スポーツ
blog-headline+

 

塚田祥雄(競馬騎手)落馬で脳挫傷

「塚田祥雄(競馬騎手)落馬で脳挫傷」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「騎手は普段から体重・身長の制限があり自己管理が厳しく問われる仕事です。本当に危険な仕事だと改めて思う出来事となりました。」



=2007年6月26日収集分=

*Blogって何?:塚田騎手
ホッカイラブリーとのコンビで今月初勝利したばかり。人気はなかったが単複買って、それが当たって私も喜んでいたのに物凄くショックだ。
http://blog.livedoor.jp/nazokai/archives/50140101.html

*Genuine Risk:がんばってくださいとしか言えない…
ギャンブル目当てに競馬を見ていて、騎手に向かって罵声を浴びせる人もいますが、少しでもその過酷な仕事を思いやることも必要だと思います。
http://blog.goo.ne.jp/genuiner/e/79de76b834d6f50fced8334ae4045836

*うま@Life:『塚田騎手落馬 意識不明の重体に』
デビュー1年目に 11勝を挙げると次ぐ2年目の昨年には44勝と勝ち鞍を大幅に伸ばし、関東期待の若手ジョッキーとして活躍しています。
http://uma0life.blog103.fc2.com/blog-entry-27.html

*DameDame Diary: 塚田騎手の容態
脳挫傷か。ついこないだ、岡潤一郎の記事を見たばっかりだったからショックだな・・・これでは騎手復帰は難しいか・・・けどまずは意識快復だよね
http://blog.goo.ne.jp/damedame_cowboy/e/7eb44c4b6037d671e337d3a4391f47a1

*おっさんの(はずれ?)馬券日記:塚田騎手頑張って・・・
何とか1日も早く意識を回復して欲しい。競馬の騎手というのは華やかに見える反面このように一つ間違えば最悪の事態も考えないといけない職業です。
http://blogs.yahoo.co.jp/oosakasuitasi/13192917.html

*ともたろうの馬うま日記:塚田騎手心配です・・・
私が競馬のレースに一喜一憂してると同時に騎手の皆さんは常に体を張って立ち向かってることを忘れてはならないと思いました。
http://plaza.rakuten.co.jp/umaumanyano/diary/200706260000

*KANKANの競馬ニュース:塚田祥雄 脳挫傷と診断(2007.6.26)
函館の出身でした。家族、友人が応援に駆け付けたりして、充実した日々を送っていたに違いないのですが、それだけにこの事故は気の毒でなりません。
http://blog.livedoor.jp/kan16i/archives/50912421.html

*有馬学のRFC競馬:463突然起きる事故。騎手ほど危険な商売はない。
こちら側は一介の見物人すぎず、馬券を取ったの盗られたの言ってりゃ済むが、騎手はそうはいかない。一歩間違えば騎手生命を喪失しかねない。
http://alleysan.exblog.jp/6386402

*一口馬主生活(社台RH):塚田騎手頑張れ!
20歳藤澤厩舎所属、これから華々しい活躍がみられると思っていただけに。なんとか意識が戻り復帰できるようになるまでに回復することを祈ります。
http://blogs.yahoo.co.jp/str_n0408/10664742.html

*ducati復活計画:塚田騎手
馬はすぐ立ち上がったけど・・・塚田Jは動いてなかったもんな・・・無事に回復され、元気に騎乗しターフに戻ってくることをおいらも切に願います。
http://zdm.blog38.fc2.com/blog-entry-193.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:135格闘技/相撲/競馬 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月26日 22:13

■コメント

コメントしてください




保存しますか?