スポーツ
blog-headline+

 

室伏広治(陸上競技選手)世界陸上・ハンマー投げ6位

「室伏広治(陸上競技選手)世界陸上・ハンマー投げ6位」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「父は「アジアの鉄人」重信。妹は女子円盤投げ日本記録保持者の由佳。日本選手権は13連勝中。博士号も取得した文武両道にたけたスーパーアスリート。」



=2007年8月28日収集分=

*スポーツライターオオツカヒデキ@cafe de amarillo:べケレのスパート・・・
シーズンベストは出したが、他の選手も80m台を連発するハイレベルなメダル争いに敗れた。雄叫びも控え目に1度だけ。
http://blog.goo.ne.jp/deportista/e/71d07d85ec934ad8f5cb8e3c31cdb4bc

*あおい綜合法務事務所 =代表 萩原徳仁ブログ=:男子ハンマー投げ・・・
結果は、80m46。メダルは手に届きませんでしたが、来年の北京オリンピックに向けていい試合であったと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/naruhito_hagiwara/49178456.html

*しなもんみんとの日記:世界陸上!!
競技のことはあまり知らないんですけど、皆が後半にどんどん競り合う感じになってきてドキドキして観ていました。
http://d.hatena.ne.jp/cinnamonmint/20070828/1188230441

*Kiyoshiのお散歩ブログ:世界陸上。。。
投てきごとに本来の力に近づいていって記録を伸ばしたのですが、他の選手のほうが一枚上手でした。ことに、金メダルのチホンは素晴らしかったですね。
http://sagyousyo412.jugem.jp/?eid=51

*すがすが日記:室伏広治はベラルーシ人か?
6位惨敗に終わった室伏広治が優勝したイワン・チホンのベラルーシ国旗をもって試合後大はしゃぎしていた。しかもかなり長時間にわたってだ。
http://temple.iza.ne.jp/blog/entry/281779

*闘う医者見習い:室伏広治
ベラルーシはなんであんなにハンマー投げが強いんですかね。それにしても今大会の日本人選手の調子は全体的に悪いと思う。
http://blogs.yahoo.co.jp/sushintu/18825134.html

*睡眠☆雑感:世界の舞台で戦うということは厳しいのだと痛感。
陸上競技の投擲種目において、世界レベルで日本人選手がここまでやれているということだけでも、十分評価に値すると、素人ながらに思う。
http://suimin.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_17a3.html

*素晴らしい人生を謳歌しよう:全てを出し切った室伏に
室伏の表情がつぶさにテレビに映し出されましたが、不安を感じさせない、自信に満ちた素晴らしい表情をしていました。
http://ameblo.jp/sennen/entry-10044958473.html

*陸上競技がもっと好きになりたい!:「世界陸上ハンマー投げ」
いつも、冷静沈着でハンマーを投げる室伏選手。クールな姿は私だけではファンは沢山いると思います。北京五輪でのリベンジが楽しみです。
http://white.ap.teacup.com/funachan/13.html

*ゆみこの丸裸日記:提供曲世界陸上
室伏広治選手も、最後までがんばりましたが、上には上がいますね! 今季、自己ベストだしても、3メートル近い違い差がありました。
http://yumiko001.seesaa.net/article/53005826.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:136陸上/体操/アウトドア | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月28日 21:14

■コメント

コメントしてください




保存しますか?