スポーツ
 

田中達也(浦和レッズ)オシム日本代表監督がエース候補に

「田中達也(浦和レッズ)オシム日本代表監督がエース候補に」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「2005年10月、右足関節脱臼骨折で長期離脱。167センチと小柄だが卓越したスピードと決定力はオシムジャパンが最も必要とするタイプ。」



=2007年7月31日収集分=

*ヴィッセル神戸12のブログ:日本代表、大幅入れ替えの予感???
今の代表はそのような個人技が無い。これからは、田中達也・松井・小野・大黒・小笠原・市川・石川ぐらいが良いと思う。
http://blogs.yahoo.co.jp/tomohiro1616/35186245.html

*サッカー日本代表をこっそり応援しよう!:オシムに突っ込み!
田中達也、大久保、家長(彼はMFですが)…オシムが呼ばないだけです。と書いてみましたが、まだまだオシムを支持していきますよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/biaruhofu/50064208.html

*。。赤い神の悪戯。。:皆さん知ってました?
左右両方強いシュートが打てるのが達也。そこにドリブルで仕掛けるがある。今のJでは一番だと思うけどね…。
http://ameblo.jp/iameminem/entry-10041655055.html

*寸止め番長の部屋(改):野球とサッカー
っても、誰を招集すんだろ?DFは田中マルクス招集でいいとして、FWやっぱ田中達也?幡戸?前田遼一とかどうかな?
http://blog.goo.ne.jp/sundome_banchou/e/3e66974a2de2edf6f153a8c6cbcb74f5

*裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ:オシムが田中達也をチェック
「走るサッカー」とか馬鹿なこと言って技術より走力みたいな人選してたくせに個人技でやられたら「やっぱ個人技」ですか?
http://ameblo.jp/nekoreds/entry-10041661565.html

*FREEDOM:SB:おひさです
まぁ「自分」という1ファンの目線で浦和・田中達也を支持してるからかどうか分かりませんけれども、やっぱりドリブラー。
http://myhome.cururu.jp/urawa_reds_take/blog/article/31001333021

*さとしの気ままな生活:どんな選手が選ばれるんだろう・・・・
浦和の田中達也、磐田の前田・太田、神戸の大久保当たりですかね!アジア杯でリストラされなかった選手とでうまくかみ合ってくれればいいんだけどね。
http://blogs.yahoo.co.jp/bigman31042002/15074623.html

*フルサットの「さがファン」ブログ:FW変更?
田中達也は、ケガが心配ですが…^^;「他にはいないタイプ」と称された、前田も呼ぶかもしれません。後はやっぱり、我那覇でしょう。
http://furusatto.sagafan.jp/e3985.html

*STEADY.NET:日本代表の再スタート
アジアカップで浮き彫りとなった国内組の力ですが、メンバーのリストラを行い、メンバーも一掃しそうな予感です。
http://steadynet.blog114.fc2.com/blog-entry-8.html

*サンフレッチェ広島&ACミラン応援団:オシム監督浦和対広島を視察予定
1日には、田中達也選手をcheckするらしいが、我らがサンフレッチェ広島の選手達にも注目してもらいたいものである。
http://blogs.yahoo.co.jp/yosshy19731219/211712.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:132サッカー/ラグビー/アメフト | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月31日 22:16 | コメント (0)

 

イチロー(シアトル・マリナーズ)大リーグ通算1500本安打

「イチロー(シアトル・マリナーズ)大リーグ通算1500本安打」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「今更、何の説明もいらないイチロー選手。どこまでも頂点を目指すその姿は、未登頂に挑む孤独な登山家ですら有る。」



=2007年7月31日収集分=

*サイト名決めてないのよね:イチロー1500プラス1安打、Congratulations!
でも、この1500安打というか、すでに1501安打なんだけど、メジャーに入ってからだけの記録だから、日本での安打数を足すと、どんだけぇー?
http://we-are-ok.jugem.jp/?eid=31

*☆BS-51−MLB応援ブログ−:SEAvsOAK (13)
7回、先頭イチローがカシーヤの頭を越える見事なバントヒットで出塁!(狙ったわけじゃないだろうけど、高く弾んだわね〜)
http://ziggymr.exblog.jp/7217170

*徒然物草:イチロー選手、おめでとう
イチロー選手はシスラーの最多安打年間記録を塗り替えたが、1500安打達成スピード記録の方は及ばなかった。
http://blogs.yahoo.co.jp/katsubiggest/14668892.html

*歓天 Shop:大リーグ通算1500安打でござんすよ!!
アル・シモンズが1040試合でジョージ・シスラーが1048試合で達成しているだからイチローは1位じゃ無いから不満なんだってさ
http://plaza.rakuten.co.jp/kantenkiti/diary/200707310000

*万歳スポーツ天国:好調! 不調?
イチロー選手、1,500安打おめでとう。2,000本安打までもう一息ですね。このままだと3年後には達成しそうですね。
http://kazpopoo.seesaa.net/article/49808464.html

*matu_nikki:数 字
「僕にとって大事なのは数よりもスピード。やっぱり1番じゃないのは腹が立つ」"おめでとう"は言いません 優勝の時までとっておきます
http://blog.livedoor.jp/matu_suke/archives/64726596.html

*ジョンコ:おめでとう!イチロー
野球のことは、良くわかりません。でも、なぜか息子と同い年というだけで、日本にいるときから、イチローのファンです。
http://kawakuni.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_4348.html

*ニュース速達便:マリナーズのイチロー
イチロー日本人の誇り。野武士を思わせるストイックなイメージが大好きだ。次は大リーグ2000本安打達成、いや、そのスピードが期待される。
http://forest1.jugem.jp/?eid=302

*けんちゃんのおもしろ日記:イチロー選手 1500本安打
だが、記録更新歳月が、3位だったのが気に入らないらしい…向上心 努力 目標 他にもいろいろあるが・・・イチロー選手の言葉には深く重みがある
http://blog.goo.ne.jp/kenken55_001/e/51447bb3b4930406c51c8a0b9481773f

*女の目から見たsports:マリナーズ イチロー1500安打達成も歴代3位・・・
アメリカではイチローはシスラーの生まれ変わりではないかという説まであります。それだけイチローが注目されているという事でしょう。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/momosportsnews/article/366

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月31日 22:14 | コメント (0)

 

サッカーアジア杯 イラクが初優勝

「サッカーアジア杯 イラクが初優勝」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「国の混乱が続く中、数多くの事件や困難を乗り越えての優勝は多くの人に感動を与えたようです。」



=2007年7月30日収集分=

*づかっちのハロハロ的生活:イラク優勝おめでとう!!
国民たちも今、ごちゃまぜに喜んじゃって大変らしい。BBCでは喜ぶ白人の家族も映っていて、何だかホロッときてしまった
http://plaza.rakuten.co.jp/zukachi/diary/200707300000

*yossyのきまぐれブログ 世界は広い:アジア杯、イラクの快挙!
「イラク人はいつ、どこで練習してるんだ?」と疑問に思った人も多いのではないか。メディアにはもっとしっかりと報道してほしいものだが。
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshiya10201020/35165708.html

*ぐうたら主婦の毎日♪:サッカーが終わり・・・その次は・・・・
イラク優勝という結果が衝撃的でした。イラクは、もともと強いですが、なんと言ってもあのイラクです。今だ、テロが続いて、治安も悪く、環境も悪い。
http://blogs.yahoo.co.jp/momijidesse463/15003534.html

*ニュースファーストクラス:サッカー アジアカップ 優勝はイラク・・・
日本が負けたサウジアラビアではなく、韓国に勝ったイラクが優勝したのだから、結果は順当な物かもしれませんね。
http://newsfirstclass.blog96.fc2.com/blog-entry-695.html

*semanの「no football no life」:代表を背負う意味と綺麗な試合
「美しいサッカーをして勝つ」などと思って闘っている選手は一人も居なかったと思う。「なりふり構わず、絶対に勝つ」こう思ってのぞんでいるはず。
http://ameblo.jp/seman0201/entry-10041539428.html

*ぐちっくす喜怒哀楽:選挙&サッカー&プロ野球。
イラクが初優勝した。今大会優勝がイラク復興に繋がればいいのだが・・・混迷のイラク。平和な国になることを切望する。
http://hasunorig.seesaa.net/article/49709507.html

*サッカーアジア杯:イラクが初優勝、サウジアラビア降す
今、イラクの治安は悪化の一途をたどっている。代表も混乱とは無縁ではない。大会前、ユーニスや、GKノールは相次いで縁者を失った。
http://emiemiiei.269g.net/article/4717432.html

*雁Q兵衛ブログ:サッカーアジア杯決勝戦
なんとな〜く見ていただけなので、どちらが勝っても良かったんですけど、ちょうどテレビの前から離れた間に点が入ってしまったのは残念でした。
http://kyuubee.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_e6d6.html

*み〜ちゃんブログ:サッカーアジア杯 イラクが初優勝!
ジャカルタで行われた決勝戦の結果は、イラク 1 ― 0 サウジアラビアで、イラクが初優勝!テレビで観戦してましたが迫力のあるいい試合でした
http://mi2.de-blog.jp/2/2007/07/post_a503.html

*〜今日の京のメッセ〜我のブログ:サッカーアジア杯 イラクが初優勝
かなりの番狂わせな感じがします。これによりアジアの勢力は再び、東アジアから、中東に利権が移った感じがする。イラクは素晴らしいチームだった。
http://blogs.yahoo.co.jp/kkakyo6643kp/14989263.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:132サッカー/ラグビー/アメフト | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月31日 10:06 | コメント (0)

 

上田桃子(ゴルフ)エビアンマスターズで通算2アンダー6位

「上田桃子(ゴルフ)エビアンマスターズで通算2アンダー6位」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「レッスン・オブ・ザ・イヤーの江連 忠の門下生。今年初優勝から既に三つの勝ち星を挙げ、年間賞金女王を目指している。全米女子ツアーも視野に入れるホープ中のホープです。」



=2007年7月30日収集分=

*びじょん90:がんばれ上田桃子!
上田桃子がすばらしいショット打って興奮する気持ちはわかるけど、はしゃぐだけじゃサッカーの松木さんと一緒でやかましいだけです(笑)。
http://blog.goo.ne.jp/futocci/e/fff137f7cc0da4987e16d57583b6ac1d

*Tendinsky:待ってろ世界
宮里ほどの安定感は無いが意外性がある。花もあると思う。エビアンマスターズを応援しながら書いているが…、がんばれ上田!
http://tendinsky.tea-nifty.com/blog/2007/07/post_7531.html

*Acam*ポッカのツレヅレ記:選挙番組ハシゴ
特番後にevian mastersも観てしまったよん。上田桃子プロ6位入賞おめでとう!そしてガルビス優勝おめでとうヾ(^▽^)ノ
http://yaplog.jp/pokkanikka/

*へなちょこ爺ィーさま奮闘記:敗退!!・・・
前日9位の上田桃子は71をマークし、通算2アンダーの6位と大健闘!!首位と2打差かァ〜〜!!惜敗だなッ!!
http://blog.livedoor.jp/kawajii/archives/64724687.html

*ひとみしりっ☆:エビアンマスターズ
上田桃子ちゃんは惜しかったぁぁ。優勝争いに食い込めると思ってたんですが15番ホールボギーを叩いてしまい残念な結果に終わってしまいましたが
http://blogs.yahoo.co.jp/hitomi19830124s/14896683.html

*つれづれなるままに:ガルビス初勝利!
16番でバーディーを奪ったところで首位に1打差まで迫り、あわやという見せ場は作ったんだけど、最後ちょっと堅くなりましたかね。
http://ameblo.jp/caro88/entry-10041438103.html

*スポーツ坊っちゃん きまぐれ日記:上田桃子6位エビアン・マスターズ
終盤にスコアを落として71の通算2アンダー、6位で優勝には届かなかった。海外でやれば、案外宮里より先に優勝したりして。
http://blogs.yahoo.co.jp/cyupiomaru/34925076.html

*Tapioka's Aloha&Golf Diary:エビアン
LPGAの大会エビアンマスターズで上田桃子が2打差の6位入賞。大したものだ。大舞台で物怖じせずに実力を発揮できることは素晴らしい。
http://plaza.rakuten.co.jp/tapioka0113/diary/200707300000

*私は何処へ往くのか・・・:エビアンマスターズ 最終日
上田桃子選手は−2で6位に入り、健闘した。藍ちゃんも+3で22位だったがよく耐えたと思います。次週の全英が楽しみだねー
http://ameblo.jp/aki-ping-g2/entry-10041541886.html

*ゴルフのこぼれ話。トーナメントの裏話。:上田桃子プロ、2打差、6位・・・
それでも、6位Tと言う事で、米国ドル$80,713−日本円換算=9,685,560円(1ドル=120円)凄い賞金ですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/mitsuoh2002/48665703.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:134ゴルフ/テニス/卓球 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月31日 10:02 | コメント (0)

 

朝青龍(高砂部屋)夏巡業は仮病?疲労骨折でサッカー

「朝青龍(高砂部屋)夏巡業は仮病?疲労骨折でサッカー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「既に記録的には大横綱の域にある朝青龍。数々の騒動は土俵上で決着をつけてきましたが、今回も疑惑を投げ飛ばすことが出来るかどうか。」



=2007年7月27日収集分=

*素人スポーツ好きのスポーツ観戦記:阪神5連勝!
どの程度の疲労骨折かは分からないが,全くのうそだとしたら・・・ヌルヌル秋山に続く,非常に大きな社会問題になるのではないだろうか。
http://blogs.yahoo.co.jp/mtiger926/23145637.html

*ニッポン大好きクラブの者ですが:日本の国技も馬鹿にされたモンですね。
仮病で夏巡業の休場届を提出するなんて。ますます相撲人気も落ちていきますね。白鳳には朝青龍みたいにならないでほしいですね。
http://oheohehe.at.webry.info/200707/article_277.html

*たこおやじのひとり言:7月27日・・07!
しかし、朝青龍が仮病??腰が疲労骨折してるんちゃうん???骨折しててもサッカーしてたそうな・・・・無茶〜したらあきまへんわ
http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/e/d9eb16f839f4bd44c2b8cc0bc1efa7a0

*スポーツ・競馬・カラオケ・格闘技何でも首を突っ込んでます!:朝青龍・・・
ほんとお騒がせな横綱ですね。最近目立たなかったけど先場所逆転優勝をして実力を見せ付けたばかりなのに・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/mickey205176/23150853.html

*いい加減社長の日記:朝青龍、いいかげんにせえよ!!
それで、まずは「腰の疲労骨折」が本当かどうか確認しないとね。もし、嘘だったら、「疲労骨折」と診断した医者も処分だね。
http://ameblo.jp/breit/entry-10041204532.html

*日々狂簡:朝青龍、仮病疑惑に非難の声が殺到
サッカーで遊ぶのと、相撲を取るのは、全く別の話だと思います。真剣勝負は出来ないけど、ボール遊びなら出来る。そんなコトだってあるでしょう。
http://blogs.yahoo.co.jp/tkakt_v3/35339493.html

*今日のニュースを辛口で!:朝青龍は非難を力に変える!
この非難の声をきっと力にするだろう。俺は非難はしない。そんななめた朝青龍が好きだ。なにより強い。魅力がある。
http://karakutitodaysne.blog109.fc2.com/blog-entry-104.html

*Ishigoh's BLOG:仮病
親方になれず一般人となった板井氏は、八百長をネタに大相撲の暴露本を出版。その数年後には極めて不審な死因でこの世を去ったのでした。
http://plaza.rakuten.co.jp/ishigoh/diary/200707270002

*吹浦忠正(ユーラシア21研究所理事長)の新・徒然草:朝青龍に厳罰を
私は今後の推移如何で、この一件により横綱か一人、廃業して欠けてもやむをえないとさえ思う。協会の厳罰を望む。
http://blog.canpan.info/fukiura/archive/2433

*旅行前に見ておこう大阪・神戸:横綱地位を剥奪すべきです
即刻永久追放しないことには第2、第3のクズがモンゴルからやってきます。というか外国人力士は害悪以外感じません 外国人力士も全員追放すべきです
http://blogs.yahoo.co.jp/zerosshikisan/14570237.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:135格闘技/相撲/競馬 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月27日 22:20 | コメント (0)

 

高橋由伸(読売ジャイアンツ)8本目の初回先頭打者本塁打

「高橋由伸(読売ジャイアンツ)8本目の初回先頭打者本塁打」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「度重なる怪我で長期休養の多いヨシノブ。しなやかな打撃フォーム等から伝わるのは穏和な印象だが、実はかなり熱い性格とか。無冠の帝王に更なる称号を」



=2007年7月26日収集分=

*AVANZARE!:470:乱打戦を制した巨人が後半戦初白星!連敗を・・・
巨人は初回に2点を先取されたがそのウラ、高橋 由伸の先頭打者ホームランと、新四番をつとめる小笠原の2ランで勝ち越しに成功!
http://blog.livedoor.jp/avanzare_kenichi/archives/50648454.html

*こだわりにこだわる♪ :ジャイアンツ快勝!!!
日本タイ記録となる今シーズン8本目となる先頭打者ホームラン!!!応援歌どうり、燃える男の“24”が弾丸アーチをぶち込んでくれましたよ♪♪♪
http://blogs.yahoo.co.jp/mine2258/35033334.html

*エノケンの練習試合で打線爆発:本当の言葉で僕を殺して
誰のお陰で巨人好きやねん!てか野球好きやねん!いやぁ怖いですよぉ〜時間の流れって。そうなりゃ小笠原はあえてファーストで使おう(笑)
http://blog.livedoor.jp/u_yb/archives/50721977.html

*んまいもの!〜食道楽への道しるべ:高橋由がプロ史上タイ今季8本目・・・
昨日の試合で、「マジ、失速?」って思っちゃいましたが、ところがどっこい、新打線は今日から本番だったようです( ̄ー ̄)ニヤリ
http://blogs.yahoo.co.jp/umatarou28/48459503.html

*ラジオ関西ジャイアンツナイター応援ブログ:打線爆発!
2番谷の4の4は立派!先発の木佐貫も初回に打たれたけど、その後は自身のピッチングが取り戻せたようだしメデタシメデタシ。
http://blog.jocr.jp/giants/2007/07/post_7f24.html

*独 身 貴 族:勝利への道
昨日工藤投手に全球団から勝利の栄冠を与えてしまい負けたら3位に転落・・・今日は負けられない。(個人的には応援しているので、工藤投手おめでとう
http://rzoro.blog105.fc2.com/blog-entry-40.html

*野球速報ブログ!:「昨日の試合コメント(巨人)」野球情報
先発の寺原がリードを守れず、今季最短の4回で降板5失点で7敗目。9回には野中のプロ入り初HRとなる2ランなどで4点を返すが反撃もここまで。
http://sky.ap.teacup.com/reus/47.html

*いいちこ・じゃーなる21:ちょっと夢のようです…
高橋由伸が、リーグ記録に並ぶ今シーズン8本目の先頭打者本塁打、続いて4番小笠原の逆転本塁打で突き放すと、ヨシノブや李スンヨフのダメ押し本塁打
http://plaza.rakuten.co.jp/iichiko1969/diary/200707260000

*さっちの出来事:由伸大活躍VS横浜戦
高橋由伸ホームランを含む猛打賞の活躍弾丸アーチをスタンドへそれぶち込めヨシノブ 13対7で大勝したものの後味の悪い試合でしたが、勝ちは勝ち。
http://ameblo.jp/s1020/entry-10041102158.html

*僕の人生空間 日記:日本新。次は世界新へ
先頭バッターホームランの日本記録に並びました、横浜の仁志選手も飛ばしてますが、今後の期待が高まりますね(^o^;。
http://yaplog.jp/kouji76-giants/archive/637

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月26日 19:35 | コメント (0)

 

イビチャ・オシム(サッカー監督)アジア杯3連覇を逃す

「イビチャ・オシム(サッカー監督)アジア杯3連覇を逃す」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「アジア杯三連覇を残念ながら逃した日本代表。次戦は今週土曜日28日の宿敵・韓国戦。次大会予選免除をかけての三位決定戦。」



=2007年7月26日収集分=

*清水エスパルスとラーメンと私。:アジア杯、準決勝で敗退・・・。
次は、3位決定戦の韓国戦 最近、固定メンバーで戦っていたから、経験を積ませる上でも、これまで出場していない選手を起用すべきだと思います
http://blog.goo.ne.jp/kazu0814_1974/e/a5e45c753c0a65b02cc039044e2bb4b0

*W杯南ア大会☆日本代表を応援します。:日本代表、サウジに敗れ3位・・・
日本はサウジの早い出足の守備に苦しみ、ミスから失点を重ねたが点を取られてもすぐ追いつくという勝負強さも見られた。。
http://blogs.yahoo.co.jp/hiro200xmillky/50402946.html

*吉左右衛門の“因果応報”:サウジが勝ったのはサウジサポーターのおかげ
日本サポーターが代表チームを勇気づけ奮い立たせる民族色豊かな旋律を持った応援歌を持たない為だと私は思う。
http://kichizaemon.iza.ne.jp/blog/entry/246015

*スポーツニュース斜め読み:日本 サウジに敗れ3位決定戦へ
個々のサッカーを見ると、日本が一番良いサッカーをしているように見えますが、勝てなければしょうがないですね。
http://sportsdaw.blog95.fc2.com/blog-entry-367.html

*あるぱか、ネタの種:正直ホッと
今日はウチの13番に言いたい。少なくとも2回、ミドルを打つチャンスがあったろう!!水を運ぶだけじゃダメなんだよ。もっと成長してくれ〜〜
http://alpaca.iza.ne.jp/blog/entry/246032

*むったが見る日本サッカー(Jリーグ・代表):アジア杯準決勝日本vsサウジアラビア(TV)
その3点目は、日本が追いついた直後に、相手FWの個人技によって、サウジに入る。まるでフットサルを見ているかのようなゴールだったね。
http://blogs.yahoo.co.jp/mutta0914/14380412.html

*KEVIN サイトウの”一日一楽”:アジア・カップ三連覇ならず
故か、僕はハノイのスタジアムに居る。そして、僕の目の前では、サッカーのアジア杯準決勝 日本VSサウジアラビア戦が行われている。
http://blog.goo.ne.jp/kevin-saito/e/3ef792ac6eb748efe3425c1e977514c9

*Let,sGO!Train.Airline!(がんばれホークス):オシムジャパン、守備・・・
信じたくない。オシム監督は終了の笛を聞いてもベンチに居残り、荒れたピッチに視線をやり続けた。周囲の呼びかけにも首を左右に振るばかり。
http://blogs.yahoo.co.jp/jrksonic883/50979229.html

*ニイニイの恋愛奇譚:サッカーアジア杯「日本に足りなかったモノ」
最後の1点は(相手のアウトサイドのトーキック?)は仕方ないとして、他のサウジの2得点は、日本が一番してはいけない失点の仕方だった。
http://ameblo.jp/asezasabc/entry-10041092258.html

*赤ぃゆめ:終了〜
選手やる気あんのかよ!!!!ッて何度思って、家で毒吐きまくったか(屮゜Д゜)屮フリーの選手つくり過ぎ。周りが見えてない。
http://blog.livedoor.jp/no2loves_shnjkths/archives/64718998.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:132サッカー/ラグビー/アメフト | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月26日 19:31 | コメント (0)

 

小野伸二(浦和レッズ)ダビッツ代役 アヤックス移籍?

「小野伸二(浦和レッズ)ダビッツ代役 アヤックス移籍?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「相次ぐケガで無念の帰国をした、天才的なファンタジスタ、シンジ・オノ。何かのきっかけを掴んで日本代表復帰を熱望する。」



=2007年7月25日収集分=

*走っていたとき:輝くを取り戻す小野伸二?!
その小野選手が、再び蘇ろうとしているのですね。いいえ、蘇っているのでしょう、この前の試合では素晴らしいゴールを決めたということですから。
http://plaza.rakuten.co.jp/hasirou/diary/200707250000

*私はわたしだから?! :小野伸二を応援する
中村俊輔よりも小野の方が私は評価しているし、好きです。俊輔の左足は、確かにすばらしい。 でも、右足もすばらしいとは言いがたい。
http://blogs.yahoo.co.jp/mitunai38/23062122.html

*Football in My Life:マイ・ヴィジョン
このような戦術を採るところは多い。システムは違っても、今季のJ2札幌や小野伸二がいたときの清商なんかもこの戦術だ。
http://hatakuyou827.at.webry.info/200707/article_11.html

*先輩、私が蹴りました。:メガネの代役にパーマ
浦和で必要とされている感じはしないし、悪い話ではないと思う。今回は期限付きでも、これをきっかけにまたいいオファー来るかも知れないし。
http://blog.goo.ne.jp/waltz_blue/e/65985813accbd0b4ab6bedeef8982e81

*村田組’s BLOG:Shinji Ono lonkt naar Ajax
なんて書いてあるかさっぱり分かりませんが、どうやら、アヤックスが小野伸二を獲得しようとしているみたいですね(^_-)
http://muratagumi.seesaa.net/article/49137956.html

*熊谷市・見晴町接骨院のブログ〜日々の出来事〜:今度はアヤックス!?
〜〜昨日、マンUがという記事を載せたばかりなのに・・・。今度はアヤックスかぁ〜。伸二にとってはどっちがいいんでしょうか?
http://ameblo.jp/miharashi266/entry-10040984577.html

*名古屋中川日記:WE ARE REDS!!
たしかインターハイだったかな??僕の先輩が清水商業と試合をしたんです。そのとき言ってました。あいつは天才だって。
http://ameblo.jp/kuramatu/entry-10040988668.html

*サッカーの鬼:小野伸二移籍!?
なんでも、アヤックスは中盤の核の選手が大けがで3ヶ月ほど試合にでられないため、小野伸二を期限付き移籍で獲得するという噂です。
http://blogs.yahoo.co.jp/vissel257/14265476.html

*緑の血(だったら死ぬな…):アヤックス小野か?
日本の有望株はだいたいケガで人生棒に振りやすいな〜海外移籍はいいことだと思う。ヒデ以来でしょ有名クラブは。行ってほしいです。
http://ameblo.jp/verde1983/entry-10040990650.html

*えりんこらびゅ:小野がアヤックス?!
だって、小野だよ!?小野伸二ですよ?!うまくないはずがないでしょ???海外からお声が掛らない訳ないでしょ?!
http://ameblo.jp/1987050619810319/entry-10040994923.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:132サッカー/ラグビー/アメフト | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月25日 20:18 | コメント (0)

 

工藤公康(横浜ベイスターズ)史上6人目となる全球団勝利

「工藤公康(横浜ベイスターズ)史上6人目となる全球団勝利」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「「ハマのおじさん」は、色々な最年長記録を次々に塗り替えます。今回は他に44歳以上での勝利投手は史上2人目。」



=2007年7月25日収集分=

*すなっく「ままちゃり」:工藤公康選手、大記録達成!
工藤選手は今までライオンズ、ホークス、ジャイアンツ、そしてベイスターズと四球団に所属していたので、こういう記録が生まれたわけです。
http://mamachari.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_f4ea.html

*STRAIGHT TO HELL:男・村田
金刃の失球のスライダーを見事にレフトスタンドに!最高満塁ホームラン!最高!村田最高!ざまぁみやがれクサレ巨人
http://blog.livedoor.jp/iancurtis518/archives/64725149.html

*プロ野球オセロリーグ’07:工藤公康、対13球団から白星
2005年の6月16日ゴールデンイーグルスから勝っていたのをまったく知りませんでした。1部の皆さんごめんなさい
http://blog.goo.ne.jp/kyosono/e/be899ddfcd42e14a4b29506efd9e23ff

*しおり的ぶろぐ:ワーイ♪ワーイ♪
史上6人目だそうですね(´・∀・`) 。。すごいことといえばすごいこと!なんだけど、生涯1球団で選手生活を終える選手には不可能な事ですよね。
http://fromshiori.blog85.fc2.com/blog-entry-476.html

*あっくんの部屋:工藤が13球団から勝利 全球団勝利は史上6人目
工藤さん、おめでとうございます。見事に巨人にリベンジしましたね、完敗です・・・工藤を出してまで採った門倉はどこへ行っちゃたのかなぁ・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/i_4576/49126072.html

*野球カードオンラインショップ『MITCHAEL TRADING』:工藤投手の快挙!
楽天からの勝ち星は、工藤投手がセ・リーグに所属しているときのものですから、セ・パ交流戦での勝ち星となっています。
http://blogs.yahoo.co.jp/mitchaeltrading/14251019.html

*湘南の鷹日記:4度目の正直
横浜に移籍して、ジーから勝ち星を挙げれば、この偉業を達成できると言うのに、開幕直後の対戦では、4回持たずに7失点。
http://nikki.hime-non.moo.jp/?eid=616555

*himekamiの部屋 うぇぶろぐ館:後半戦開幕!!御意見番風に
西武時代は憎かった、ダイエー時代は頑張ってくれた!!読売に移った時はまた憎い部分があった...そして横浜、
http://ameblo.jp/himekami/entry-10040978441.html

*ライフ パラダイス:工藤公康が13球団から勝利達成
全球団からの勝利は野村収、古賀正明、武田一浩、門倉健、吉井理人に次いでプロ野球6人目の快挙です。\(^▽^)/ ぉめでとぉ〜
http://777utopian.blog75.fc2.com/blog-entry-297.html

*つれづれ日記:工藤公康
44歳という年齢であれだけのスピードボールを投げれるとは驚きだ。投球フォームの良さと投げるのに必要な筋肉の強化がそうさせているのだと思う。。
http://a-nikkidasu.seesaa.net/article/49138411.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月25日 20:16 | コメント (0)

 

アレクサンドル・ビノクロフ(ツール・ド・フランス)ドーピング

「アレクサンドル・ビノクロフ(ツール・ド・フランス)ドーピング」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「規模・参加選手のレベルのから世界最大の自転車レースと言われる。交通規制や極端な不正行為(禁制薬物使用など)の取締りはGN(国家憲兵隊)が担当。TV放送は現在CSのみで行っている。」



=2007年7月25日収集分=

*晴走雨読 菊千代:プロフェショナル
私が昨夜TV画面にかぶりついたのは、最後のペイルスルド峠での総合2位のコンタドーレと総合1位マイヨジョーヌのラスムッセンのさしでの勝負。
http://ameblo.jp/2500ok/entry-10040965988.html

*コウジの備忘録:ツール・ド・フランスを見た。
観客の数が多く、テンションが高い。上半身裸だったり、変な仮装してたり、旗をふったり。作戦やチームプレイてきなものがあるみたいで、奥が深そう。
http://ameblo.jp/kouji-777/entry-10040966329.html

*げジマユレーサーの今日もあの山を越えて・・・:復活!!
ツール・ド・フランスも明日で佳境。誰が優勝するのでしょうか?個人的には、山岳王ラスムッセンが勝つと面白いです。
http://ameblo.jp/roadbikeers-high/entry-10040967944.html

*まんもすくらっぷ:凹んだ 07TdF Stage15.5(休養日)
昨日の第15ステージでの血液検査の結果は明日だそうですが、アスタナチームはそれ以前に手を打ったようです。(チームごとツール撤退)
http://hopeme.seesaa.net/article/49123227.html

*Ride Like Riding:ピレネーの空よりも高く
オリエンタルラジオのアッちゃんは最近ロードレーサーで仕事に行くそうで、ラジオで東京の道路事情に声高に文句を言っていました。
http://blog.goo.ne.jp/yskazz/e/e146be064935696fce6b495a8b62e0d4

*なんでもギターブログ ver,1.01:更新しました。
・タイオガのサドルも申し分無かったのですが、ついつい、ツールドフランスに影響されまして白サドルに変えました。
http://robaguitar2005.seesaa.net/article/49124205.html

*レッドアスリートのスローライフ:ヴィノクロフ・・・ドーピングなの???
またドーピング問題 凄い走りを見せてくれ 気合を入れてくれても(興奮させてくれても)後にドーピングとわかれば ガックシ・・・・・・・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/atsuki/diary/200707250000

*フランスでの日常(国際結婚、子供、田舎の暮らしについて):ツールド・・・
お腹にいた子も、無事生まれ、今年は子供二人。このちびっこ達を連れて観戦するのはちょっときついので、今年は観戦に行けないかも。
http://ulalafrance.blog108.fc2.com/blog-entry-236.html

*仏蘭西日記:ドーピング
昨日の第14ステージは81位、一昨日の第13ステージはトップ、その前の第12ステージは76位。素人目にもずいぶんムラがあるように見えた。
http://documentaliste.seesaa.net/article/49136399.html

*ツールドフランスをテレビ観戦!:休息日:な、なに?なにが起こったの・・・
これでヴィノクロフのファンを止めるほどヤワなファンじゃあないぜ!もちろん、自転車ロードレースファンも止める気ないぜ。
http://gamigame.jugem.jp/?eid=357

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:139バイク/モータースポーツ | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月25日 20:14 | コメント (0)

 

駒澤大学付属苫小牧(高校野球)5年連続甲子園出場

「駒澤大学付属苫小牧(高校野球)5年連続甲子園出場」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「南北海道大会では圧勝に次ぐ圧勝。マーくんが卒業しても強さに変化なし。昨年のリベンジを胸に甲子園へ。」



=2007年7月24日収集分=

*A smile causes happiness☆:高校野球
マーくんこと楽天の田中くんが居なくなってどうなの?って感じでしたが、やっぱり北海道内ではダントツ強いです
http://ameblo.jp/mainichi-happyday/entry-10040857229.html

*洋梨の函館生活:夏らしい陽気!!&高校野球
函館工業高校が、駒大苫小牧に敗れてしまい、惜しくも甲子園出場を逃してしまいました。本当に、、、本当に残念でしたね。
http://younashi.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_b0c1.html

*《感動創造力》感動を記す日記が 私を元気にする。:やった!駒大・・・
彼らと同じトレーニングをしている僕たちとしては駒苫の勝利は、自分ことのように本当に嬉しいです。北北海道からは駒大岩見沢高校。
http://ameblo.jp/vogueruch/entry-10040859435.html

*ぼくたちの成長日記:5連覇 駒大苫小牧昨夏のリベンジの舞台へ〜高校・・・
駒大苫小牧、5年連続の代表決定ヽ( `∀´)ノ圧勝でしたヽ(´ロ`;)ノ ある程度点差付くとは思いましたが、これほどとはヽ(´ロ`;)ノ
http://blogs.yahoo.co.jp/yasu6874/48552822.html

*しょくにん☆ぶろぐ♪ :さみしいな…なんもないわ
すごいよね!マー君がいた昨年とは実力は劣っているとはおもうんだが…。全員野球で勝ち進んだ有力校だな、こりゃ。
http://yaplog.jp/drum-shokunin/archive/458

*Baseball Diary:夜中の独り言。
毎年いい選手がいっぱいいていいチームたくさんあるのにたったの1校しか甲子園に出れない…↓↓現実は厳しいっm(_ _)m
http://blog.livedoor.jp/best_baseball/archives/50743814.html

*☆鶴☆:スポーツの季節がやってきた!
鶴の1番の理想決勝は駒大対決!今年は、駒大岩見沢ヒイキになります 皆さんエースの小林君を一つ!心の片隅に☆
http://yaplog.jp/turutarou/archive/467

*ひとこと日記。:休養日。
今日は、大会は休養日のため、試合はありませんでした。しかし、明日は、準決勝!楽しみだぁ〜!!優勝候補の高校が頑張ってくれるのでしょうか。。
http://blogs.yahoo.co.jp/xyfpb074/14119575.html

*私服校で私服着て何が悪いっ!:どうでもいい友達ネタ
で、夏、J子ちゃんは「ウチは早稲田応援する!」と言っていましたが、彼女、駒大苫小牧のファンでもあるんですww複雑ですよねww
http://kokkhey.blog106.fc2.com/blog-entry-56.html

*ちゃみい日誌:南北海道・北北海道代表の出場校決定!
いわずとしれた、楽天のまーくんこと、田中将大選手の母校です。昨日の決勝の時には球場で後輩の試合を応援していたそうです。
http://plaza.rakuten.co.jp/adone219/diary/200707240000

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月25日 20:10 | コメント (0)

 

武豊(競馬騎手:ジョッキー)JRA通算最多勝記録

「武豊(競馬騎手:ジョッキー)JRA通算最多勝記録」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「あらゆる記録を更新する希代の天才ジョッキー。他者から塗り替えられない記録を自ら積み上げ続ける。」



=2007年7月23日収集分=

*TORACCHO'S ROOM E-Package:武豊がまたしても大記録を作る
ディープインパクト、スペシャルウィーク、サイレンススズカ、エアグルーヴなどの凄い馬に乗っていたと言うのもあるが、とにかく凄い記録である。
http://blogs.dion.ne.jp/kibitantan/archives/5951917.html

*本間甲斐奈のサラブレッドの心:モノポライザー、連勝ならず3着
2944勝のうちの5勝はモノポライザーでの勝利。武豊騎手がモノポを思い出すことも時にはあるのだろうと思いたい。
http://thoroughbred-mind.seesaa.net/article/48930471.html

*消し馬!飛び馬!どんな馬?+100円夢馬券!:得する?騎手の話3
騎手の仕事は、1番人気は圧勝1着に、2番人気は楽勝1着。人気薄は馬券圏内に。最悪でも単勝人気より上でフィニッシュする事です。
http://ameblo.jp/09141928/entry-10040758163.html

*店長の部屋:武豊
競馬はやらないのですがサラブレットは観ているだけでいいですね。しなやかな筋肉とツヤがかっこいいです。武豊はやっぱり凄いですね。
http://qsa.blog105.fc2.com/blog-entry-68.html

*しあわせになろうよ:記録更新
ついに岡部さんの最多勝記録が武豊騎手によって更新されました。岡部さんが引退した当時はまだだいぶ差があると思っていたのに…
http://yaplog.jp/sugao-flavor/archive/175

*おでぶのお気楽日記:武豊騎手がJRAの最多勝を達成!
2003年にはJRA史上初めて年間200勝に到達しました。「フランスに滞在してから、自分が思っている以上に馬が伸びるようになった」
http://alexdebu.seesaa.net/article/48951270.html

*スポーツ応援団:生ける伝説
この日の3勝を加え通算2947勝。3000勝の大台到達にあと53勝と迫り、3000勝の年内の達成もしっかり視野に入ってきたといえよう。
http://blog.goo.ne.jp/sports-cheers/e/61b670a334c0fd97e1d10d134cec098e

*悩みの種:天才の記録
他馬の進路を妨害したとして年明けから騎乗停止でいつもの定位置であるリーディングトップを、岩田騎手に明け渡している形です。
http://nayaminotane.jugem.jp/?eid=473

*暇つぶしBlog:最多勝
正直、武が引退したら競馬は誰がリードしていくのでしょう?野球で言えば、長嶋茂雄。サッカーで言えば三浦和義。
http://blogs.yahoo.co.jp/shirou_13/14043344.html

*わがまま夫婦の気まぐれ日記 :小倉競馬に行ってきた
元ミーハー(マッチファンだった)の血がさわいだ。みんなが知っている有名人が、九州くんだりまで来ているのだ。これは見に行くしかない!
http://iikotoarutoiine.blog107.fc2.com/blog-entry-48.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:135格闘技/相撲/競馬 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月23日 18:48 | コメント (0)

 

宮里藍(ゴルフ)HSBC女子世界マッチプレー選手権準優勝

「宮里藍(ゴルフ)HSBC女子世界マッチプレー選手権準優勝」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「米国LPGAツアーへの参戦して2年。健闘を続けるが勝利は未だ無い。しかし樋口・岡本に追いつき、超える存在は「藍ちゃん」しかいない。」



=2007年7月23日収集分=

*必中夢馬券:スポーツ雑感(オシム日本、宮里、松井、琴光喜)
韓国・台湾選手を破り、準決勝でヨーク選手と対戦した。これも勝ったのだが、決勝で李宣和(韓国)に2アンド1で敗れた。
http://ameblo.jp/fjun-urayasu/entry-10040698107.html

*あいのりブログ、ざっくり政のゴルフ日記:藍、初Vならず、残念!
準決勝でマリア・ヨース(スウェーデン)を3アンド2で破り決勝進出。決勝では李宣和(21=韓国)と対戦したが2アンド1で敗れた。
http://blog.golfdigest.co.jp/user/dogron/archive/614

*シットーヤ:残念・・宮里藍・おしくも準優勝 世界女子マッチプレー・・・
米ツアー初優勝はならなかったが、2位は本格参戦2年目で自己最高順位。海外での米ツアーでは、3度あった3位が最高だった。
http://my-my-my.jugem.jp/?eid=1286

*業界人のひとり言:びっくり!
これから、これから!「世界ジュニアゴルフ選手権」の2王子(ハニカミ&ぽっちゃり)は・・・どうでもよろし。
http://blog.goo.ne.jp/tv2006/e/d95acd8b3094f5e572e250650e69a9e6

*ぴかまま☆つれづれ日記:宮里藍選手、初優勝ならず
宮里藍選手の対戦相手は韓国の李宣和選手。結果は・・惜しくも2アンド1で敗れ、初優勝にはなりませんでした!!!
http://pikamama.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/__6c90.html

*ゴルフ、100の格言。:女子世界マッチプレー、宮里藍は2位。
通常の大会で初優勝というのも悪くない。終了後の涙は、これまでの涙と違っていた感が。一回り大きくなったイメージが持てた。
http://blog.golfdigest.co.jp/user/yk100/archive/188

*言いたいこと言うぞ。。:宮里藍残念。。
残念ながら米ツアー初優勝ならず。。しかし、女子は韓国人の選手が強いよな。。3位も韓国人選手だし。日本人よりも精神力が強いのかね。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/m21mao/14607359.html

*中古車情報 郡山市 FKガレージ:宮里 藍 優勝ならず!
ハンは2メートルにつけると、ここで宮里はピン側50センチにつけるスーパーショット。ハンはこのバーディパットを外し、コンシードを宣言。
http://fkgarage.365blog.jp/e32127.html

*中年オヤジの買い物遍歴:マッチプレーゴルフ
喜怒哀楽を出してはいけないのです。4番ホールで宮里選手が・・ガッツポーズをした時に・・『あー負ける! 』と思わず呟いてしまいました。
http://plaza.rakuten.co.jp/makosa1/diary/200707230000

*The F O R U M (ザ フォーラム):女子ゴルフ
米ツアーでは宮里藍は決勝で敗れた。準優勝、誠に残念で、中国人・韓国人に敗れたのもゴルフに限りませんが、考えさせられつ現状ですね。
http://blog.goo.ne.jp/amarantine5/e/5844d29567a7e41d479a14b511409e60

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:134ゴルフ/テニス/卓球 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月23日 18:45 | コメント (0)

 

琴光喜(佐渡ヶ嶽部屋)大関とりのライン到達

「琴光喜(佐渡ヶ嶽部屋)大関とりのライン到達」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「愛称はペコちゃん。その風貌からか女性や年少者に人気が高く、愛子内親王が大のお気に入りとか。一方相撲は前捌きの良い緻密さが身上。場所後の歴代最年長の新大関誕生をほぼ手中に。」



=2007年7月20日収集分=

*Not only Music:四股名登録
琴光喜」って、変換がめんどくさいんだよな。「こと」+「ひかり」+「よころび」+「−び」。とうとう登録しちゃったよ、豊真将と。
http://blog.goo.ne.jp/2006sss/e/64701f6f1ec677312af1ed4e27121960

*pinsanのナビゲーターフィリピン:ケソンの夕景
それに、大相撲 二横綱と関脇琴光喜の活躍でテレビに釘付け状態 海外に住んでいると相撲にプロ野球中継 大変楽しみ っす
http://blogs.yahoo.co.jp/pinsan8131rvk/14478987.html

*レモングラス 〜未来への扉〜:♪きっしぃ〜んだぁ〜おっも〜いを〜・・・
琴光喜が、今場所なんかやっちゃってくれそうな予感。大関、とうとう手繰り寄せたられた感じだし。頑張って欲しいな〜!優勝させてあげたいな。
http://blogs.yahoo.co.jp/chercymi39/13604113.html

*女子大生まいこのどすこい観戦記:☆名古屋場所 12日目☆
昨日は琴光喜関に土がついちゃって残念だったけど、内容的には悪くなかったと思います そして今日、12日目平日なのに満員御礼が出てて、
http://ameblo.jp/mmrevo/entry-10040429073.html

*地鶏の世の中ぶった切り:琴光喜
何と言っても学生タイトルをほぼ総ナメにした男である。日本人が長い間待ちこがれているもの。久々の日本人横綱誕生。
http://blog.livedoor.jp/norocknolife6/archives/50732593.html

*今日マデ、ソシテ明日カラ:みっつん武勇伝
みっつん今まで大関なれるかなれへんかを繰り返して、惜しいところで逃してたけど、今回は初日から好調やったね。取り組み前の表情もキリっとしてて
http://7korobi-8oki.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_987a.html

*笑顔招福 笑う笑う四代目乃ブログ:ハンドルを右へ左へ
そしてバイト。そこでお客さんに「琴光喜勝ちましたか?」と聞かれました。見ててよかったと思います☆好きですしね。
http://blog.livedoor.jp/uziyasu1986/archives/51116794.html

*GRAND SUMO blog・改:大人の事情……名古屋場所12日目
突っ張り合いからミッキー兄さんの鋭い突きでバランスを崩した大海は、後ろにつかれて上手出し投げの餌食になって突き飛ばされました。
http://mikishop.blog101.fc2.com/blog-entry-175.html

*河童亭の主の独り言:優勝は朝青龍で決まり。
河童の大相撲予想。終盤ここにきて白熱の三つ巴の戦い。でも白鵬はなんか軽い。琴光喜はいっぱいいっぱい。そうなると久しぶりに朝青龍の優勝。
http://yaplog.jp/sekkyi2005/archive/895

*―フラチな女たち―:許しておくれやす
勝って!!勝って・・勝ちまくれ〜!!ほんの少しの間、勝手に琴光喜応援ブログもやってしまいます〜。(はあ〜前置き長かった!爆)。
http://blog.goo.ne.jp/aroeveramomo/e/b2356a5b5f3128bc75afd4150fc0ff57

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:135格闘技/相撲/競馬 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月20日 22:09 | コメント (0)

 

タイガー・ウッズ(プロゴルファー)全英オープン3連覇は?

「タイガー・ウッズ(プロゴルファー)全英オープン3連覇は?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「もはや無敵と言ってよい強さを誇る。図抜けたプレーヤーから名選手へ。昨年は父を失ったが今年は父として3連覇の偉業に挑む。」



=2007年7月20日収集分=

*へたくそゴルファー めざせPAR89への道:全英オープン
只今テレビを見ながら更新中です〜今大会のディフェンディングチャンピオン タイガー・ウッズ選手の大会3連覇がかかった注目の大会ですよね〜
http://plaza.rakuten.co.jp/par89/diary/200707190000

*あほいな:全英オ−プンだねぇ〜♪
谷原選手、伊沢選手、近藤選手が、スタートしました。やっぱり日本人選手がでてると、こちらも気合入って、応援したくなりますよね♪
http://plaza.rakuten.co.jp/kikiti/diary/200707190000

*お江戸で働く女社長のHADAKA日記:やばい・・・
タイガー・ウッズ 今年も優勝できるのでしょうか・・・それにしてもカーヌスティGCラフ深すぎ!!まるで茂みですやばい口開けたまま観てました
http://ameblo.jp/crossroad-blog/entry-10040423915.html

*レベル48への道:思い込みって怖いですね。
タイガーウッズはやっぱり凄いねー。約570ヤードのロングホールで2オン。実況chでのんびり見てたら、見事にイーグルを取りました。
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/blog-entry-188.html

*グリーンの出来事:テストもだけど
やっぱり注目はタイガー・ウッズ。しょっちゅーCMとかでやってるけど、あのジャック・ニクラウスでも成し遂げられなかった3連覇が今回かかってる。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/greengolf135/view/20070720/1184865434

*マヌケ便り:タイガー・ウッズの凄さ
今回の全英は、そのタイガーの3連覇に注目は集まっている。私はナショナリストでもあるので、日本人選手にはもちろん頑張ってもらいたい。
http://blog.goo.ne.jp/black_eye_kazz/e/046761e576e685d98c7264480284062c

*パット上達ブログ:偉業への予感
タイガー・ウッズなればこその発言ですが、面白いと思ったのは「パットのタッチが合えば」と言う当たり前の言葉です。
http://putt.blog.ocn.ne.jp/weblog/2007/07/post_057e.html

*レディース(女性)、ジュニアのためのゴルフ Golfy(ゴルフィー)ブログ
単独首位は、2位に2打差をつけてセルヒオ・ガルシア。全米オープンに優勝したアンヘル・カブレラが3位、メジャー2連勝を狙える好スタート。
http://plaza.rakuten.co.jp/golfy/diary/200707200000

*ゴルフのこぼれ話。トーナメントの裏話。:佐藤えいちプロが派手な・・・
☆全ての選手がホールアウトし、日本人プレーヤーとしては初出場の「佐藤えいち」プロが、派手なゴルフを展開してくれました。
http://blogs.yahoo.co.jp/mitsuoh2002/48483913.html

*♪〜人生楽ばかり〜♪:THE OPEN
帝王ジャック・二クラウスも成し遂げることが出来なかった、51年ぶりの大会3連覇という偉業がかかっているタイガー・ウッズに世界が注目。
http://plaza.rakuten.co.jp/jimmynoheya/diary/200707200000

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:134ゴルフ/テニス/卓球 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月20日 22:07 | コメント (0)

 

内藤大助(WBCフライ級)ポンサクレックからタイトル奪取

「内藤大助(WBCフライ級)ポンサクレックからタイトル奪取」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「あだ名は、最短男。世界フライ級タイトルマッチ史上最短の1R34秒KO負けから付いたものらしい。ボクシングスタイルは、かなりの変則ファイター。世界初挑戦から約5年、王座3度目の挑戦で王座奪取は、最長男と言われても良い。念願の亀田との対決に大きく踏み出した。」



=2007年7月19日収集分=

*Mebiusu Ring:BIG UP SET!! 大番狂わせ
ちょっと詳しい人なら、内藤とポンサクのどちらが強いか?と聞かれたら、迷う事無くポンサクと答えるでしょう。
http://blog.livedoor.jp/mebiusu046/archives/50905537.html

*Take it easy:ポンサクレック敗れる
これで次は亀田興毅とやるんでしょうか?ポンサクレックとは交渉が難航していたみたいですけど、内藤は以前から「亀田とやる」と言ってましたからね。
http://ameblo.jp/takextake/entry-10040316155.html

*Heart Break Shot:きたきたきたー!
それにしても、ずっと日本のフライ級を引っ張ってきた坂田選手、内藤選手が世界王者になるなんて・・・今年はなんていい年なんだ!
http://shingoawaji.blog104.fc2.com/blog-entry-8.html

*エル99の今日の出来事:WBC世界フライ級タイトルマッチ
1Rわずか34秒でまさに「秒殺」された相手に、ついに3度目の正直で雪辱して新チャンピオンになった内藤大助選手、ほんとうにおめでとうございます。
http://hydra16.seesaa.net/article/48396814.html

*天気晴朗なれども波高し Living Well Is The Best Revenge:スポーツネタ:諦めない魂を見た! ボクシング WBC世界フライ級タイトルマッチ
無駄こそ我が美学!というような動きで、右をガンガン振るっていき、変則的な打撃をポンサクレックがよけ切れない。
http://raykohey.blog50.fc2.com/blog-entry-250.html

*あやぶろー♪♪:新王者誕生!!
32歳で、そして3度目の対戦でポンサクレック選手のV18を阻止してのチャンピオンですよ。かっこよさすぎですね!
http://ayayaya-ayako.seesaa.net/article/48397965.html

*女の目から見たsports:☆WBCフライ級タイトルマッチ 内藤大助 ポンサクレックを破りチャンピオンにどうなる亀田の挑戦
亀田陣営もまさか内藤には負けるとは思っていなかっただけに、これでどうなるのか見物です。同じジムの坂田と戦うという話が出ていますが、
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/momosportsnews/article/325

*茨城の印刷屋さん「合資会社おおた」:内藤大助選手!WBC世界チャンピオンに!
人柄もやさしそうで地道な努力を積み重ねて、周りの応援者の人達とともに世界チャンピオンになったという感動的なストーリーが好きです。
http://blogs.yahoo.co.jp/ohta8622/13487829.html

*ダンコン(遺伝子組み換えでない):逃げ道が完全に塞がりました
これでこの階級はWBAで坂田、WBCで内藤と、両王座を日本人が占める形になって、これで俄然面白くなってきたのがあの亀田の動向。
http://sonics.blog56.fc2.com/blog-entry-613.html

*HANG OUT AREA !!:すごいぜ内藤!!すごすぎるぜ内藤!!
酔いが覚めると同時に誰かとこの喜びを分かち合いたい衝動に駆られたがこんな遅くに誰を話せる訳もなく一人、電車内で喜びを噛み締めた。
http://drinking-boxing.at.webry.info/200707/article_8.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:135格闘技/相撲/競馬 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月20日 00:16 | コメント (0)

 

アドマイヤムーン(JRA)ゴドルフィンから40億円オファー

「アドマイヤムーン(JRA)ゴドルフィンから40億円オファー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「相対的に低い評価が与えられる市場取引馬の出身。それもかなりの低価格。競馬界の立志伝へ。海外ではオーナーチェンジは日常的なこと。第2、3の馬が出ることに更なる期待。」



=2007年7月18日収集分=

*UPUPの競馬予想コンサルティングファーム(牧場):飛翔!!・・・
いやぁ。すごい。本当にすごい。ある意味ディープインパクトよりもすごいですよ。それだけの馬と評価されたのは嬉しいですよね〜。
http://blog.livedoor.jp/upupdesu/archives/50718606.html

*絶対馬連主義〜競馬という名の浪漫(ドラマ)〜:アドマイヤムーン・・・
力はこの旧態鎖国日本競馬界にとどまることができない位のモノですし、お山の大将では時代遅れとも思うわけです。
http://blog.livedoor.jp/mcqueen_69/archives/64712306.html

*「きょうとのおうまさん」ブログ版:ムーンにゴドルフィンが40億円・・・
今のアドマイヤムーンを見ていると妥当な額でしょうね。競走馬として稼ぐ金額と種牡馬として稼ぐ金額を考えると。
http://blogs.yahoo.co.jp/masaacky_1976/14119681.html

*(新)ロバの耳:競馬情報(ムーン、海外移籍関連)
エンドスィープの有力な後継馬と思っていただけにやや残念な気がしますね(天皇賞(秋)まで置いといてくれないかな)
http://yozoranotaiyou.blog110.fc2.com/blog-entry-312.html

*Let,sGO!Train.Airline!(がんばれホークス)
40億とはさすがは殿下ですな。しかしこれからはゴドルフィンの馬になっちゃうのね・・ちょっと寂しいですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/jrksonic883/50808688.html

*天才!こやたの競馬予想とか。:外資のちから
日本のサラブレットが、競馬産業先進国!?に認められるのは、喜ばしい事だけど…こやたのよーな単なる一ファンとしては、なぜか寂しさを覚える。
http://blogs.yahoo.co.jp/tensai_koyata/14121767.html

*へっぽこ日記:アドマイヤムーン40億円トレード!
トントン拍子で話が進めば、すぐにも移籍。秋には「ゴドルフィン」のエースとして新たな一歩を踏み出すことになる。
http://blog.livedoor.jp/classicdistance/archives/50817799.html

*あゆぼう厩舎:ムーン40億円トレード!
レースの賞金だけではとてもペイできないが、1970年代から種牡馬ビジネスは大きく成長し、ビッグマネーが動くようになった。
http://blogs.yahoo.co.jp/teamayu_hk/13371741.html

*KANKANの競馬ニュース:アドマイヤムーン40億円で・・・
このラインで、ユートピアも移籍しています。今後も近藤氏の所有馬がこうした形でトレードされるケースは増えてくるでしょう。
http://blog.livedoor.jp/kan16i/archives/50923754.html

*競馬好きのひとりごと:黒船襲来
良血馬、話題の馬などが、全て海外、などということになると、やはり、国内ファン不在の競馬になり、それはどうか、避けてほしいものなのですが。
http://umatama.jugem.jp/?eid=157

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:135格闘技/相撲/競馬 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月19日 11:55 | コメント (0)

 

遠藤保仁(ガンバ大阪・日本代表)マン・オブ・ザ・マッチ

「遠藤保仁(ガンバ大阪・日本代表)マン・オブ・ザ・マッチ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「風貌はちょっとお茶目系。試合全般ではどちらかと言えば派手さは、控えめ。しかしその仕事ぶり、実力は闘将・オシム監督の絶大な信頼を得る一人となりました。」



=2007年7月17日収集分=

*起業日記〜日々の生活編〜:日本×ベトナム
今日の試合の僕的にMVPはガンバ大阪所属の遠藤保仁選手。攻守に渡り日本を支え、今日に至っては1得点2アシストの3得点にからむ働き。
http://blog.livedoor.jp/gate_business/archives/11927.html

*ステファニ〜ブログ:日本代表がベトナムに勝利!
終わってみれば、4-1の快勝!巻の2ゴールを始め、中村俊輔の右足でのゴール、遠藤保仁が直接フリーキックを決めるなど、4ゴールを奪いました。
http://stephanie.blog.shinobi.jp/Entry/145

*風下から風上へ神風よ吹け!!:やったやった
7分には、駒野、遠藤とつないだボールを中村俊が右足で決めて3点目。さらに14分には巻が、この日2点目のゴールで4−1とリードを広げた。
http://blogs.yahoo.co.jp/datukazasimo/13230189.html

*俺から見たガンバ大阪。:日本代表 4-1 ベトナム代表
2アシストというオマケ付きで文句なしのマン・オブ・ザ・マッチだろう。いまや誰が見ても日本の中心に君臨するのは遠藤保仁だと言える。
http://ameblo.jp/takashi-gamba/entry-10040096429.html

*MY DEAR SUN & LIGHTNING:ヤットとあたし
そうやって頑張っているヤットには、いつも励まして支えてくれる家族がいる。ヤットを頼りにしているチームメートがいる。
http://blog.goo.ne.jp/always-be-peaceful/e/447d86da1f5684f6727fea32170103d7

*雄さんのひとり言:オシム・ジャパン決勝リーグに進出 高温多湿を制す
俊輔と遠藤がボールの前に立つ、俊輔でなく遠藤が蹴り素晴らしいシュート右隅に決める。2−1やっとリード。\(^O^)/
http://plaza.rakuten.co.jp/kobedaisuki/diary/200707170000

*明日の風 音楽を右耳から左耳へ聞き流す:アジアカップ日本対・・・
日本がボールキープしてまわしてるところで解説の松木さんが「いいですねぇ、ボールは疲れませんかれねぇ」と発言。
http://reggaejapanese.blog109.fc2.com/blog-entry-22.html

*みーんみんみんみん:アジアカップ 日本グループステージ1位通過
そして次は決勝トーナメント準々決勝。相手はA組2位のオーストラリア・・・。えオーストラリアなんで2位なっとんねーん
http://shiawasewoarigatou.seesaa.net/article/48086092.html

*NOBLE BARBARIAN GRANPUS EIGHT The Second edition:勝つた・・・
左サイドコーナーにボールを追いかけた駒野をファール倒し、日本フリーキックのチャンス 遠藤からキーパーを越えファーの巻へ、DF2人にマークされながも、気迫のヘディングシュート!
http://blog.livedoor.jp/noble_barbarian/archives/50377818.html

*>ザリガニステッキ<:すがすがしいです。
遠藤保仁、代表ゴール。僕の中では記憶にないです。代表ゴール、4点目らしいですが。決めたあとの表情がいいですよね、すがすがしいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/syoukeragamiteru/14354073.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:132サッカー/ラグビー/アメフト | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月17日 21:35 | コメント (0)

 

小笠原満男(鹿島アントラーズ)セリエAからJリーグに復帰

「小笠原満男(鹿島アントラーズ)セリエAからJリーグに復帰」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「セリエA・メッシーナでは、ほとんどがベンチ外と出場に恵まれなかった。今一度、伝説の超ロングシュートが見られるか」



=2007年7月13日収集分=

*io sono jovanotti:背番号40
持てる力の僅かさえ表現するチャンスが無い「海外組」生活にオサラバ。まぁ契約上のあれやこれやもあって海外残留か日本復帰か、
http://plaza.rakuten.co.jp/jovanotti/diary/200707120000

*日刊鹿島アントラーズニュース:日刊鹿島【小笠原鹿島との契約を・・・
チケットの販売状況は依然思わしくないけど、小笠原の復帰ゲームですよ、みんなカシマに足を運びましょう!
http://12pointer.seesaa.net/article/47660831.html

*サッカーと時々ハイドロカルチャー日記 やすやす日々の思い:小笠原・・・
メッシーナに移籍する前の最後の試合が、ホームの広島戦で負けた記憶があるが、復帰初戦も広島戦となるとはね。
http://hydroc0.blog83.fc2.com/blog-entry-60.html

*My Soccer Diary:会見
いい笑顔見せてますね、満男さん。またプレーしてる姿が見れるなんて・・・ドキドキ!今週末の広島戦は、超攻撃型ですかね って今!すぽるとで会見の様子が・・・!!!
http://deermicc8.seesaa.net/article/47643859.html

*THE BLOG:come back
中田以降、ヨーロッパへ移籍する日本人は何人かいたわけだけど、半数は1シーズンそこそこで帰ってくる。2シーズンが限度、活躍できずに帰ってくる。
http://theblog2006.blog84.fc2.com/blog-entry-33.html

*Renge's Real Time:今年こそ
鹿島復帰キ タ コ レ!ちょう嬉しいんですが。しかもかなりやる気満々なのでますます嬉しい。当たり前っちゃそうだけどさ。
http://yaplog.jp/renge74/archive/2015

*裕美の部屋:サッカーの話
セリエAって、日本人を使ってくれないし、戦力として見てないと思うけど・・・。もうそろそろ、気づいてくれないかな? Jリーグの選手達。
http://blog.livedoor.jp/yumi_kasiwagi/archives/51133549.html

*FOOTBALL QUEST:セリエAの小笠原が鹿島復帰
鹿島はこれで選手層が厚くなり順位アップに繋がりますね 新たに鹿島でガンバって欲しいです イタリアでは燻ってでしまいましたからね ガンバレー
http://soccerlovedeath.blog112.fc2.com/blog-entry-21.html

*エンタメ好きな女の独り言:鹿島・小笠原、背番「40」で再出発
知らない間に復帰してたんだー(ノ゚゚)ノびっくり!!まぁいいんじゃないですか?まだ若いんだし。最近鹿島調子ずいてるけど、また戦力増えましたなー
http://blogs.yahoo.co.jp/enjoysurf3ura/22007772.html

*がんばれ、サッカー!!:小笠原復帰。
・・・小笠原が、鹿島へ復帰した。イタリアへ行く時は、前途洋々だったが、世界のサッカーは、そんなに甘くなかった、ということか。
http://plaza.rakuten.co.jp/seiro1956/diary/200707130001

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:132サッカー/ラグビー/アメフト | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月13日 21:52 | コメント (0)

 

イチロー(シアトル・マリナーズ)オールスター日本人初MVP

「イチロー(シアトル・マリナーズ)オールスター日本人初MVP」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「次々に記録・歴史を塗り替えるイチロー選手。記憶に残る選手としても最高!。明日は私たちに何を与えてくれるのか。」



=2007年7月12日収集分=

*中間人の一日:さすが!イチロー!
大リーグ・オールスター戦で、イチローがランニングホームラン!生放送で見たかった。白鵬も負けなし。う〜ん!昨夜のビールは格別だった。(^^)
http://plaza.rakuten.co.jp/system07/diary/200707120000

*ハム太郎のほおぶくろ:☆ラジオ☆
大リーグのオールスターの歴史でもランニング本塁打は初めてだそうですね、それとイチロー選手自身も初めてとの事です。
http://blog.goo.ne.jp/chu-chu3/e/8b0307bdbe24d8417536d8314f0d00a2

*きけ!ワダツミ音声紹介:山百合とかたつむりと黒磁三足鉢、
米大リーグオールスター戦で、イチロー選手が日本人初のMVPに輝いたが、日本プロ野球はツマラン試合ばかりだ。
http://ipod001.seesaa.net/article/47565301.html

*Quadraのかけら?:イチロー、祝MVP !
昨年3月のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)優勝で日本中が沸きましたが、今回のMVPも感動しました。
http://osomatsu-kun.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/mvp_d79b.html

*夢蔵の徒然日記…:イチローの活躍に元気をもらう…
試合終了後からニュース等でイチローの快挙を伝えており、世界中の人々に夢と希望を与えてくれた事に感謝し、今後の活躍を応援して行きたいと思っている。
http://plaza.rakuten.co.jp/sozosya12481/diary/200707120000

*Let,sGO!Train.Airline!(がんばれホークス):イチローオールスター史上初のランニング本塁打でMVP
1933年、1人の野球少年の投書をきっかけに実現した78回目の「ミッドサマー・クラシック(真夏の祭典)」。イチローが歴史をつくった。
http://blogs.yahoo.co.jp/jrksonic883/50678866.html

*パーク君:本場のオールスター戦
これからもドンドン記録を塗り替えて行くことでしょう。唯、一点文句を付けようとしたら、時々人前で話すコメントは戴けません。
http://isao-2006.cocolog-nifty.com/sakura/2007/07/post_39e1.html

*MIWOのレタスなLOGBOOK:ランニング・ホームラン
タイトルとか、レコードはもちろん、凄いんだけどかれのすばらしいのはがんばるところを、間違えてないということ。
http://clarte9.at.webry.info/200707/article_2.html

*憂国広場:ランニング本塁打のイチローが日本選手初のMVP オールスター戦
素晴らしい大活躍である。一流選手は大舞台でも強かった。AT&Tパークはかなり変形した球場らしい。そのことでいろいろ難癖をつけている連中もいる。
http://blogs.yahoo.co.jp/warabidani/48192866.html

*TA-B-LOG:偉大なり、イチロー
このままリーグ戦でも首位打者を獲得して、年間MVPも目指して欲しい!歩み続けるイチローに更なる勲章を!!Viva ICHIRO!!
http://taburi.blog84.fc2.com/blog-entry-106.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月12日 21:27 | コメント (0)

 

イビチャ・オシム(サッカー日本代表監督)カタール戦

「イビチャ・オシム(サッカー日本代表監督)カタール戦」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ついに怒りが爆発したオシム監督。選手、報道陣へと怒鳴り散らすが、その真意をくみ取ってUAE戦は快勝を祈る。」



=2007年7月11日収集分=

*魔法の左足 :またまたカタールに勝てない日本なのでした
日本の先制点はパスで崩したいいゴールでしたね。憲剛から左サイドの今野君へのスルーパスはナイスでした。右足でクロスあげた今野君もナイス。
http://magicallefty.blog17.fc2.com/blog-entry-473.html

*しましまの部屋:Jが無いのに心穏やかには過ごせない。 アジアカップ 日本vsカタール @ベトナム
ベンチからは壁をしっかり閉じるように指示が飛んでいたが、冷静さを失っていたピッチ上で気が付く選手は居なかった。
http://blogs.yahoo.co.jp/luke_shima/48836922.html

*【週刊】行者スポーツ:望蜀。ポリパレントの弊害かカタール戦雑感
試合の内容、否、試合の展開というべきか。試合内容そのものは、ボールの支配率と決定機の数が示すとおり、日本代表の優勢勝ちである。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/gyoja_busyo/article/54

*球蹴り愛好会:人生はサッカー
『よくわからない試合だった』と報告したらニューマン一言『わからないのがサッカー』『ベトナムが勝ったんなら大丈夫だよ』って慰めてもらった
http://blog.goo.ne.jp/tamakeri-since2005/e/3bada6ef13bd7e20a69841b954f8d414

*痛い早慶以下ってどういこと?藁:日本代表コラム「オシムの本音」
ところが一転、試合後の公式会見に現れたオシム監督は、時おり笑顔も交えながらアジア各国の記者団との質疑応答に答えていた。
http://soukeiika.seesaa.net/article/47400746.html

*いったれ! 京都サンガF.C!!:明日は山形戦!!
事もあろうかベトナムがUAEに3−0で勝ってしまった!日本代表は多分もう2連勝するしかグループリーグ突破は難しいのではないかと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/sangasangasangafc/12437498.html

*ニュースなニュース 世相先読み、メッタ斬り!:俊輔痛恨ドローも・・・
頑張れ、俊輔!がんばれ、日本!!何も「負けた」訳じゃないんだから、いつも通りの「そのままの力」を出せさえすれば絶対勝てるぞ!!日本!!
http://newsgiri.jugem.jp/?eid=319

*メイの独り言:オシム監督 痛恨のドロー発進
失点につながる不用意なファウルを犯したDF阿部を名指しで罵倒した。あまりの激しさに、千田通訳が号泣し、半分以上訳せなかった。
http://may00hitorigoto.seesaa.net/article/47413043.html

*徒然日記:オシム監督痛恨のドロー発進
日本の試合を見てていつも気になるのはメンタル的な部分 弱気だったり油断してたりこれは国民性なんでしょうね
http://diary-nikki.seesaa.net/article/47417875.html

*写真日記:激怒
カタール戦引き分け。オシム監督怒ってましたね。僕も見てましたけど。せめてシュートしたら、ゴールの枠の中に入ってください
http://5632888.blog112.fc2.com/blog-entry-6.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:132サッカー/ラグビー/アメフト | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月11日 23:05 | コメント (0)

 

読売ジャイアンツ(プロ野球セ・リーグ)巨人4連敗

「読売ジャイアンツ(プロ野球セ・リーグ)巨人また負け、4連敗」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ペナントレース当初から快調の巨人。交流戦も難なくクリアしてきましたが、ついにここに来て一息。でも今のうちで良いのかも」



=2007年7月10日収集分=

*笑(しょう)のお遊び日記:対巨 勝利! 福原好投!
8回は久保田、2アウト1塁から藤川に交代と高橋にストレートのフォアボールを与え1、2塁続く谷にタイムリーを打たれ1点を失いました。
http://blogs.yahoo.co.jp/nabq2erg1112/12391632.html

*ラッキーパンチ:疑惑の判定にやられた、巨人4連敗
今日は久々にイスンヨブが4番。8回にようやく1点取ったが、小笠原の打球は、完全にセーフのはず。審判の判定にも泣いた。。
http://plaza.rakuten.co.jp/luckypunch/diary/200707100000

*AsOne PLANET:巨人また負けた
これで4連敗。試合時間2時間25分。早すぎるよ。うーん、今まで固定メンバーで戦ってきたから疲れがピークなのかもしれない。
http://blogs.yahoo.co.jp/asone5314/49747145.html

*GIANTS応援日記:GIANTS情報
しかし、今日は収穫のある試合だった。藤川投手から1点をもぎ取ったことは大きいだろう。明日からの打線の奮起と投手陣の奮起を期待したいところだ。
http://plaza.rakuten.co.jp/giantsno1/diary/200707100002

*GIANTSブログ:1−2(10回戦)…9連戦の初戦は黒星。チーム4連敗・・・
先発内海は今季1番といっていい投球を5回まで繰り広げていたが、6回に痛恨の1打。さらに7回にも主砲金本にレフトへ運ばれてしまい2失点。。
http://blogs.yahoo.co.jp/xbxrg356/archive/2007/07/10

*草野球戦士のひとりごと。。。:連敗!!
あんま気にせんでえぇかぁ。今は確実に調子はどん底やし、そのうち上がってくるでしょう。しかし藤川が変身したねぇ。。
http://blogs.yahoo.co.jp/giantgbs2006/22435577.html

*デュランダルな日々:巨人VS阪神10回戦
小笠原は三遊間へのゴロで二塁封殺、谷の足の方が早かったですが、審判の誤審ですね。でも鈴木だったら余裕でセーフかも…。
http://blog.goo.ne.jp/sentian-jiantailan/e/5cc82a4556b601bf5b461b48f75ef916

*野球専科〜巨人ファンより愛をこめて〜:7/10対阪神
4連敗です〜。あと一本が出なかったです。負ける時はこんなものです。ただ、気になるのは見えるミス、見えないミスが多いような気がします。
http://gfansenka.blog101.fc2.com/blog-entry-52.html

*社長令嬢“まゆみさま”の日記:明日はドームで観戦よ!
イ・スンヨプを4番にしてのがマズかったのでは?やっぱり、4番はシンノスケでしょう。さて、明日の巨人阪神戦はライトで応援しますよ
http://impression.tea-nifty.com/diary/

**EMPATHY.2nd:巨人が4連敗してる
そりゃあ、失速することもあるかもしれないけどさ何で今なんだろう??このままズルズル行きそうなんで是非ともここで嫌な流れを止めて欲しい。
http://plaza.rakuten.co.jp/seesawgame/diary/200707100000

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月11日 22:58 | コメント (0)

 

白鵬(宮城野部屋)横綱として大相撲名古屋場所に登場

「白鵬(宮城野部屋)横綱として大相撲名古屋場所に登場」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「東西から横綱が土俵に上がり、土俵入りも雲竜型と不知火型。大相撲が新しい時代に入ったようです。」



=2007年7月9日収集分=

*Nekusy'sTIMES:両横綱、明暗分けた初日!!
22場所ぶりに東西横綱がそろい踏みの、名古屋場所が昨日から始まりましたが、新横綱の白鵬は、落ち着いた取組で力強さを見せた一方、
http://blogs.yahoo.co.jp/ike2251974/49624218.html

*七五白書(白けないために):新弟子ゼロ
新弟子検査は本場所前に年6回行われていますが、、受検者ゼロは、新弟子検査の制度ができた1936年(昭和11年)以降では初めてだそうです。
http://blog.goo.ne.jp/mks13/e/512f3bc114676d3291cb42ccd32237ff

*河童亭の主の独り言:待望の首位が見えてきた。阪神タイガース。
白鵬、堂々の横綱相撲。関脇のころから大横綱になると言い続けた私にとって昨日はそのスタートの日。やっぱり風格があるねえ。
http://yaplog.jp/sekkyi2005/archive/884

*なかさん日記(その2):新横綱
新横綱にとって大事なスタートになったこの名古屋場所 初日の相手は同じモンゴルの曲者時天空だったが危なげなく退けて貫禄を示した
http://ogawanobonbon.at.webry.info/200707/article_28.html

*千葉の”おっつぁん”の見聞録!!:白鵬堂々の土俵入り!!
朝青龍より少し綱が太いようで重さ・長さ全て2サイズアップのようです。気のせいか腰周りがハデで目立ちます。
http://blog.livedoor.jp/matunoo/archives/50690118.html

*ようーやった:琴光喜大関昇進なるか?
白鵬の土俵入りは、期待以上の素晴らしい出来でした。久し振りに目の保養ができました。綱も少し太目のようで見栄えがします。
http://ameblo.jp/tejikaraoo/entry-10039232973.html

*平成活字大相撲:初日:先場所後半の流れは名古屋に持ち越されている
立ち合いは左から張って右差し。相四つ時天空との左上手の探り合いは、うまく左に回りこんだ時天空がものにしかけた。
http://blogs.yahoo.co.jp/urasawa78/48264277.html

*駆け出しデザイナーのブログ:暑い
白鵬関の横綱土俵入りハラハラしながら観ていました。いやHPで白鵬関が横綱になった後、横綱土俵入りで帰る場所を間違えかけたと読んだもので。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/998125/diary/200707090000

*大相撲:名古屋場所初日
両横綱土俵入りはやはりイベントとしてすばらしい。不知火型があると、見慣れた雲竜も襟を正して見ようという気になる。
http://blog.goo.ne.jp/sumo-dough/e/9b2fbf66f01564811f65ce5a136c2ab5

*明日がある社長ブログ(山口県周南市、不動産):白鵬の時代が始まり・・・
4年間近く一人横綱を勤めていた朝青龍も今までは一人横綱ということで大変だった面もあり、また許されてきた面もあったようですね。
http://blog.goo.ne.jp/sennen_2006/e/3231e0c7a770ec603083cf5b7339d3c7

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:135格闘技/相撲/競馬 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月10日 22:33 | コメント (0)

 

清原和博(オリックス・バファローズ)再手術で復活目指す

「清原和博(オリックス・バファローズ)再手術で来季復活目指す」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「最後の侍と言われる清原選手。まずは手術が成功し、その雄姿がダイヤモンドに戻ってくることに期待します」



=2007年7月6日収集分=

*ふつおが見た世界 :オリックスの清原、ひざを再手術へ
高校や西武黄金時代の貴方(清原)は魅力がありましたが、それ以降(特に”番長”と称されてから)は魅力がありません。
http://blog.goo.ne.jp/futsuo2005/e/b3640b36038b6984a0e861c3c1446574

*ハローよっしーです:KKコンビ
桑田はご存知パイレーツで頑張ってる。KKコンビのもう一人清原 忘れられよるよ。最後にもうヒトハナ、君ならできる。このままじゃ寂しすぎるぞ。
http://yossy2000.seesaa.net/article/46653451.html

*99 REVOLUTIONS:清原が左ひざ再手術へ 来季現役続行に意欲
今季は、闘病生活で高額給料受給。リハビリと治療を受けるのに年俸2億円だっけ?1億円だっけ?(税抜き)貰える。払うのではなく、貰える。
http://blogs.yahoo.co.jp/toku99vader/48040252.html

*店長のわがまま通信〜トレーニング、サプリ、その他〜:膝悪いのか・・・
清原選手と話した事は無いし、トレーニングを見た訳ではないので、あくまでも想像ですが、やはり筋量アップし過ぎたのかも知れません。
http://hej.blog25.fc2.com/blog-entry-178.html

*フェニックス通信 :みじめ
オリックスの清原選手が膝の手術を受けていて、経過が思わしくないのか再手術を受けるそうですね。今季の出場は絶望との事です。
http://blogs.yahoo.co.jp/doremi_nan/13825736.html

*芸能ニュースとTVの時間:清原番長
清原選手が手術を決断したようですね。本人が話すように、もうちょっとアルコール摂取量の少ない、生活を送っていれば、良かったのでしょうか。
http://z750rs.blog109.fc2.com/blog-entry-8.html

*スポットライト〜閃光〜:番長
番長ファンの僕としては、「やっぱりダメか〜」と言ったがっかり心境です。毎年膝の痛みと格闘しながら、騙し騙しプレーを続けてきた番長。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/masaneeds/article/9

*わたしのひとりごと:オリックスの清原選手が再手術をするようですね
プレー復帰までにはおおよそ半年ほどかかる見込みだと言うことですので今季のプレーは絶望になってしまったようですね。。。。
http://yumeka2005.jugem.jp/?eid=190

*ぐうたら妻さとちんのつぶやきのぉと:そうかぁ…
プロアスリートが自分の体にメスを入れるということは相当の決断が必要だし、元に戻すための努力は想像しているよりも、間違いなく辛いでしょう…。
http://ameblo.jp/g-satochin-1224/entry-10038762522.html

*共働き主婦の日々のこと:清原の目
清原にとって桑田は、離れていても、強い支えというか、刺激というか、大きな存在なんだなあと思ったら、少しじんときた。
http://blog.goo.ne.jp/goo1220_1971/e/4031d109c838db5ce610dc0e08284c36

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月07日 01:56 | コメント (0)

 

サッカーU20ワールドカップ(カナダ)W杯で初戦快勝

「サッカーU20ワールドカップ(カナダ)W杯で初戦快勝」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「初戦は出だしから調子よく、日本のペースでU20らしい若さあふれる試合展開が出来たようです。次戦のコスタリカ戦に勝てば3大会連続の決勝トーナメント進出が決まります。」



=2007年7月4日収集分=

*ぼくんち杉並区:U-20ワールドカップ 日本初戦快勝!
世界大会の初戦ながら、運動量豊富に思い切ったプレーと落ち着いた試合運びに好感。ひさしぶりに見たけど、なかなかバランスよくていいじゃん。
http://hello-kitty.at.webry.info/200707/article_4.html

*てるてるぶろぐ:U-20
おかげで今朝は眠い。。。スコットランドに対して優勢な試合運びで、U20のチームは、なかなか楽しいサッカーするねぇ。
http://blog.livedoor.jp/teru01/archives/51634313.html

*楽しくダイエット・ボランティア:Uー20W杯初戦快勝!
高さが随分違うが、小さくても堂々と競り合っていた。スピード力、キープ力、素晴らしい速さこんなにステキな若い選手がいたなんて・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/ccm1954/diary/200707030000

*突撃☆隣のカフェごはん☆:前向きな話題に期待しつつサッカートピックス。
いったん調子が落ちると全然ダメになっちゃうケド、調子がいいとどこまでも突き進むという彼らU-20世代デスが、とっても好感が持てマス♪
http://blogs.yahoo.co.jp/cafelife_dy72/48045413.html

*プレハブ小屋より:U20代表のフレッシュさ!
すごくフレッシュなんですよね。楽しそうにプレーしているのが印象に残りました。そしてなんといっても、ゴール後のパフォーマンスが...
http://tatetate.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/u20_b1a3.html

*蹴球雑記。:明るいU-20が展開した日本のサッカー U-20WorldCup2007・・・
「最初の10-15分が大事」という考えが選手達に浸透しており、その15分で試合の主導権を握れた事が非常に大きかったですね。
http://ameblo.jp/sutton029/entry-10038634949.html

*アディのドリームサッカー☆:日本、初戦快勝!!!!
よ〜し、よくやったぞジャパン!!!!この試合のできは良かったと思う。しかし梅崎と青山のミドルは目が覚めたね!!!!!!笑
http://blogs.yahoo.co.jp/fskrh920/11549045.html

*子どもと遊びながら:アジアカップ日本代表23名/U−20初戦快勝・・・
このチームの成長には本当に驚くものだ。あと1〜2点失点していた可能性もあるが、あと3〜4点取っても全然おかしくない展開だった。
http://blogs.yahoo.co.jp/sweet_popsicle_information/33911042.html

*まごろぐ:ヴィクトリィィィッッッッ!!!
寝ながら見ていたんですが、まぁ日本のレベルよりもスコットランドのレベルに驚かされましたね。。。これでヨーロッパ2位なの?!ってカンジで。
http://blogs.yahoo.co.jp/na7na_ha8chi/48163657.html

*決定力不足でゴメンナサイ。:今更ながらU20W杯スコットランド戦
良かったのが、スコットランドがイエロー3枚に対して日本が0。終盤守勢に立たされましたが、全体的にスコットランドが攻められていた事が伺えます。
http://ameblo.jp/satuma-japan/entry-10038693932.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:132サッカー/ラグビー/アメフト | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月05日 00:01 | コメント (0)

 

木元邦之と清水章夫(日本ハム)トレードでオリックスへ

「木元邦之と清水章夫(日本ハム)トレードでオリックスへ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「今年はオリックスのトレードが多いですね。このトレードがペナントレースに吉とでるか凶とでるか注目です。」



=2007年6月30日収集分=

*ササノハビヨリ:日ハム・木元、清水←→オリックス・歌藤、萩原
木元を出したのは少し驚きましたが。小笠原選手が抜けてサードあるいはファーストが空いたので、どちらかでレギュラーを取ると思っていたのですが。
http://blogri.jp/yatsurugi/entry/1182948757

*inokeiなブログ:ここに来てトレード!
オリックスの補強は間違い放題なんですが・・・。貴重な投手をあっさりと放出してしまうのはいかがなものなんでしょうか。
http://myhome.cururu.jp/inokei/blog/article/91001241033

*数奇現代:オリックス、逆襲に期待
とくに木元選手への期待は大きいものがあります。即一軍でしょう。三塁、二塁、一塁を守れる長打が売りの選手です。
http://blogs.yahoo.co.jp/blueskyredsunseteiji/10862241.html

*oico labo〜おいこらぼ〜:トレードに思う
確かに長打力は魅力ですけど、チームバッティングに徹しきれない大振りは微妙です・・・。一人で野球やるんじゃないんだからさ。
http://chibioico.blog87.fc2.com/blog-entry-106.html

*LOVE FIGHTERS -札幌ドーム 内野席から愛を込めて- :祝!交流戦優勝・・・
彼の「長打力」は魅力でした。野球選手の才能で「長打力、俊足、剛速球」の3つは、後から育てる事が難しい才能と言われます。
http://blogs.yahoo.co.jp/satoshivfs13/10883387.html

*どら日記:オリックスが出しちゃった選手
そして木元。ハムからしたらちょっともったいないようにも感じるのだが、オリックスではどんな成績を残してくれるのか。
http://blog.livedoor.jp/katsu_1001/archives/64650618.html

*F−ロケット:さよなら、木元&清水
タイガースにFA移籍した片岡の穴を埋めるような形で一軍に定着していただけに、「次世代のリーダーは間違いない」と思い入れも強かったんですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/poca_roketta/10976701.html

*僕≠僕:戦力補強結果
これを見る通り、パ・リーグ最下位のオリックスが積極的に行っているのが分かる。これからはオリックスに注目したい。
http://blogs.yahoo.co.jp/adoribu1111doku/13587360.html

*slow curve:トレード話とか
個人的にちとびっくりしたのは木元トレード。確かに危うい立場だったんだろうけど、なんかそのうちひょっこり復活してまた暴れるんじゃ?
http://slowcurve.blog29.fc2.com/blog-entry-609.html

*好きなものは好き!〜B'zと松尾アナとベイスターズと〜:新戦力
何回「オリックス」という文字を打ったことか。去年の年末からこの球団、多いよね。谷選手を放出したり、ローズ選手を獲得したりとかね。
http://blogs.yahoo.co.jp/ultrasoul322/47962166.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月01日 00:18 | コメント (0)