スポーツ
blog-headline+

 

白鵬(宮城野部屋)大相撲五月場所全勝優勝で新横綱に

「白鵬(宮城野部屋)大相撲五月場所全勝優勝で新横綱に」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「大関白鵬が見事全勝優勝を果たし、横綱昇進を決めました。来場所は東西に横綱が揃うのですね。青白時代到来!!楽しみにしています」



=2007年5月28日収集分=

*多趣味な三十路:白鵬全勝優勝&横綱昇進確定
横綱・朝青龍戦を力相撲で勝利し、見事な全勝優勝を達成。白鵬には全盛期の貴乃花のような力強い大横綱になって欲しいと思います。
http://d.hatena.ne.jp/defdiva8691/20070527/1180256438

*いつも心に格言を:白鵬、全勝で横綱昇進確実に。
結果、白鳳が勝って全勝優勝。これで横綱昇進は確定的になりました。この内容でなら文句なしです、見に来たお客さんも今日は満足だったでしょう。
http://ugkjapan.at.webry.info/200705/article_29.html

*馬に蹴られて:【大相撲五月場所】白鵬全勝優勝で新横綱誕生
力の入った一戦は白鵬が一瞬の間から朝青龍の上手を切っての出し投げ。その瞬間思わず「上手い!」と叫んでしまった。
http://nobita.navinavi.org/archives/2007/05/post_1027.html

*老ホーク雑感:白鵬 全勝優勝!!
昨日、優勝を決め、事実上横綱昇進を決定的にした白鵬であったが、先輩横綱朝青龍を本割で降し、完全優勝を心に秘めていたに違いない。
http://blog.goo.ne.jp/yao3112/e/0d61bccdc686c71409aa0166c7dd0114

*トレード・パラダイス:白鵬すごいぞ全勝優勝で新横綱だ
さて、来場所から久々の2横綱に戻りますが、2横綱とも外国人というのはいかがなものか?横綱をはじめ幕内力士にいったい何人外国人力士が占めているのだろう?
http://www.trapara.com/archives/50676846.html

*tomohisa85のページ Early summer rain:白鵬 全勝優勝、横綱昇進へ
白鵬はモンゴル出身。一応応援してる力士なんで反対ではありませんが、日本の力士の勢いが弱まっているので、心底から喜べるようなニュースではないですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/tomohisa85/diary/200705270000

*なんでもカルチャーブログ:白鵬が朝青龍を下し全勝優勝、横綱昇進・・・
白鵬の全勝優勝はもちろん成績的に文句がありませんが、今場所は後半に朝青龍が崩れたこともあり、優勝争いの展開的には「楽」だったかもしれません。
http://nandemo-c.jugem.jp/?eid=374

*ドクトール隆の日常日記(秋田県大館市 伊藤内科医院):白鵬全勝V!…
とにかく、待ちに待った2人横綱新「青白時代」を築き、世界の相撲界をリードしていってほしい。期待しております!!
http://blog.goo.ne.jp/itou-naika/e/79d4fcadc73b41d3e710a12dd556a205

*続・俺には泣けない理由(わけ)がある。:白鵬、全勝優勝で横綱昇進だ!
文句のつけようがない優勝だったと思う。後半、朝青龍が失速してしまったのが残念だったが、それでも千秋楽の一番は見ごたえがあった。
http://wake06.jugem.jp/?eid=201

*大物脚本家・ジェームス三木の運転手!!blog:誰にも文句は言わせない
誰にも文句を言わせない15戦全勝優勝。横綱審議委員会も全会一致で横綱に推挙する事だろうと思う。
http://ameblo.jp/imasara/entry-10034944786.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:135格闘技/相撲/競馬 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月28日 22:07

■コメント

コメントしてください




保存しますか?