スポーツ
 

安藤美姫(女子フィギュアスケート)

「安藤美姫(女子フィギュアスケート):グランプリシリーズ第1戦、逆転優勝」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「安藤美姫選手、優勝おめでとうございます。素晴らしい演技でした。一度は引退をほのめかしていたミキティですが、これで完全復活ですね」



=2006年10月30日収集分=

*あっちゃんのひとこと(^-^):美姫選手、やりました
やっぱり、彼女には笑顔が似合います。笑っていてほしいと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/akichankenchan/41526043.html

*熱い仲間達:安藤美姫復活逆転スマイル!! GP初優勝
期待の呪縛から開放されてらしさが出た滑りだったと思う。
http://blogs.yahoo.co.jp/yumetaeyuu/41531736.html

*自由に生きる:フィギュアスケート、GPシリーズ第1戦
安藤美姫は失敗もなく無難にこなしたという感じでした。ですがまだまだオリンピックの時の荒川静には及びません。
http://ameblo.jp/befreedom/entry-10019103687.html

*芸能情報日記:安藤美姫が復活優勝、真央はミスで3位に!
決して完璧ではありませんでしたが、一つひとつの動きを大切に、思いを込めて、まるで祈るような演技でした。
http://geinoujyoho.seesaa.net/article/26448265.html

*たなぼた:祝! 安藤美姫 GP初優勝!
トリノ五輪の時には不振でだいぶ落ち込んでいたようだけど、これで完全に立ち直ってくれたかな。
http://yoshio-niikura.cocolog-nifty.com/tanabota/2006/10/__bd33.html

*走れ走れ、なんとなく:安藤美姫 織田信成 両選手 優勝おめでとー
安藤美姫のジャンプ完全復活でしたねー。演技中もいい顔してて、久々にすっきりでした^^
http://zze123.way-nifty.com/zze123/2006/10/__ff06.html

*★楽天市場で気楽にお買い物!★:安藤美姫がGP初優勝
やはり実力があるのかな? 五輪の苦い経験を生かして頑張って欲しいな。
http://plaza.rakuten.co.jp/ebato/diary/200610290002/

*☆☆☆超初心者クマリンの株戦記♪:安藤 美姫ちゃん♪
オリンピックの時より、体も表情も締まってる感じがしたから、一皮むけたんだね、きっと。
http://blogs.yahoo.co.jp/kumarinn1201/22679227.html

*紫炎のRock’n Diary:フィギュアGPで安藤美姫選手優勝
去年の終わりから今年の初めにかけて不調って感じだったけど、見事に立ち直りました。おめでとう!
http://d.hatena.ne.jp/purple_flame/20061029#1162135972

*++ saru type ++:ブラボー、ミキティ!
とにかく、これでもかというぐらい、ジャンプが見事に決まっていました。
http://sarutype.blog44.fc2.com/blog-entry-406.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:138水泳/ウインタースポーツ | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月30日 21:20 | コメント (0)

 

ジョン・カーワン(ラグビー元ニュージーラント代表)

「ジョン・カーワン(ラグビー元ニュージーラント代表):日本代表ヘッドコーチに」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「次期ヘッドコーチにあのカーワン氏が就任するそうです。楽しみですね。カーワン・ジャパンに悲願のワールドカップ2勝を期待しましょう」



=2006年10月26日収集分=

*Turnover : Raw Altitude Fright:新HCはジョン・カーワン
ここでまた今までの流れが寸断されるんでしょうかね。なんだっけ、個人の判断を優先、でしたっけ?
http://turnover.exblog.jp/5932787

*南ハイランダ-ホームページ:屈辱忘れまじ
では、ズバッと言わせて頂きます。エリサリドの首級を挙げて、推薦した奴は切腹しろ!(怒)
http://plaza.rakuten.co.jp/southhighlander1/diary/200610260000

*中年のバイク熱:ラグビースタイルって・・・
短期的な、場当たり的な、有名人志向の考え方って、ほんと日本人って好きだよね。
http://blogs.yahoo.co.jp/chamastoro/4391088.html

*警報発令!要再検査:頼むぞカーワン!
来年はフランス開催のW杯では、エリサルド氏の目の前でW杯2勝目をかちとってもらいたいものです。
http://nob63h.iza.ne.jp/blog/entry/63594

*ぐっちいのスポーツを読もう!:ラグビージャパンの新ヘッドコーチ
カーワンにすっきりバトンタッチするためにも、まずはアジア地区最終予選に勝ってW杯出場を決めること。
http://gucchiebooks.jugem.jp/?eid=133

*らぐびーる:ジョン・カーワンHC誕生
日本協会の今までの(エルサルド氏関連の)ミステイク等々を忘れさせてくれるような結果を期待しましょう!
http://daen.blog35.fc2.com/blog-entry-251.html

*Elemental Analysis:カーワン氏が日本代表HCに就任
カーワン氏自身の経歴とかになんのけちもつける気はありません。気になるのは、
http://d.hatena.ne.jp/unimasa/20061026/1161827657

*日々様々なキーワード:ラグビー日本代表ヘッドコーチにジョン・カーワン氏
日本を強くするために、元ニュージーランド代表のカーワンが来たので、ぜひラグビーを強くして欲しいです。
http://keywordsyu.exblog.jp/4425363

*Jefの勝手にやってます:ジョンカーワン、ラグビー日本代表HCへ
まずは早くジョンカーワンのチェックを受けた日本代表を見たい。
http://ameblo.jp/1419-jef/entry-10018890595.html

*ラグビー愛好日記:カーワンHC決定
日本代表HCに就任する実績としては申し分ない。期待感は高まる。僕も、JKがやってくれればいいと思っていた。
http://koichi-murakami.cocolog-nifty.com/loverugby/2006/10/hc_b311.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:132サッカー/ラグビー/アメフト | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月27日 10:59 | コメント (0)

 

小笠原道大(北海道日本ハムファイターズ)

「小笠原道大(北海道日本ハムファイターズ):巨人と4年契約」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「去就が注目されていた小笠原選手ですが、どうやら巨人入りを決めたようです。ファイターズから小笠原選手がいなくなってしまうのは残念ですが、新天地での活躍を期待しています」



=2006年11月22日収集分=

*俺の誇り〜Woi(ヴォイ)!!〜:小笠原は讀賣ですか…そうですか…
これじゃあ若手もやってられないでしょう。今、プロを目指している若手も巨人に入りたいって思うのかな??
http://blog.goo.ne.jp/ya_301007/e/61cf51c404dff9e667451912daa2dad4

*さしより:小笠原、お前もか...
いちプロ野球ファンとして、巨人入りは残念としか言いようがなか。
http://sashiyori.exblog.jp/4225036

*千石涼太郎の日誌「時々記」:小笠原道大選手、いままでありがとう!
潰されずに、活躍してほしいけれど、巨人を強くしてほしくないもので。(笑)
http://ch10216.kitaguni.tv/e316133.html

*きゃぷブロ:巨人小笠原
広島ファンなんでどうでもいいんですが、なんか残念。黒田は男じゃけーの!
http://bless10.blogzine.jp/cap/

*ギターと野球とゲームを愛するものへ送るブログ:小笠原道大
とにかく自分たちにできることは、これからも小笠原選手に声援を送り続けることです。がんばれ小笠原!!
http://blogs.yahoo.co.jp/sueda5757/23815557.html

*鬼平や竹鶴〜私のお気に入り〜:お気に入りその163〜小笠原選手
多少好不調の波が大きいことと大舞台に弱いことには片目をつむり、大切にかつ伸び伸びと使って下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chobi_d/e/409907ca06412080020eaf26603ac938

*B級ブログ〜我流のすすめ〜:巨人・小笠原誕生!!
いやぁ、もうホントに下手すりゃ、移籍選手だけでポジションが埋まる日も来るかもしれませんねぇ。
http://blogs.yahoo.co.jp/ultrasoul322/42267897.html

*JAI-YA。の日記:巨人・小笠原
日本ハムはよい人材を失いましたね。小笠原潰されなきゃいいけど・・・
http://blog.goo.ne.jp/gooblogjai-ya/e/d41ab237114fc8c64baf1f995d7ca673

*人生っていろ◆У霓余笠原誕生
小笠原の移籍先が巨人に決まった!ぅ〜ん!巨人ファンの俺としては複雑(ΘoΘ;)仁志出してまで小笠原?みたいな感じ!http://blogs.yahoo.co.jp/inu_neko21/24150627.html

*言いたい事いろいろ:日ハム小笠原 巨人入り
まぁとにかく、小笠原選手には巨人でもがんばって今シーズン以上の結果を出してもらいたいな、と思います。
http://imfromyahhoi.blog.shinobi.jp/Entry/7/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

「小笠原道大(北海道日本ハムファイターズ):アジアシリーズ、二塁打3本の活躍」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2006年11月10日収集分=

*居酒屋 強火家(つよびや):アジアシリーズ2006
小笠原もこのメンバーと戦ってる方がやっぱシックリきますよ どうか、北海道を離れないで欲しいなぁ。。。
http://ameblo.jp/ta-maki666/entry-10019661280.html

*カレー食べ歩き・カウンター嬢の溜息・日ハム応援日記:アジアシリーズ第1戦…
ガッツの打席ごとに、闘将会の音頭でガッツのファイターズ残留をみんな必死で訴えてました。
http://curry.exblog.jp/4658068

*勝太郎 ブログ:アジアシリーズと小笠原
気持ちは分かるけど試合中なんだから応援してやれよ。ガッツ何か嫌そうな?顔してる様に見えたぞ
http://blog.livedoor.jp/sasakikatsuhiro/archives/50271495.html

*L×TTE!:アジアシリーズ…
小笠原選手に対する応援。あれでは嫌がらせに聞こえる。つーか、嫌がらせそのもの。シツコイし。
http://marines.exblog.jp/4658721

*Fs☆30 ファイターズのお話・・・祝★日本一:アジアシリーズ・まず1勝☆
小笠原!ファイターズに残ってくれっ!!スタンドからのコール。私の心にズッシリと・・・
http://blog.goo.ne.jp/shino_fs30/e/a43980aa12fd42c6f96d6d37482bbd8c

*GOD ONLY KNOWS:小笠原猛打賞−アジアシリーズ開幕−
小笠原ワッショーイ!!小笠原道大ワッショーイ!!日本ハムファイターズワッショーイ!!!!
http://stranger.moe-nifty.com/or/2006/11/post_db05.html

*RIOT GENERATOR:アジアシリーズと小笠原
小笠原選手の打席時のファンによる残留の訴えが切なかったです(´・ω・`)ショボーン
http://ameblo.jp/ar2/entry-10019673891.html

*FUN @ fanかふぇ:アジアシリーズ開幕〜ファイターズアジアNo1への道 
今日の試合で、ガッツの打席は切なかったなぁ。レフトスタンドには『生涯ファイターズ』の横断幕があるし。
http://blog.goo.ne.jp/wingroad-yori/e/702a7dcb809fa5395de143b2d66c9248

*Banana war:小笠原ファイターズに残ってくれ…
小笠原選手はこのアジアシリーズの間何度このコールを聞くだろう
http://blog.calcio.gonna.jp/?eid=585757

*Luv Orange:うーん・・・
小笠原へのあの残留を求めるコール。やめてほしかったなあ、ああいうの。
http://luv-orange.jugem.jp/?eid=1648

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

「小笠原道大(北海道日本ハムファイターズ):シリーズ初安打は逆転適時打」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2006年10月25日収集分=

*ほっとひといき お茶の間ぺーじ:目覚めた小笠原!日ハム快勝
小笠原の一打で一気に試合をひっくり返し、波に乗ったね〜 こうじゃなきゃね
http://plaza.rakuten.co.jp/cooee/diary/200610240001

*競馬予想しないで連勝する方法:小笠原!日ハム連勝!!
昨日まで日本シリーズのキーマンは誰だろうかと思っていました。でも、今日、確信しました。
http://keibayoso-secrets.seesaa.net/article/26106153.html

*日本ハム・小笠原:野球
シリーズではノーヒットが続いていたので、精神的につらかったと思います。
http://coin13.livedoor.biz/archives/50576549.html

*常春クローゼット:やったぜ小笠原!!
みんな大喜び。千代原も大喜び。小笠原ガッツポーズ!そうだよな、本人が1番嬉しいよな。ホント良かったよ。
http://tokoharucloset.blog24.fc2.com/blog-entry-56.html

*安全・快適・清水タクシー(東京・個人):小笠原道大選手・・・
彼が打てば、当然チームはノリノリです・・・FA??? 冗談でしょ・・・是非、残留をおススメしたい・・・
http://shimizutaxi.cocolog-nifty.com/2000/2006/10/post_5d6e.html

*ママブログもよろしくね:揺れる!札幌ドーム。試合展開がとても面白い!!
日本ハムの小笠原選手も昨日は打ちましたものね。小笠原選手の嬉しそうにしている姿が印象的でした!
http://rumier02.exblog.jp/3629571

*わたしのブログ:日本ハム、日本1にあと2勝だ!
日ハムは初回に1点取られたが、小笠原がシリーズ初安打となる2塁打を打って3点を奪って逆転し、
http://plaza.rakuten.co.jp/ikehata01/diary/200610250000/

*The Masterplan:答えにならぬ“高い無料の論理”で嘘を嘘だといなすことで
札幌かえってきて小笠原もようやく安打も出てのってきたねーーー!!!
http://qmaster.exblog.jp/3630195

*きらきら ひかる:「気持ちで打った!」小笠原選手
昨日の日本シリーズ初安打初打点となる彼の2点二塁打はさっすがやってくれるわ!(^▽^) って感じでしたよね。
http://blog.hikaru.raindrop.jp/?eid=565212

*なにがなんでもタイガース:小笠原が打った。。。
今まで打てなかった小笠原が打ち、テレビカメラが揺れるほどの大声援。ハムが完全に勢いに乗った感じがあります。
http://ameblo.jp/kanemoto904/entry-10018866538.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月26日 08:28 | コメント (0)

 

乾貴士(野洲高)

「乾貴士(野洲高):U-21韓国戦でヒデ級キラーパスを披露」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「乾貴士選手、いいですねぇ。短い時間でしたが、光るプレーを見せてくれました。今後がますます楽しみになりました」



=2006年11月15日収集分=

*=^・.・^= さばすけ日記 〜勝利の叫び〜:「乾」イイねぇ〜
ドリブルからのスルーパス、3本ぐらいイイの出していたんじゃない。
http://blogs.yahoo.co.jp/sabasuke25/42111484.html

*オフ・ザ・ボール ブログ:乾
ボール持ったら自分の持ち味ドリブルでドンドン勝負してたし、見事なスルーパスも
http://blog.livedoor.jp/watazzurri/archives/51067257.html

*汚れの殿堂:U-21 韓国1-1日本
短い中でも4人位をおびき寄せるドリブルや視野の広いパスを出していて今後も期待出来そう。
http://la-c.jp/archives/50763806.html

*トリコロールの勇者達blog:乾貴士 U21代表デビュー!!
大きく成長できる素地を多く感じたし、楽しみな選手だと言うのを改めて感じた数分間でした。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/41034/2621622#2621622

*コージMCのまぁ言うたらブログですわ。:U-21韓国対U-21日本代表・・・
あのタイミングでボールが出てくるという共通意識が他の選手に出てくるとビッグチャンスが生まれる可能性を感じた。
http://koojimc.livedoor.biz/archives/50770021.html

*オヤジ道 in Kichijoji:U-21日本代表 乾選手
昨日は後半34分からの登場でしたが、願わくば45分間は見ていたかったなぁ。
http://blog.goo.ne.jp/13neiman14/e/38d7f8e13d6c0c343f27cb73d5c06448

*かぐや姫:乾は、別次元
乾 貴士(野洲高校)は、たった、12分間だけだったけど、別次元の選手だった。
http://blog.goo.ne.jp/0401natu527/e/385d011cf80fed96c0304d591f784980

*ちゃあちゃんの雄叫び「サッカーバカで何が悪い!?」:眠たかった深夜の観戦・・・
でも、何が嬉しかったって・・・やっぱり乾クン!!うっひょひょ〜〜!!なプレーだよね〜、彼って!
http://blogs.yahoo.co.jp/maritri_cha/42064612.html

*戦闘日記:祝☆乾くんU−21代表デビュー
なんか、ものすごくいい、スルーパス出しましたよね!?いいパサーになりそう・・・?
http://blogs.yahoo.co.jp/fu_min_yfm3/6347979.html

*GO'S Heaven's Door's:U−21・高校生代表の乾に大絶賛!
すっごく短い時間だったけど、かなり良いアピールが出来たと思いますね〜乾くん!!
http://gosdoor.blog56.fc2.com/blog-entry-745.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

「乾貴士(野洲高):横浜Fマリノスが獲得を発表」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2006年10月25日収集分=

*梓の韓日サッカーBlog:乾君!
高校選手権のとき気になってた野洲高校の乾君が新加入選手に!!!うわ、うわ、まさかうちとは…!!(笑)
http://azusa18.blog10.fc2.com/blog-entry-328.html

*マグロの蹴球生活:乾貴士選手の加入が決定
高校サッカーに疎い僕でも名前を知っている、数少ない選手です。
http://blog.goo.ne.jp/maguro47920309/e/aaf5090787292fef9852853bb3d6ea39

*Gracias,Conejo!:乾貴士 マリノス入団!
関西のクラブじゃないのでちょくちょく観に行くわけにもいかないのが残念ですが、遠くから応援しています。
http://blog.livedoor.jp/ronran7hoor/archives/50737402.html

*横浜・凛:乾くんが来るって?! (大歓喜)
3−5−2の野洲だし今のF・マリノスでのサッカーにもぴったり?
http://blog.goo.ne.jp/shunshun305/e/8fc412bfa44249fd9caa311da13f7bfe

*MARINOS LIFE -マリノス・ライフ-:07新加入2号 乾貴士
素質的には申し分ないだけに、戦術的な動きを覚え。体がプロの体つきになれば、即戦力になりうる逸材です。
http://blogs.dion.ne.jp/shevchenko/archives/4405147.html

*Shooting Star Blog 〜マリノス君がだべる!〜:野洲の乾獲得!
もしかして衰えの激しいドゥトラの後継者がいないことを見越しての乾の選択なのかはよく分からないけど。
http://lc-fire.cocolog-nifty.com/marinos/2006/10/post_5a85.html

*LooseBlog:魅惑のドリブラー乾貴士入団内定!+U-21リスト&雑感
とにもかくにも、めでたいね。頑張れ、期待してるよ、乾くん!クリロナやメッシみたいになって!
http://itaruru.air-nifty.com/looseblog/2006/10/u21_15b5.html

*あばうと蹴球:乾(野洲高校)の横浜FM入団が内定。
ただ横浜って(怪我ばかりで)選手が育たない印象あるのですねぇ、、私には。
http://about-soccer.jugem.jp/?eid=511

*なんちゅまる亭:お、乾はマリノスか
プロで果たして持ち味を発揮できるか。(うまさにプラスアルファを出せるか)
http://blog.goo.ne.jp/nanchumaru/e/bb753cf4379dcd554a2841c1b36c6285

*キングのオキラク蹴球記:野洲高校の「乾貴士」選手がマリノスへ!!
マリノスの中盤は平均年齢が高いだけに、世代交代は必須項目ですよ。
http://blog.livedoor.jp/galaxy_king12/archives/50590051.html

「乾選手のマリノス入団が決まったようですね。マリノスでも素晴らしい個人技で私たちファンを楽しませて欲しいです」

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:132サッカー/ラグビー/アメフト | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月26日 08:25 | コメント (0)

 

斉藤和巳(福岡ソフトバンクホークス)

「斉藤和巳(福岡ソフトバンクホークス):3年ぶり2度目の沢村賞」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「斎藤和巳投手、沢村賞受賞おめでとうございます。今季の成績からすれば当然ですね。3年ぶり2度目の受賞。まさに球界を代表するピッチャーと言えるでしょう。プレーオフでの悔しさを胸に、来季も頑張って欲しいです」



=2006年10月24日収集分=

*こばさん:和巳・沢村賞
先発投手としてこれ以上ない数字。お前が獲らなきゃ誰が獲る。
http://blog.goo.ne.jp/kobasan136/e/d473cf61436ce97d89ef46ec21364a12

*お願いしますよ:沢村賞!
やっぱり、現在日本一の投手であることが証明されました。改めて成績をみると、えげつない数字を残したんですね。
http://blog.goo.ne.jp/cindoi/e/e5975acafe2a7c6543fd817aafad9ce3

*テコンドー@hiromi:沢村賞
今シーズン前に、もう一度、沢村賞を取りたいと言っていた和巳。取りました。やりました。凄い。
http://blogs.yahoo.co.jp/purasurumainan2001/22398221.html

*キョウコレ:斉藤  沢村賞獲得
絶対今年の沢村賞は和巳で間違いないと思ってましたけど、満場一致で選ばれたってのがさすがです
http://blog.goo.ne.jp/wan1gou/e/d57de6e3351df4dad7c07679da4b04c1

*蒼牛のORIX&斉藤和巳応援ブログ:沢村賞
当たり前ですよね。なんせパの4冠投手ですもん当たり前ですよ
http://blog.livedoor.jp/a5330/archives/50326919.html

*ぶん♪の玉手箱☆:10/23(月)和巳☆沢村賞 おめでとう(^ワ^)
来年は圧倒的な強さで日本一に、そしてまた沢村賞受賞するんだ!って気持ちで投げて欲しいデス(*^-^*)
http://bun-chang.at.webry.info/200610/article_31.html

*みぃのEnjoyLife:斉藤和巳、沢村賞受賞
斉藤さんが沢村賞をとるのは分かってはいましたが、ホークスの投手が選ばれるのはやっぱりうれしいです
http://blog.goo.ne.jp/mihomiho-0709/e/27a19e5298a08c388e6d9c59d157cd43

*東村山の不動産屋で働く男のブログ:東村山の齋藤から 沢村賞受賞の斉藤投手へ
斉藤が投げれば ゲームが造られる 1年を通して チームを引っ張った だが 今年も優勝を逃した
http://blog.goo.ne.jp/sai-towa/e/384f24f588ed0607df2513366b913dc8

*デポルテス〜旬のスポーツネタ〜:斉藤和己が沢村賞獲得
3年前に受賞したときも「すげ〜〜」って思ったんですが、今回はさらにその上をいきますね。
http://deportes.blog80.fc2.com/blog-entry-25.html

*スポーツMAX:沢村賞
満場一致で3年ぶりに・・ソフトバンク斉藤和己投手が選ばれた!!まぁ、誰もが納得の結果です。
http://blog.goo.ne.jp/landark/e/b882f215f79c9547901bdefa42c6e0b1

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月24日 18:44 | コメント (0)

 

フェルナンド・アロンソ(F1ドライバー)

「フェルナンド・アロンソ(F1ドライバー):2年連続2度目の年間総合王者に」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「やはりタイトルはアロンソが獲得しましたね。来シーズンは新天地マクラーレンでどのような走りを見せてくれるのでしょうか。楽しみです」



=2006年10月23日収集分=

*tamusanの日常生活:ありがとうミハエル!アロンソがV2達成!
アロンソがタイトルを取ろうが今日はミハエルの為のレースでした。
http://tamusan.cocolog-nifty.com/viva/2006/10/post_da4a.html

*PERFECT NORMALブログ:アロンソ2連覇達成!!
F1最終戦ブラジルGPで、わがアロンソが2年連続のワールドチャンピオンシップチャンピオンに輝きました。
http://nyango51.cocolog-nifty.com/perfect_normal/2006/10/post_9af9.html

*NEVER MIND WHATEVER I DO!:F・アロンソ、2年連続でチャンピオン
アロンソを応援している俺にとってこんなにうれしいことはない。やっぱりアロンソはすごいぜ!!
http://blogs.yahoo.co.jp/rockers_g101/22236581.html

*平々凡々:そして時代は移り行く
アロンソはシューマッハとの競り合いに勝ち、2年連続のシーズン総合優勝。新世代王者の力を見せてくれました。
http://mymemo.blog7.fc2.com/blog-entry-174.html

*きちゃきまま日記:アロンソがタイトル
来年アロンソを脅かすドライバーは出てくるのかなぁ… 来年もアロンソの年かもしれません
http://ameblo.jp/2field/entry-10018754279.html

*よっしんのブログ ニュースの杜:M・シューマッハ、逆転王者ならず!・・・
結局アロンソがVか・・・シューマッハも追い上げたんだけど届かずに残念。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/15124/2616580#2616580

*とっていのぐだぐだ日記:アロンソ連覇!!
アロンソ2年連続のチャンピオンですね!オメデトウございます!!で、来期からマクラーレンでしたっけ??
http://blog.livedoor.jp/tosshyevo2/archives/50726446.html

*SUPER AGURI F1を応援するブログ:アロンソ、ミハエルに敬意!
とても価値あるタイトルです、絶好調のフェラーリ、ミハエルを抑えてのWチャンピオンですから。
http://superagurif1.blog56.fc2.com/blog-entry-505.html

*(株)SAITO-MOTORS!!:Renault F1 アロンソ 2
シーズン後半は彼にとって苦しい戦いになったが、見事に勝ち取ることが出来た!
http://blog.livedoor.jp/isogacima/archives/50552224.html

*花缶:F1ブラジルGP 決勝
アロンソはワールドチャンピオンとルノーのコンストラクターズとれたのに、シューマッハが凄すぎて。
http://blogs.yahoo.co.jp/hana77_58/4136536.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:139バイク/モータースポーツ | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月23日 21:18 | コメント (0)

 

田口壮(セントルイス・カージナルス)

「田口壮(セントルイス・カージナルス):犠打で勝利に貢献カージナルス王手」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「田口選手はきっちり自分の仕事をこなし、勝利に貢献しました。これで3勝1敗。ワールドシリーズ制覇に王手をかけました。果たしてチャンピオン・リングを手にすることができるでしょうか。頑張ってほしいですね」



=2006年10月27日収集分=

*いいかげんにっき:地味だけど貢献度大の田口選手
安打でなくてもチームに貢献できる田口選手らしさが発揮されたのです。
http://ameblo.jp/pauloestreichmiwasawa/entry-10018963940.html

*主役と伏兵、泣き顔と笑顔:お花屋さんの園芸日記
今日の試合後のインタビューの時の彼の笑顔、素晴らしかった。
http://plaza.rakuten.co.jp/sayasayapiyoko/diary/200610270000

*松井秀喜・イチロー・斎藤佑樹の画像と秘密の野球話:カージナルス・・・
やはり田口パワー健在ね、職人らしい仕事ね、まあ田口は職人と思ってないかもしれないけど、それにしても凄い。
http://olive-namiko.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_48db.html

*コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト:ワールド・シリーズ第4戦
田口も代打出場だったけど、いい仕事をしたようだね。さあ、決めちまえ!
http://korebana.livedoor.biz/archives/837594.html

*ぶらりぶらりぶらり:ココにも天晴れな男がいた!カージナルス田口選手
さあ、あと一つ、田口選手、晴れてワールドチャンピオンとして里帰りしてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/gonanbou/22297684.html

*今日の出来事:ワールドシリーズ
カージナルスの田口が、ジミに活躍。昨年の井口に続いて、ワールドチャンピオンか!?
http://blogs.yahoo.co.jp/manabe101010/22615836.html

*おおつぼまさしの日々徒然日記(仮):予告通り。
あ、メジャーはカージナルスの田口がワールドシリーズ王手らしい。2年連続日本人世界一か。
http://blog.drip.moo.jp/?eid=596947

*野球好きのおっさんの戯言!:ワールドシリーズ カージナルス王手 
チャンピオン・リングまであと1勝! がんばれカージナルス! がんばれ田口選手!!
http://baseballmanianews.blog50.fc2.com/blog-entry-101.html

*世相を斬ったりなんかしちゃったりして:カ軍世界一王手!田口は仕事・・・
彼が登場するとブッシュスタジアムのお客さんがわいているのがみていてよくわかります。
http://newsmania2007.13.dtiblog.com/blog-entry-346.html#trackback

*コリの駆け込み所:野球好き!
MLBでは田口選手のカージナルスが王手をかけて明日勝てばワールドチヤンピオンに輝くことになります
http://korinasi.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_820c.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

「田口壮(セントルイス・カージナルス):打率10割でワールドシリーズへ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2006年10月20日収集分=

*剣道 & 日記:カージナルス リーグ優勝!!
4打席しかたっていないとはいえ、決勝本塁打とかも打ってる(確か)からね!切り札的存在になってるのかな。
http://blogs.yahoo.co.jp/godzilla55_in_nyy/42620235.html

*こちら噂の情報局:やったね!田口 君は偉い
何よりも田口壮。Wシリーズの大舞台に立てることが 素晴らしい。
http://blog.goo.ne.jp/gooyuhueriami/e/d35ccc1e42764b1002f5431d25c52685

*コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト:カージナルス、ワールド・シリーズ…
前回のワールド・シリーズは4連敗で終わっているから、今度こそ、その借りを返してくれ!
http://korebana.livedoor.biz/archives/831535.html

*さんぺ〜の毎日:カーディナルズ、ワールドシリーズへ・・・
カーディナルズ、ワールドシリーズ進出おめでとう!!!田口がんばってくれ〜!!
http://blogs.yahoo.co.jp/takahiro2221986/3849204.html

*メジャーリーグ観戦日記:残念ながらカージナルスに決定!
ワグナーを登板させられなかったのは、田口選手の活躍のおかげだったかもしれません。
http://mlbdiary.seesaa.net/article/25803431.html

*私のWeblog:田口壮 ワールドシリーズ進出決定
なんといっても打率10割ですからね。いいところで一発決めて欲しいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/okmt1408/43099018.html

*2番、セカンド、堂本剛:カージナルスがリーグ優勝。
ワールドシリーズでも出番は少ないかもしれないけど、勝負強い打撃を引き続き見せて欲しい。
http://blog.livedoor.jp/dm244/archives/50622510.html

*[ta-mal-taneously.blog]:[MLB] It's "so" nice!!!
頂上決戦においても"SO TAGUCHI"がキーマンになってくれるよう願うばかり。
http://ta-mal-taneously.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/mlb_its_so_nice_a149.html

*Favorite memory:カージナルスがリーグ優勝!
守備の人・田口の活躍はなかったが、優勝決定シリーズになってから田口の運はずば抜けて良い。
http://blog.goo.ne.jp/generalist0919/e/f76cf78c313fd37a15c838875c0520f1

*MACLONG’s頭ん中:祝、SO TAGUCHI
田口は8回裏から守備固めで出場したけど、優勝が決まった瞬間はレフトで大喜びやった
http://blog.livedoor.jp/maclong/archives/50543186.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月20日 21:57 | コメント (0)

 

冨田洋之(体操選手)

「冨田洋之(体操選手):世界選手権個人総合銀メダル」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「冨田選手、銀メダルおめでとうございます。連覇こそなりませんでしたが、3大会連続のメダル獲得は見事。これからも応援しています」



=2006年10月20日収集分=

*北行きのプロセス~光り輝く場所を求めて:第39回世界体操競技選手権大会
冨田は、色んな重圧の中、気分を切り替えて、戦えたのでしょうか?
http://yaplog.jp/snow-west/archive/325

*blog行雲流水:体操世界選手権・男子個人総合決勝終了
連覇はならなかったけど、冨田さん銀メダルおめでとうございます&お疲れ様です。
http://hanahi1102.blog20.fc2.com/blog-entry-333.html

*お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々:冨田、銀メダル獲得 体操の世界選手権
調子が悪かったようですが、よく頑張りました。2位でも、賞賛に値する成績だと思いますよ。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/18917/2623632#2623632

*世界の果てまで夏だった:世界体操競技選手権大会 in オーフス -PART4
ルール改正の中で,2年連続表彰台に上がるなんて素晴らしいとしか言いようがないです。
http://blog.goo.ne.jp/at05oa/e/cd509e04b8cc9fd7612124edb7985ec7

*飛沫(しぶき)のココロ:速報〜第39回世界体操競技選手権大会
同じ選手をオールラウンダーの「キング」に据えないためにルールを変えているとしか思えない。。。
http://shibuki.exblog.jp/4381800

*目指せプロ馬券師!&ホークス日本一!:冨田選手,銀メダル!・・・
冨田選手,ちょっぴり残念でしたが,それでも銀メダルは立派!3大会連続のメダルは素晴らしいですね!
http://blogs.yahoo.co.jp/baken85/21838071.html

*おっさんズ 栄光への道:冨田選手銀メダル
優勝した中国の選手の得点を見ていると、結構強かったようですが、新しいルールからするとほぼ互角なのかな。
http://ameblo.jp/ossanz/entry-10018605629.html

*がんばれ☆体操日本:個人総合
世界2位  富田選手(トミヤンorトミー)  いや大健闘でしょ
http://blog.livedoor.jp/therockafellerskank/archives/50261938.html

*ラブリーのブログ:10点やなくなっとう!
連続で金はならなかったが、個人で連続してメダルを獲るていうのは、ちとビックリやね。
http://ameblo.jp/lovely-ohno/entry-10018609621.html

*デポルテス〜旬のスポーツネタ〜:体操の冨田選手は銀メダル
冨田選手個人でいえば、今回は団体決勝で鉄棒から落下など少し不満の残る内容だったのではないかとも思います。
http://deportes.blog80.fc2.com/blog-entry-12.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:136陸上/体操/アウトドア | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月20日 21:56 | コメント (1)

 

佐藤琢磨(F1ドライバー)

「佐藤琢磨(F1ドライバー):来季もスーパーアグリ残留」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「琢磨選手、契約通り来季もスーパーアグリに残留するようですね。来年1月には新車が出来上がるようだし、楽しみです」



=2006年10月20日収集分=

*木を見て森も見て:琢磨は来期もAGURI
契約は2年+オプションだったようで、佐藤は契約通り来シーズンもAGURIのエースドライバーとなる。
http://websport.exblog.jp/3595109

*琢磨の夢日記♪:佐藤琢磨
べつに発表されなくてもわかっていることですが、佐藤琢磨選手のスーパーアグリ残留が発表されました。
http://myhome.cururu.jp/bartakuma/blog/article/31000444841

*フリータイム☆:琢磨、スーパーアグリ残留
今季は我慢と苦労で大変な1年だったので、来季はもう少し対等に戦えるレベルまで進歩するといいんですけどねぇ。
http://plaza.rakuten.co.jp/freetown/diary/200610200000/

*受験生のラジコン日記:スーパーアグリ残留決定!!
当然でしょ!(^^)!いきなり琢磨が「トロロッソにいく!」って言うわけないし。
http://blogs.yahoo.co.jp/ma031716/21863485.html

*オーストラリアでの生活を目指して:たった今
どうやら1月までには新車が完成し、2月のテストには充分間に合う予定だそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/tsyydms4115/3859109.html

*がんばれ琢磨!:佐藤、来季もアグリで=F1
個人的には、バリチェロ引退!琢磨電撃移籍!期待してたのですが。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/goforit_taku/22225113.html

*ニートな猫:佐藤琢磨、残留決定!
日本人ドライバーとしてF1で少しでも長くドライブしてほしいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/move1765/3862135.html

*デポルテス〜旬のスポーツネタ〜:佐藤琢磨、来年もアグリ
B・A・R Hondaにいたときは表彰台に上ったこともあったわけだし、来年に期待してます。
http://deportes.blog80.fc2.com/blog-entry-14.html

*F1ダイアリー:琢磨、残留決定
来季のSAF1は、シャシーも一新され、HONDAのバックアップがさらに濃くなると言われています。
http://agathaf1.blog48.fc2.com/blog-entry-265.html

*蠖歓豈れ部屋@:佐藤琢磨 来期もAGURIで!
チームとは複数年契約をかわしており今回んじ契約更新になったわけです。来期も琢磨の走りが見られる(^^)
http://blogs.yahoo.co.jp/hirokundesuga/3689191.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:139バイク/モータースポーツ | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月20日 21:54 | コメント (0)

 

岩村明憲(東京ヤクルトスワローズ)

「岩村明憲(東京ヤクルトスワローズ):入札制度で来季はメジャー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「メジャーでプレーすることは岩村選手の長年の夢。その夢もようやく実現しそうですね。ファンとしては少し寂しくなりますが、頑張ってほしいですね」



=2006年10月17日収集分=

*kazullowのぼやき日記:(K)大選手岩村へ
来年,メジャーに行くなら,その球団で,大暴れしてよね ずっと,応援しているからさ
http://sns.yakult-swallows.co.jp/kazullow/archive/1219/0

*スポブロ!:岩村はいいけど、井川はダメ
岩村は去年ポスティングを容認されなかったために今年は行けるよう ヤクルトは暖かいな・・・と感じた
http://jhiphop.jugem.jp/?eid=60

*Nekusy's TIMES:岩村メジャーへ「どうぞお好きに!」
随分前から「メジャーに行きたい」っていってましたもんね、どうぞお好きに!といった感じですね〜
http://blogs.yahoo.co.jp/ike2251974/42504426.html

*全て399字以内:岩村は米国で通用するか
適当に注目され、岩村に丁度あっている。日本ではヤクルト、MLBではパドレス。
http://blog.goo.ne.jp/turin2/e/e6327618f160572c6de88a0ef215ce73

*世界のスポーツ好き集まれ:ついに井川も岩村もメジャーに行くのかぁ・・・
日本よりはホームランは減るでしょうから、いかにアベレージヒッターになれるかです。
http://ameblo.jp/ranevo8gsr/entry-10018458023.html

*キスケの××が気になる!!:ヤクルト岩村もメジャー??
う〜ん、岩村はメジャーで成功するのか・・・。中距離バッターは成功してませんからね〜。
http://yukikkusu55.seesaa.net/article/25623084.html

*daiyaの東京燕軍:何苦楚魂
お疲れ様です。メジャー行ってもがんばって岩村此処にあり 期待しています。
http://sns.yakult-swallows.co.jp/tubamekami/archive/18/0

*☆燕軍団☆:今日も秋晴れ
岩村いかないで欲しいよぉ。いかれたら辛いね でも本人が行きたいなら、しょうがない応援するぞぉ
http://blog.livedoor.jp/kazulunaluna/archives/50244324.html

*日々毎日一歩一歩♪:岩村も移籍希望らしい
岩村程度が?って思えてならないのですが どうなることやら(汗)
http://hpkenkenblog.blog19.fc2.com/blog-entry-2285.html

*ツバメ日記(@ー@)y:頑張ろうね。
とても寂しいけれど、岩村選手の夢が叶うのなら、ファンとしては、喜んで送ってあげたいですね
http://blog.livedoor.jp/kimikojp/archives/50241711.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月17日 22:03 | コメント (0)

 

ポール・シーハン(プロゴルファー)

「ポール・シーハン(プロゴルファー):日本オープン選手権で初優勝」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「安定したプレーで優勝したシーハン選手。来季は米ツアーに参戦するようですね。これからも堅実なゴルフで頑張ってほしいです」



=2006年10月16日収集分=

*ゴルフの初心者・ビギナーのブログ GOLF-beginner diary:シーハン、圧勝
後半はまったく危なげのないゴルフで、他の選手が追いつける雰囲気がありませんでした。
http://www.golf-beginner.com/diary/2006/10/post_208.html

*進化するスタスタおじさん日記:ウイニングボール取り損ねた
P・シーハンの独走になりました。といっても、パープレー、他の人が伸び悩んだり、スコアを崩したりして、
http://blogs.yahoo.co.jp/sutasutauncle67/3457083.html

*jajababaの日記:祝!アメリカのタイガース、リーグ優勝!!
彼のスイングを見た瞬間…これだ!!!!!!と思いました。
http://blog.livedoor.jp/jajababa/archives/50619664.html

*☆広島、芝刈り、歓楽日記☆:藍ちゃん残念でした。
P.シーハン強かったですね。日本のプロが続々と崩れていく中で17番でダメ押しのバーディ、立派です。
http://blogs.yahoo.co.jp/itcubejp/21567611.html

*ゆももも ももも もものうち:富士通レディース2006★藍ちゃん、残念
シーハン、すごい(*・ェ・)(・ェ・*)ネー まだ29歳ですってよ。しかも7アンダーカッコ(・∀・)イイ!!
http://yumoyumo.seesaa.net/article/25567216.html

*にゃん太とふたごちゃんち:優勝おめでとう
男子ゴルフの日本オープンでP・シーハンが優勝しました。ずっと応援しているのでとても嬉しいです。
http://blogs.dion.ne.jp/ahimnotyz/archives/4354691.html

*TightropeなTouristのMasturbation:『第71回日本オープン選手権競技』・・・
シーハンは、上げて下ろすだけの超シンプルスイング。あれじゃ曲がらないし、
http://blogs.yahoo.co.jp/tightrope1996/21891745.html

*ちびごんのスポーツ観戦にっき:Japan Open Golf Championship 2006・・・
せっかく顔と名前を思えても日本ツアーをステップにしてみんな海の向こうに行ってしまう外国人選手たち・・・。
http://blog.goo.ne.jp/chibigon_sports/e/4854364f9eee75f9b3d98ccad3c798d5

*AIW  〜てつのいし〜:日本オープンゴルフ選手権終了。
攻めるっていうよりも、1番ミスをしなかった人って感じです。冷静で確実。
http://blog.goo.ne.jp/tetsu_102jp/e/f39760e6dac4601c5f1fbaa01de9abd8

*ゴルフ大好き!ゴルフ馬鹿中年サラリーマンが目指すシングルへの道!
P.シーハンはスイングこそあまり綺麗に見えないが、強いゴルフの王道を行くプレーヤー。
http://golf59.seesaa.net/article/25577956.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:134ゴルフ/テニス/卓球 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月16日 22:29 | コメント (0)

 

田中マルクス闘莉王(浦和レッズ)

「田中マルクス闘莉王(浦和レッズ):Jリーグアウォーズ、MVP受賞」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「闘莉王選手、MVPおめでとうございます。今季も攻守両面で熱いプレーを見せてくれました。浦和レッズのリーグ優勝の原動力となっていましたね。MVPは納得です」



=2006年12月19日収集分=

*JEWEL CHAIR:ぽっぽぽっぽ闘莉王
闘莉王の場合、ポジションが「闘莉王」ですし、本心では得点王も欲しかったかもしれないですね。シトン危うし。
http://jewelchair.exblog.jp/4864237

*メジャーを目指せ!:闘莉王MVP
DFとしては2人目。まぁ文句ないでしょう。ストレートパーマをあてたようですね。
http://ameblo.jp/fast-ball/entry-10021865778.html

*受付嬢はレッズ好き◆:DF 4 闘莉王
とにかく、MVPおめでとうございました☆ あなたは浦和の誇りなんですから(o^−^o)
http://ameblo.jp/ritsu1227mlk/entry-10021861280.html

*RED SPORTS 〜浦和レッズサポーターブログ〜:2006Jリーグアウォーズ
そう言えばニュースで見たけど、闘莉王のストレートヘアは・・・ 韓流スターとかにいそうw
http://redsports.blog17.fc2.com/blog-entry-602.html

*REDS WARRIOR:闘莉王MVP!&ブラジルへ帰国
闘莉王!MVPおめでとう!みんな納得のMVPだ!でも、ブラジルに帰国しちゃうね。今回も天皇杯は欠場か〜〜。
http://plaza.rakuten.co.jp/ranreds/diary/

*徒然なるスポーツ:MVP 闘莉王
闘志溢れるプレーがチームに与える影響は計り知れない。全日本においても同じことはいえる。
http://fjckuma.7.dtiblog.com/blog-entry-244.html

*ベガルタサポBROKEN'Sの本日の雑感!:タキシード似合ってました!
オシムが、日本人も公正な目で見られるようになったと話していた。サッカーはFWだけじゃないと言いたかったんだろう。
http://plaza.rakuten.co.jp/BROKENS/diary/

*なんちゅまる亭:MVPは闘莉王でも
やはり闘莉王がMVPでしたね。これには浦和ファンじゃなくてもご賛成いただける方が多いかと。
http://blog.goo.ne.jp/nanchumaru/e/a90dca581b0059e536df5cbc2afe8187

*凰呀的サッカー見聞記:何故に???
闘莉王、MVPおめでとう!今年の鬼神の如きの活躍を考えたら、当然ですよね。
http://plaza.rakuten.co.jp/metteorzapper104/diary/

*バーベキューおやじの懲りない日記:闘莉王と三都主の巻
うれしい限りです。DFでありながら、チーム内得点ランク2位。点とれるDFであります。よかった、良かった。
http://ameblo.jp/nishiyan-bbq/entry-10021861481.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

「田中マルクス闘莉王(浦和レッズ):DF8年ぶりの3戦連発で浦和6連勝」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2006年10月16日収集分=

*超零細ブログ SSRS:孤軍奮闘
まさに孤軍奮闘していた彼には十分文句を言う権利も資格もあると思います。
http://obakashobo.cocolog-nifty.com/obakashobo/2006/10/post_c58e.html

*ラグナロクの脳殻の中身。:赤いタフガイ、その名は闘莉王。
この勝利に大きく貢献してくれたのが、まだ右足が痛いはずの闘莉王。結局フル出場だったもんなぁ。
http://d.hatena.ne.jp/Ragna-Rock/20061015

*京の今日:闘莉王ブーム到来*бωб*
最近、闘莉王ブーム 陰で【教祖】って呼んでます だって、なんかフランシスコ・ザビエルっぽいんだもん!!
http://blog.livedoor.jp/to_dear_you/archives/50605211.html

*お気楽『のんき』の深夜便:浦和レッズvsアビスパ福岡 闘莉王そして・・・
闘莉王には本当に頭が下がります。3試合連続のヘディングゴール!まさにゴール前のゴールハンターですよねぇ!
http://gogo-nonki.blog.ocn.ne.jp/try/2006/10/vs_832d.html

*楽楽生活をしたーい!:闘莉王、オレも足が痛ッ!
心配なのはトゥーリオ。熱い気持ちは嬉しいが無理してるのもよく分かる。
http://rakuseikatu.blog78.fc2.com/blog-entry-11.html

*HIROSHI@BLOG:闘莉王も凄い。
相手ディフェンダーより先に飛んで、長い滞空時間からの叩きつけるヘディングゴール。痺れるようなゴールだった。
http://hiroshiat.blog.shinobi.jp/Entry/64/

*メジャーを目指せ!:闘莉王
それにしても闘莉王は、3試合連続ゴールと波にのっている。DFでは、8年ぶりらしい。
http://ameblo.jp/fast-ball/entry-10018415919.html

*私の好きなモノ:闘莉王が居なかったら。
怪我してるのに責めるわ守るわ・・・、本当に怪我してんの?闘莉王くん?
http://blog.goo.ne.jp/kiyo-aznable/e/6b89214dee42e7d3f602a1cfe55ff2ef

*上京1年目気まぐれサッカー日記:浦和レッズvsアビスパ福岡〜闘莉王・・・
また闘莉王ですか。よくやりますね。活躍してくれるのは助かるし感謝してるけど本当に出ていいの?
http://99608725.at.webry.info/200610/article_7.html

*ジェットのサッカ−blog:闘莉王魂のヘッドで浦和6連勝!視察オシム・・・
3戦連続ゴ−ルというのはFWでさえ難しいです。それがDFの選手がやるなんて凄いですね。
http://blog.goo.ne.jp/raionmarutaka/e/d190fb6a1171d8f9e87abe02639c4e44

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:132サッカー/ラグビー/アメフト | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月16日 22:24 | コメント (0)

 

片岡篤史(阪神タイガース)

「片岡篤史(阪神タイガース):引退試合で2安打1打点」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「あの独特のバッティングフォームが見られなくなると思うと寂しいですね。片岡選手、15年間ありがとう。そして、本当にお疲れ様でした」



=2006年10月13日収集分=

*タイガースな毎日♪:片岡選手引退セレモニー
今後の人生に今までの経験を生かして、またいい人生が送れるように祈ってます。片岡選手、ありがとう!!
http://blogs.yahoo.co.jp/cherryb_lossom32/21749297.html

*Tigers一生タテジマ主義!:”男”片岡篤史、涙の引退(TーD)
阪神・中日の両選手達に、最後に胴上げされた片岡くんは幸せ者だと思います。
http://toratora-1674.cocolog-nifty.com/tigers/2006/10/td_fcfa.html

*まるちゃんの気ままな1日:片岡の引退試合
立浪がわざわざ1塁まで来て、片岡に握手したときは、もう涙・涙・涙・・・になりましたよ
http://ameblo.jp/lm158856/entry-10018277329.html

*27歳、幼稚園ママのぶろぐ。:片岡引退&日ハム優勝!!
パパと結婚するまでは全然野球なんて見なかったので、片岡のよかった頃を全く知らない私。
http://bonmama.blog74.fc2.com/blog-entry-22.html

*『つぶや記』:片岡選手、ありがとうヾ(_ _*)・・・
2003年9月15日 優勝試合での同点HRを打ってくれましたね!貴方の事は、忘れませんよ!
http://blog.livedoor.jp/eikochan6/archives/50625358.html

*smiley(o^∇^o)さと日記♪:ありがとう!片岡選手!!
昨日の引退セレモニーはさとは見れてないけれど、本トに素晴らしいものだったみたいですね(*≧∀≦*)
http://blogs.yahoo.co.jp/satolove2151/40986653.html

*風に吹かれて:阪神・片岡篤史 日本ハム優勝の日に引退試合
この引退試合で活躍できたのは立浪がレフトで片岡を見守ってくれていたからなのかな?
http://blog.goo.ne.jp/smx1026/e/854d7f2787e1e61f1a6693febf97331d

*もうだめぽ日記@シヤトル -Sleepless in Seattle-:片岡引退
ただ一つだけ納得できない点があって、なぜ片岡(37)の奥さんが26歳なのかと。
http://blog.livedoor.jp/seattlecafe/archives/50438614.html

*旦那様大好き日記:片岡選手お疲れ様でした!
片岡選手がいかに人望の厚い人だったかがわかったような気がします。
http://blogs.yahoo.co.jp/s4971k/3269636.html

*貝貝SE日記:サヨナラ片岡
阪神では思うように活躍できなかった片岡選手、でも2003の活躍もあるし、紛れも無いV戦士である。
http://blog.goo.ne.jp/kaikai_2006/e/329bf61b9f3d74273f1016995355dd1c

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月13日 18:55 | コメント (1)

 

ジョー・トーリ(ニューヨーク・ヤンキース監督)

「ジョー・トーリ(ニューヨーク・ヤンキース監督):来季続投決定」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「トーリ監督の解任ムードが強まる中、来季は誰が指揮をとるのかと注目していましたが、どうやらトーリ監督の続投という事に決まったようですね。さて、来年はワールドシリーズを制覇できるでしょうか?楽しみです」



=2006年10月11日収集分=

*紅桜日記:トーリ監督留任へ
今シーズンを東地区優勝へ導いた功績だけでも評価すべきだと思います。
http://d.hatena.ne.jp/redcherry/20061011/p1

*木を見て森も見て:トーリ監督の続投が決定
結果的には続投で落ち着いたヤンキースの監督問題だが、これからどんな嵐が待ち受けているのだろうか。
http://websport.exblog.jp/3529125

*オガチャン的ライフ-I respect Hideki Matsui-:トーリ監督来季も続投決定!!
トーリ監督が来季もヤンキースの指揮を取ることになった。まずはホッとしている。
http://blog.goo.ne.jp/herohello/e/a7ddc418b2aaa805b5697688305a0913

*野球好きのおっさんの戯言!:ヤンキース・トーリ監督は残留
ヤンキース トーリ監督の続投が決まったようです。松井選手は安心した事でしょう!!
http://baseballmanianews.blog50.fc2.com/blog-entry-74.html

*Let's go A-ROD!!:トーリ監督続投!!
心配されていたトーリ監督の続投が決まりました。とても嬉しいニュースです。私はトーリ監督が好きなので・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/a_rod13yankees/21279217.html

*Project_H - MLB version -:ヤンキース・トーリ監督、来季も指揮
しかし、あの解任騒動はどこから来たんだろうと、いまになると思うわけです。
http://project-h.seesaa.net/article/25263161.html

*川の果ての更に果てに:スポーツの秋
個人的には、一時代が収束に向かいつつあるような雰囲気もありますし、いっそ変えた方がいいのではと
http://kawanohate.blog.shinobi.jp/Entry/69/

*HEART in Amber [Blog]:ちょっとその前に...
物心ついた時?からヤンキースの監督はトーリさんだし、他の監督なんて考えられません。
http://amberation.jugem.jp/?eid=130

*FES Blog!:ヤンキースのトーリ監督、来季続投
監督が無傷だったということは、選手側に血の雨が降ることを意味します。どうなることやら・・・・。
http://ameblo.jp/arukamone/entry-10018183607.html

*NBA&MLB最新情報局:ヤンキースジョー・トーリ監督続投!…
ちょっと心配でしたがまあさすがに選手からの信頼も厚いだけに解任はないでしょう。
http://nbamlb.seesaa.net/article/25264096.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月11日 20:38 | コメント (0)

 

落合博満(中日ドラゴンズ監督)

「落合博満(中日ドラゴンズ監督):中日監督続投2年契約で合意」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「落合監督の続投は当然だと思います。日本シリーズは惜しくも負けてしまいましたが、リーグ優勝はしたのですから。来季こそ、日本一を」



=2006年10月31日収集分=

*コウイチブログ:中日落合監督が続投
同じ体制であと2年やるなら、是が非でも日本一を勝ち取って欲しい。
http://kouichi0226.blog71.fc2.com/blog-entry-251.html

*R1のドラゴンズファン集まれ!:落合監督続投
とりあえずホッとしました。名選手は名監督にならず 誰だーそんなこと言ったのは。
http://r1dragons.at.webry.info/200610/article_14.html

*イットクニトク〜たわごと?!〜:落合監督 2年契約
ドラゴンズの監督を続投が正式に決定した!!53年ぶりの日本一を頼みます!!
http://blogs.yahoo.co.jp/ititokunitoku/22510162.html

*雑記帳:[野]ドラ3連発
53年ぶりの日本一に向けての始動。もうがっかりさせないで下さいよ。
http://d.hatena.ne.jp/wezard/20061030/1162225804

*楽楽ショップ:俺流
個人的に落合監督の指導方法、考え方は好きです。がんばってください!!
http://ameblo.jp/golgo31/entry-10019149102.html

*Twelfth Night:中日・落合監督の続投決定
3年で優勝2回、2位1回という成績なら続投も当然だろう。むしろ2年といわずもっと長期契約をしてもよかったくらい。
http://twelfthnight.jugem.jp/?eid=21

*aja:落合監督の続投決定、4年目へ
監督4年目、さらに意欲を燃やす落合監督に期待大。
http://auf.blog32.fc2.com/blog-entry-123.html

*奈直かずの「♪すばらしい日々だ、力あふれ〜♪」:来年も再来年も落合竜!
年俸は1億円だったんですね。常勝チームに育て上げた手腕は、じゅうぶんその金額に見合うと思います。
http://ameblo.jp/kazzvk11/entry-10019150697.html

*スポーツ歩き:残る落合、去る落合
契約期間の目標はただ一つ「日本一」です。あと望むとしたら、段階的な野手の世代交代ですかね。
http://blog.livedoor.jp/takeiteasy19/archives/51161026.html

*-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館:落合監督続投
落合監督への批判も色々ありますが、これだけの成績を残せば続投も当たり前でしょう
http://blog.dragons.main.jp/?eid=567938

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

「落合博満(中日ドラゴンズ監督):涙のセ・リーグ優勝」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2006年10月11日収集分=

*TETの避暑地:超竜軍団
落合監督が感極まっていましたが、阪神に追い詰められていく中でそうとうな重圧があったのでしょう。
http://tetheart.blog42.fc2.com/blog-entry-208.html

*ブログ探偵 24時:オレ流
中日が優勝しましたね。落合監督がインタビューで泣いていたのはビックリ。
http://blotan24.exblog.jp/3529631

*most-asaの日記:中日ドラゴンズ優勝!の訳・・・西本説とうり
「12球団の中で、唯一、選手が成長する練習をしている」とのこと。
http://plaza.rakuten.co.jp/hikariari/diary/200610110000/

*徒然なるまま・・・・・・・・・え〜い、そういうこと!:落合監督!
落合監督は、天才肌の選手だったから監督としてどうかな?っと思ってたけど監督としても優秀ですね。
http://akatsuka.exblog.jp/3983845

*岡田の日記:落合監督の涙。(画像あり)
ドライな落合監督が現役・監督時代を通して初めて見せた涙だった。
http://plaza.rakuten.co.jp/yasuhirookada/diary/200610110000/

*晴れたらいいね♪ 〜ちびっこ週末社長の日記〜:ドラゴンズ優勝だ〜!!
落合監督も泣いてましたね。ウイニングボールをとった井畑選手 でも、そのボールなくしちゃったらしいよ。
http://kaijyuu-doragon.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_e794.html

*遊歩道:中日優勝
中日優勝のニュースを見て落合監督の涙になぜかウルッときてしまいました。
http://blogs.dion.ne.jp/pnuts/archives/4321829.html

*蜜柑24=旧ザク+:中日
落合監督男泣きって。。。 どこが男泣きやなん!! 岡田監督は前の優勝の時泣いてへんDE
http://ms05plus.blog76.fc2.com/blog-entry-17.html

*アナリストな毎日:中日ドラゴンズ優勝!
落合監督の、「オレ流」とか、自分のポリシーとか信念を持ってる人、大好きなんです。
http://fillcolor.exblog.jp/4310624

*ちょっとそこまで 〜走れ!チャリGIRL!!:落合監督の涙
いつの間にか中日が優勝。中日強いぜ。オレ流強いぜ。
http://east.shiga-saku.net/e6063.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月11日 20:35 | コメント (0)

 

福原愛(青森山田高)

「福原愛(青森山田高):国体の卓球少年女子で青森3連覇」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「あの泣き虫愛ちゃんがもう高校3年生。チームのエースとして立派に役目を果たし、大会3連覇へと導きました。これからは日本のエースとして世界を相手に頑張ってください」



=2006年10月10日収集分=

*patapataきまぐれひとりごと:田中さんのプリン・・・
愛ちゃんって絶対的に強いって思ってたけどミスもあるのね。苦戦してました。
http://plaza.rakuten.co.jp/patapatamama1124/diary/200610090000

*50代オヤジの独言:福原愛MVP
早稲田進学後も選手として試合に出場することが多いのだろうなあ。試合で勝ってナンボだろうから。
http://ameblo.jp/cm115549901/entry-10018098571.html

*けたの部屋:卓球愛ちゃん優勝
肩の荷が下りたのか会見では涙目でした。相当な重圧があったと思います。本当にお疲れさま。
http://plaza.rakuten.co.jp/keta7/diary/200610090006

*仙台卓球ウェブログ:“MVP”福原選手、涙目で会見/卓球
これでインターハイで敗れた宮城に雪辱することができましたね。
http://blog.tomitaku.tv/?eid=185313

*にゃんこままの部屋:今日は体育の日でしたね
三連覇達成ですね。高校生最後の試合を有終の美で飾れましたね^^
http://blog.goo.ne.jp/goo10332006/e/815f06da461f3b450e6fc871d94ea456

*福岡卓楽会ブログ:体育の日なのに・・・
福原を擁する青森が3年連続5度目の優勝を果たしたそうですね。やっぱり強い人はきちんと結果を残すんですね。
http://hukuokatakurakukai.blog73.fc2.com/blog-entry-92.html

*スポーツ坊っちゃん きまぐれ日記:福原愛青森優勝 兵庫国体
愛ちゃんが優勝。いつももう少しで勝てない愛ちゃんが優勝をつかみましたね。
http://blogs.yahoo.co.jp/cyupiomaru/21486884.html

*心太と書いてところてんblog:昨日は「洋楽三昧」
国体の卓球で愛ちゃんが団体3連覇。ニュースで見た愛ちゃんはホントに嬉しそうでした。
http://j-session.way-nifty.com/tokoro10/2006/10/post_d35e.html

*趣味の森:あの小さかった泣き虫愛ちゃん。
にじぎく<兵庫国体>は青森が大会3連覇。愛ちゃん、やっぱり強い。
http://forestwood.blog34.fc2.com/blog-entry-203.html

*蒼天儀(そうてんぎ):“MVP”愛ちゃん涙目で会見/卓球
愛ちゃんってまだ高校生だったんだ。てっきり社会人になってるかと思ってた。
http://chocho4141.cocolog-nifty.com/soutengi/2006/10/post_728d.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:134ゴルフ/テニス/卓球 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月10日 22:32 | コメント (0)

 

秋山成勲(格闘家)

「秋山成勲(格闘家):HERO'S初代ライトヘビー級王者に」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「凄い試合でしたね。マヌーフの猛ラッシュをしのぎ、腕十字を見事に極めました。秋山選手、あなたは強い。本当におめでとう。柔道最高!」



=2006年10月10日収集分=

*★ETSURAKU★経験は宝でしょ!?FO〜!:HEROズ
秋山成勲。 かなりかっこよかった。男やなぁ… 本当男やなぁ…
http://blog.livedoor.jp/etwo377/archives/50617181.html

*どーでもいい日記:HERO'S 秋山成勲 最高!!
やっぱ秋山といえば柔道!最後はしっかりと腕を決めてくれたね。さすがは柔道王。
http://blogs.yahoo.co.jp/nikoru_s/2837112.html

*とりあえずビール!!:10.9 HERO'S雑感
厳しい言い方かもしれませんが、秋山とマヌーフが10回やったら8回はマヌーフが勝つんじゃないかという印象です。
http://blogs.yahoo.co.jp/mt_book_92/42315638.html

*永遠のナギ節のあの人と結婚する方法:秋山成勲って
今日のHERO'S内容はまあまあだったかな。ただ、驚いたのがメルヴィン・マヌーフに秋山成勲が勝った事だ。
http://redredpass.exblog.jp/4298494

*TOP日記。:祝☆秋山成勲☆
始まってあ!やば!あ!って 言ってたら決まってしまいました すごい ちょっと鳥肌立っておさまらんかったです
http://topwateryuki.blog48.fc2.com/blog-entry-21.html

*EVERYTHING,blog:HERO'Sライトヘビー級チャンピオン・秋山成勲
気迫漲る彼のファイトは好感が持て、これからも多くの格闘技ファンに支持されて行くでしょう。
http://blogs.yahoo.co.jp/sprinter4181/21180745.html

*ライトマニアのスポーツ観戦記:HERO'S秋山優勝!
おめでとう,秋山。今日のあなたは,間違いなく,サイコーだった。
http://blogs.yahoo.co.jp/mtiger926/2984677.html

*新潟県南魚沼市 パソコン教室くりっく/魚沼情報サービス:HERO'S 2006 決勝戦
出だしは秋山が防戦一方になり、こりゃヤバイかな・・・と思いながら見てたのですが、
http://blog.goo.ne.jp/klik/e/8370d24fe8792054eb199d6488e6e788

*男を磨くための情報ブログ:HERO'S
いやぁ〜、良い試合っぷりでしたよ!カッコ良かった〜!間違いなく秋山成勲選手は最強です!
http://otokowomigaku-jouhou.seesaa.net/article/25201304.html

*プロ格を語ることは、最上の歓びである。:秋山はよくぞ今までモチベーションを…
今までまったく乗れなかった秋山だけど、昨日の試合を見て素直に強いと思うことができた。
http://blog.livedoor.jp/piroful/archives/50754518.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:135格闘技/相撲/競馬 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月10日 22:31 | コメント (0)

 

鈴木貴男(プロテニス)

「鈴木貴男(プロテニス):AIGジャパンオープンでフェデラーに惜敗」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「素晴らしい試合だったようですね。王者フェデラーをあと少しというところまで追い込んだなんて、本当に凄いです。」



=2006年10月6日収集分=

*大人になんかなりたくない!:AIG Japanオープン「フェデラーVS・・・
う〜ん、実に実に惜しい・・・。仕事中ではありましたが、途中からライブスコアの画面に釘付けでした。
http://atukan.blog72.fc2.com/blog-entry-111.html

*草トー日記:貴男選手 おしかったぁ。。。
会場は、さぞ異常な盛り上がりだったんでしょうね〜 伊達vsグラフ戦並みだったのかなぁ・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/shin6_6shin/40813738.html

*徒然日記:AIGオープン 5日目
何と第1セットは鈴木貴男が取りました。正直フェデラーが負けるところは見てみたい、でも
http://blog.goo.ne.jp/nachi_1971/e/ead347d9105c7fe580a415745b50479e

*コートピアコーチ日記:決着
すごい試合でした、今日の鈴木選手はサーブゲームもリターンゲームも色々工夫してました。
http://blog.livedoor.jp/samrai_kiminoji/archives/50609595.html

*T&MPHOTOのETC:AIGオープン
フルセット&タイブレークでおしくも負けちゃった。残念〜。
http://tmphotoblog.blog1.fc2.com/blog-entry-237.html

*猫のおかげ:感動をありがとう!
もうね「凄い!」としかいいようがない!会場が一体となったあの雰囲気。さぶいぼものです!
http://blog.livedoor.jp/shu128/archives/50761465.html

*ベアトレーダーの顛末記:ジャパンオープンで鈴木貴男がフェデラー・・・
第一セットを先取し、フルセット、タイブレークで惜しくも敗退したが健闘した鈴木貴男先取に脱帽です。
http://blogs.yahoo.co.jp/qmffg342/2563223.html

*ストレス解消のための日記:AIG Japan open(QF) R・フェデラー VS ・・・
大会終了後でもいいから、地上波でやってくれないかな・・・。
http://makibaf.blog74.fc2.com/blog-entry-104.html

*ガンバル中年プレーヤー:AIG オープン
フェデラーの調子が悪くのかと思っていたら貴男が絶好調でしたね。
http://blogs.yahoo.co.jp/qmxwx571/20966023.html

*吉之輔(キチノスケ)の株式奮闘記&テニス:AIG Japan Openの鈴木君の健闘 や…
試合は見れませんでしたが、もしかして日本のファンの前で、「鈴木選手に華を持たせた」という感じかも?
http://blogs.yahoo.co.jp/amakama555/42206217.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:134ゴルフ/テニス/卓球 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月06日 18:24 | コメント (0)

 

井岡一翔(アマチュアボクシング)

「井岡一翔(アマチュアボクシング):史上3人目の高校6冠達成」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「元2階級世界王者・井岡弘樹氏を叔父にもつ井岡一翔選手。プレッシャーもあったかと思いますが、見事6冠獲得です。今後が楽しみですね。北京五輪での金メダルを目指し頑張ってほしいです。」



=2006年10月6日収集分=

*GAKI-NIKKI:色々と話題が…
おじである元世界2階級王者の井岡弘樹の現役の頃を俺は知らないんだが、やっぱDNAなのかな…?
http://d.hatena.ne.jp/baka-knuckle/20061005/p1

*趣味とか色々:そろそろ寒くなってきたと思いながら、まだ半袖の俺って。。。
井岡さんすごいですねwまだ高校生なのにマジかっこいいですwww
http://plaza.rakuten.co.jp/jon1447/diary/200610050000/

*出て来い!サムライ!白蓮会館大阪北ブログ:ボクシング・井岡一翔、高校6冠達成…
五輪代表に選ばれて、メダルも獲得なんてことになると、アマチュアでの戦歴は最高ですね。
http://ameblo.jp/karateking/entry-10017923691.html

*今日のトピックス:井岡の甥が高校「六冠」を達成! <国体ボクシング>
才能があるのは確かですが、プロで本当に通用するかは、もう少し先になってみなければわかりませんね。
http://blog.livedoor.jp/genius_newton/archives/50267370.html

*たっちんのボクシング(とかの)日記:井岡一翔が高校6冠達成!
先に高校6冠を達成し、プロ転向した粟生、大迫もプロで活躍しているから、井岡にも期待したいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/leftwsoul/2614089.html

*ピースパイプ:やはり、サラブレットか?
2年後の北京オリンピックでどれだけの成績を上げることが出来るか?注目の選手ですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/more_peacepipe/21068631.html

*独言専科 -旡妄の記-:「若者の鑑」
いろんな分野で「自分を持った若者」が出現してきたことを 素直に喜び 期待したい。。。 
http://blogs.yahoo.co.jp/tecchari/42106884.html

*関西とサッカーと:あの”天才”井岡弘樹さんの甥高校6冠
日本人どころかアジア人が誰1人として成し遂げていない”3階級制覇”をリアルに目指して欲しいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/prideofkansai/40721829.html

*つれづれ日記:やはり遺伝なのか?
すごいですねぇ。やはりスポーツの才能というのは遺伝なのでしょうか。
http://blogs.yahoo.co.jp/tiger1939jpjp/42573441.html

*徒然なるまま:井岡高校6冠
ライトフライだから、亀田とほぼ同クラス たぶん井岡が勝つだろね、もし闘えば…
http://yuriyuma.seesaa.net/article/24972887.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:135格闘技/相撲/競馬 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月06日 18:20 | コメント (0)

 

播戸竜二(ガンバ大阪)

「播戸竜二(ガンバ大阪):代表初先発で2ゴール」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「代表初先発で見事2ゴール。播戸選手らしいゴールでした。これからも活躍が期待できそうですね。頑張って欲しいと思います」



=2006年10月12日収集分=

*Nao Sports Company:播戸お疲れ!!
播戸、ゴリゴリ行ってましたね。FW陣に忘れかけた魂を注入していたと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/naototo1975/40931927.html

*〈FFXI〉Nightの冒険日記++:播戸いいねぇ〜!
古い世代の代表を思わせますね。感情むき出しのところとか、あきらめずにボールを追う姿とか、
http://blog.livedoor.jp/diabolosnight/archives/50615920.html

*オールマイティにコメンテート:オシムジャパンFW播戸の代表初ゴールもそれ以外…
今のFWメンバーから今日活躍した播戸以外はFWとして仕事をしていなかった。
http://blog.livedoor.jp/pro_g_mania21/archives/50892380.html

*ちきぷーの★ちわわんだふぉー★:播戸がヘアバンドでヘッド!
相手がインドとはいえ、播戸、よくやった。それもこの間、ヘッドで怪我しているのに、怖いもの知らずですね。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/65012/2623677#2623677

*万博劇場のゴール裏:インド戦 播戸2得点、ガンバでも量産を
播戸、2ゴールおめでとう。代表でも播戸の笑顔が見れて良かった。
http://banpakugekijo.blog.shinobi.jp/Entry/220/

*PURPLE HIGHWAY OF ANGELS:(* ̄o ̄)ゝ 播戸〜
今までのFWとちがい「点取るぞ〜」って感じが伝わってきた。・・・今までのFWの非難じゃないのであしからず。
http://blog.goo.ne.jp/fd3s6387/e/2734a3af17e93da9c38e15c4f1141936

*新河岸 康尚 スポーツコラム:インドの播戸
東映ヤクザ映画のキャラクターっぽい。名前も竜二だもん。若い頃の菅原文太っぽい。2ゴールですね。おめでとう。
http://microbiology.blog14.fc2.com/blog-entry-71.html

*オタッキィDJ QZMAの妄想見聞録!:やったぜ!播戸!
播戸自身の代表初ゴールどころか、2ゴールという文句なしの仕事ぶりは、頼もしい限りだ。
http://blog.livedoor.jp/kiyoradi_seino/archives/50664807.html

*ガンバ大阪戦記★:播戸2ゴ〜〜ル!!!!!!
播戸が2得点!しかも、代表初先発、初ゴール!ガンバファンとしては、嬉しい(^з^)-☆
http://blogs.yahoo.co.jp/gamba_osaka1991_yatto7/21516151.html

*徒然なるスポーツ:播戸・初先発でキッチリ2発!
この一試合だけではなく、次の試合でも気迫のこもったプレーを望みたい。
http://fjckuma.7.dtiblog.com/blog-entry-177.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

「播戸竜二(ガンバ大阪):ガーナ戦で血まみれの代表デビュー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2006年10月5日収集分=

*cafe toujours:播戸竜二
播戸みてたら どんなことがあってもなげたらあかんて教えてくれる あきらめるなって
http://hs-t.jugem.jp/?eid=76

*1049転職てんしょくのお手伝いをしています:VSガーナ戦 播戸流血!
播戸(ガ大阪)って坊主にしたゴン中山かアニマル浜口みたいだ(笑)
http://111049.blog65.fc2.com/blog-entry-45.html

*夢路エクスクレイム:代表の、播戸。
友達から頭6針縫ったらしいよってメールきて なんか…ショックというか、衝撃というか。
http://syawo-blog.269g.net/article/2985644.html

*けがに通信:播戸竜二デビュー
アピールできたかは微妙ですけど… 彼らしかったのでよかったのではないでしょうか?
http://keganisamani.blog59.fc2.com/blog-entry-30.html

*Eternal Wind 〜風に乗せて届け僕の歌〜:播戸竜二初出場!
試合は残念ながら負けてしまいましたが、播戸の気迫あふれるプレーは見ていて勇気付けられました!
http://blogs.yahoo.co.jp/yamatosounds/2459823.html

*日記です、多分。:播戸竜二
俺も子供の頃、右手7針縫いましたけど、結構大きな傷ですぜ、それ
http://blog.livedoor.jp/shin19782/archives/50889499.html

*クー太のアトリエ:播戸選手の教えてくれた「本気」
あんまりボールが出てこなかったですけど、ゴールのための動き出しとか本当に必死さが伝わってきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/qoota_no_atorie/2447046.html

*Ken's life:播戸!播戸!播戸!
4年は長いかも知れないけれど、その熱い気持ちを持続して欲しいですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/hello_its_ken/2449442.html

*時に熱く、そして気ままにenjoyさ♪:播戸竜二。ガーナ戦
播戸の頭でボールを取りに行ったシーンは「かっこいい」って思っちゃいました☆
http://blogs.yahoo.co.jp/atsg_love8/21049710.html

*ジェットのblog:熱血FW播戸!頭蹴られ流血/親善試合
昨日の試合はスタメンで出したほうが良いと思ったのは俺だけかな?
http://blog.goo.ne.jp/raionmarutaka/e/150934ae7877dfa8518b27613bef6cae

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:132サッカー/ラグビー/アメフト | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月05日 22:55 | コメント (0)

 

武豊(騎手)

「武豊(騎手):ディープインパクト完勝で有終の美(有馬記念)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ディープインパクトのラストラン!完璧な勝利でしたね。武豊騎手がディープの首を撫で、別れを惜しんでいる姿が印象に残りました。ディープ、お疲れ様。そして、感動をありがとう」



=2006年12月25日収集分=

*Rutyの日記:武豊のディープインパクトが快勝=競馬・有馬記念
これほどの名馬はあと数十年は生まれないでしょう。武豊は去年の経験を生かしてましたね。
http://d.hatena.ne.jp/ruty_ys/20061224/1166944939

*GOLDEN FUBOOS:ディープインパクトと武豊と有馬記念と
馬券は買えなかった。これは買うレースじゃない。観るレース。観て感動するレース。
http://blog.livedoor.jp/fuboos/archives/50585812.html

*Kiss me days:『名馬です。』(武豊、レース後・・・
『名馬です。もっと褒めてあげてください。』と勝って尚も賞賛する姿はそこまですばらしい馬だということが伺えました。
http://blog.livedoor.jp/cryde/archives/50650209.html

*きょうも本気!:最高の騎手、武豊!最高の競走馬、ディープ・・・
武豊は、言うまでもなく最高の騎手、ディープインパクトは、最高の競走馬、二人三脚?でやってきた競馬は、最高の競馬でした。
http://blog.livedoor.jp/mm0606_radio/archives/50802667.html

*☆ 21時間の使い方 ☆:ディープ&武豊騎手おめでとうっ!
有終の美でしたね☆私は、オグリキャップの引退レースを思い出しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/robosunchi/9584434.html

*43歳 〜人生を語りたくなる年頃〜:最後まで追わなかった武豊は名・・・
私は、鞍上の武豊騎手が、ゴールまでムチを入れ続けて追い続けるディープインパクトを一度見たいと思っていました。
http://blog.goo.ne.jp/621minami/e/59f362d63cbf48a8371e35104a0282cc

*あずスタ:第51回有馬記念・武豊騎乗のディープインパクトが優勝・・・
いつも通りの必勝パターンの走りで、武豊騎手とのコンビネーションも良く、結果的には圧勝でしたね。
http://adstv-web.cocolog-nifty.com/studio/2006/12/post_b377.html

*明日がある社長ブログ:武豊騎手も勝って当たり前
武豊騎手も勝って当たり前、負ければブーイングのプレッシャーの中でよくやったと思います。
http://blog.goo.ne.jp/sennen_2006/e/dac72a007a21c3c039a7dcea1ccac4a8

*看護学生な日々:ディープインパクトと武豊
武豊も有馬記念勝って賞金稼いで良い年末だな〜。でも本来なら騎乗停止だろ?
http://blogs.yahoo.co.jp/morning510_1999/9873827.html

*広報・経営コンサルティングという仕事:やはり強かったディープ
それにしても武豊騎手は天才です。馬と話ができるんじゃないかと思うぐらい一体化してますよね。
http://blog.goo.ne.jp/8686planning/e/c283846bf27147d6bdc9c214d8be4bb1

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

「武豊(騎手):ディープインパクトでフランス凱旋門賞3着」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2006年10月2日収集分=

*GIGEKI-smile again- 第85回凱旋門賞:ディープインパクトの走りと武豊の後姿と
ホントはとても悔しいけども、豊のあんな後姿を見たら何も言えるわけないじゃないか。
http://gigeki.blog63.fc2.com/blog-entry-167.html

*たまごの競馬予想〜馬連・3連複BOX〜:武豊騎手
某掲示板で武豊騎手の騎乗が叩かれているっぴけど、個人的には良い騎乗だったと思うっぴ。
http://blog.livedoor.jp/tamago_dappi/archives/50599463.html

*Lady Ella:武豊の無念・・・
彼はね、勝たせる術、を持っている。今日はデットーリの方がその辺りで勝っていた。だからこその無念、か。
http://blog.goo.ne.jp/ladyella/e/f3796a34184febf9939e722fbd8eaedf

*心と想い:武豊騎手とディープインパクトへ・・・
武豊騎手とディープインパクト、フランス中央競馬「凱旋門賞」での御活躍、本当に御苦労様でした。
http://blog.goo.ne.jp/-atack25-/e/7b3cf420f5f16d30c404feb48d48ec9e

*あったかいお話でもしましょうか?:武豊、あせった?!
これは武豊のミスゲームだと考えています。みなさんはどう思いますか?
http://blog.goo.ne.jp/shino1967422/e/c5e635184a244999a5ebe8d49edbfb5f

*田町で働く社長のブログ:武豊の口三味線・・・。
買うと外れて、買わないと来る武豊・・・・・。今回は買わなくて良かったですわ。
http://ameblo.jp/super-salesman/entry-10017772933.html

*ぐっじょぶろぐ:勝ちたかったなぁ!!
でも考えてみればすごいことだわ。芝レースの世界最高峰で「勝てなくて悔しい」なんて思えるんだからさ。
http://meganekko.moe-nifty.com/gj/2006/10/post_8985.html

*★EMPTY HEART★:世界制覇ならず…ディープインパクト
武豊も池江調教師もスタッフも「来年もう一度」の思いが強いはず…
http://blogs.yahoo.co.jp/lovelove6555/42431169.html

*フジテレビ志望ですけど、何か?:第85回 凱旋門賞 PRIX DE L'ARC DE TRIOMPHE
早仕掛けといった声もありますが、武豊は十分良い騎乗をしたと思います。
http://tvlife.blog45.fc2.com/blog-entry-78.html

*どくどくゾんビ5.1:こんなもん
とくに騎手の武豊はハリケーンランをうまく内に閉じ込めてよかったと思う。
http://d.hatena.ne.jp/MSZ/20061002

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:135格闘技/相撲/競馬 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月02日 22:09 | コメント (0)

 

浜口京子(レスリング):世界選手権女子で銀メダル

「浜口京子(レスリング):世界選手権女子で銀メダル」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「また金メダルを逃してしまいました。でも、銀メダルは見事。北京オリンピックでは是非ともリベンジして欲しいです。」



=2006年10月2日収集分=

*Gaaa’s Kitchen:銀メダル、おめでとう!
世界レスリング「女子」とにかくすごい!京子ちゃんは銀メダルだったんだね...でも充分えらいよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/nasunasu511/20940553.html

*いろんなことがあるけれど・・・:京子さん 頑張ったね!!
実力は拮抗していてほとんど差は無いようにみえたから、今回は流れが相手にたまたま向いただけのことでしょう。
http://yaplog.jp/fullblog/archive/83

*スポーツマニア:世界レスリング
試合後あのお父さんの元へ行った時に『お父さんゴメン…』とつぶやいて泣いていたシーンを見て私ももらい泣き
http://blog.duogate.jp/jubilo9rockets8/entry/detail/?id=8595099

*好きなものはスキ:負けちゃったね!
専属コーチについて技を磨いたというだけあって、いつに無く安定した試合運びのように思えたのだが、残念。
http://bianca44-kiyo-tlove.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_fe96.html

*ニュース日記:世界レスリング
浜口京子サンはどうしていつも「金」を逃すの??? 流血しながら、頑張ったのに・・・。
http://finaltune0216.seesaa.net/article/24749825.html

*今日の阪神タイガース:(女子レスリングの話題です)全階級でメダル獲得
浜口選手だって世界の銀メダルなのだ!胸を張って帰国しなさい!
http://blog.goo.ne.jp/hideki0319/e/f61b9addd2e6b4d473f1474463d6b1a1

*今日の目が点:女子レスリング・初の全階級メダル獲得。
やられたらやり返す精神で、相手の顔面に頭突きをお見舞いしてやれば勝っていたかもしれない。
http://iinokana.seesaa.net/article/24756153.html

*今日のメ−ル:世界レスリング・全員メダルの日本女子
私は中京大のレスリング部の指導と、アニマル浜口(父親)の練習方法が 違うのでは無いかと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/tommiejunior1023/20830300.html

*コジコジこーじ:女子レスリング
「そろそろ」というか「いい加減」おやじ『アニマル浜口』から離れてトレーニングした方が伸びると思う。
http://blogs.dion.ne.jp/kojikoji84/archives/4265801.html

*世の中いろいろあります:女子レスリング凄い
彼女の功績は大変大きい、いつか金を獲らせてあげたいものです。
http://blogs.yahoo.co.jp/rockwell5429/20983992.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:135格闘技/相撲/競馬 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月02日 22:02 | コメント (0)