スポーツ
blog-headline+

 

古田敦也(東京ヤクルト・スワローズ)監督退任で現役引退

「古田敦也(東京ヤクルト・スワローズ)監督退任で現役引退」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「捕手としてリーグと日本シリーズ双方のMVP、労働組合・選手会会長、2000本安打、選手兼任監督。記録とそのクールな佇まいは、見事だった。」



=2007年9月19日収集分=

*おじばのこころ:涙なしには・・・
人生の半分以上を古田ファンで過ごしてきているだけに、その古田さんがヤクルトを去るということが受け入れがたいのである。
http://ojibanokokoro.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_ea39.html

*スポーツニュース斜め読み:ヤクルトの古田監督退団へ
何の準備も無いままに監督に就任した感じも有りましたから、ここで一度現場を離れてみる事も必要なのかも知れませんね。
http://sportsdaw.blog95.fc2.com/blog-entry-523.html

*プリンの部屋:残念ですね。
私は古田監督が好きでした。子供たちにも笑顔で野球を教える姿がすごく印象に残っています。でも、心からお疲れ様と言いたいぐらいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/sumiresou09/21030405.html

*花鳥風月記:愚短想(25) 貧相なこだわり、なぜか三題話
監督としてのドライな部分を避けて、チームの和を優先したことで、チームの主力の平均年齢が上がり、他との競争力を無くしてしまった。
http://blogs.yahoo.co.jp/friedeggmachine/21352824.html

*ぽんたの凸凹人生:やめるのかぁ…
一回リセットしたほうがいいよな…監督って、大変だもんな…想像以上に。次のヤクルトの監督誰だろな…若松か、また。
http://ameblo.jp/ponta48003/entry-10047715910.html

*家褒め名人の蒼蠅驥尾に附して万里を渡り:古田選手兼監督引退・・・
選手としては超が2つも3つも付くぐらいの1流、監督としては期間が短すぎるので評価できませんが頑張った古田敦也が引退、退団します。
http://atsu-nabe.at.webry.info/200709/article_18.html

*HideBlog:引退
野球好きにはアンチが多いけど「古田が嫌い」って人はあまり居なかったんじゃないでしょうか。常に球界全体の中心になり働きかけてきた選手。
http://blog.livedoor.jp/hide_13m/archives/51087470.html

*トミーの何でも書いてやろう!:古田PM引退・退団
古田がいなければ、ファンは優勝の美酒に酔えなかっただろうし、古田自身のプレー一つ一つにも歓喜の声を上げることは出来なかった。
http://blogs.yahoo.co.jp/spv73669/21037307.html

*ちぃちゃんのブログ〜♪:本日2度目の挑戦!!!
でも私は、、、決断して良かったと、思ってます。彼の野球人生の中でも、今年ほど「消してしまいたい」と言う思いになった年はないでしょうからね。
http://blog.goo.ne.jp/chisato9-9/e/d960733b338f1c726bfef076f106fb77

*komatta3のスポーツ、芸能ニュース:KY古田ケンカ別れでNHK入り?・・・
こちらもKY!? ヤクルト・古田敦也兼任監督(42)はきょう19日に会見を開き、辞意を表明。事の発端は、NHK報道だった。
http://plaza.rakuten.co.jp/kirk3/diary/200709190001

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月19日 21:50

■コメント

コメントしてください




保存しますか?