スポーツ
blog-headline+

 

朝青龍vs豊ノ島(新小結)初日に因縁対決(大相撲夏場所)

「朝青龍vs豊ノ島(新小結)初日に因縁対決(大相撲夏場所)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「モンゴル相撲は大草原でやるので無茶も許されるのでしょうが、大相撲は土俵から転げ落ちたら怪我は必至。この横綱はその違いも解っていないようなのですが。」



=2007年5月12日収集分=

*あくあはーと:朝青龍の初日に豊ノ島
ほかの格闘技のマッチメイクみたいです。なんせ、豊ノ島は朝青龍とのけいこで、右ひざと首を痛めたばかりですから。
http://blog.livedoor.jp/sa75/archives/971862.html

*元☆米屋の淳ちゃん〜それゆけ!ライスマン日記〜:頑張れ『豊ノ島』!!
場所前の稽古で、横綱に怪我させられた豊ノ島が出場を決めた。そして、いきなり初日から横綱戦と言う『粋な計らい』だ
http://blog.livedoor.jp/komejun0716/archives/50186651.html

*トラパパ@TORAPAPA:豊ノ島がんばれ!
勝手ながら、強行出場を許すのなら、なるべく早く朝青龍に当ててあげよう、協会もそう配慮したのかも知れませんね。
http://blogs.itmedia.co.jp/torapapa/2007/05/post_2c0c.html?ref=rss

*雑感日記:因縁
白鵬関の横綱挑戦がテーマなんやろうけど、栃東関が引退した中で…日本人の大関陣が、意地でも止めて欲しい。
http://blog.livedoor.jp/kensandesu/archives/50945307.html

*INTELLIGENCE'S TAKE IT EASY:因縁対決
明日の因縁の1番で豊ノ島が勝って他の日本人力士が活躍すれば、相撲界も盛り上がり再びファンの人気回復にも繋がることだろう。
http://ameblo.jp/namitamaki/entry-10033378428.html

*TOKIEのひまつぶし:明日から大相撲
せっかくつかんだ三役の地位を一度も出場できずに終わるのかと思われましたが、強行出場するとの事(かなり心配)
http://oddsandsods.blog99.fc2.com/blog-entry-49.html

*スポーツが朋。:「特に意識はしていない」 (豊ノ島関)
豊ノ島関の場合は2001年に新しく設けられた第二新弟子検査を受検し、それに合格して入門した力士です。この制度を利用して入門した力士で関取に昇進したのは、豊ノ島関が初めてです。
http://blogs.yahoo.co.jp/tochi_toho_tokyo/32222370.html

*大相撲懸賞クイズニュース!:大相撲遺恨試合!?朝青龍VS豊ノ島
ともすれば馴れ合いともとれかねないヤラセ的な報道が定期的に行なわれる中にあって、このような刺激はあっても良いのかなとも思う。
http://sumoken.jugem.jp/?eid=34

*みやびの休日:いよいよ5月場所♪
栃東関の引退はとても残念なニュースでしたが、豊ノ島関が無事に初日から出場出来て安心しました。
http://blog.goo.ne.jp/rupan2005/e/12e7ec1b53e41ae4fd468eefc80f3ba4

*カンバレ駄目moto〜右往左往見聞録〜:そういえば明日から大相撲♪
相撲は神事であり、力士は邪気や魔物を祓い、無病息災・豊漁豊作を占う縁起のよい「力人(ちからびと)」なのです。
http://blog.livedoor.jp/damemoto1980/archives/50788091.html

*豊ノ島のブログ:初日☆
ついに明日から初日です。みなさんご存じとは思いますが、初日は、横綱・朝青龍関!!です。気持ちで負けないように頑張ります☆
http://plaza.rakuten.co.jp/toyo19830626/diary/200705120000

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:135格闘技/相撲/競馬 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月12日 20:00

■コメント

トラバありがとうございます・・・

豊ノ島、ぜーったぃ、ガンガレ!!

投稿者 トラパパ : 2007年05月13日 00:00

コメントしてください




保存しますか?