スポーツ
blog-headline+

 

飯島茜(女子ゴルファー)2週連続Vで国内メジャー初優勝

「飯島茜(女子ゴルファー)2週連続Vで国内メジャー初優勝」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「コーチでもある父一男氏がスイングに合わせてビデオを撮影しパソコンで解析、指導する。藍・さくらに続く新しいタイプの父娘鷹。」



=2007年9月10日収集分=

*デジカメ喜怒哀楽:女子ゴルフ川柳
<飯島茜が国内メジャー初制覇、横峯さくらは2位>○今週も さくら茜の 二人旅 ○飯島が 見せた勢い 4打の差
http://blogs.yahoo.co.jp/kidoairakuat/36735474.html

*たまちゃんのてーげー日記:日本女子プロ選手権。飯島茜選手、優勝!
さて、それはさておき、飯島茜選手は、やっぱ先週優勝して、更に人が変わったような、しっかりとしたゴルフでした。
http://tamachan.livedoor.biz/archives/51012971.html

*ゴルフの空:思い出の…
お父様のコンピューターを使ってのスイングチェックが話題となり、”IT女子プロ”の異名も…。だからなのか、どうか…スイング、綺麗ですよね。。。
http://blog.goo.ne.jp/aam-golf/e/a5611dbd09610f3d00d21c90133a8d89

*芝刈ってゴルフもう一丁!:日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯・・・
それにして−14は関係者も驚きのスコアだったのではないでしょうか、国内メジャーですからコースセッティングは普通よりも厳しいはず
http://shiba-golf.seesaa.net/article/54662944.html

*昨日の自分に負けないブログ:飯島茜さん ブレイクする時
あたかも、何年も賞金女王かのような自信みなぎる立ち居振る舞い。着実な努力がしきい値を超えて、ブレイクする瞬間であったと思います。
http://sy1.jugem.jp/?eid=59

*うつを人生の宝石に変えよう。:9/9(日)
「自信」には2種類あると思う。実績を上げることによる自信と、その前の「自分はこれだけ実践実行してきたんだ」という自信。
http://blogs.yahoo.co.jp/friendger_never_surrender/2343215.html

*ゴルフを語ろう−芝よ、木々よ、風よ:日本女子プロ選手権
飯島が本当に女子プロ日本一かどうかはともかく、好調だったことは確かのようです。勝ちゴルフ鬼の如し、とでもいうのでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/hama_golf/e/dc93df80252857ecafa84b131fa37d78

*ドクトール隆の日常日記(秋田県大館市 伊藤内科医院):茜ちゃん!・・・
通算優勝は3回となるが、その攻めのゴルフと大和女を思わせる清楚な感じとのギャップがspのファンを掴んで離さない。
http://blog.goo.ne.jp/itou-naika/e/972c7e859e981d59e51f645bc866049e

*美味しい!ゴルフ!:プロツアーは、男女とも連続優勝・・・
女子の日本女子プロ選手権は、飯島 茜プロが先週に続き連続優勝・・・男女同時に2週連続優勝は、史上初めてかな?
http://plaza.rakuten.co.jp/mayayun/diary/200709100000

*里山遊記の娯道放談:勝つための執念
技術では差がないのに、心の在り方で負けたという感じでした。追う横峰は勝つことの執念が集中力に結集されていなかったようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/dhwdm990/20100043.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:134ゴルフ/テニス/卓球 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月10日 18:48

■コメント

コメントしてください




保存しますか?