スポーツ
blog-headline+

 

土佐礼子(女子マラソン陸上競技選手)世界陸上・銅メダル

「土佐礼子(女子マラソン陸上競技選手)世界陸上・銅メダル」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「マラソン優勝は2回。世界陸上はメダル2個目。1ヶ月前の致命的なケガを押しての出場で日本唯一のメダルと北京五輪内定の切符を手にした。」



=2007年9月3日収集分=

*宮ちゃんブログ:土佐礼子粘りに粘った銅メダル
後半先頭集団から遅れたときは「終わった。」と思いましたがそこから土佐の真骨頂、脅威の粘りで見事メダル獲得!
http://takarikucom.seesaa.net/article/53709809.html

*mickgogoお小遣い日記:世界陸上女子マラソン
よくやった、土佐礼子。そういえば、2001年のエドモントン大会では銀メダル...。あれから6年経過してまたメダル獲得!すばらしい。。
http://mick55.jugem.cc/?eid=255

*遠くに羽ばたいて:世界陸上
昨日マラソンが行われ、土佐礼子氏が銅メダル。苦闘のなか、3位とは素晴らしい。1日の50キロメイターの競歩競技が力強く映されていた。
http://skyiland.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_3e00.html

*キラキラLIFE:世界陸上 おしまい
土佐選手がゴールした時に実況をしていたアナウンサーが、「堂々の銅メダル!」って叫んでました 堂々の銅メダルって〜
http://plaza.rakuten.co.jp/kiirobiino/

*PHYNX代表 元田BLOG:結果のその先にあるモノ・・・
彼女の名前は『土佐礼子』・・・抜群の安定力を持った晩成根性タイプのその人です。粘りの土佐の本領発揮は、残り3キロから始まった。
http://ameblo.jp/gold-pill/entry-10045697319.html

*リアルタイム 24!〜横浜発〜 東横大黒堂店主のブログ :走る・・・
今回は、「土佐礼子さん」に・・・旦那さんも、立派です!そして、今日の朝日は、格別に美しいです・・・「ありがとう!」
http://ameblo.jp/daikokudou/entry-10045699994.html

*心の食卓に季節の花を〜♪:歳をとらなければ出来ない事もある〜♪
涙あり笑顔ありの感動をありがとう〜♪特にマラソンの女子最後まで諦めなかった土佐礼子さん個人・団体共に銅メダル感動しました。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/espritmiiphan315/diary/200709030000

*どぶにょ〜からの脱出:おめでとう!土佐礼子選手。
『最後は人間力です。』こう土佐選手はおっしゃったらしいがまさしくその通りのレース展開であった。『人間力』なんと素晴らしい言葉なんだろう!
http://blogs.yahoo.co.jp/beachan2000jp/1890359.html

*のぐち社労士の一日一麺:まだまだQちゃんだって
スポーツでは土佐礼子、凄い粘りですね!感心します。ま、北京は決まりでしょうか?しかし高橋尚子にも頑張って欲しいですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/ichimen1122/19600944.html

*子育て真っ最中の専業主婦のひとりごと:感動した!!
そして今日、みのもんたさんの朝ズバッを見てたら、土佐選手の夫の大声での声援、沿道での併走、そしてレース後の2人の様子を見て、感動しました!
http://blogs.yahoo.co.jp/hatimitsu211/35967948.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:136陸上/体操/アウトドア | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月03日 21:01

■コメント

コメントしてください




保存しますか?