スポーツ
blog-headline+

 

なでしこジャパン(サッカー日本女子)イングランド引き分け

「なでしこジャパン(サッカー日本女子)W杯1次リーグでイングランドと引き分け」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「フィジカル・運動量共に外国勢に劣る日本が耐えに耐えた一戦。次の相手はアルゼンチン。何とか1次リーグ突破を祈る。」



=2007年9月12日収集分=

*木の葉燃朗の「本と音楽の日々」:サッカー女子W杯、日本対イングランドは力の・・・
結果は 2-2 の引き分け。「勝てる試合を落とした」とも見えるし、「負け試合を引き分けに持ち込んだ」とも言える試合だった。
http://blogs.dion.ne.jp/konohamoero/archives/6185959.html

*やぶさめ三銃士:自由な蹴り、それがフリーキックなのだ
これきっとイングランドでは『中国の悲劇』とか言われるんですよ。崩れ落ちるケリー・スミス選手のスロー映像と共に。
http://ameblo.jp/torubez/entry-10046837748.html

*川上直子『todo lo dia 〜毎日〜』:ミックス
なでしこ先制したものの追いつかれ逆転され・・・敗色ムードが漂っていたんですがさすが女の戦い執念深いですよ!!追いつきましたぁぁぁ☆☆☆
http://kawakami22.at.webry.info/200709/article_16.html

*湘南で働くタクシー乗務員の独り言&競馬大好き運転手のヘボ予想:なでしこ・・・
なでしこジャパン・・まず、彼女達に謝らないと・・ごめんなさいm(__)m僕は、後半44分の辺りぐらいで、チャンネルを回してしまいました。
http://ameblo.jp/13153523/entry-10046838015.html

*たかまるのちょっと一言:なでしこジャパン、宮間あや選手の終了直前の直接FKで・・・
とにかく、勝ち点1を取れたのは本当に良かった。磯崎選手の負傷退場が心配だが、中2日で何とか復帰してほしいと思う。
http://ameblo.jp/takamaru0209/entry-10046838096.html

*ヌケガラ:FIFA 女子 World Cup CHINA☆初戦
パスを出すにしても、クリアするにしても中途半端なことが多く、相手に取られたり流れを止めてしまうプレーが目立ったように思う。
http://plaza.rakuten.co.jp/hitokaishizawa/diary/200709120000

*曹竜也公式ブログ 一曹懸命日記:サッカー
やきもきする事が続いていました。今回は違いました。昨日の夜、チャンネルを変えて1分なでしこジャパンフリーキック先制!
http://yaplog.jp/sooo3/archive/74

*にぎやか子育て日記♪:早朝サッカー
深夜2時過ぎになでしこジャパンが女子ワールドカップでイングランドに2−2と劇的な同点 5時過ぎにはオシムジャパンがスイスに4−3で勝利
http://blog.livedoor.jp/chiru72112/archives/64751765.html

*ライフ パラダイス:なでしこジャパン初戦は引き分け/W杯
宮間は「常にチャンスがあれば狙っている」と振り返りました。その積極性が土壇場で同点に追いつくFKを決めました。
http://777utopian.blog75.fc2.com/blog-entry-345.html

*徒然雑感 by おとぼけの父上:頑張った男女日本代表?
フィジカルが弱く、それを動きでカバーするまでにはいたっていない。日本の女子サッカーの劣悪な環境を考えれば健闘した部類だ。
http://blog.goo.ne.jp/otobokenotitiue/e/d9c41a5f53bc8b0a6c0c14fa09e85da3

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:132サッカー/ラグビー/アメフト | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月12日 23:31

■コメント

コメントしてください




保存しますか?