーズ西武戦でスライダーを多用して快投。その印象の割に勝ち星は少ない。来季はメジャーデビューを目指しているとも言われる」



=2007年11月2日収集分=

*介護はツライよ…。:ドラゴンズ悲願の日本一&中村紀洋MVP!
でも、特番の落合監督のインタビューでは投手交代は山井の希望だったとか…。山井の中では、いっぱいいっぱいだったって事かな…。
http://blogs.yahoo.co.jp/harukareina/6804022.html

*阪神☆応援ズ:ハムを残さず平らげた竜
さらにその後を受けた守護神・岩瀬が3人で日ハムをきっちり料理。2人の継投で完全試合達成や〜! ほんとに驚いたな。
http://victoryhanshin.blog118.fc2.com/blog-entry-51.html

*つれづれなるマーマニー:日本一の非情
考えられない。いくら日本一と言えど、一人の人間の史上最高前代未聞一世一代のショータイムを潰していいのだろうか。
http://blog.goo.ne.jp/hayabusa-falcon/e/b88dce2d7e46a48d925a90c17fca6f29

*ネット社会、その光と影を追うー:玉木正之氏、落合博満監督の夢の・・・
山井大介投手を九回で降板させた落合博満監督の非情采配について、強く批判するコメントを自身のホームページに掲載した。
http://aramahosi.cocolog-nifty.com/asaborake/2007/11/post_ab46.html

*〜本的孤独生活〜:中日ドラゴンズ優勝!!山井大介すごすぎる!!
誰も落合監督を責める事はできないでしょう!シーズンと変わらない勝ちパターンを最後まで貫いたオレ竜采配、見事でした!!
http://plaza.rakuten.co.jp/inhigh/diary/200711020000

*陽だまり天使の お気楽さんぽ:こんな事なのかな?
山井投手の右手にまめができたことを理由に挙げ「それが一番。本人が駄目といっているものはしょうがない」と話した。
http://plaza.rakuten.co.jp/milkymozart/diary/200711020005

*流れ星の見る夢:山井さんお疲れ様。
交代が臆病とか言ってらっしゃる方もいますが、戦術的には臆病でも、戦略的には大博打を打ってますよ。川上なら負けても誰も文句を言わないでしょう。
http://shooting19future.blog121.fc2.com/blog-entry-18.html

*ひーくん ぶろぐ 〜君の親が出てきて僕は殴られる〜:山井大介
その第五戦で先発したピッチャーが、小学校の同級生!山井大介だったそうなんです(試合は見れなかったんです…)
http://yaplog.jp/hi-tan89/archive/336

*日々幸せ感じ下手。:僕もあなたも願ってた、祈る気持ちで待っていた…。
CS→日シリと、いつ出るかいつ投げるかと待たされ続けて二週半、遂にその姿を現した山井大介。ファイターズ打線を8イニング無走者のパーフェクト!
http://blog.goo.ne.jp/terorin_leol77/e/43419c2cce436ccef0c40f48145a90e3

*きまぐれな日々:組織のために「個」を犠牲にした中日ドラゴンズの・・・
打たれてからならともかく、大記録達成を目前にしてそのチャンスを自分から放棄する人間など、おそらく誰もいないだろう。
http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-489.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月02日 23:25

■コメント

コメントしてください




保存しますか?