スポーツ
blog-headline+

 

阿部典史ノリック(プロ二輪レーサー)公道事故で死去

「阿部典史ノリック(プロ二輪レーサー)公道事故で死去」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「常に世界ランク上位。最後の全日本500ccクラスチャンピオンを最年少の18歳で獲得。全日本に復帰した矢先の事故だった。」



=2007年10月9日収集分=

*Super?!MX:ご冥福をお祈りします
だいちゃんこと加藤大治郎選手がコース上での事故により若くして亡くなったこともまだ記憶に新しいと思いますが、その上Norickまで・・・
http://bigskycountrymt.at.webry.info/200710/article_3.html

*D-garage:どうした? バイク大国日本・・・
いくら鍛えても注意してても誰でも遅かれ早かれ時期が来れば死ぬと思います。大人なので理解も出来ます。でも、ショックです・・・。。
http://nabesendai.blog68.fc2.com/blog-entry-75.html

*京都の車屋さんN-styleの気ままな日記:偉大なライダー
わたしは2輪に詳しいってワケでもないですが、ノリックは知ってました(´−`*)あの、めっちゃ優しい笑顔のお兄さんが亡くなったとか・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/nstyle_cc/37245861.html

*pure&dark:Norick
今まで、有名人の方の訃報を聞いても、そこまで悲しみを感じたことはありませんでしたが、今回は本当に涙が止まりませんでした。
http://ameblo.jp/mahina-sakura/entry-10050309557.html

*ターンの情熱の風を記録するブログ:第189話『あの走りは永遠だ・・・』
なんでこんなことにニュースを聞いた瞬間頭が真っ白になりました・・・なんで・・・なんでこの人なんだ・・・涙が止まらなかったです・・・
http://myhome.cururu.jp/koike333/blog/article/81001542403

*りっか!:ノリックぅ!
文字通り『世界一のバイク乗り』になっても非常に気さくな人柄だったノリック、1人の人間として桜上水の『尊敬に値する人』でした。その彼が……
http://plaza.rakuten.co.jp/sakurazyousui/diary/200710090000

*日記の部:英雄の死
阿部典史選手の死亡原因は残念ながら交通事故。しかも対向車のUターン違反によるもの。日本は中年男性の適当な運転により一人の英雄を失った。
http://blog.livedoor.jp/scooter125cm3/archives/50886125.html

*ザ・パワドリ50の寄り道あっちこっちの道草人生:さよならノリック
片山敬済や平忠彦が成し得なかった日本人初の優勝を遂げ、日本人が世界に通用することを証明し、多くの日本人ライダーに勇気を与えてくれました。
http://ameblo.jp/74500218/entry-10050311122.html

*DUCATI&ALFA:悲しいです。
事故現場にて、御焼香お別れしてきました。夜中の4時頃だと言うのに10人近くいました。ノリックの人気が伺えます。悲しいです。
http://red.ap.teacup.com/748147gta/43.html

*あいえる亭虎吉の日記:ノリック事故死、海外でも大きく報道…ファンは・・・
前身大会を含めてモトGPで5連覇したV・ロッシ(イタリア)が、阿部さんにあこがれて名前をもじり、「ろっしふみ」と名乗った逸話などを紹介。
http://blogs.yahoo.co.jp/yyy_20077190/26154225.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:139バイク/モータースポーツ | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月09日 22:10

■コメント

コメントしてください




保存しますか?