スポーツ
blog-headline+

 

朝青龍(高砂部屋)サッカーで大相撲史上初2場所出場停止

「朝青龍(高砂部屋)サッカーで大相撲史上初2場所出場停止」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「議論の余地のない現役最強力士。常に品格と実力とを比べられてきたのも事実。前例のない処分に意見は大きく分かれています。」



=2007年8月2日収集分=

*ALPHA TO OMEGA:遅いよ
あのサッカー見る限り、横綱の資格はないよな。国技云々よりも、神事なんだからあれはないよな。降格か解雇ぐらいやれよ。
http://blog.livedoor.jp/alpha_to_omega/archives/64736429.html

*桜仙人の煩悩日記:朝青竜と横綱
やっぱ、日本人にとって相撲は国技であり、神事でありただのスポーツじゃないんですよね。日本人としてどうしても譲れないところがある。
http://blogs.yahoo.co.jp/majyokkoyoiyoi/35536557.html

*ともおの「笑いの毒饅頭」:朝青龍・・・こりゃ引退か?
K1が獲得へ、なんて記事もあったが・・・力士でプロレスに行った人とかで、成功した人いたっけ?まあ、ヒール役にはぴったりですけどね。
http://obakachin.seesaa.net/article/50018317.html

*nobulog:朝青龍の2場所出場停止
「また厳重注意くらいで済ますんじゃないかな」と思っていたら、予想は大きく外れた。と同時に「朝青龍は使い捨てられた」とも感じた。
http://nobuya-w.cocolog-nifty.com/nobulog/2007/08/2_ef7c.html

*ある兄弟の物語:続き(217)
日本相撲協会は横綱「朝青龍」に2場所の出場停止処分。無敵の横綱も台無しですね。反省して頑張って下さい。相撲協会も自民党も大変のようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/jhq523/15050728.html

*サトちゃんのいる風景:で、オシムも居座るつもりか
オシム監督、安倍首相、朝青龍・・・。責任を取るべき人はいっぱいいるのですが、いったい誰が一番最初に責任をとるのでしょうか。。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/satochan310/diary/200708020000

*KINU MONOGATARI〜なにわおんなのひとりごと〜:朝青龍の 処分。
外国人が 国技である相撲。を精神的に理解をする事は至難の事だと思います。何せいまだにチョンマゲの世界だもんね!!
http://ameblo.jp/kinumonogatari/entry-10041887134.html

*beautiful squall:横綱は強さだけじゃないんです
朝青龍の場合、闘争心が強いのかわかりませんが、「勝負」という部分だけにこだわりを持っていて、横綱という立場を理解できないのかもしれません。
http://blog.so-net.ne.jp/beautifulsquall/2007-08-02

*西神一右衛門リセット50男:男のスポーツ 朝青龍のサッカーに思う・・・
頭の硬い相撲協会をさっさと止めてまずはオシムの所に行ってW杯に中田と出て、その後K-1に移り、曙を投げ飛ばせば良い。
http://nishigami.blog.ocn.ne.jp/50/2007/08/post_0fca.html

*探し物はなんですか?:師匠や協会幹部こそ
巡業はそれら神ごとの地方への伝播(でんぱ)である。同時に相撲の流布の最前線を担う。協会が重要視しているのもそのためだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/takuma43/23411315.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:135格闘技/相撲/競馬 | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月02日 21:59

■コメント

コメントしてください




保存しますか?