スポーツ
 

金刃憲人(読売ジャイアンツ)プロ初完投で新人トップ5勝目

「金刃憲人(読売ジャイアンツ)プロ初完投で新人トップ5勝目」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「金刃憲人投手が両リーグのルーキートップとなる5勝目を挙げました。強力ソフトバンク打線を相手にプロ初完投です。素晴らしいピッチングでしたね」



=2007年5月31日収集分=

*あっくんの部屋:ルーキー金刃、初完投!
最近調子を落としているとは言っても、あの強力打線を9回2失点に抑えたのは見事の一言です、是非、次回は完封を目指して頑張ってください。
http://blogs.yahoo.co.jp/i_4576/47938086.html

*Hate To Lose:金刃 プロ入り初完投勝利
初めて9回のマウンドへ上がった金刃を待っていたのは多村・松中・小久保というルーキーには高き壁。さすがに黙ってなかったな〜松中。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/stuttgarter/article/5

*キウイのここだけの話:金刃投手 初完投勝利!
金刃投手 初完投勝利おめでとう!9回は2点取られてしまったけど、次は完封狙っちゃって下さい!このまま頑張れば新人王も夢じゃない♪
http://plaza.rakuten.co.jp/kibu62/diary/200705300002

*麒麟の独り言:巨人 金刃初完投で5勝目☆
せっかくの金刃初完投を何で中継しないのかねぇ日テレさんは・・・ (;-_-) =3 観たかったなぁ (´・ω・`)
http://blog.livedoor.jp/sorcerers_stone/archives/50884434.html

*のぶたんのひとりごと:金刃!初完投勝利!!!
150球を投げての完投!!!ソフトバンクの和田となげあっての勝利!!!素晴らしい! ばんざ〜い バンザ〜イ!万歳!
http://plaza.rakuten.co.jp/nobutan0354/diary/200705300000

*オフレコの記録:金刃、天晴れ!初完投!
9回の松中のホームランなどで喫した2点が余分だという意見もあるかもしれませんが、私はそのあとに彼の良さが見えたと思いました。
http://mcsht.blog12.fc2.com/blog-entry-784.html

*ORANGE TALK:金刃初完投
金刃の生命線の右打者のインコース、左打者のアウトコースのストレート、いわゆるクロスファイヤーがすばらしく良かったです。
http://orange7soul.blog98.fc2.com/blog-entry-59.html

*コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト:巨人、金刃…
金刃、よく投げてくれた。ソフトバンク相手に完投勝利なんて、とんでもないルーキーだ。今の段階で5勝なら、15勝も夢ではない。
http://korebana.livedoor.biz/archives/981787.html

*千葉ロッテ・ばんざい:金刃5勝目150球初完投 
この1勝は巨人にとって貴重な1勝だと思うが、金刃の1日150球の投球は、悪影響なければよいのだが・・・・?
http://blog.goo.ne.jp/hoi26/e/272b547a35c4796e40f8bb282a052629

*Be a "ACE PITCHER" 〜.07夏・夢の1球へ〜:金刃初完投
元々スタミナはある投手なのでその点では問題なかったと思いますが、8回まで無失点に抑えていたのが凄いですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/HeavensDream/diary/200705300000

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月31日 17:39 | コメント (0)

 

稲本潤一(ガラタサライ)フランクフルト移籍で高原と合流

「稲本潤一(ガラタサライ)フランクフルト移籍で高原と合流」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「稲本潤一選手がフランクフルトへ移籍すると発表されました。チームメートとなる高原選手のように、イナにもブンデスリーガで活躍してほしいです。来季の2人のプレーが楽しみです」



=2007年5月30日収集分=

*スポーツ&ネットウォッチングブログ:稲本、フランクフルトへ移籍
ブンデスリーガという新しいリーグでの挑戦ですけど、稲本には合っているリーグかなと思いますね。チームメイトに高原がいるのは大きいと思いますし。
http://diary.1-point.net/?eid=557571

*gutilog:稲本フランクフルトへ
フランクフルトのボランチはよくわかりませんがエースが日本人の高原であるチームなので、活躍に期待しましょう!
http://gutilog.livedoor.biz/archives/54456884.html

*どらぐら日記:稲本がフランクフルトへ
稲本本人も語っていますが、高原とはユース時代から一緒にプレーしているので、連係の良さを活かして、たくさん得点に絡んで欲しいですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/h005013b/49688174.html

*スイーパー日記:稲本フランクフルト移籍
なんといっても、フランクフルトはブンデスリーガでトルコリーグよりレベルが高いし、なんといっても高原がおるから心強いんちゃうかな。
http://tk0301.seesaa.net/article/43297860.html

*ブログTHIS WORLD:稲本潤一フランクフルトへ
トルコへ行ってからあまり活躍の話題がなかったからね ドイツで活躍してまた代表で見られるといいね ブンデスリーガにも注目です!
http://blog.goo.ne.jp/sei_hunter/e/92babd9e3d0783a7595655bd9acbbafc

*MerrySTYLE BLOGS:稲本がフランクフルトへ…
個人的には注目しているリーグ&プレイヤーゆえ、稲本にはこのチャンスを是非とも活かしてもらいたいと…。 Viel Glueck! Inamoto!!
http://merrystyle.cocolog-nifty.com/merrystyle_blogs/2007/05/post_7cd5.html

*Fu遵mball der Welt:稲本フランクフルトへ
稲本の加入によって正直みてられないほどの 酷い守備陣が少しでもマシになってくれると良いんだけど・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/pawazenn/diary/200705300000

*FOOTMANIA:稲本潤一フランクフルト移籍!!
果たしてフランクフルトで稲本はレギュラーをとれるのか、そしてこの補強はフランクフルトにとって意義のあるものだったのか?
http://footmania.seesaa.net/article/43342047.html

*Japan Blue & Saxe Blue:稲本はフランクフルトへ、そして代表へ。
どうなることやら、と思っていた稲本の移籍先ですが、高原と同じフランクフルトになりましたね。ブンデスかぁ・・・妥当なところですね。
http://bluetank.blog56.fc2.com/blog-entry-465.html

*日記的なもの:フランクフルト。
何より試合が見れるってもんだよ、ほんと。イナのパスから高原シュート!高原が落としてイナがシュート!!どっちも見たいPLAYだわあー♪
http://blogs.yahoo.co.jp/v_ma_v1983/7764481.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:132サッカー/ラグビー/アメフト | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月30日 18:32 | コメント (0)

 

小笠原道大(読売ジャイアンツ)3本塁打で巨人首位奪回

「小笠原道大(読売ジャイアンツ)3本塁打の活躍で巨人首位奪回」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「小笠原道大選手が3本塁打を放ち、オリックスに快勝しました。あの変化球をスタンドに運ぶのですから凄い選手ですね」



=2007年5月29日収集分=

*オフレコの記録:小笠原の3発で圧勝
今日は、小笠原の3発に尽きるでしょう。あとは言うことなし。久しぶりに気持ちのいい試合でしたね。
http://mcsht.blog12.fc2.com/blog-entry-782.html

*毎日がストレス:小笠原3発!
びっくりしました〜 1日に3本も打つなんて「アッパレ!」 昨日は、通算250号だったのに勝利できなかった、鬱憤晴らし?
http://blogs.yahoo.co.jp/sonia_bel04/47405739.html

*あんちゃんの井戸端会議:小笠原ありがとう
前評判では、今日は、オリックスの先発 カーターに巨人打線苦戦と思われたが 小笠原がようやってくれたね〜
http://16149.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/m__m_0b49.html

*Yuukiの巨人・EVA(エヴァ)・ゴルフ関係中心のブログ:小笠原3発…
今日は小笠原デーですね。もう小笠原が抜けたらどうなってたんだろと思ったくらい素晴らしいホームランでした!
http://blogs.yahoo.co.jp/yuuki55777/32671020.html

*今日の出来事:小笠原・・・・・・
さすが、小笠原ですね。困ったとき、チームが低迷気味の時に、かっ飛ばす。頼りになるバッターです。
http://blogs.yahoo.co.jp/arapon3326/33057352.html

*Today’s Shot:やったぜ小笠原!ジャイアンツ
文句なしの3発でした。小笠原サマサマでした。それにしてもこのところ生え抜きが冴えませんです。
http://blogs.yahoo.co.jp/kenzoh2002/11920411.html

*リサイクルトナー屋の「やっぱ野球でしょ」:ガツンとガッツ
一昨日の嫌な負けを払拭するような小笠原選手の左、右、左方向に3発。しかも3発とも、力と技を融合させた見事なホームラン。
http://blog.goo.ne.jp/toner1/e/2e13e9cfc195e8332a38efb8087bb99d

*きばたんW.E.B.:ガッツだ!
この日、圧巻だったのは やはり、小笠原選手の3ホーマー! ん〜スゴイ! 去年は交流戦の時期に失速してしまったが、今年は違うぞ〜!
http://blogs.yahoo.co.jp/kibatan777/32867273.html

*シュウのお勧め:小笠原が初の1試合3ホーマー!
交流戦を苦手にしている巨人ですが、小笠原選手のおかげで今年は何とか乗り切れそうです。
http://shu-favorite.at.webry.info/200705/article_70.html

*AVANZARE!:411:ガッツ小笠原大車輪の活躍で巨人首位奪還!
も〜道大さまさま 一夜で3発の打ち上げ花火を拝めるなんて 特に1本目のソロは凄いと思った よくもあんな低めのボールをホームランに
http://blog.livedoor.jp/avanzare_kenichi/archives/50601509.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月29日 21:06 | コメント (1)

 

白鵬(宮城野部屋)大相撲五月場所全勝優勝で新横綱に

「白鵬(宮城野部屋)大相撲五月場所全勝優勝で新横綱に」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「大関白鵬が見事全勝優勝を果たし、横綱昇進を決めました。来場所は東西に横綱が揃うのですね。青白時代到来!!楽しみにしています」



=2007年5月28日収集分=

*多趣味な三十路:白鵬全勝優勝&横綱昇進確定
横綱・朝青龍戦を力相撲で勝利し、見事な全勝優勝を達成。白鵬には全盛期の貴乃花のような力強い大横綱になって欲しいと思います。
http://d.hatena.ne.jp/defdiva8691/20070527/1180256438

*いつも心に格言を:白鵬、全勝で横綱昇進確実に。
結果、白鳳が勝って全勝優勝。これで横綱昇進は確定的になりました。この内容でなら文句なしです、見に来たお客さんも今日は満足だったでしょう。
http://ugkjapan.at.webry.info/200705/article_29.html

*馬に蹴られて:【大相撲五月場所】白鵬全勝優勝で新横綱誕生
力の入った一戦は白鵬が一瞬の間から朝青龍の上手を切っての出し投げ。その瞬間思わず「上手い!」と叫んでしまった。
http://nobita.navinavi.org/archives/2007/05/post_1027.html

*老ホーク雑感:白鵬 全勝優勝!!
昨日、優勝を決め、事実上横綱昇進を決定的にした白鵬であったが、先輩横綱朝青龍を本割で降し、完全優勝を心に秘めていたに違いない。
http://blog.goo.ne.jp/yao3112/e/0d61bccdc686c71409aa0166c7dd0114

*トレード・パラダイス:白鵬すごいぞ全勝優勝で新横綱だ
さて、来場所から久々の2横綱に戻りますが、2横綱とも外国人というのはいかがなものか?横綱をはじめ幕内力士にいったい何人外国人力士が占めているのだろう?
http://www.trapara.com/archives/50676846.html

*tomohisa85のページ Early summer rain:白鵬 全勝優勝、横綱昇進へ
白鵬はモンゴル出身。一応応援してる力士なんで反対ではありませんが、日本の力士の勢いが弱まっているので、心底から喜べるようなニュースではないですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/tomohisa85/diary/200705270000

*なんでもカルチャーブログ:白鵬が朝青龍を下し全勝優勝、横綱昇進・・・
白鵬の全勝優勝はもちろん成績的に文句がありませんが、今場所は後半に朝青龍が崩れたこともあり、優勝争いの展開的には「楽」だったかもしれません。
http://nandemo-c.jugem.jp/?eid=374

*ドクトール隆の日常日記(秋田県大館市 伊藤内科医院):白鵬全勝V!…
とにかく、待ちに待った2人横綱新「青白時代」を築き、世界の相撲界をリードしていってほしい。期待しております!!
http://blog.goo.ne.jp/itou-naika/e/79d4fcadc73b41d3e710a12dd556a205

*続・俺には泣けない理由(わけ)がある。:白鵬、全勝優勝で横綱昇進だ!
文句のつけようがない優勝だったと思う。後半、朝青龍が失速してしまったのが残念だったが、それでも千秋楽の一番は見ごたえがあった。
http://wake06.jugem.jp/?eid=201

*大物脚本家・ジェームス三木の運転手!!blog:誰にも文句は言わせない
誰にも文句を言わせない15戦全勝優勝。横綱審議委員会も全会一致で横綱に推挙する事だろうと思う。
http://ameblo.jp/imasara/entry-10034944786.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:135格闘技/相撲/競馬 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月28日 22:07 | コメント (0)

 

フェルナンド・アロンソ(マクラーレン・メルセデス)F1モナコGP連覇

「フェルナンド・アロンソ(マクラーレン・メルセデス)F1モナコGP連覇」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「フェルナンド・アロンソがチームメイトの新人ハミルトンを抑え、モナコGP2連覇を達成しました。マクラーレン、強いですね。次戦のカナダGPが楽しみです」



=2007年5月28日収集分=

*【日刊】コンペイのグダグダ世情語録:F1モナコGP アロンソ快挙!
ハミルトンが優勝すれば、モナコでは史上初のルーキー優勝ということだったけど、アロンソはやはり速かったですね!
http://blogs.yahoo.co.jp/sooichi396/49636300.html

*F1モナコGP:アロンソ連勝!
優勝を決めた瞬間、ほんとに嬉しそうでしたよね!それもそのはず、ドライバーにとって、モナコは特別。
http://dia.sora-bito.com/2007/05/f1gp.html

*母娘で綴るうぇぶろぐ:アロンソとハミルトン
追う立場から追われる立場になったアロンソ。「大丈夫かな・・」と少し心配だったんですが、アロンソはタフでした!闘争心バリバリ!
http://blogs.yahoo.co.jp/teyb1581/7536976.html

*さっくんの日記:アロンソ強し
マクラーレンの王者アロンソVS新星ハミルトンとの激バトルに感動!!!アロンソが、かつての、マイケル、ドゥーハンのように見えた!
http://blogs.yahoo.co.jp/sakkun_ok/11866716.html

*自信を持つ方法〜引きこもりからの脱出〜:アロンソV
今までは、ライコネンのライバルなんだから(`ヘ´)って思って、あまり好きになれなかったけど、今日は勝って良かったv(*^-^*)v
http://ameblo.jp/gem-ma/entry-10034905578.html

*肩書きは週末セラピスト〜It's My Style*〜:おめでとう!アロンソ♪
チェッカーフラッグを受けて喜ぶアロンソと一緒に私も涙目で同じポーズ(笑)。今期で一番うれしい瞬間でした。ほんと良かった〜〜〜〜
http://ameblo.jp/hslovage/entry-10034924674.html

*6型FD3Sに乗るオーナーの気ままな日記:アロンソ優勝!
アロンソファンの私だがもしかしたら、今年のワールドチャンピオンは???と思わせる1戦だった。まけるなアロンソ!
http://awesome7.exblog.jp/5479954

*ここ掘れわんわん:アロンソがモナコ2連覇達成
いやー久々に戦うアロンソを見たような気がしましたね^^ ようやくハミルトンを好敵手と判断したんでしょうかね?
http://takesu.at.webry.info/200705/article_196.html

*246log:アロンソのモナコ連勝の価値
会心の一勝とも言える結果でアロンソにとってもマクラーレンにとっても最高のGPだったようです。
http://www.246g.com/log246/archives/2007/05/post_2053.html

*MSFT Lover Diary:F1モナコグランプリ アロンソ優勝!!
もしかしてハミルトンが優勝するのではないかと一時期思いましたが、やはりベテランアロンソが新人のプッシュを抑えましたね!!
http://blogs.yahoo.co.jp/glaysoccer_nekkyouman/11877766.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:139バイク/モータースポーツ | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月28日 22:05 | コメント (0)

 

イチロー(シアトル・マリナーズ)大リーグ通算1000試合出場

「イチロー(シアトル・マリナーズ)大リーグ通算1000試合出場」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「イチローがメジャー通算1000試合出場を達成しました。日本人メジャーリーガーとしては初の記録ということです。さすがイチロー!!」



=2007年5月25日収集分=

*最近のニュース一覧:イチローやっぱすげぇ
イチローはやっぱすごいね。すごいことをずっと安定して続けているから、それが普通に思えてしまうよね。
http://saikinnews.blog95.fc2.com/blog-entry-159.html

*なまけものの憂鬱。:イチロー、1000試合目出場飾る猛打賞。
それでもチームは負けるんですよ…。イチロー、辛いでしょうね(笑)自分が頑張っても頑張っても負けちゃうのって、団体競技は辛いですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/goichi_maru/49574611.html

*よいこの仙台:気づいたら 308に 迫ってた
イチローがメジャー通算出場1000試合を達成。この試合で3安打し、日米通算で安打数が2692本になったとのこと。
http://plaza.rakuten.co.jp/yoikonosendai/diary/200705250000

*YAHOO! ヤフー!ニュースで今夜も語れ。:イチロー、HRまで。・・・
イチロー、メジャー通算1000試合出場達成です。イチローにとって記念となるこの1000試合目は、忘れられない猛打賞だったようですね。
http://yahoonewstonight.blog95.fc2.com/blog-entry-555.html

*最新ニュースぶった切り:イチロー、メジャー通算1000試合目出場
マリナーズはここ数年優勝争いができないチームになってしまいましたが、イチローの活躍だけは変わらずです。イチローは今シーズンも大暴れしてくれるでしょう!
http://www.core-news.net/article/42840667.html

*ジュルジュサンドのブログ:イチロー メジャー通算1000試合出場達成
この記念すべき日に3号本塁打を含む3安打を放つのはさすがですね。(大リーグ通算安打数1414本、日米通算2692安打目) 
http://myhome.cururu.jp/hououjihidemasa/blog/article/21001174282

*スポーツを楽しもう!:イチローがメジャーで1000試合出場を果たす
一見、地味な記録だが、メジャーに挑戦しながらも、一度もその舞台に上がれなかった選手もたくさんいる。そう考えると、かなり重みのある記録だと思う。
http://plaza.rakuten.co.jp/yosshyyosshy/diary/200705250001

*atsuの「ちょっと気になる♪」イイこと?:イチロー、メジャー通算・・・
さすがはイチロー。メジャーに移籍して今年で7年目になりますが、どれをとっても抜群の運動能力を持っておりますね。
http://myhome.cururu.jp/atsu0702/blog/article/41001186841

*私ともっぴーの前向き日記:イチローって凄い
徹底した自己管理もあって、大きな怪我もせずにきちんと成績も残しているなんて本当に素晴らしい人なんだなー、と思います。
http://moppy1108.blog93.fc2.com/blog-entry-248.html

*ひとりの独り言(別館):イチロー ハイペースな1000試合出場達成
イチローが今日のゲームでメジャー通算1000試合出場を達成した。1000試合出場はイチローを考えればそんなに驚くようなことではない。
http://ameblo.jp/konan06/entry-10034649688.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月25日 17:56 | コメント (0)

 

亀田興毅(協栄ボクシングジム)イルファン・オーガーにTKO

「亀田興毅(協栄ボクシングジム)イルファン・オーガーにTKO勝利」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「亀田興毅選手がフライ級復帰第2戦でイルファン・オガー選手を相手にTKO勝利を飾りました。1年ぶりのKO勝利という事ですが、試合を止めたタイミング、ちょっと早かったのでは?」



=2007年5月24日収集分=

*ブログ Poco a Poco:亀田興毅、地元凱旋試合でTKO勝利
多分本人は頑張っているのだと思います。だからこそ、周りがしっかりフォローして、正々堂々と一発KO勝ちできる体制を整えて欲しいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/ofc_hiro/33122208.html

*New fishing is offered:亀田興毅vsイルファン・オーガー
ま〜、あのままの状況が最終ラウンドまで続いても、亀田の勝ちは間違いなしでしょう。しかし、あのレフェリーストップは・・・?
http://blogs.yahoo.co.jp/koojiroo1/11682911.html

*命のアンテナ〜青少年自立支援塾SSGのHP:実力は人格に裏付け・・・
素晴らしい素質を持った選手だとは思う。しかし,古くさい言い方だが,「スポーツマンシップ」ということをもう少し考えてもいいかなと思うな。
http://plaza.rakuten.co.jp/sanchin/diary/200705240000

*オーロラブログ「ナカネのつぶやき」:亀田興毅の試合、あったんだ〜
そろそろ「コイツを倒したらスゴい!」って相手とやって世間に知らしめないと、ヤバいぞ!亀田兄弟!
http://blog.aurora-shop.net/?eid=248549

*漢(おとこ) 一日に 百戦す:浪速の乃闘、亀田くん見てきたじょ
試合内容としてはイマイチ!!!あれぐらいの相手なら、もっと簡単に倒さないと、亀田興毅の2階級制覇もちょっと不安だな。
http://blogs.yahoo.co.jp/yos02ma/32506506.html

*ニュースメッタ切り:昨日TVで見てましたけど・・・
パワーがないですね。 テクニックや闘志はありますが、パワーがない。 よっぽど、弟(次男)の試合の方が見ていて面白いですね。 
http://mettagiri.269g.net/article/4322662.html

*デミオと衝動買い日記:亀田興毅のノンタイトル戦
パンチも無く、テクニックも無く、スピードも無い。こんな勝って当たり前の相手を8Rまで倒せなかった亀田の実力は如何なものか?
http://blog.goo.ne.jp/demioyaji/e/8c178ce28c363706cb8fe1b4f9550816

*ジローのブログ日記:ボクシング亀田選手圧勝
昨日、ボクシングの亀田選手の試合見ました?僕はテレビで見ていたのですが、余裕ですね!なんか、貫禄が違うと言うか、レベルが段ち
http://blogs.yahoo.co.jp/biwabiwa001/7063757.html

*正樹のコラム:パンチ力だけでは・・・
今の亀田にはパワーをつけるより柔軟性を持った戦いをしないと本当に強いボクサーにはなれないと思います。
http://blog.goo.ne.jp/shes2/e/c1dcd0b1f97e535812751ac400820441

*まんざいじん生。:亀田、一応勝つ。
フィリピンのチャンピオンのベビーフェイスは頑張ったね。亀田兄は勝って逆に株を落とした結果になっちゃた。相手の粘り以上に口ほど破壊力はなかったのかなぁ?
http://blogs.yahoo.co.jp/siruvio2000/33128821.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:135格闘技/相撲/競馬 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月24日 21:33 | コメント (0)

 

朝青龍(高砂部屋)安美錦に敗れ座布団蹴る(夏場所)

「朝青龍(高砂部屋)安美錦に敗れ座布団蹴る(夏場所)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「全勝だった横綱朝青龍が安美錦に寄り倒され初黒星。引き揚げる際、花道に落ちていた座布団を蹴り上げました。負けて悔しいのは分かりますが、横綱の態度としてはちょっとねぇ〜。何より格好悪いですよ」



=2007年5月23日収集分=

*俺だけのモテ道:素行不良
足で物をどかす様な奴を品格を問われるような立場に置いとくな!いったいどんな教育してきたんだか・・・・
http://yebisukaipsychokanji.blog10.fc2.com/blog-entry-998.html

*お〜さかのおっさんが吠える!:できそこないの横綱にお役所化した・・・
昨日、安美錦に負けた横綱 朝青龍は引き上げ際に座布団を蹴飛ばして、周りの人間に当り散らしてたそうやけど、まあ、あいつらしいなと・・・。
http://blog.goo.ne.jp/boatangler/e/4df3e9b43ebb77b3d3cf428cf04442af

*「勝手に独談」《言屁毒談》と「好みの人、本、歴史」:相撲よ・・・
しかし、朝青龍が横綱だ。これからの相撲は、プロレス張りに殴る蹴るも有りにスレバ!ただし、国技の看板は外してサ・・・。
http://blog.goo.ne.jp/aun-fuu/e/6e7e77419107f2f15658b8caf3c674f9

*愚者の楽園:屑の横綱 品格がある国家? 笑
こんな屑が国技の頂点とは、国技なんてやめてくれ、これからはプライドやKー1と合同で興業して欲しいわ。
http://blogs.yahoo.co.jp/hitoriikujp/48608728.html

*ぶらり三日月日記:横綱はこれだから嫌われる
あそこまで座布団が飛んでいる状況で土俵下の審判団も物言いが出来なかったのではないかと。
http://blog.livedoor.jp/osdy19763/archives/50858309.html

*主婦の日記:朝青龍の態度に物言い!!
朝青龍の言動は何でしょう??いい年の大人が、負けた腹いせにしか見えません。みっともない。
http://mini324.livedoor.biz/archives/50159524.html

*愚人吹聴:朝青龍に厳罰を
相撲道を汚すものはこの世界から追放すべきだ。指導できない協会幹部も何らかの懲戒を課すべきだ。相撲は単に勝ち負けを競う武道でない。
http://petro.mo-blog.jp/enjoy/2007/05/post_9a77.html

*ダメトモの身の程知らず:うは(苦笑)
客、座布団投げんな。そいつぁ由緒正しい行為か?いい年した中高年が喜んで投げるんだから、これはもう直しようもない、国技にあってはならない乱れです。
http://dametomo.iza.ne.jp/blog/entry/177691

*気ままな道:品格・・・とは?
相撲協会は「品格」についてどの程度重視するのかというのを、サイド明確にしそれに合わせた行動をしっかりと起こすべきである。
http://naru681.blog75.fc2.com/blog-entry-34.html

*つぶやき書いてます:いいのか!?
大人になりんしゃいって言いたい。一人だけで大変だと思うけど・・・ 十分強いのはわかってるんだから
http://plaza.rakuten.co.jp/natsumi3/diary/200705230000

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:135格闘技/相撲/競馬 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月23日 17:50 | コメント (0)

 

松坂大輔(ボストン・レッドソックス)週間MVP初受賞

「松坂大輔(ボストン・レッドソックス)週間MVP初受賞」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「松坂大輔投手がア・リーグの週間MVPに選ばれました。おめでとうございます。少しずつ調子を戻してきているので、これから益々期待できますね」



=2007年5月22日収集分=

*ネガティブファイナル MLB・アニメ情報感想:<mlb>松坂大輔プレーヤー・・・
いちおう私も候補には挙げていた松坂ではあるがこの受賞にはちょっとびっくりでした。でもメジャーで1週間に17イニングというのはすばらしい成績です。
http://blogs.yahoo.co.jp/code7hario/6970165.html

*アメリカ バイヤー日記:松坂が週間MVPに!!
マリナーズのイチローら好調な選手の中からの選出で、それも大リーグ1年目の受賞ということで、本当に立派です。
http://blog.goo.ne.jp/serve-usa/e/ebed2b38f9d732816d5ebc0b9a51dab9

*女の目から見たsports:☆レッドソックス 松坂大輔 週間MVP 獲得…
私たちからするとまだまだ本物の松坂投手ではないと思いますが、それでも週間MVPになったのは切っ掛けだと思います。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/momosportsnews/article/92

*かっこいぃ SMAP が 好き:松坂、ア・リーグ週間MVPを初受賞
イチローファンだから思うけど、週間でしょ、1年してからビッグな評価して欲しいわ。でも、とりあえずは、活躍おめでとう。
http://blogs.yahoo.co.jp/lovetakkunlove/6882580.html

*言いたいこと言うぞ。。:松坂が週間MVP!
このままいい成績を残していけば、オールスターにも選ばれるだろう。ますます楽しみが増えて行くなー。がんばれ〜。
http://blogs.yahoo.co.jp/m21mao/11861280.html

*風ぶろぐ:松坂週間最優秀選手
松坂は一応は喜びを表すが納得はしてない。納得しないのは、自分のピッチングであり投球内容にである。
http://nakamasa117.blog71.fc2.com/blog-entry-711.html

*メジャーリーグ日本人選手応援隊:松坂大輔・週間MVPに選ばれる…
期待ほどの出来でない松坂がMVPを取ったという事は、松坂の潜在能力の高さと期待の大きさがそう感じさせたのでしょう。
http://blog.livedoor.jp/gold5ox/archives/50545082.html

*松坂大輔くんを応援して!:大輔くん やったね MVP!
やったね MVP! 最初の滑り出しが 思っていたより良くなかっただけに 今回のMVP よくよく考えてみれば当然という結果なのに まじ?まじ?
http://daisukeganbare.seesaa.net/article/42536178.html

*永遠のギター少年森真一郎(偽名)のブログ:松坂週間MVP
シーズン当初は制球が定まらずに、四球で自滅なんてこともあったけど、最近は安定してきてるみたいだ。この調子で新人賞だー!!
http://blogs.yahoo.co.jp/nori_sg_725/11596055.html

*爺ちゃんのひとり言:松坂、週間MVP受賞
勲章をひとつ頂いたのだから、素直に喜ぶことにしよう。だが、松坂がまだ本調子に程遠いということを、米国のフアンやマスコミは気がついては居ない。
http://blogs.yahoo.co.jp/shige612002/47740199.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月22日 21:41 | コメント (0)

 

ロマーリオ(バスコ・ダ・ガマ)自称1000ゴール達成

「ロマーリオ(バスコ・ダ・ガマ)自称1000ゴール達成」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「元ブラジル代表のロマーリオが通算1000ゴールを達成しました。自称1000ゴールということで、記録を疑問視する声もありますが、それでもやっぱり凄い選手ですね」



=2007年5月22日収集分=

*けっちゃんのブログ〜active2007〜:誰が何と言おうと・・・
自称1000ゴールとはいえ、1000ゴールは1000ゴールだ!!目くじら立てる人間もいるが、今日は素直に祝福してあげよう!!
http://blog.livedoor.jp/nishi19671120/archives/50976564.html

*ACMiray Funky .vdf:王様の記録へ近づく
“自称”って悲しいですね…。 確かに公式記録ではないものも含まれてはいますが…。自称で片付けられると、自身で言い張っているようにも聞こえてしまう悲しさ…。
http://blogs.yahoo.co.jp/ray_m8ash/32430435.html

*BAR ROOM 〜渋谷区円山町にあるSoulBarのマスターのBlog〜:ロマーリオ …
数字に対する疑いの目も一部ではあるようだが、それに近いゴールを決めていなければ堂々と言う事も出来ないとも思う。
http://ameblo.jp/bar-room/entry-10034328017.html

*浦和三昧:ロマーリオ 1000ゴール!
100や200では中途半端だが、1000を超えたのだから、別に公式に認定されなくても構わないではないか。
http://ameblo.jp/r-nation/entry-10034329181.html

*サッカー・フットサル 足技動画倉庫:ロマーリオ 通算1000ゴール!
これはペレしか達成していなかった記録ですのですごいものですね、PKで達成というのが寂しい気もしますがね。
http://soji0625.blog85.fc2.com/blog-entry-259.html

*阪神タイガース 優勝への道:ロマーリオ、1000ゴール達成・・・
ロマーリオといえば、ピークは10年以上前・・・現在41歳。。。サッカー選手・・・しかも走り回るポジションとしては異常に息が長いですよね。。。
http://blog.livedoor.jp/kiku0005/archives/54245226.html

*クルトンパパのいろいろ日記:ロマーリオ、史上2人目の1000ゴール
まだまだやれる選手なんでしょうから、どうか頑張って、ユース、親善試合を除く完璧な1000ゴールまで行ってほしいものですね。
http://crutonpapa.at.webry.info/200705/article_106.html

*サッカーとごはん:ロマーリオ、遂に1000 ゴール!?
ユース時代の得点や親善試合の得点も含まれているとのこと、誰がどう計算したのでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/nabespoon19971116/e/20a193f984a611660cd0ad2cafa14238

*フットサルショップ・店長「モッチー親父」の部屋:ロマーリオの・・・
ま、1000ゴールもすごいですがこの年齢で今も現役トップリーグでゴールし続ける事がすごいじゃないですか。まさに、親父列伝!って感じですよね。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/futonestore/article/36

*TEL PIELO ZONE:ロマーリオ1000ゴール
FIFAのカウントではまだ1000ゴールには達していないという見解ですが、悪童にそんなことは関係ありませんよね(笑)
http://ameblo.jp/tel-piero/entry-10034354321.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:132サッカー/ラグビー/アメフト | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月22日 21:40 | コメント (0)

 

石川遼(東京・杉並学院高)ツアー史上最年少優勝

「石川遼(東京・杉並学院高)ツアー史上最年少優勝」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「15歳8か月の石川遼選手が史上最年少優勝を果たしました。男子ゴルフ界に待望のスーパースターが現れました。今後が楽しみな選手ですね。期待しています。それにしてもプロは何をしていたのでしょう?」



=2007年5月21日収集分=

*ニュースボイス:石川遼(15歳)の“魅せる”ゴルフ! 同組の立山・・・
まだカラダが大きくなっている途中だと思うので高校卒業後にプロ、というタイミングでもいいのではないか。
http://newsvoice.seesaa.net/article/42412492.html

*ent'Gium(株式会社エンツギウム) 女社長ヤマシタのブログ:石川遼選手!…
男子ゴルフ界にも、救世主あらわる。どんどん、若返って活躍してくれる人が増えると、嬉しいですね。
http://blog.livedoor.jp/entgium/archives/50268047.html

*行列のできる・・・税理士事務所(とくぜいこむ):HDD・ゴルフ・大学…
笑顔さわやか、マナー良し、ゴルフスイング速い、ゴルフうまい、緊張はしているだろうけど楽しんでいる感が伝わってくる。すごいな、いまの若い衆は。
http://blog.goo.ne.jp/toku111toku2000/e/9c327dd297bac0fd76aa9b7b5a7700ae

*MOVIE☆SHINGO:15歳史上最年少優勝!
偶然珍しくゴルフ中継なんぞ観てたら、いきなりバンカーからホールインさせた。(笑) なんだこっこいつ。と見続けてしまった。
http://blogs.yahoo.co.jp/movieshingo/47101457.html

*☆スポーツテレビ観戦マニア☆:スター誕生♪石川遼くん!
そして・・・迎えた17番の・・・バンカーからのチップインバーディ〜♪♪驚いたなんてもんじゃないよ!
http://blogs.yahoo.co.jp/kisaragi_shizuka23/32572774.html

*レオナルド東日本橋商店:ハッピーデイ♪
普通のアマチュアだったらやらかしちゃって 自滅するパターンが多いんだけど ここが華のある選手だと凄いことをやって退けちゃうんだよな。
http://hidekichi.blog57.fc2.com/blog-entry-126.html

*スタッフブログ:ゴルフ
技術面に関してよりも、精神面の鍛え方に、私は興味を湧きました。プロでも年間一勝するのが大変なのに、やってのけた精神力、圧巻です。
http://blog.livedoor.jp/tn1972j/archives/50259986.html

*、ほんの一言ブログ2:「オジサンは疲れるから有利」と励ました父。肩の力も…
あのジャンボ尾崎がゴルフ界に登場してきた時と同じぐらいセンセーショナルなデビューとなった15歳の石川遼くん。
http://hitokotoiu.blog83.fc2.com/blog-entry-317.html

*飛転〜in The Through The Green 〜:ゴルフ界の超新星現る!
すごかったすナ 石川遼選手。-12は立派だし、プロと堂々と戦える肉体が出来上がっているのもすばらしい! Wonderful!
http://blogs.yahoo.co.jp/magnolia681/11539886.html

*snuff-kinのゴルフ日記:ブログ:15歳世界最年少V!石川遼くん
290yの飛距離と、勝負師としての「運」をも兼ね備えてる石川くんの登場で、人気が低迷していた男子ゴルフ界に新しい風が吹き込まれそうな気配です。
http://snuffkin.blogzine.jp/golf/2007/05/15v_b3b9.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:134ゴルフ/テニス/卓球 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月21日 23:13 | コメント (0)

 

斎藤佑樹(早稲田大学)6大学野球で開幕から3連勝

「斎藤佑樹(早稲田大学)6大学野球で開幕から3連勝」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ハンカチ王子こと斎藤佑樹投手が明大戦で好投し、今季3勝目を挙げました。やっぱりすごいピッチャーですね。これで早大は負け無しの8連勝。優勝へ王手をかけました。慶大戦が楽しみです」



=2007年5月21日収集分=

*スポーツ観たり聞いたりさぐったり:ハンカチ王子が大手をかける
やはり 観衆が多いと力を発揮 するのは天性のものが ありますね  いい緊張のなかで 力が出るのは 凄い事です
http://tetuwanblog.livedoor.biz/archives/50999392.html

*moka*まったりブログ:本領発揮
彼の限界はどこなのか、その辺が気になります。天才であって欲しいような、 普通の人であって欲しいような。
http://mokamattariblog.blog79.fc2.com/blog-entry-124.html

*旅の始まりはこれから:佑ちゃんへの物差し
この防御率なんてホント有り得ない・・。野球を知らない方に補足説明させて頂けば、要はほとんど点を取られていないという事です。
http://kazz1125.exblog.jp/5422431

*老ホーク雑感:佑ちゃん好投して早稲田8連勝!
最後の早慶戦で1勝すれば春季リーグの優勝が決まる。佑樹くんの活躍次第では最優秀選手も夢ではない。
http://blog.goo.ne.jp/yao3112/e/be7d18a1f6bec8d00f10f349d8293400

*ふれんどりぃ☆!:早大・斎藤佑、開幕から無傷の3連勝!
すげぇ〜佑ちゃんすごいよ!。テレビでみてたけど、ピンチになってもあれよあれよで切り抜けちゃうんだもん。いやぁ、おみそれしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/log_friend/32372379.html

*本日の出来事:佑ちゃん、さすがだね〜
まだまだ、この先、いくつもの試練は必ず出てくるだろうけれど、本人が決して浮かれていない所がいいよね
http://dekigoto1.seesaa.net/article/42361226.html

*スポーツ最新ニュース!:早大・斎藤佑、開幕から無傷の3連勝!
斉藤やりましたね。これで3勝目ですか〜。やっぱり甲子園の熱戦をくぐり抜けてきた勝負強さは本物ですね。
http://suponews.seesaa.net/article/42378703.html

*終わりなき旅:やっぱり佑ちゃんNO.1
明治もこれまで6連勝してたのに… 佑ちゃんの前にはチャンスは作るがあと1本が 出なかったですね…
http://sakura19602.blog27.fc2.com/blog-entry-92.html

*いいかげん社長の日記:佑ちゃん開幕3連勝♪
ここまでは、順調にきている感じの斎藤投手ですが。そう考えると、やはり早い段階で、高いレベルで投げて欲しかったような気も。
http://ameblo.jp/breit/entry-10034236048.html

*野球盤:ハンカチ王子
しかし疑問に思う。どうしてこれだけの実力があるのに、プロを選択しなかったのか・・・。裏で大きな物が動いているのだろうか・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/pro_baseball_freak/6792288.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月21日 23:11 | コメント (0)

 

田中幸雄(北海道日本ハムファイターズ)通算2000本安打

「田中幸雄(北海道日本ハムファイターズ)通算2000本安打」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「日本ハムの田中幸雄選手が通算2000本安打を達成しました。おめでとうございます。プロ22年目。シーズン打率3割以上は1度もないとのこと。こつこつと安打を積み重ねての大記録達成です。スゴイですね」



=2007年5月18日収集分=

*スープカレー食べ歩き&日本ハムファイターズ応援日記:幸雄さんが・・・
できるものなら東京ドームまで行って見たかった・・・・(泣)現場で見られた方がうらやましい!!!
http://curry.exblog.jp/5600120

*ひとりの独り言:田中幸雄2000本安打達成!!
それにしても田中幸雄は見事だった。力まずにライト前にヒット。豪快な一発も田中幸雄のバッティングだが、ライトに運ぶのも田中幸雄の打撃。
http://blog.goo.ne.jp/menthol7171/e/70ac5d16b6f969f0c44b5224d4bc3967

*阪神・競馬・旅打ち などなど:北海道日本ハム・田中幸が史上35人目の…
なかなか難産な田中幸雄の2000本安打でしたね。もともとの彼の力ならば昨年のうちに達成していてもおかしくないペースでしたから。
http://blogs.yahoo.co.jp/kingkanekane/47628557.html

*マンボな毎日:祝! 田中幸雄選手2000本安打
ライバルチームですがうれしいですね。田中幸雄選手は個人的にはファンです。(結構日ハムファン?)ここ数年不遇でしたが、無事達成されてうれしいです。
http://blog.livedoor.jp/mambo_no5/archives/50931051.html

*ユズモン:田中幸2000本目のヒット
史上35人目!一番時間がかかったとはいってるけど、そんなこと関係ないぞっ(^^)ずっとファイターズというところに意味があると思いますょー(⌒‐⌒)
http://yaplog.jp/happiness-dogs/archive/28

*ドクトール隆の日常日記(秋田県大館市 伊藤内科医院):ミスター…
この日まで22年を要したが、怪我にも負けず、出番や給料が少なくなっても腐らず、選手生活を継続した結果であろう!
http://blog.goo.ne.jp/itou-naika/e/ab7a99729f58df85d30a41e3f14e4d33

*白浜スポーツチャンネル764:北海道日本ハム・田中幸が史上35人目の…
3割を一度も打たずに2000本安打というのも凄いですが、39歳という年齢でこの記録を達成したのも凄い
http://spochan764.air-nifty.com/764/2007/05/post_841c.html

*ニュートラルポジション:田中幸雄選手、2000本安打、おめでとう・・・
ケガや故障の多い選手ですが、それに耐え、こうやって、現役を長く続けてくれていることは、オールドファンであった私にはうれしいことです。
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/blog-entry-534.html

*ゆぅたんこの食いしん坊Life :田中幸雄選手おめでとう!!!!
2000本はすべてのゴールではないし、まだまだ通過点だろうけど、やっぱり一つの区切りとして、本当にすばらしい記録です。
http://kuishinbolife.seesaa.net/article/42124100.html

*毎日カープで一喜一憂:祝!田中幸雄の2000本安打
セギノールが不調、かつ相手投手が左投手の時くらいしかスタメンは出れず、他は代打ばかり。ほとんど試合に出られない立場でよく達成したと思います。
http://georgiablendcoffee.blog97.fc2.com/blog-entry-89.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月18日 22:28 | コメント (0)

 

本田圭佑(名古屋グランパスエイト)魔球!無回転FK弾

「本田圭佑(名古屋グランパスエイト)魔球!無回転FK弾」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「本田圭佑選手の無回転FK、凄過ぎます!あの弾道、信じられません。あれじゃ、ゴールキーパーはどうしようもないですよね。まさに魔球です」



=2007年5月17日収集分=

*TIFOSO NAGOYA:すげぇーつ本田のゴール
シュート回転のかかったボールはゴールネットへ。今までの本田のフリーキックでは最高のゴールじゃないの。こんなゴール見たことない。
http://blog.livedoor.jp/hibiya1976/archives/50648094.html

*KIRA’s Trico Room ☆☆☆:本田選手のFKは凄すぎ!!
壁が少ないのが気になったけど、あのシュートは驚きです!! キーパーから逃げてくシュート・・・あれではGKは動けないですよね!!
http://blogs.yahoo.co.jp/yoko3mari22/48531346.html

*どらぐら日記:本田の無回転FKが炸裂!
まだ今年のJリーグではFKによるゴールはありませんが、そろそろこういうゴールを見たいですねぇ。
http://blogs.yahoo.co.jp/h005013b/49367372.html

*サッカー好きの田舎者日記:何だあのFK?!本田圭佑恐るべし!!!
あんなシュート初めて見たよ すーげー あの弾道は有り得ない 良いところにカメラがあったもんだ(笑)。
http://blog.livedoor.jp/marine_blue5250/archives/54284161.html

*風味のある・・・:奇跡?驚愕の無回転フリーキック!!‥本田圭佑凄すぎ。。
世界のスーパーゴール沢山見てきましたがあんなの初めて見ました‥信じられない光景にただただ驚き!キーパーにとっては悪魔のフリーキック!
http://tasty3.exblog.jp/5681365

*行政書士を目指して!:本田圭佑さんの魔球
サッカー北京オリンピックの二次予選の試合をニュースで見ていました。すると、本田圭佑さんの魔球のようなフリーキックには驚嘆しました。
http://plaza.rakuten.co.jp/datin/diary/200705170000

*ジャブローまで何マイル?:本田圭佑SUPER FREE KICK!!
これは何回見てもすげえと言うしか。ほんとこれキーパー可哀想だと思う(笑)。
http://lastunicorn.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/super_free_kick_1ec8.html

*まゆ系。:香港戦、圭佑の魔球炸裂
圭佑ったらーーーーーーーー!!どれだけ私をメロメロにさせれば気が済むのーー!?あのブレ球はなんということでしょう・・・
http://blog.goo.ne.jp/long2zhenyou/e/48a26a41529179da7b79c2bae09107b9

*あーでもない、こーでもない(ナイキ・ファイヤーキング・猫):本田圭佑…
本人は何十本に1本のシュートということだけど、こういうシュートが打てる選手が日本にいて、しかもまだ若い世代。今後に期待してしまうのは当然のことかな。
http://blogs.yahoo.co.jp/momotokalikali/11317034.html

*金沢西高校サッカー部:圭佑のFK
まるで野球のピッチャーの変化球のようでしたね。しっかりボールをとらえているからこそできるキックです。
http://blogs.yahoo.co.jp/nishikosoccer/6434547.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:132サッカー/ラグビー/アメフト | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月17日 17:54 | コメント (0)

 

野口健(アルピニスト)最高峰チョモランマ(エベレスト)登頂

「野口健(アルピニスト)最高峰チョモランマ(エベレスト)登頂」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「野口健さんがエベレスト(中国名チョモランマ)へのチベット側からの登頂に成功されたそうです。登頂に挑む前には、エベレストの清掃活動を実施したというのですから、本当にすごい男です」



=2007年5月16日収集分=

*こねりねこblog:ゆかいなお兄さん
どうか、困難を乗り越えて戻って来てほしい。人の為に力を尽くしている彼らをお守りくださいますように。
http://konerineko.exblog.jp/5593410

*ケンジくんのグレートジャーニー:なぜ山に登るのか? それは、そこに・・・
まぁあまりにもスケールの大きな話なので、いったいこれがどんなに凄いことなのかはいまいちピンとこないけど、とにかく凄いんだろうなぁ。
http://blog.livedoor.jp/kenji723510/archives/51016577.html

*Treasure Message:アルピニスト 野口健さん 2007年5月15日・・・
健さんの行動力、強い意志、そして自然と人との関わりをみつめるまなざしにはいつも心うたれるものがあります。
http://rsekine.exblog.jp/6099218

*クライマーズ・ハイ:エベレスト登頂の「わけ」
今回は中国側からのルートゆえ、正確にはチョモランマ登頂ということになる。なにより意義深いのは、富士山との同時清掃登山を通じての快挙であったということ。
http://runninng-moai.cocolog-nifty.com/mt/2007/05/post_0d31.html

*SIO@BASE:野口健はすごい男だ
今日、野口健が二度目のエベレスト登頂を果たしたらしい。なんという強靭な体力… すごいとしか言いようがない。この人も一度はお会いしてみたい人だね。
http://blog.goo.ne.jp/siodasbase/e/b0967c8815288437864fadb6b3cf2fdf

*1/2:野口さんから学ぶこと
野口さんみたいな人を知ると ああ人生楽しまなきゃって思う 毎日毎日 平々凡々と生きていたくないなとも思う 明日は何が起こるかわからないんだもの
http://droid-sapiens.jugem.jp/?eid=45

*信州つれづれ日記:おめでとう、野口健!
この人の登山を見ていると、スケールの大きさに圧倒される。8000Mなんて想像できない世界だ。すごい。
http://blogs.yahoo.co.jp/papanokosodate/6315679.html

*東京ファイル (富士山から東京タワー):エベレスト登頂
すごいですね・・・。6千メートル超えたら酸素は地上の三分の一、高山病になったら、脳浮腫とかであっというまにあちらの世界らしいですから。
http://blogs.yahoo.co.jp/tokyo_file/11251745.html

*野口健から思うこと:みにまりずむ
環境についてケアしながら、登頂というチャレンジも続ける彼は時代に沿っていて素晴らしいと思う。
http://ameblo.jp/penzi3/entry-10033730597.html

*Rosy & lustrous clouds:野口さん、がんばって!!
野口さんは、私の希望の星なんだもん。。。私のヒーローなんだもん。。。憧れなんだもん。。。体の具合がよくなりますように!!!!
http://plaza.rakuten.co.jp/amoreteclat/diary/200705160000

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:136陸上/体操/アウトドア | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月16日 23:59 | コメント (0)

 

松坂大輔(ボストン・レッドソックス)メジャー初完投勝利

「松坂大輔(ボストン・レッドソックス)メジャー初完投勝利」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「松坂大輔投手がメジャー初完投勝利を挙げました。これで5勝目!奪三振は5個と少なかったものの、無四球で完投したのは嬉しいですね」



=2007年5月15日収集分=

*スノーボード大好き!:Daice-K 今日はしびれたよ。
フェイウェイパークでは、今まで内容がよくなかったから、今日の投球で、ボストンのファンの信頼をつかんだのではないかな?
http://blogs.yahoo.co.jp/norif22001/6258826.html

*うっぷんを晴らせ:Daisu-K、完投勝利!
これでやっと松坂大輔になりましたね。この完投勝利が、松坂の今後に、好影響を与えるものになればいいですね〜
http://blog.goo.ne.jp/saboten2539/e/e97e852e75fe8391fbd54a555a250ace

*大阪人のテキトー日記:松坂メジャー初完投!
まぁ今までの松坂みたいな圧倒的な内容じゃなかったけど、打たせて取るニュー松坂やったね 何といっても無四球ってのがいいねぇ
http://blog.goo.ne.jp/198407143/e/5891269dfbd268277a57ea6260aad2d2

*言いたいこと言うぞ。。:松坂5勝目。
年棒からしたらこれぐらいの成績は残して当たり前!なんだろうけど。やっぱりすごい。
http://blogs.yahoo.co.jp/m21mao/11389608.html

*好きやねん!阪神タイガース:松坂、完投で5勝目!
やりましたね、松坂。完投勝利は、先発投手の勲章でしょう。暖かくなってきて、体の切れがよくなってきたと思います。
http://sukiyanentigers.seesaa.net/article/41857766.html

*待てば海路の日和あり:今日はとてもよかったですね
慣れるまでが大変とわかりつつ、あまりの注目度と結果のギャップにヒヤヒヤもしましたが、これでだいぶ安心しました。よかったよかった!
http://www.doblog.com/weblog/myblog/76810/177#177

*気ままに楽しく:松坂まさかの完投!
昨今のメジャーは100球位をめどとして6,7回で交代してしまうので、完投勝利はほんとあっぱれだと思います!!
http://blogs.yahoo.co.jp/baistyboisty/6264599.html

*クリスエスのスポーツ中心の日々:松坂完投
松坂完投したみたいですね やっと調整もうまくいき結果が出て本人も安心しているんじゃないでしょうか?
http://blog.livedoor.jp/mpacob/archives/50867387.html

*駄目薬学生の日常〜薬剤師への道〜:松坂、完投で5勝目!!
俺は個人的に、球数多くても、完投する松坂が好きなんでちょっと嬉しかったり。中継ぎ陣も休めたみたいだしね。
http://roadtoyakuzaishi.seesaa.net/article/41864125.html

*せろりの虎日記:課題を克服しつつある松坂 無四球のメジャー初完投・・・
課題だった制球の改善が見られ、無四球で投げきったのは今後の大きな自信になるでしょう。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/serori/article/42

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月15日 18:16 | コメント (0)

 

佐藤琢磨(スーパーアグリ)F1スペインGP8位で初ポイント

「佐藤琢磨(スーパーアグリ)F1スペインGP8位で初ポイント」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「やりました!ついにやりました!佐藤琢磨選手が8位入賞です。スーパーアグリにとっては初のポイントゲット!感動しました。琢磨選手、おめでとう」



=2007年5月14日収集分=

*三代目の独り言 : 琢磨!
個人的な感想としては・・・HONDAより先にとったことが大きい!(笑)ドライバーズランキングで、バトンの上にいる琢磨を見るのは気分いいです。
http://lenscap.exblog.jp/6080336

*日記帳:琢磨すごい!
まさかヨーロッパラウンドまで来てポイントとれるなんて思ってなかったからびっくり。とれるとしたらヨーロッパラウンド前だと思ってた。
http://blog.goo.ne.jp/satsu1102/e/8fc42283a361f9a239c3fa63e2daf0f0

*ソウルに通いながら、こう考えた。:佐藤琢磨入賞おめでとう
去年は見切り発車のような参戦で、実質今年が1年目のようなものだから、実に素晴らしい結果だと言える。
http://kageri.air-nifty.com/seoul/2007/05/post_624b.html

*「ほそログ」〜旧車ほそうで繁盛記Weblog〜:佐藤琢磨!ついに入賞!!
インタビューに答える琢磨選手、めちゃくちゃ喜んでたなー。ひさびさの琢磨の会心の笑みがみれただけで満足。
http://blogs.yahoo.co.jp/hosoude7/48809672.html

*Keep Your Distance!:遂に初ポイント!やったぞ琢磨
いや〜琢磨の3回目のピットストップを巡る攻防で見事やってくれました。フィジコと堂々と戦う琢磨なんて昨年では考えられない状況ですもんね。
http://black.ap.teacup.com/blackshige/491.html

*booomwow:F1スペインGP 琢磨やった!
やったぁ〜〜〜!!!スーパーアグリ、初のポイント獲得!本家ホンダより先にポイント獲得って、すごいですね!!!
http://plaza.rakuten.co.jp/booom29/diary/200705130000

*いつでもまふまふ:スーパーアグリ初ポイント!
琢磨君がホンダで2位に入った時よりも、バトンが優勝して君が代が流れた時よりも、本当に凄いことです。
http://maffmaff.blog91.fc2.com/blog-entry-38.html

*ネパソノススメ:スペインGP アグリちゃん初ポイント
参戦からまだ2年目。今年もまだまだ勉強の年、結果を求めるのは来年、再来年以降だって思ってたんですが。
http://ameblo.jp/sazane/entry-10033563482.html

*泡盛レーシング:スペインGP SAF1ポイントゲット!!
予選が終わった段階でSAF1全体がチャンスを逃したカンジだったんですが、上位陣のトラブルもあってポイントを取るとは、ビックリ。
http://blog.goo.ne.jp/vamoscdev/e/a7428f77575b37e22f60a5df5db7fb9e

*Take it easy!!:琢磨スペインGPで8位入賞!!
中盤から終盤にかけてのルノーのフィジケラとの戦いはかなり熱かったです。国際映像でも琢磨流れまくりwww
http://fssmax.blog14.fc2.com/blog-entry-717.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:139バイク/モータースポーツ | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月14日 17:29 | コメント (0)

 

朝青龍vs豊ノ島(新小結)初日に因縁対決(大相撲夏場所)

「朝青龍vs豊ノ島(新小結)初日に因縁対決(大相撲夏場所)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「モンゴル相撲は大草原でやるので無茶も許されるのでしょうが、大相撲は土俵から転げ落ちたら怪我は必至。この横綱はその違いも解っていないようなのですが。」



=2007年5月12日収集分=

*あくあはーと:朝青龍の初日に豊ノ島
ほかの格闘技のマッチメイクみたいです。なんせ、豊ノ島は朝青龍とのけいこで、右ひざと首を痛めたばかりですから。
http://blog.livedoor.jp/sa75/archives/971862.html

*元☆米屋の淳ちゃん〜それゆけ!ライスマン日記〜:頑張れ『豊ノ島』!!
場所前の稽古で、横綱に怪我させられた豊ノ島が出場を決めた。そして、いきなり初日から横綱戦と言う『粋な計らい』だ
http://blog.livedoor.jp/komejun0716/archives/50186651.html

*トラパパ@TORAPAPA:豊ノ島がんばれ!
勝手ながら、強行出場を許すのなら、なるべく早く朝青龍に当ててあげよう、協会もそう配慮したのかも知れませんね。
http://blogs.itmedia.co.jp/torapapa/2007/05/post_2c0c.html?ref=rss

*雑感日記:因縁
白鵬関の横綱挑戦がテーマなんやろうけど、栃東関が引退した中で…日本人の大関陣が、意地でも止めて欲しい。
http://blog.livedoor.jp/kensandesu/archives/50945307.html

*INTELLIGENCE'S TAKE IT EASY:因縁対決
明日の因縁の1番で豊ノ島が勝って他の日本人力士が活躍すれば、相撲界も盛り上がり再びファンの人気回復にも繋がることだろう。
http://ameblo.jp/namitamaki/entry-10033378428.html

*TOKIEのひまつぶし:明日から大相撲
せっかくつかんだ三役の地位を一度も出場できずに終わるのかと思われましたが、強行出場するとの事(かなり心配)
http://oddsandsods.blog99.fc2.com/blog-entry-49.html

*スポーツが朋。:「特に意識はしていない」 (豊ノ島関)
豊ノ島関の場合は2001年に新しく設けられた第二新弟子検査を受検し、それに合格して入門した力士です。この制度を利用して入門した力士で関取に昇進したのは、豊ノ島関が初めてです。
http://blogs.yahoo.co.jp/tochi_toho_tokyo/32222370.html

*大相撲懸賞クイズニュース!:大相撲遺恨試合!?朝青龍VS豊ノ島
ともすれば馴れ合いともとれかねないヤラセ的な報道が定期的に行なわれる中にあって、このような刺激はあっても良いのかなとも思う。
http://sumoken.jugem.jp/?eid=34

*みやびの休日:いよいよ5月場所♪
栃東関の引退はとても残念なニュースでしたが、豊ノ島関が無事に初日から出場出来て安心しました。
http://blog.goo.ne.jp/rupan2005/e/12e7ec1b53e41ae4fd468eefc80f3ba4

*カンバレ駄目moto〜右往左往見聞録〜:そういえば明日から大相撲♪
相撲は神事であり、力士は邪気や魔物を祓い、無病息災・豊漁豊作を占う縁起のよい「力人(ちからびと)」なのです。
http://blog.livedoor.jp/damemoto1980/archives/50788091.html

*豊ノ島のブログ:初日☆
ついに明日から初日です。みなさんご存じとは思いますが、初日は、横綱・朝青龍関!!です。気持ちで負けないように頑張ります☆
http://plaza.rakuten.co.jp/toyo19830626/diary/200705120000

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:135格闘技/相撲/競馬 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月12日 20:00 | コメント (1)

 

寺原隼人(横浜ベイスターズ)プロ初安打!完投4勝目!

「寺原隼人(横浜ベイスターズ)プロ初安打!完投4勝目!」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「寺原隼人投手が移籍後初の完投勝利を挙げました。投げて打って大活躍でしたね。これで4勝目。このトレードは成功でしたね」



=2007年5月11日収集分=

*流れ星に祈りをこめて…:寺原、移籍初完投勝利!
ここで3タテを喰らってしまうと、ずるずる底の見えない連敗が待っていそうでした。そんなチームの窮地を救ったのは、寺原でした。
http://ameblo.jp/ken3333/entry-10033230812.html

*ベイ☆風呂:寺原様
多村を出してまで獲った選手ですので、それなりにやってもらわないと困るとは思ってましたが、まさかここまでやってくれるとは。
http://ameblo.jp/bayblo/entry-10033228442.html

*よもやまばなし Part1:寺原完投!
やってくれました。寺原くーん!完投!勝ちましたよ3-1で。やったー!なんかすごいうれしい。しかもヒットまで打ってくれて。
http://blog.goo.ne.jp/hukuhuku32/e/557c6e2d11618aa3a4fa417e9c2107c0

*−青い町−:素晴らしい寺原
1失点完投勝利!連投続く中継ぎ陣を休ませてくれた。こちらも見事な投球内容だった藤井に、見事に投げ勝ってくれた!
http://blog.goo.ne.jp/fjswkor409/e/a5d983196d348befd612a3ae25632cb7

*ダイビングとYB応援生活:初完投おめでとう!!寺原投手。
ベイに来ての初完投おめでとう!!寺原投手!!それも2安打1打点のおまけつき。。。ソフトバンク時代はどんなピッチングをしていたのか分かりませんが。。。
http://kumityoublog.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_0631.html

*相模国現代風土記:寺原よ、君こそエースだ!
何より長いイニングを投げられる、コレがすばらしい!。これなら継投の采配ミスも起こりませんから(爆)。
http://sagami33.blog57.fc2.com/blog-entry-385.html

*リッター日記:寺原完投&プロ入り初ヒットがタイムリー
やったね〜!寺原。早くも4勝目。ホークスでは、一年間フル稼働した事ないけど、今年はイケるかも…。
http://blog.livedoor.jp/torigoe6/archives/54205776.html

*にょろののほほん日記:またまた“寺原えらい!!”
昨日の試合「寺原投手のひとり舞台」でしたね。ベイに来ての「初完投」「プロ入り初ヒット」&「プロ入り初打点」最後まで球のスピードは落ちなかったし。
http://blogs.yahoo.co.jp/kitanyo/32590699.html

*老ホーク雑感:YB寺原、完投で4勝目
寺原の活躍は社会に送り出した息子を応援しているような気分である。 頑張れ寺原! YBのエースになる日は近い。
http://blog.goo.ne.jp/yao3112/e/c55be446dd08c548d3291435205ad97e

*沸騰甲子園!!:よくやった寺原!
前日、エース三浦のアクシデントがあっての翌日だけに、完投させるあたり、大矢監督の三浦に代わるエースとしての期待の大きさが感じられますね。
http://minarin.blog19.fc2.com/blog-entry-227.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月11日 19:12 | コメント (0)

 

松坂大輔(ボストン・レッドソックス)大家に投げ勝ち4勝目

「松坂大輔(ボストン・レッドソックス)大家に投げ勝ち4勝目」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「松坂大輔投手が大家友和投手に投げ勝ち、4勝目を挙げました。7回1失点となかなかのピッチングでしたが、本人は満足していないようですね」



=2007年5月10日収集分=

*ハワイ 大好き!:レッドソックス 松坂
今日の松坂は良かったですね 今日はホームランの1失点で抑えました この調子で、この後もいってもらいたいですね
http://blog.goo.ne.jp/mikio_2006/e/bb393d345b7107315c7dd20a4bb9e53d

*コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト:松坂vs大家・・・松坂・・・
球も走っていたし、変化球のキレもコントロールもよく、四球は出したものの、要所を締めるピッチングで、安定感があった。
http://korebana.livedoor.biz/archives/971175.html

*ハチノコ ジェルビー君の大冒険♪:蜂  松坂4勝目、大家は4敗の子…
うお〜やっと調子出てきたな〜松坂! チエンジアップ以外は安心して見ていたよ!大家もそんな悪くなかったけどな〜?
http://plaza.rakuten.co.jp/dongli/diary/200705100000/

*T'sFactory Music Land ♪Hiroshima♪:松坂もっと態度Lで行け !!
素人考えですが・・・投げ合った大家の”ふてぶてし”さを大輔ももっと取り入れればもっと良いピッチングになるのでは無いかと思うのですが
http://blog.goo.ne.jp/ts_factory/e/5a03dd6ba8e65b55de4ea88f96c16728

*いつでも・どこでも☆ベースボール:松坂・快投8K4勝!
松坂4勝目よかったね。今日は拍手を控えたい。井川の同類にならずによかったの一言だ。
http://baseballs.jugem.jp/?eid=23

*Mac、ロック、野球etc。。。様々な事ども。:松坂、ようやく文句なしの…
チームの打撃好調のおかげでなかなか負けずにこられたものの、内容自体は今イチな投球が続いていた松坂だが、今日は良い投球が出来たようだ。
http://blog.livedoor.jp/nuagebleu/archives/51161618.html

*のんびりまったり記:松坂投手・4勝目おめでとうございます!
ホントにおめでとうございます!今まで制球難に苦しんでましたが、ここからは連勝です!やっぱり、日本人メジャーリーガーが活躍するとうれしいですね!
http://blogs.yahoo.co.jp/ima0326anam1107/19047907.html

*BOM! Sports:MLB:松坂大輔 vs. 大家友和 !!!
この試合の松坂は、勝負所を迷わず直球で勝負に挑んだピッチングで、ある意味開き直った感じがいい形でピッチングに影響を与えたと言える。
http://bomsports.jugem.jp/?eid=1519

*〜スポーツやら色々〜:!!松坂勝利!!
松坂自身は納得していないようですが今日はゲームもつくれましたし、自滅もしなかったんで良かったですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/syoutarun/19052581.html

*こうじのブログ:松坂四勝目
球のキレもよく三振も多くていいピッチングでした。僕は完封するのかと思いましたが、残念ながら一点を取られてしまいました。さすが松坂という感じでしたね。
http://blogs.yahoo.co.jp/festa_1173/32149651.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月11日 07:22 | コメント (0)

 

中村憲剛(川崎フロンターレ)2ゴール!ACL決勝T進出

「中村憲剛(川崎フロンターレ)2ゴール!ACL決勝T進出」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「中村憲剛選手が川崎FをJリーグ勢初の決勝トーナメントに導きました。憲剛選手は2ゴールを決めるなど大活躍でした。頼もしいですね。アジアNo.1を目指して頑張れ!」



=2007年5月10日収集分=

*Tomorrow's way:決勝トーナメント進出!!
J史上初の予選突破 憲剛が2得点なんて嬉しいですね やっぱり決めるべきとこで決めるのが流石キャプテンです
http://sakigamba7791.blog83.fc2.com/blog-entry-166.html

*えのさるのパンクディズコラム!!:ケンゴ!!!
マジで痺れた川崎フロンターレをアジアのトップへ導く豪快2ゴール!!やはり憲剛ははんぱない!!貫禄だな!!
http://blog.livedoor.jp/miyadaccha/archives/54191270.html

*サッカーを語りましょう♪:AFCアジアチャンピオンズリーグ フロンターレ結果
さすがに憲剛ですね。数試合怪我で欠場しましたが、復帰戦で2得点!貫禄ですかね。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/toshi100/diary/200705090001

*普通が一番:強い!
すごい♪ってか憲剛がすごすぎる(゜∀゜*)今日の試合は2得点☆MFの仕事もしっかりこなしつつだから器用な人(・∀・)
http://ameblo.jp/rom-k08/entry-10033155812.html

*Winning Spirits@中村憲剛:憲剛選手の2ゴールで、日本初の決勝T進出♪
憲剛選手の抜かりのない、丁寧なプレーの一つひとつが、日本初の決勝トーナメント進出を決めたのである。
http://blog.livedoor.jp/winning_spirits/archives/51461761.html

*サッカー好きの田舎者日記:川崎フロンターレ、J史上初のACL決勝T…
てかね、憲剛には脱帽です。存在感がどんどん大きくなり、今や川崎には必要不可欠なプレーヤーになりましたね。敵にまわすと嫌ですが
http://blog.livedoor.jp/marine_blue5250/archives/54192354.html

*暇つぶし:フロンターレやったね
日本勢初のACL決勝トーナメント進出。やっぱり中村憲剛だ。彼はすごい。代わりのきかない選手とは彼のことを指すのだろう。
http://platini.blog55.fc2.com/blog-entry-290.html

*「オレ」の生きた証:憲剛がすごい・・・楽しいでしょうね毎日・・・
あの左足!すごい!中村憲剛!なんであの体勢からあのシュートが打てるんだ?あんま体ゴツくないのに強いシュート打てるし、ボディバランスめっちゃいい!
http://blog.goo.ne.jp/zone060134/e/2634ef8c8986ba94359842496e308f89

*Dream of...:ACL フロンターレの快挙
憲剛のってますね。間違いなく、フロンターレは彼に引っ張られてる。日本代表もそうなるかなー。勢いのある選手は見ていて楽しいですね。
http://rues.jugem.cc/?eid=492

*おいっす!!まるなげハゲ三郎〜!:憲剛かわいいよ憲剛
横国の試合がストレス貯まりまくる感じでしたからー、どないなるんか心配でしたけど、中村憲剛が居ると居ないとでは全然違うチームだなー。
http://yaplog.jp/maruhage/archive/1101

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:132サッカー/ラグビー/アメフト | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月11日 07:17 | コメント (0)

 

涌井秀章(西武ライオンズ)無四球でハーラートップ6勝目

「涌井秀章(西武ライオンズ)無四球でハーラートップ6勝目」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「西武の涌井投手は、楽天戦でマー君に投げ勝ち、ハーラー単独トップの6勝目を挙げました。5失点したものの、無四球完投はさすが!!」



=2007年5月9日収集分=

*ブログK.S:涌井6勝目!
涌井完投勝利!途中の3失点は許すが、9回のホームランは許せない。いらない点を与えてました…。まあこれで西口を抜いて6勝!エースになれるか!?
http://blogs.dion.ne.jp/blog_k_s/archives/5563179.html

*観戦日記:涌井
涌井が5失点もしたみたいだけど、それでも完投して、中継ぎも休めたからよかったのかな。打線は好調みたいだな。
http://ameblo.jp/te010089/entry-10033043845.html

*empty pocket:涌井ハーラートップ6勝目。
先発は涌井ちゃん。9回119球、被安打7、奪三振3、失点5。四死球ゼロはエライ!エラーにめげなかったのもエライ!
http://blog.goo.ne.jp/kon_em/e/58ab4f3db898740315da6ac4ea662a31

*のんびりいきましょ。:打線爆発&涌井くん6勝目!☆
涌井くんはとうとう西口先生を追い越して6勝目。しかも今日も完投!中継ぎ陣を休ませてくれてありがとねー。
http://blog.goo.ne.jp/takapon04/e/34525f6e52fd621eae807bb947503b0e

*らいおん大作戦:涌井くん リーグトップ6勝目 o(*^▽^)ノ
背番号16の背中が 大きく見える 今日この頃・・ ハーラートップの6勝目とは 立派ですっ ヾ(>▽<)o
http://yukkahappy.blog97.fc2.com/blog-entry-56.html

*いろんなスポーツ:とりあえず
打線に助けられて勝ったけど 内容的には最悪 完投したことぐらいがせめてもの救いかな このままじゃオリンピック代表に選ばれないぞ 頑張れ涌井
http://ameblo.jp/lenoso/entry-10033044478.html

*駿のライオンズ応援日記:涌井、ハーラートップの6勝目!
今日の涌井投手は5失点していますが、試合の流れによるところが大きいので投球内容にはそれほど問題は無いと思います。
http://blog.livedoor.jp/shun_nagisa/archives/50989586.html

*富田秀夫のブログ:マー君と涌井の大きな違い、参考にせよ
昨日イーグルスとライオンズの試合を見物、マー君残念ながら打ち込まれる。涌井との投げ合いだったが、実にフォームが対照的だった。
http://plaza.rakuten.co.jp/tomyriyu/diary/200705090000

*瑠璃色の風:負けない完投投手☆
昨年は松坂が投げれば完投という感じでしたが、今年は、その役目をしっかり涌井が担ってくれています。
http://blog.so-net.ne.jp/yukiyanagi/2007-05-08-1

*サラリーマンの落書き日記:涌井が田中に投げ勝つ〜西武ライオンズ
涌井が田中との若い投手同士のマスコミ注目の一戦を制しました。まあ、今の時点では貫禄勝ちしてもらわんと困るんですけどね(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/galleon_99/32283289.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月09日 18:15 | コメント (0)

 

福原愛(ANA)史上最年少代表の石川佳純と練習で初対戦

「福原愛(ANA)史上最年少代表の石川佳純と練習で初対戦」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「福原愛選手と14歳の石川佳純選手が初対決しました。結果は、愛ちゃんの貫禄勝ちでした。さすが日本のエースですね。世界選手権、楽しみにしています」



=2007年5月9日収集分=

*芸能一直線:福原愛と石川佳純の卓球の女王対決!
これからの日本女子卓球界はかなり期待できるんじゃないかな〜
http://geinouwebnews.livedoor.biz/archives/54065357.html

*S男のひとりごと:福原愛選手貫禄の勝利
その愛ちゃんも後輩に追われる立場になったのですね。時のたつのは早いものです。
http://kabutotousi.blog91.fc2.com/blog-entry-55.html

*アスリート応援してもいい?:卓球 石川佳純が福原愛と対決?
練習試合ですけど、どんな試合より観たいじゃないですか(笑)(^_-)
http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-495.html

*目指せプロ馬券師!&ホークス日本一!:福原愛が初対決の石川佳純を降す!
卓球の練習試合がニュースになるとは!?さすが福原愛選手と石川佳純選手ですね〜!!
http://blogs.yahoo.co.jp/baken85/31925919.html

*私的日記:福原愛、監督の策略にはまる
福原愛が石川佳純と対戦という近藤欽司監督の策略にはまりました。
http://wataashi.seesaa.net/article/41221358.html

*熱闘スポーツニュース最前線:卓球の愛ちゃん、最年少の石川を降す
出ましたねー、愛ちゃんの「サー」。練習試合とは言えそれだけ気合いが入っていた証拠だろうね。
http://matblog04.blog91.fc2.com/blog-entry-274.html

*色々言わせてくれよ:福原愛VS石川佳澄
第1セットを佳澄ちゃんに取られたときは、さすがに焦っただろうね。
http://blogs.yahoo.co.jp/hiroriko/32280869.html

*三十路日記:福原が石川を叩きのめす!
今のうちに恐怖心を・・・というわけではないのでしょうけど、やっぱり負けたくないですからね。
http://mixoji.seesaa.net/article/41221329.html

*ネットで収入↑:「ちょっとイラッときた。」愛ちゃん、ちょいキレる!?
それにしても、史上最年少代表の石川佳純を圧倒的な強さで勝つなんて、愛ちゃんカッコイイ〜♪♪  (^^ゞ
http://netbiz-money.seesaa.net/article/41228263.html

*甦れ俺の壊れたエンジン♪:【卓球】愛ちゃんvs石川佳純
まだまだ愛ちゃんの方が実力は上のょぉですね。しかし、石川佳純、まだ14歳です。恐るべし。
http://blogs.yahoo.co.jp/lbl6d177/32285260.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:134ゴルフ/テニス/卓球 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月09日 18:13 | コメント (0)

 

星野仙一(北京五輪野球日本代表監督)ジャパン1次候補

「星野仙一(北京五輪野球日本代表監督)ジャパン1次候補」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「星野ジャパンの第1次候補メンバー60人が発表されました。どうやら守備重視のようですね。最終的には24人に絞られるとのこと。誰が残るのでしょうか」



=2007年5月8日収集分=

*七虎組!:星野ジャパン一次候補発表!
左打者より右打者が少ないってことを言ってたから意識的に右打者を結構選んでるね。
http://yaplog.jp/7-nanatoragumi/archive/788

*IN-SEASON:星野ジャパン!!
暗いニュースばかりが飛び交う日本を星野ジャパンが明るいニュースをたくさんくれることを願います
http://yayuyossy.blog99.fc2.com/blog-entry-32.html

*よりどりみどり:がんばれ!星野ジャパン
高卒ルーキーで選ばれたマー君はやっぱりすごい!星野監督の期待の大きさがうかがえます。
http://blog.goo.ne.jp/hiromi-9/e/0d920f97451639c65e4d06f98b9960a8

*とらい△アングル:星野ジャパン1次候補選手発表!(^−^) フーン…
いろいろあるけど、みんな 怪我無く、無事にシーズンを終えて、万全の状態でアジア予選に臨んで欲しいものです!!
http://blogs.yahoo.co.jp/airasika/48669170.html

*きぃblog:ダル代表入り辞退も
佑ちゃんにしろ、ダルにしろ、もう国代表ってのも名誉に感じない世代なんじゃないかな。
http://plaza.rakuten.co.jp/kiekii/diary/200705080000

*スポーツ倶楽部普及計画:星野ジャパン
最終選考の記者会見の時は、熱く星野野球を語ってもらいたいものだ。
http://blog.goo.ne.jp/flatthree/e/650f98cad9329231c9ee605d8d1cd2cd

*♪ろっきーの熱き30代♪:目的のない北京五輪野球
既にプロ国別対抗戦最高峰を否認されたベースボールオリンピックにゴールドメダルを獲得しようと何の価値もない。
http://plaza.rakuten.co.jp/rocky2005/diary/200705080000

*気が向いたときに・・・:星野ジャパン
金メダルを取って当然のように言われているからね。プレッシャーは大きいだろうね。
http://blog.livedoor.jp/applezillion/archives/54168866.html

*High↑Low↓Tension:星野ジャパン
とりあえずとらの選手はあまり連れて行ってはもらえないとふんでます。まー、そうだろな、あんな状態じゃ。とほほ。
http://mimick339.jugem.jp/?eid=528

*ジャイアンツ速報:星野ジャパン1次候補発表!!
特に昨年投手部門のタイトルを独占した斉藤和が外れたのがひっかかります。
http://love-giants.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_780d.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月08日 17:57 | コメント (0)

 

松井秀喜(ニューヨーク・ヤンキース)日米通算2000安打

「松井秀喜(ニューヨーク・ヤンキース)日米通算2000安打」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「松井秀喜選手がついに日米通算2000安打を達成しました。おめでとうございます。最初エラーだった判定がヒットに変わるなど、忘れられないメモリアルヒットになりましたね。これからも期待しています」



=2007年5月7日収集分=

*あんちゃんの井戸端会議:松井2000 本安打達成!
初めは、エラーと記録されましたが 安打と訂正されての記録 思い出に残ると思います
http://16149.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/2000_cea5.html

*野球盤:日米通算2000本安打
イチローとは違って、ヒットを量産するタイプでは無い松井にとっては、この2000本安打は大きな意味を持つであろう。
http://blogs.yahoo.co.jp/pro_baseball_freak/5376158.html

*新・りっきーのブログ日記:松井(秀)、日米通算2000本安打、達成☆
今後のヤンキース浮上へ向けての、良い起爆剤となるといいですね♪
http://rikiyan-diary.jugem.jp/?eid=2760

*長野市内、駅前のホテル ちょいマジオヤジのBLOG:積み重ねる2000本
彼らにとって通過点かもしれないが、彼の活躍に想うところは大きい
http://plaza.rakuten.co.jp/fromnagano/diary/200705070000

*なまけものの憂鬱。:松井、2000安打達成
松井を応援してきてよかったvv これからも頑張って打って打ってうちまくって欲しいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/goichi_maru/49104807.html

*理事長ブログ:祝 松井2000本安打 達成!!
イチロー選手と比べれば遅いのだが、1試合1本以上のペースである。偉業の達成を日本人として誇りに感じる。
http://blog.livedoor.jp/izumojc/archives/54153716.html

*悩めるワタシの徒然草:おめでとう!松井選手
松井選手、とうとうやりましたね。なかなか達成できる記録ではないからすごい人です。
http://blog.goo.ne.jp/nonohana1128/e/a5ae94139fc58cc412365fa4de19b72d

*スポーツ大好き おやじ日記:松井、日米通算2 千本安打
連休中に間に合えばいいですね、なんて言いながら達成しちゃった
http://plaza.rakuten.co.jp/wizmagic32/diary/200705070000

*Daily Shit:松井秀喜 日米通算2000本安打達成
次の打席でタイムリーヒットを打った様ですから、エラーのままの方が良かったかも
http://dailyshit.jugem.jp/?eid=228

*まっちょ語録:2000本すか?
まぁ松井秀にとって2000本なんて通過点に過ぎないでしょうし、これからまだまだ頑張ってもらいたいもんですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/macchojon23/diary/200705070000

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月08日 00:06 | コメント (0)

 

高校野球特待生制度で憲章違反(高野連:脇村春夫会長)

「高校野球特待生制度で憲章違反(高野連:脇村春夫会長)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「金持ちの生徒だけに野球をやらせるか、金持ちの高校だけに野球をやらせるか?金に目が眩んだ大人たちの思惑に翻弄されている若者が、一番の被害者であることに間違いはなさそうです。」



=2007年5月3日収集分=

*らぁめん山嵐アルジの突貫亭日常:野球特待生って… ?
出場停止の高校だけでどっかで(スカイマークスタジアムとかで)「高野連による出場禁止校全国野球大会」ってのをやったら?
http://blog.livedoor.jp/yama_arashi_aruji/archives/50888194.html

*Reinigen Tagebuch:高校野球特待生問題
プロ野球の裏金問題が、アマチュア球界に飛火するのを、高野連としてはどうしても避けたかったのだろう。
http://reinigen.blog54.fc2.com/blog-entry-181.html

*あした元気になあれ♪ 野球特待生制度
全国でただ1県、申告した学校がゼロだった県があったらしい。それが高知県だとか。いいのかなあ。ホントかなあ、うそでしょう。
http://non0728.blog7.fc2.com/blog-entry-334.html

*不定日記 アネックス:野球特待生
俺が思うのは「野球だけ認められていないなんておかしい。」という意見の人間に対して、馬鹿か!と言いたい。
http://blog.goo.ne.jp/nbob/e/4f8b6821fb9fad2224e00c632823eee3

*MAC`S GADGET ANNEX 高校野球特待生問題
確かにルール上は禁止されている様ですが、今までキチンと運用していたの?指導していたの?時代に則してないんじゃないの?
http://omegatribe1964.blog69.fc2.com/blog-entry-314.html

*今日の阪神タイガース 高校野球特待生問題
高校生に罪はないはずだ!しかも高校側だけが裁かれるのか?高野連の連中は裁かれないのは不公平ではないか?
http://blog.goo.ne.jp/hideki0319/e/2102389d1ba91cab567acd95d7769b2f

*八雲大介教授の美女放浪記(&時代評論):◎第592夜 美女と啓示・・・
夏の後援である朝日新聞社と選抜の後援である毎日新聞社の対応は今後どうなるのでしょうかね。
http://ameblo.jp/yagumodaisuke/entry-10032433807.html

*鳶〜とんび〜の独り言:野球特待生
以前から野球留学とか宗教団体の学校とか全国から集まった子供達が甲子園に出場していたことを高野連の会長が知らない筈がないだろう。
http://blog.goo.ne.jp/1-8-kazemakase/e/c4b0640831c84ec04a40b5e2b9cf0dcd

*国・都道府県・市区町村・企業に提言をしよう!: 高校野球特待生・・・
ブローカーが暗躍し、中学生と高校側を引き合わせている。甲子園に出場すれば、莫大な寄付金を集められる高校側の損得勘定。
http://citizen.way-nifty.com/citizen/2007/05/post_2da1.html

*星屑のイノセンス:憲法記念日に「高校野球特待生はイケナイコトカイ。」
スポーツ選手を国民栄誉賞などを与えて敬うのであれば、経済的に厳しい選手を救うシステムをもっと考えるべきだ。
http://namikuroki.17.dtiblog.com/blog-entry-116.html

*ヘボピッチャーの草野球日記: 高校野球特待生制度。
野球を通して何を伝えたいのか??というもっと根本的なところがあやふやなんだろうなと言うのが感想です。
http://juju.blogzine.jp/ju/2007/05/post_7334.html

*「オヤジ49!しあわせ・クルクル・いつ来る来る?」:高校野球特待生・・・
野球ばかりがなぜ国営放送で取り上げられるのかよくわからないけれど?それによって一番恩恵を受けているのは高野連のはず。
http://blog.livedoor.jp/naotomo48118/archives/50985064.html

*EnderessWorks:野球特待生
プロとの関係を見直さない限り、解決しない問題なんでしょうね。サッカーのようにユースを作るのもテだと思うのですよ。
http://endressworks.blog81.fc2.com/blog-entry-44.html

*Rover:高校野球特待生制度について
野球界がクリーンだ、などとは思いませんが、高校生側にばかりペナルティが科され、プロ側に何のお咎めもないのは、どう考えても納得がいきません。
http://3616.at.webry.info/200705/article_3.html

*Hanaのフツーに日常!? 高校野球特待生問題 高野連に怒り!!!
野球選手になるのを「運」ぐらいに思ってるスポーツを深く知らない人間がそんなことをいっているんじゃないのかな?
http://hana1970.blog55.fc2.com/blog-entry-98.html

*Avenue Blog!:続!!野球特待生に関して。
野球が大好きで脇目もふらず頑張ってきたことを自慢に思います。それなのに中学3年生になって、特待生問題が取り沙汰されているのは複雑な心境です。
http://blog.sumida-avenue.com/?eid=660295

*kunchikingの日記的出来事:高校野球特待生
いまさらなん言ってんの!?ホントに知らなかったのならそれこそ存在価値なし! 高野連の連中こそ生徒に土下座してしてしかるべし。
http://kunchiking.blog102.fc2.com/blog-entry-16.html

*今考える現代こども事情 野球特待生制度
本来問題とすべきは、高校生として受けるべき教育を無視して、運動優先に授業内容を変更している学校の存在である。
http://kodomo21th.blog92.fc2.com/blog-entry-36.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月03日 17:07 | コメント (0)

 

松中信彦(福岡ソフトバンクホークス)FA取得!自ら祝砲

「松中信彦(福岡ソフトバンクホークス)FA取得!自ら祝砲」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「松中信彦選手はFA権を取得した日に、自ら祝砲を打ち上げ、チームを9連勝に導きました。それにしても、あのインハイをホームランにしてしまうのだから凄い選手ですね」



=2007年5月2日収集分=

*forteR's 野球diary:第4回〜松砲
最強ホークス9連勝!杉内、馬原の好投も光りましたが、やっぱ初回の4番松中信彦・先制決勝3ランですね。
http://blog.livedoor.jp/trb_silver/archives/50197765.html

*SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題):松中「男・・・
難しいインハイを少し詰まらせて押し込むバッティング・・・松中だけの技です。
http://ameblo.jp/daizupapa/entry-10032346021.html

*闘志をひとつに栄光へ:松中がFA行使せず、残留宣言
途中何があるか分からないのに7年も契約を結べたのは本当に驚きです!
http://tsubame17.blog69.fc2.com/blog-entry-352.html

*深夜特急−100舛悗領后檗Г笋辰燭次ホークス
9連勝!松中豪快3ラン。そして王ホークス通産850勝、おめでとうっす。
http://blogs.yahoo.co.jp/misin_m/4847724.html

*居酒屋若大将たいしゃんのぼちぼち日記:松中選手のFA取得
ピッチャー陣が、ちと崩壊しかけてたところで、松中選手にHR量産体制が出来てきたところが嬉しい限りです。
http://blogs.yahoo.co.jp/taishan4r2/46646738.html

*puni*puni:【野球話】ドッキドキ☆9連勝!
“生涯ホークス宣言”もでたし、これからもホークスでHRを量産してってくださいね!
http://goelove-sakura.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/9_0804.html

*練馬区大泉学園・もんじゃ屋「わらべ」のつぶやき:ペナントレースを…
決して失投ではないインハイの松中が苦にしていた球を芸術的な意地のホームラン。あれはなかなか打てないよなー。
http://blogs.yahoo.co.jp/warabe401/46782494.html

*星降る夜に口笛吹いて:日本球界最強のスラッガー・松中信彦選手!
まさに「驚弾炸裂」でした。スポーツニュースでその一打を見た時、私は一瞬言葉を失いました。
http://plaza.rakuten.co.jp/mbh81general/diary/200705020000

*夜明けの何とか:松中、生涯SB宣言
SBびいきの私としては、松中残留宣言はうれしいし、ぜひウェルカムしたい。
http://fametti.blog31.fc2.com/blog-entry-1180.html

*テコテコの小屋〜ヘタレ雪だるまの詩〜:漢・松中!!
ホークスのユニフォーム以外を着てる松中選手は、想像つかない!!
http://blogs.yahoo.co.jp/tekoteko1215/32234432.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月03日 13:20 | コメント (0)