スポーツ
blog-headline+

 

鈴木健(東京ヤクルトスワローズ)最終打席で涙の安打

「鈴木健(東京ヤクルトスワローズ)最終打席で涙の安打」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「西武黄金時代は巡り合わせが悪く控えだったが打撃はトップクラス。野球人としては不器用だったがその誠実さが最後の安打につながった。」



=2007年10月5日収集分=

*西武ライオンズファンのチラシの裏野球ブログ-1からやり直し:黄金・・・
彼で思い出すのは、東尾時代のサヨナラHRで決めたリーグ優勝と、ヤクルトとの日本シリーズの神宮で打った、代打HR。
http://lions-power.seesaa.net/article/58901551.html

*田舎人のひとり言…:快挙達成×2!!
鈴木健らしいナイスバッティングでした。本当にライオンズからの移籍初年度の活躍ぶりには驚かされました。本当にお疲れさんです。
http://blogs.yahoo.co.jp/nepinepi830/4296333.html

*RIEKO'S TASTES:健さんおつかれさまでした
最後の打席では、15球も粘ったんだね。横浜の村田がいい男っぷりを魅せてくれたんだってね。きれいなヒットだったんだってね。
http://blog.goo.ne.jp/trois/e/b8b9cdc7f2128e95a63cdce8837eaece

*野球小僧の野球恋愛日記:やばい・
鈴木健さんの最後の打席。ファールボール絶対取れるボールを村田が無視。涙出ますね・・。もう人間みないい人ばっか!!
http://blogs.yahoo.co.jp/baseballboy7268/17466437.html

*FUN @ fanかふぇ:10/4 燕vs横浜 〜一足先に・・・(涙)。鈴木健・・・
男!村田修一!!!でっかいでっかい拍手と感謝の気持ちを伝えたいです。健さんはその気持ちに応えるように、センター前ヒット!!!
http://blog.goo.ne.jp/wingroad-yori/e/eccbf74486c082dab44a838fd42e7bf7

*神宮の空の下、永遠に忘れられた存在のボクら:アリガトウ健さん その1
8分近くも打席に立ってくれてありがとう(笑)ホント、ビックリするほど粘って粘って・・・・最後のヒット 嬉しくて頭が真っ白になってしまって、
http://riglam.air-nifty.com/diary/2007/10/post_fe7b.html

*マーブルもよう:「さらば」
西武時代は 嫌いだったけどね。辻も、潮崎も、日本シリーズで活躍した選手はみんな大嫌いだったな。何がキライって、いい選手だからです。
http://ameblo.jp/penetrator/entry-10049761175.html

*みーやんの暇つぶし:引退
横浜に感動。ファールボールをわざと取らないなんて…空気をめちゃめちゃ読めてたね。物心ついた時は西武ファンだった自分。
http://ameblo.jp/naotan5475/entry-10049761787.html

*田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳):鈴木健×横山の15球
「まだできるよ!」ではなく「お疲れ様!」の声が多くを占めていて、この選手が20年間、選手生活を全うしたことを物語っていた。
http://blog.goo.ne.jp/0954-1134/e/aea62fda0ef33ccccb7ddaa0d9c55acc

*puke!のNIKKI:昭和プロレス&鈴木健引退
球場での健さんは天才肌のぶん怖くて、試合見に行っても気安く声かけられないし、声かけても応えてくれない人。
http://nikki.6969.info/?eid=640055

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月06日 00:25

■コメント

コメントしてください




保存しますか?