スポーツ
blog-headline+

 

木元邦之と清水章夫(日本ハム)トレードでオリックスへ

「木元邦之と清水章夫(日本ハム)トレードでオリックスへ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「今年はオリックスのトレードが多いですね。このトレードがペナントレースに吉とでるか凶とでるか注目です。」



=2007年6月30日収集分=

*ササノハビヨリ:日ハム・木元、清水←→オリックス・歌藤、萩原
木元を出したのは少し驚きましたが。小笠原選手が抜けてサードあるいはファーストが空いたので、どちらかでレギュラーを取ると思っていたのですが。
http://blogri.jp/yatsurugi/entry/1182948757

*inokeiなブログ:ここに来てトレード!
オリックスの補強は間違い放題なんですが・・・。貴重な投手をあっさりと放出してしまうのはいかがなものなんでしょうか。
http://myhome.cururu.jp/inokei/blog/article/91001241033

*数奇現代:オリックス、逆襲に期待
とくに木元選手への期待は大きいものがあります。即一軍でしょう。三塁、二塁、一塁を守れる長打が売りの選手です。
http://blogs.yahoo.co.jp/blueskyredsunseteiji/10862241.html

*oico labo〜おいこらぼ〜:トレードに思う
確かに長打力は魅力ですけど、チームバッティングに徹しきれない大振りは微妙です・・・。一人で野球やるんじゃないんだからさ。
http://chibioico.blog87.fc2.com/blog-entry-106.html

*LOVE FIGHTERS -札幌ドーム 内野席から愛を込めて- :祝!交流戦優勝・・・
彼の「長打力」は魅力でした。野球選手の才能で「長打力、俊足、剛速球」の3つは、後から育てる事が難しい才能と言われます。
http://blogs.yahoo.co.jp/satoshivfs13/10883387.html

*どら日記:オリックスが出しちゃった選手
そして木元。ハムからしたらちょっともったいないようにも感じるのだが、オリックスではどんな成績を残してくれるのか。
http://blog.livedoor.jp/katsu_1001/archives/64650618.html

*F−ロケット:さよなら、木元&清水
タイガースにFA移籍した片岡の穴を埋めるような形で一軍に定着していただけに、「次世代のリーダーは間違いない」と思い入れも強かったんですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/poca_roketta/10976701.html

*僕≠僕:戦力補強結果
これを見る通り、パ・リーグ最下位のオリックスが積極的に行っているのが分かる。これからはオリックスに注目したい。
http://blogs.yahoo.co.jp/adoribu1111doku/13587360.html

*slow curve:トレード話とか
個人的にちとびっくりしたのは木元トレード。確かに危うい立場だったんだろうけど、なんかそのうちひょっこり復活してまた暴れるんじゃ?
http://slowcurve.blog29.fc2.com/blog-entry-609.html

*好きなものは好き!〜B'zと松尾アナとベイスターズと〜:新戦力
何回「オリックス」という文字を打ったことか。去年の年末からこの球団、多いよね。谷選手を放出したり、ローズ選手を獲得したりとかね。
http://blogs.yahoo.co.jp/ultrasoul322/47962166.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月01日 00:18

■コメント

コメントしてください




保存しますか?