スポーツ
blog-headline+

 

栄養費(西武)東京ガスの木村雄太投手と早大の外野手?

「栄養費(西武)東京ガスの木村雄太投手と早大の外野手?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「野球でお金を貰っていたらアマチュアじゃないですよね?それで六大学野球とか、社会人リーグとか出ちゃずるいでしょうに。」



=2007年3月10日収集分=

*虎哲徒然日記:また「栄養費」
すでに高校段階から、いわゆる特待生として学費の免除等、優遇策が用意されている。これが、広がる野球留学の背景にある。
http://blog.livedoor.jp/ktu2003/archives/50955804.html

*馬ブロハイパー - 栄養費〜?
どっかであるかとは思ってたけどな。西武に関わらず。私、スポーツに関しての反則的行為に妙〜に憤りを覚えてしまう質でございます。
http://taisei73.blog81.fc2.com/blog-entry-59.html

*スポーツ瓦版:西武が栄養費を提供
西武は金銭を渡し続けてたみたいで ドラフトで逆指名や希望枠ある限りは絶対に無理だと思うけどね
http://blog.livedoor.jp/aki09041/archives/50770651.html

*Mizuirolifesize blog: 栄養費
その程度の奴らばかりって訳か。ひょっとすると、渡す振りして、中抜きしてる奴も、居たんじゃないのかな?(苦笑。
http://mizuirokikyo.blogzine.jp/55/2007/03/post_a429.html

*TOMMYの頭の中:栄養費って...
え〜と『リポビタンD』が1本153円(コンビニ)。1000万円を153円で割ると...『65359本』買える!!!
http://tommy-0010.jugem.jp/?eid=54

*趣味はタイガース:「栄養費」なる裏金問題について思う事
西武だけじゃなくて球界全体の問題でしょう。今、ドラフト制度の改革を話し合ってる最中ですが、これで振り出しでしょうね。
http://blogs.yahoo.co.jp/tigers20050201/47567646.html

*めざせ!成功者:栄養費!?
本当に残念です。アマチュア時代から、やっぱりお金なんでしょうか?渡すほうも渡すほうだけど、受け取るほうもねぇ
http://ameblo.jp/mstage27/entry-10027600240.html

*ケムスポ管理人日記 西武「栄養費問題」
アマ選手なんて囲えば獲れる。プロ側はそういう思いでスカウト活動をするでしょうし、アマ側も甘い汁を啜ろうとする輩がいるはずです。
http://blog.goo.ne.jp/kemuspo-kemu/e/7b43c1aea97e631111b2ca04f056060d

*ビバ検索:西武の『栄養費問題』 選手の父「どの球団もそうでしょう」
開き直られてしまうと、やはり「良心に任せる」といった方向ではなく、明文化された規制が必要となるのでは、とも思ってしまう。
http://byebyeblack.blog60.fc2.com/blog-entry-488.html

*あい ウオッチ baseball!!−敗戦処理。ブログ: ライオンズ球団・・・
変わるべきものが変わらないというのは球界再編騒動から二年あまりが過ぎ、球界に危機感が欠如している証明に他ならない。
http://mop-upguy.cocolog-nifty.com/baseball/2007/03/post_8c55.html

*嗚呼〜今日も野球日々です: 栄養費という裏金
あんまし興味ありません。だって野球好きになる前からそういう事は行なわれてるものだと思ってました。別にどうでもいいや〜。
http://kusogaki314.cocolog-nifty.com/kusogaki314/2007/03/post_4e9e.html

*ジェフのスポーツ日記:続・栄養費問題
西武は今年のドラフト参加禁止でいいんじゃないかと…嫌いなチームではないですが一場の問題の際に止めて公表すべきでしたね
http://ameblo.jp/jeff0213/entry-10027604543.html

*一球脱魂!(野球語録):西武が東京ガス木村雄太投手と早稲田の外野手・・・
希望枠は残したい〜等と読売ジャイアンツが言っていたようですが、これで流れは変わるでしょうし、変わらくてはなりません。
http://blog.goo.ne.jp/respon2112/e/57babcd403fe5ac717774eeb0a2c0e05

*闘志をひとつに栄光へ:西武の「栄養費」問題の詳細
両選手が野球部退部になる可能性は極めて高いでしょう。もしこのとき木村選手が横浜に入団していたらどうなるでしょうか??
http://tsubame17.blog69.fc2.com/blog-entry-232.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月10日 18:20

■コメント

コメントしてください




保存しますか?