スポーツ
blog-headline+

 

浜口京子(レスリング女子)誤審で敗れ五輪出場も逃す

「浜口京子(レスリング女子)誤審で敗れ五輪出場も逃す」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「誤審疑惑と日本選手の不振が続く格闘技系世界選手権。日本側の本質的な欠陥も見えるが、浜口選手には今一度の奮起に期待しましょう。」



*たびなれ:世界選手権〜レスリング女子〜
怒り心頭のミスジャッジ(#゚Д゚)ノ!レスリングのルールがわからぬひんでさえはっきり彼女にポイントが入ったのがわかった
http://blog.livedoor.jp/hinhin969/archives/51069095.html

*spiral_illusion:がんばれ浜口京子ちゃん!
前回は中国まで行って応援したのですが明らかな頭突き反則もスルーでしたし…。今回もおかしな採点になったようです。
http://yosuke927.blog.drecom.jp/archive/523

*「和して同ぜず」へ  毎日が「主体変容」:レスリング世界選手権を見て
それを特に感じたのは浜口京子の試合。2回戦の「不可解な判定」には情状の余地はあるが、敗者復活での敗戦はかなり研究されているのだと思った。
http://naohisa.at.webry.info/200709/article_26.html

*Yにしゃべらせて!by洋介:コメントへのコメント
レスリングも、浜口京子選手の試合の誤審。後でVTR見て100%誤審だと認めたらしいですが、あれも目視だから起きた問題。
http://blog.livedoor.jp/yk1616/archives/51061800.html

*猿もツライよッ!:維新猿軍団
柔道は誤審とは認めてないけどレスリングの方は審判団が“100%誤審でした”ッて認めたからねッ!・・・でも試合は成立しているので判定は覆らず
http://yaplog.jp/sarukick/archive/2742

*本日の最新注目ニュース:返し技に軍配 女子レスリングでの不可解判定
人間がやることであるからミスはつき物。ただ、人生をかけて競技に取り組んでいる選手達が可愛そうになるほど低レベルなジャッジは考え物。
http://saisinnwes.seesaa.net/article/57089495.html

*The F O R U M (ザ フォーラム):浜口京子
先般の柔道の判定といい、トラブルが続出の感じもある。我々素人にとっては、死ぬほどの猛練習の選手には大変気の毒な話。
http://blog.goo.ne.jp/amarantine5

*なまけものの憂鬱:浜口敗戦は誤審だった、審判団が見解示す…
でも、今更誤審だったと言われても結果はかわらないんですよね。だったら、言われないほうがいいかもしれない。更に悔しさが倍増しそうですが…。
http://blogs.yahoo.co.jp/goichi_maru/52209965.html

*旗の台駅前整骨院:浜口京子選手・・・
浜口選手が勝っている・・・結局は2回戦敗退で敗者復活に回りましたが・・・ここでも格下の選手にフォールを取られて負けてしまった。
http://hatanodai-s.jugem.jp/?eid=210

*視線!その先!:レスリング、浜口京子の敗戦は誤審!!
相手選手の肩が床に付いているにもかかわらず、相手の選手にポイントが入った。父親であるアニマル浜口も猛抗議をしたが判定は覆らなかった。
http://mirai227.blog112.fc2.com/blog-entry-179.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:135格闘技/相撲/競馬 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月26日 00:07

■コメント

コメントしてください




保存しますか?