スポーツ
blog-headline+

 

マリオン・ジョーンズ(アメリカ女子陸上)ドーピング違反

「マリオン・ジョーンズ(アメリカ女子陸上)ドーピング違反」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「短距離と走り幅跳びで傑出した成績を残し『女ルイス』と注目される。しかし絶頂期は短く、周辺に薬物違反があり本人にも疑惑が持ち上がっていた」



=2007年10月10日収集分=

*中国備忘録:馬軍団はどこへ行ったのか
人類自身が期待する”最速への夢”そして誰も抗うことの出来ない”莫大な富と名声の誘惑”の犠牲者でもあるのですから。。。
http://blog.goo.ne.jp/hihi64/e/251180c23c4d718f71374bb1b5f82dd6

*SANKEI EXPRESSファンのブログ:マリオン・ジョーンズの告白
シドニーでの彼女は本当に凄かったです。とても記憶に残ってる、少ない陸上選手の一人でした。言わなければ良かったのにと思ってしまいます。
http://sankeiexpress.iza.ne.jp/blog/entry/335350

*バニーちゃんのブログ:「そんなの関係ねえ」
専門的なことや事件の背景はよくわかりませんが、5つのメダルを返還したマリオン・ジョーンズの潔さにこそ拍手を送りたい気分です。
http://blog.livedoor.jp/kangchangjp/archives/50683879.html

*マニキュア葡萄園だより:ドーピング
陸上選手、マリオン・ジョーンズがゲロッたわけだけど、バリー・ボンズも同じ会社の薬を使用していたと伝えられる。
http://manicure-setotarou.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_4138.html

*ゲートレウェブログ:角ちゃん式筋トレナビ 93日目
どうしてこう外人というのは演技がかった感じで喋るんですかね? 自分がやったというのに、まるで他人の話をしているようです。
http://daaradaraa.blog112.fc2.com/blog-entry-127.html

*みそーぬ日記:予報通り雨、待機。。快走
薬物を使用したからと言って優勝できるとは限らない。本人の実力が無ければ金メダルはとれない。しかし規則に違反したのである。
http://miso2comi.livedoor.biz/archives/50719852.html

*フィットネス水泳@きれいに真っ直ぐ!大人のための水泳:マリオン・・・
彼女の強さは異常だった。半年前は強い米国代表だったが、大会では世界最強のスーパースターになっていた。そしてシドニー後、すぐに引退。
http://blogs.yahoo.co.jp/epochmirai2000/49962507.html

*きだまん日和〜気分はラテラテ♪〜:M・ジョーンズ
なんでなのぅ?『ドーピング』なんてNOだよダメダメ(>_<)結構、好きだったのに…やっぱりヤッちまうんかね(;_;)
http://ameblo.jp/kida/entry-10050455968.html

*紅蓮の日々:彼女の場合、そんなことしなくても
ドーピング嫌いを公言していた、カール・ルイスに匹敵する力を持っていたジョーンズですから、無用なことをしたものです。
http://glenn-locutus-a.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_8bf9.html

*マモルマニアのお気楽マニア道・新章:薬物禁止を徹底できないのかな。
筋肉増強効果があって、今のドーピング検査では検出されない薬物で作られている薬だ。アメリカでも有名な薬の企業「バルコ社」が開発してたんだって。
http://blogs.yahoo.co.jp/lmmnmania999/52513538.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:136陸上/体操/アウトドア | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月10日 23:03

■コメント

コメントしてください




保存しますか?