スポーツ
blog-headline+

 

野口健(アルピニスト)最高峰チョモランマ(エベレスト)登頂

「野口健(アルピニスト)最高峰チョモランマ(エベレスト)登頂」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「野口健さんがエベレスト(中国名チョモランマ)へのチベット側からの登頂に成功されたそうです。登頂に挑む前には、エベレストの清掃活動を実施したというのですから、本当にすごい男です」



=2007年5月16日収集分=

*こねりねこblog:ゆかいなお兄さん
どうか、困難を乗り越えて戻って来てほしい。人の為に力を尽くしている彼らをお守りくださいますように。
http://konerineko.exblog.jp/5593410

*ケンジくんのグレートジャーニー:なぜ山に登るのか? それは、そこに・・・
まぁあまりにもスケールの大きな話なので、いったいこれがどんなに凄いことなのかはいまいちピンとこないけど、とにかく凄いんだろうなぁ。
http://blog.livedoor.jp/kenji723510/archives/51016577.html

*Treasure Message:アルピニスト 野口健さん 2007年5月15日・・・
健さんの行動力、強い意志、そして自然と人との関わりをみつめるまなざしにはいつも心うたれるものがあります。
http://rsekine.exblog.jp/6099218

*クライマーズ・ハイ:エベレスト登頂の「わけ」
今回は中国側からのルートゆえ、正確にはチョモランマ登頂ということになる。なにより意義深いのは、富士山との同時清掃登山を通じての快挙であったということ。
http://runninng-moai.cocolog-nifty.com/mt/2007/05/post_0d31.html

*SIO@BASE:野口健はすごい男だ
今日、野口健が二度目のエベレスト登頂を果たしたらしい。なんという強靭な体力… すごいとしか言いようがない。この人も一度はお会いしてみたい人だね。
http://blog.goo.ne.jp/siodasbase/e/b0967c8815288437864fadb6b3cf2fdf

*1/2:野口さんから学ぶこと
野口さんみたいな人を知ると ああ人生楽しまなきゃって思う 毎日毎日 平々凡々と生きていたくないなとも思う 明日は何が起こるかわからないんだもの
http://droid-sapiens.jugem.jp/?eid=45

*信州つれづれ日記:おめでとう、野口健!
この人の登山を見ていると、スケールの大きさに圧倒される。8000Mなんて想像できない世界だ。すごい。
http://blogs.yahoo.co.jp/papanokosodate/6315679.html

*東京ファイル (富士山から東京タワー):エベレスト登頂
すごいですね・・・。6千メートル超えたら酸素は地上の三分の一、高山病になったら、脳浮腫とかであっというまにあちらの世界らしいですから。
http://blogs.yahoo.co.jp/tokyo_file/11251745.html

*野口健から思うこと:みにまりずむ
環境についてケアしながら、登頂というチャレンジも続ける彼は時代に沿っていて素晴らしいと思う。
http://ameblo.jp/penzi3/entry-10033730597.html

*Rosy & lustrous clouds:野口さん、がんばって!!
野口さんは、私の希望の星なんだもん。。。私のヒーローなんだもん。。。憧れなんだもん。。。体の具合がよくなりますように!!!!
http://plaza.rakuten.co.jp/amoreteclat/diary/200705160000

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:136陸上/体操/アウトドア | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月16日 23:59

■コメント

コメントしてください




保存しますか?