スポーツ
 

パウロ・ワンチョペ(元コスタリカ代表)

「パウロ・ワンチョペ(元コスタリカ代表):FC東京入りを発表」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「いやー、ワンチョペ、本当に来るんですねぇー。どんなプレーを見せてくれるのでしょうか。今から楽しみです!」



=2006年12月29日収集分=

*徘徊の記録:新外国籍選手(ワンチョペ)加入のお知らせ
ホントにキター!期待大。これで平山はまったく安穏としてはいられなくなったな。
http://nununi.net/cgi/archives/001611.html

*東京通信:ワンチョペ、トーキョー!!
まぁ、小平に来るまではどうなるかちょっと不安はありますが。これで、平山のいいお手本が!
http://fctokyo2002.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_4ee5.html

*オレが決メル!!と言っただろ?:ワンチョペ
本当にあの「ワンチョペ」?的な雰囲気もあったんですがwどーやら本物。
http://blogs.yahoo.co.jp/kantake13/43703707.html

*青赤生活:噂のワンチョペ
今回はフロントをほめたいです。平山・ワンチョペのツインタワー何か期待できそう♪
http://blog.livedoor.jp/t7h4n8/archives/50473320.html

*19××0514:ワンチョペさん
でも、そんな強力ストライカー来ても、なんかうまく噛み合わなくて・・・・みたいな。
http://blog.livedoor.jp/ts4186/archives/51396543.html

*T.K.O:ワンチョペ
味スタの空気をサッカーではなくフットボールにしてくれそう。
http://blog.livedoor.jp/jeankellylucus/archives/51040067.html

*つぶやきば@はてな:「コスタリカの怪人」がJリーグへ
獲得したはいいが、日本のサッカーに合わなかったので半年で離脱…なんてことにはならないで欲しいですね。
http://d.hatena.ne.jp/a-mutter/20061229/1167366492

*F.C.TOKYO esaltare:ワンチョぺ加入決定
平山の競争相手というよりも、平山がいろいろと学ぶべきことを持っている選手だと思います。
http://blog.goo.ne.jp/arsenalpires7/e/d6fbfc98160c96b24ed0c815a7556fdd

*スリーパーメイク:FC東京は平山必要なし?
ワールドカップで見てましたが、高いし抜け出しもうまいし、結構早いし・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/apricot_hp/43370817.html

*りふのユルネバ日記:ワンチョペ東京に来る
くれぐれもイルハンみたいにならないようにしてほしいと思いますが、来年すごい楽しみです。
http://d.hatena.ne.jp/shimoryo/20061229#1167373011

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:132サッカー/ラグビー/アメフト | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月30日 09:14 | コメント (0)

 

ルイス・フィーゴ(インテル・ミラノ)

「ルイス・フィーゴ(インテル・ミラノ):サウジアラビアのアルイテハドに移籍」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ちょっとビックリしました。フィーゴがサウジのクラブへ移籍ですかぁ。最近、欧州のクラブから中東のクラブへ移籍する選手が増えてますね。オイルマネー、恐るべし!!」



=2006年12月28日収集分=

*a piacimento:フィーゴ 移籍 ・・・
試合に出ていられることが優先される彼の決断。そのエネルギーたるやすごいものがあるなぁ。
http://sandro13.exblog.jp/5212413

*インテリスタの憂鬱・・・:さらばルイス・フィーゴ
クリスマス休暇前のアタランタ戦でみせた流れを変えることができる選手だけに去っていくのは痛い。
http://ameblo.jp/inter2005/entry-10022384216.html

*ぐちろうか:こっちはジーコ、こっちはフィーゴ
フィーゴがアルイテハドにレンタル移籍?たったの半年…双方メリットがある話なのかなあ?
http://d.hatena.ne.jp/masashichan/20061228/1167269430

*インテリスタの日々:フィーゴが移籍
フィーゴがいないインテル、大丈夫でしょうか?少し心配です。。。
http://deki.blog77.fc2.com/blog-entry-22.html

*イエ悶くんの情報ご意見番:サウジのオイルマネーに唖然!フィーゴ…
今のフィーゴにそれだけの価値があるかといえば、否、残念ながらもうそこまでの価値はないだろ(´Д`).
http://tama296blog.blog82.fc2.com/blog-entry-347.html

*ちっぷんでーるの☆夢と魔法の国☆:フィーゴ サウジアラビアのアル…
以外とお金あるんだなぁ〜サウジアラビア。石油?休日はみんなで石油掘ってんのかな(違w
http://blog.dotcity.com/103733/?itemid=176088

*KKK:フィーゴが移籍!
なんで?インテルで活躍してなかったっけ?日本に来てほしかった!!!
http://blogs.yahoo.co.jp/dkts580/1509215.html

*talow'S bar:フィーゴ移籍!!
やはりオイルマネーっすか?最後の一稼ぎって感じなんでしょうか?
http://talow-united.jugem.jp/?eid=66

*様々日記:フィーゴがサウジへ・・・
けっきょくフィーゴも「カネ」かぁ・・・日本が大好きみたいだけど お金には勝てなかったのかな〜
http://blog.so-net.ne.jp/aguero/2006-12-28

*Our Life with Frontale:フィーゴ、インテルから・・・
アジアのクラブへ移籍してまでも、現役を続けたいというフィーゴの心意気にも、アッパレ!!(by 大沢親分)
http://blogs.yahoo.co.jp/kawasaki_f_2004/26103913.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:132サッカー/ラグビー/アメフト | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月30日 08:10 | コメント (0)

 

原口元気(浦和レッズジュニアユース)

「原口元気(浦和レッズジュニアユース):15歳怪物FWをトップ登録」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「15歳でトップ登録とは!!驚きました!!スゴイ少年がいるんですね。順調に成長して欲しいです。期待しています」



=2006年12月27日収集分=

*REDS SOUL〜浦和レッズを冷静に語るブログ〜:浦和レッズジュニアユース原口君
この才能ある選手を育てるには同世代同士よりも少し上の世代でやらせた方がいいと言う判断だろう。
http://blog.goo.ne.jp/sugarsoul_1976/e/d5670cc7d8a4de6755460d85d09a0bda

*REDS WARRIOR:レッズ!15歳FWをトップチーム登録?!
原口元気か〜〜、覚えておくよ。Jリーグ最年少出場記録&得点記録を期待してるぞ!
http://plaza.rakuten.co.jp/ranreds/diary/200612260000

*りくの日記:原口元気
まだ原口元気くんを上げるのは早すぎるかも。フィジカルがまだまだ出来上がっていない。
http://ameblo.jp/taka03280430/entry-10022268509.html

*Free`s Style Note〜12番目の悪魔達〜:浦和発 怪物FW原口君 15歳
恐ろしい逸材が再び現れたことで、期待が嫌でも膨らみますね。楽しみです!
http://blogs.yahoo.co.jp/freedom001313/10033863.html

*Jサッカーファンの広場:浦和 15歳怪物FWをトップ登録へ
レッズに新しい宝が誕生しそうですね^^あの森本以上の逸材っていわれるぐらいだから期待できそうだね
http://blogs.yahoo.co.jp/totin30jp/1397261.html

*ミスターおばちゃんのブログ(レッズ編):レッズ15歳FWをトップ登録
でも、今のレッズは選手層が厚過ぎてなかなか出場機会がないかも。
http://blog.goo.ne.jp/yino-reds12/e/92eea03082f97b939f71787d744cb9c2

*赤い彷徨 part II:信じ、待ち・・・
新人ゼロだからとりあえずユースから上げとく?ってのは如何にも場当たり的な対応で疑問だなあ。
http://blog.goo.ne.jp/haab1328/e/8c63c39ca515ab58c85019e170c9e901

*世界の中心でへなちょこをさけぶ:浦和15歳FW昇格も
おっ、そんなにすごい少年がいるのか!ぜひともどんなプレーをするか見てみたいものだ。
http://gufguf.cocolog-nifty.com/gufguf/2006/12/15fw__bbf7.html

*湘南ベルマーレ・オエステを勝手に応援:原口元気くん、トップ昇格
あの 走るの嫌い選手が 浦和で その天狗の鼻をへし折られ 走り方教室にまで 通って 怪物として 蘇った・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/ashigara_top2/43309693.html

*SOCCER☆ブログ:同い年!!
トップ昇格??同い年=タメ!?すごすぎる・・・。なんか実感わかない。
http://blogs.yahoo.co.jp/misasoccer/1450255.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:132サッカー/ラグビー/アメフト | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月27日 21:48 | コメント (1)

 

ピエール・リトバルスキー(元ドイツ代表)

「ピエール・リトバルスキー(元ドイツ代表):アビスパ福岡の新監督」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「日本のサッカーにも詳しく、監督経験も豊富なリティですから、再びアビスパをJ1に導いてくれるでしょう」



=2006年12月22日収集分=

*東京に出てきて・・・:リティ復活
リティには、1部昇格アンド天皇杯優勝ぐらいの気持ちで頑張って欲しいです。
http://ameblo.jp/yamafussa/entry-10022014346.html

*のぶたと南の島生活in福岡:結局リティに決まり
リティ・・・・微妙ですね(苦笑)なんか成し遂げた感がないじゃないですか・・監督として・・
http://blog.goo.ne.jp/nobuta-nobu/e/d839676ad0dfd29354c6fdc0b2b7fee0

*スポーツ井戸端会議+α:アビスパ、再建をリティに託す
アビスパに全く欠けている得点力、特に「ゴールに至るまでのイメージ」などは、是非リティに植えつけて欲しい部分であり、
http://blog.goo.ne.jp/gonmaa30333/e/02d9923ba08f7b83e2d5369fc9654eb5

*irie-beat:リティ
ユースケ、ジョーゴとか若い選手にあの天才的なテクニックのエキス 少しでも注入してくれることを期待してます
http://blog.so-net.ne.jp/kayaman/2006-12-22

*夢蹴球のJリーグプロサッカークラブを応援しよう!!:リティが帰って来た
アビスパ福岡を1年でJ1に昇格させることができるのでしょうか?
http://ameblo.jp/aoki-vega/entry-10022027276.html

*Hang Tough:リティが福岡の監督に!・・・浦和は阿部に本気?ホントに?
リティが監督・・というだけで、来シーズンのJ2は福岡が気になってしまいます。
http://khou.blog29.fc2.com/blog-entry-345.html

*IZU21's blog:アビスパ ピエール・リトバルスキー新監督決定!
リティようこそ!福岡へ これで、来季はJ2ながらも博多の森の集客力UP間違いなし
http://izu21.blog50.fc2.com/blog-entry-199.html

*YAMAGAMI:リトバルスキー
昔から好きな選手でもあるので試合で山形に来る・・のは嬉しい。がっ! 宿敵福岡でもあるので・・・
http://blog.livedoor.jp/yamagami130/archives/51270637.html

*カラスのBlog:リトバルスキー監督
年間10勝以上できるかどうかが焦点になりそう。ほんとに彼でいいんだろうか。
http://ravenclaw.blog59.fc2.com/blog-entry-723.html

*『アビスパ福岡』な生活。:来季監督はピエール・リトバルスキー
正直、監督としての資質は分からないが、色々な効果をもたらす事は間違いないでしょう。
http://fanavista.blog20.fc2.com/blog-entry-401.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:132サッカー/ラグビー/アメフト | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月22日 21:32 | コメント (0)

 

和田毅(福岡ソフトバンクホークス)

「和田毅(福岡ソフトバンクホークス):史上3人目5年目で2億円到達」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「5年目で2億円なんてスゴイですね。入団以来4年連続二桁勝利という素晴らしい成績!球団の評価は妥当でしょう。来季は王監督を胴上げできるでしょうか?期待しています!」



=2006年12月22日収集分=

*アイモカワラズ マニアックヽ(゜〜゜o)ノ:ワッチがついに2億円!
すごいですねー。それに見合うだけの活躍だったと思います。来年も2桁勝利でお願いします。そして、優勝!
http://blog.goo.ne.jp/meister-feb11/e/600db28ca7192ed867036976f0677f74

*デポルテス〜旬のスポーツネタ〜:和田は2億円
毎年それなりに良い成績を残しますよね。年俸もそれによって右肩上がりです。
http://deportes.blog80.fc2.com/blog-entry-362.html

*★目指せプロ馬券師!&ホークス日本一!:ホークス和田投手が…
和田投手、デビュー以来の4年連続2ケタ勝利ですから、当然と言えば当然の2億円ですね〜!!
http://blogs.yahoo.co.jp/baken85/25436240.html

*海外ドラマ&ソフトバンクホークス:和田投手 契約更改6
成績は良かったけど日本ハムと西武に対する相性が激しすぎ!って思います。
http://ameblo.jp/banana415/entry-10022001439.html

*はさみしごと:修行 ・・・っていうか旅に出たい
ワッチはたまにドキドキさせられるけど頼もしいので2億もらって当然なのかもしれないね
http://d.hatena.ne.jp/teionsinonome/20061222#p1

*ごきげんの毎日:和田2億円!!
入団以来コンスタントに10勝以上をあげ、チームの勝利に貢献してきたからだと思う。
http://blog.goo.ne.jp/alfredkey/e/b3dcdca705d6d69661b583d7516d4996

*youhei日記:和田・杉内 契約更改
和田は今年無四球完封勝利やWBCにも出場して活躍してくれて良かった。
http://blog.goo.ne.jp/horikawa94/e/bb2e69e2da44161e2a62c5f8eb6f1ec0

*水色蝶々。:ソフトバンクホークス21 和田毅
今年はルーキーイヤー以来2度目の完封勝利を納めたりと、そういえば、してましたなあ。
http://d.hatena.ne.jp/aquatint926/20061222#1166765455

*熱血 カタリスト宣言〜!!:ホークス和田最速2億円
やはり和田は和巳に次ぐホークスのエースだし、安定感や実績では同級生の杉内や新垣とは随分違います。
http://blogs.yahoo.co.jp/ikeda4677/25769412.html

*miiya's world:和田投手2億円で契約更改☆
しっかり評価してもらったので、来季も頑張れますね(*^▽^*)2桁勝利はもちろん、目指せ21勝☆
http://blogs.yahoo.co.jp/catty_miiya/44923280.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月22日 21:30 | コメント (0)

 

前田日明(HERO'Sスーパーバイザー)

「前田日明(HERO'Sスーパーバイザー):07年リングス再始動へ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「待ってました!!ついにリングスが復活するそうです。嬉しいですね。第二次リングス、楽しみにしています。前田さん、絶対に実現させてください。お願いします」



=2006年12月22日収集分=

*hyge&torch:『RINGS』再始動!?
本当だとすればすっかり冷めていた私の格闘技熱も再燃するかも知れぬ。
http://blog.duogate.jp/higejanakutehyge/entry/detail/?EP=10449834

*大神主税の日日是格闘:前田日明 07年リングス再始動へ(21日)
確かに『HERO'S』には『K-1』べったりの選手と、前田ルートの選手が混在していたから、仕分けがされていくのだろうが……。
http://blog.goo.ne.jp/rick-diaz/e/722b8c359c8b33e64031cf59db63c7a8

*NEO FOOTBALL PARADISO(仮):リングス、再始動へ
ここでヒョードルが男気を見せてリングス復帰・・・なんてことはないだろうが。
http://d.hatena.ne.jp/toto13/20061222

*T氏の格闘技プロレス日記:リング再始動。大丈夫かよ・・・・。
確かにネットワークを構築し、未知の強豪を発掘したのは評価できるが、経営面ではどうなの?
http://blogs.yahoo.co.jp/taka8217622/25779907.html

*豆まき:2007年にRINGSが復活か
そんなことよりなにより大事なのは「これでヴォルク・ハンが日本で引退試合を行う場が出来上がりましたよ!」という事だ。
http://d.hatena.ne.jp/mamemaki/20061222/1166776152

*白とケロ(爆):リングス復活へ
やっぱりそんなことを考えていましたか!!多分そうだろうなとは思っていました。
http://blog.livedoor.jp/kk2beat/archives/50808243.html

*カクトウログ:前田日明がリングス再興を示唆/藤原喜明との対談で
ひとつひとつの言葉は断言系で力強くも思えるが、アキラ兄さんらしい意思や野望がないなぁ。
http://kakutolog.cocolog-nifty.com/kakuto/2006/12/post_c011.html

*背番号2の日記:「前田日明 07年リングス再始動へ」
リングス再始動はいいですけど、日本人選手がいませんからねえ。田村潔にでも出てもらうんですかね。
http://d.hatena.ne.jp/sebangou/20061222/p2

*1年たとうが2年たとうがいつだって妥協しないぜ!:前田と藤原の対談で
待っていてよかった。信じてきてよかった。しかし…うち、地上波しか映んない…(泣)
http://blog.livedoor.jp/yujiair/archives/50856863.html

*プロ格を語ることは、最上の歓びである。:「前田リングス再興」の・・・
もしリングスが復活したらエースは誰?どんな外国人選手がリングにあがるの?そういうのを考えるのが一番おもしろい。
http://blog.livedoor.jp/piroful/archives/50834744.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:135格闘技/相撲/競馬 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月22日 21:28 | コメント (0)

 

三都主アレサンドロ(浦和レッズ)

「三都主アレサンドロ(浦和レッズ):宮本選手と共にザルツブルクに移籍」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「三都主選手がG大阪の宮本選手と共にレッドブル・ザルツブルクに移籍するそうです。念願の海外移籍がようやく実現しました。良かったですね。移籍先でも頑張ってほしいです」



=2006年12月21日収集分=

*いろんな意味で胃潰瘍:三都主のザルツブルク移籍決定=来年1月末・・・
アレは今までよくやってくれたし、結果も出してくれた。だからもう移籍を止めることなど出来ないね。
http://oyajidono.seesaa.net/article/29997285.html

*WELCOME TO REDHELL:アレックスのザルツブルクへレンタル移籍
アレックスには来シーズンもいてほしかったですが、海外でプレーすることはREDSに来る前からの夢ですし、応援したいです。
http://blog.livedoor.jp/welcome_to_redhell/archives/50867105.html

*おもうこと:J1の三都主、宮本が欧州へ そろってザルツブルク
浦和レッズは来年のアジアチャンピオンズリーグ(ACL)を控えており、三都巣選手は欠かせない存在と思っていました。
http://ameblo.jp/w-life/entry-10021980514.html

*サッカー用品を選ぼう!:三都主がザルツブルクへレンタル移籍・・・
オーストリアという小リーグへの移籍を決意したのは、CLで世界最高峰のチームと戦いたいという思いがあったからに違いない
http://soccershop.livedoor.biz/archives/50487277.html

*Fu-jin's blog〜Red Wave〜:三都主がんばれ!
三都主選手が決めたことを応援したいです。大きくなって浦和に戻ってきてくれ!
http://ameblo.jp/fu-jin/entry-10021974360.html

*セブンのロッカールーム:新たに覚えたチーム名
2人が移籍するクラブは、 「レッドブル・ザルツブルク」 「ん?聞きなれないな〜 どこにあるのだ?」と思った。
http://plaza.rakuten.co.jp/sports70/diary/200612200000/

*不定期更新のスポーツニュース:活躍の場を求めて東へ西へ!!
ビッククラブへの移籍よりも試合に出れるクラブへの移籍を選択した、と言う事だろう。
http://sports-com.seesaa.net/article/29963888.html

*ジェットのサッカ−blog:三都主決断でザルツブルク移籍正式決定…
悲しいけど彼の夢実現の為ここは涙を飲んで移籍を許します。日本には戻ってくるなよ〜!
http://blog.goo.ne.jp/raionmarutaka/e/7714653d726e5a76e556f791346ea9ff

*slow,snow:宮本選手・三都主選手、同じチームに移籍
きしくも2人とも、ブンデスリーグ移籍を目指して、失敗した同士だったはず。両選手とも頑張ってほしい!!
http://slow-snow.seesaa.net/article/29963324.html

*世界の中心でへなちょこをさけぶ:5年越しの夢実現!三都主欧州移籍
移籍するからには精一杯頑張ってきてください。たしかにこれを逃したら、もう海外に移籍するチャンスはないだろうからね。
http://gufguf.cocolog-nifty.com/gufguf/2006/12/5_0509.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:132サッカー/ラグビー/アメフト | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月22日 17:18 | コメント (0)

 

ボビー・オロゴン(タレント・格闘家)

「ボビー・オロゴン(タレント・格闘家):チェ・ホンマンと対戦」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「谷川EPの言葉通り、ついに来るところまで来たかという感じです。このカード、確かに視聴率は取れそうです」



=2006年12月20日収集分=

*グレンディの「トイ・ボックス」:チェ・ホンマン vs ボビー・・・
やばい・・谷川Pの思惑にまんまと乗せられた感がありますが 見たい・・。いや、これは見たい・・。
http://grendy.blog75.fc2.com/blog-entry-120.html

*グレート・タカの徒然なるままに…:Dynamite!!2006…
出た!総合素人対素人。ネームバリューがあるだけで、こんなんばっか。殴ることしか出来んだろ、コイツら。
http://blog.livedoor.jp/s_g_taka/archives/50966164.html

*たくやのバトルドア:Dynamite!! にボビー、ホンマン出場
ホンマン、ボビーといった人気者が出ること自体はいいんです!いいんですけど・・・なにも戦わせなくってもwww
http://plaza.rakuten.co.jp/takuyano/diary/

*かめなしの秘密を大公開:K-1、12・31大晦日男ボビーの相手は何と・・・
どちらもファンを大事にする超人気者♪どちらにも勝ってほいいものです・・・
http://nonahiro0001.blog80.fc2.com/blog-entry-14.html

*格闘三兄弟:ホンマンVSオロゴン決定×興毅VSランダエタ再戦迫る
ボビーがホンマンをテイクダウンさせれば、ボビーの勝機もあるかもしれない。
http://blogs.yahoo.co.jp/tessin51/43108021.html

*格闘技徒然草:ホンマンvsボビー決定
K-1でも一番プロテクトされてきたホンマンにこんなハイリスク・ノーリターンなカードを組むとは。
http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/

*MMA The Orange:【HERO'S】ホンマン×ボビー決定!!
…とまあ真面目に試合展望を書いてみましたが、そもそもこの試合に「勝負」を求める事自体、お門違い。
http://blog.livedoor.jp/suck_me_disco/archives/50818803.html

*アントニオ・ホドリゴ・ヌゲイラの格闘日記:ホンマンVSボビー
谷川の「これ以上変なカードはできない。来るところまで来た」という発言も凄い。
http://nugueira.exblog.jp/4412784

*こなまけのとびら:ボビー・オロゴン、今年の相手は・・・
今年はチェ・ホンマンです。しかもHERO`Sルールで。さすがにK-1ルールでは差がありすぎるということでしょうか。
http://konamake.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_ea3f.html

*SAKKI-ZAKKI:ボビーvsチェ
個人的には、ボビーの相手は須藤あたりが良かったと思うんですけどね。
http://sakkizakki.exblog.jp/5167975

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:135格闘技/相撲/競馬 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月20日 21:40 | コメント (0)

 

デコ(FCバルセロナ)

「デコ(FCバルセロナ):クラブW杯ゴールデンボール賞MVP」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「クラブW杯のMVPにバルセロナのデコ選手が選ばれました。かなり驚きました。デコ選手も確かに素晴らしいプレーを見せてくれましたが、優勝チームのインテルナシオナルにもイアルレイ選手がいましたし・・・」



=2006年12月18日収集分=

*土曜日の夜 日曜の朝:デコがMVP?
まぁ〜決勝の試合でも良い動きしてましたけど‥ この試合ではやはりイアルレイでしょう!これは間違いない
http://ameblo.jp/elvis0713/entry-10021771129.html

*ロニーさんのブログ:MVPがデコ!?
なんで大会MVPがデコなんだよーーーーー!!!絶対インテルの10番のイアルレイだろ!!!
http://myhome.cururu.jp/fcblarclovedecoxaviw/blog/article/81000629319

*当たる!馬・LOTO:MVPにデコ??
えーおかしいよ??? さんまも言ってるけどイアルレイだよー。。
http://blogs.yahoo.co.jp/jdembajdembajp/25701073.html

*永遠のピーターパン:MVPはデコ!!
僕が一番注目していた選手がMVPでなんだかうれしいです。結構驚いたけど。
http://blogs.yahoo.co.jp/m_takeda1010/978468.html

*フィリピン ぷらぴーBlog:【トヨタ】デコがMVP???【日テレ】
MVPがバルサのデコですってよ〜奥さ〜ん ありえないっつうか、これ決めたやつは馬鹿?
http://plusp.blog4.fc2.com/blog-entry-740.html

*かな☆ぶろぐ:MVPはデコ様か…
いやたしかにデコタスすごかったけど… そこはイアルレイじゃないの…???(´・ω・`)
http://yaplog.jp/giza-g571121/archive/261

*静岡発!サッカーブログ:なぜデコ??
普通は優勝チームから選ばれるのもんなのにね。確かに準決勝のクラブアメリカ戦は大活躍やったけど、決勝は別に・・・・・
http://blog.goo.ne.jp/rekobache/e/9a93405d6cda0c5bb365fb085fa685e5

*ちっぷんでーるの☆夢と魔法の国☆:デコ!
デコ、クラブW杯MVP受賞!ゎーぃ!ゎーぃ!すごい活躍だったね!
http://blog.dotcity.com/103733/index.php?itemid=167476

*日常風景:デコ
MVPはデコ。なんか実は「・・・」やけど盲目的なファンはそんな感情を無視できます。
http://shizukasordinary.blog46.fc2.com/blog-entry-370.html

*黄ぐま日記:なぜ??
デコ的には複雑だよね?優勝出来なかった悔しさの方がデカいだろうから…
http://blogs.yahoo.co.jp/fightpooh90/25559850.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:132サッカー/ラグビー/アメフト | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月18日 21:54 | コメント (0)

 

弘山晴美(ランナー)

「弘山晴美(ランナー):資生堂が初優勝(全日本実業団女子駅伝)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「弘山選手、おめでとうございます!!19歳の大崎選手を振り切って、見事優勝!!感動をありがとうございました」



=2006年12月18日収集分=

*Kio -朔北-:さすが、弘山晴美。
最後は、弘山晴美選手のベテランたる粘りと経験則にて、三井住友海上のルーキーをねじ伏せちゃいました。
http://blog.drecom.jp/tkaw_kio/archive/656

*あした天気になあれ!:弘山さん&資生堂チーム おめでとう!!
昨年もアンカーだった弘山選手には今年はゼッタイに勝ってほしかった。
http://blogs.yahoo.co.jp/atomata7fumiyo/43334296.html

*瘋癲中年日記:弘山の力走に感涙
トラックを回る弘山を見てウルウルしてきた。多分チーム最年長。最も優勝を欲していたのが彼女ではなかったろうか?
http://fuutenchunen.blog5.fc2.com/blog-entry-658.html

*めぐのぐーたら日記:弘山さんおめでとう
最後、三井住友との競り合いが続いたけど、最後はベテランの力、という感じでした。
http://megutara.cocolog-nifty.com/blog/

*赤ひげ 純情日記:区間新! 38歳の激走
この年齢での記録樹立は珍しい。おそらく、もう二度と出来ない快挙だろう。
http://blog.so-net.ne.jp/white-knight/

*日本最速の膝靭帯無しランナーを目指して!!:弘山選手。
それにしても弘山選手の走りには感動しました。なんででしょう?弘山選手の走りは妙に人をひきつける何かがありますね。
http://blog.goo.ne.jp/akka77_

*ひよこの気まぐれ日記:弘山春美選手
もう40才近くになるのにこないだの駅伝の活躍。ホントに見事だった。ただ好きなだけでは走ることて続けられないと思う。
http://ameblo.jp/imanam/entry-10021811420.html

*実業団女子駅伝結果:私の視点
最終区の6区では、ベテラン弘山晴美選手と、新人、大崎選手のデットヒートは見ごたえがありました。
http://blog.goo.ne.jp/sy_1016/e/cce5ba960ad5c1db7823ee2331fa7803

*明日もし君が壊れても:身震い
こういうレースを見たときは本当に体が震える。そんなレースが自分も出来たらいいなあと思う。
http://blog.goo.ne.jp/asahinasuzukaze/e/e6f0ee6e383693c65ef9e902fd689b0b

*WACKEYの一日三汗:昨日の実業団女子駅伝をビデオ観戦。
昨日の弘山選手を見て、僕もまだまだやれる!僕もまだまだ頑張らねば!って強く思いました!
http://blogs.yahoo.co.jp/wakitri052000/43128249.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:136陸上/体操/アウトドア | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月18日 21:52 | コメント (0)

 

アレシャンドレ・パト(インテルナシオナル)

「アレシャンドレ・パト(インテルナシオナル):クラブW杯決勝進出」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「また一人、天才が誕生しました。アレシャンドレ・パト選手。ナント17歳!!あの大舞台でゴールを決め、おまけに肩でリフティングまで!!今後が楽しみですね」



=2006年12月14日収集分=

*ひとこと、ふたこと:アレシャンドレ・パトくん
アレシャンドレ・パトは観客の心を穏やかに踊らせる本物のファンタジスタでした。
http://blog.livedoor.jp/naruto_kintoki/archives/50468688.html

*サッカー選手とサッカー用品をオススメ!:アレシャンドレ センス・・・
インテルナシオナルの新星アレシャンドレは、やはり光っていました。
http://1soccer1.seesaa.net/article/29581566.html

*スポ観ハッピネス:アレシャンドレ!
なんとアレシャンドレ君、肩リフティングでドリブル オオーw(*゜o゜*)w ほんとビックリしました!
http://ririblue.seesaa.net/article/29597450.html

*秋うまれの絵本:アレッシャンドレとの想い出。
想像以上の活躍にビックリしました。良いシュートでしたね。振り抜きっぷりがー!!!
http://blog.goo.ne.jp/yuriehon_0123/e/3384fe6108cf0f215a2bafba4cee27d3

*FORZA NAGOYA:アレッシャンドレ
インテルナシオナルの若干17歳フォワードなんだけど、凄いのなんのって!!
http://blog.livedoor.jp/aki_0303/archives/51146482.html

*ウルトラマイペ〜ス:アレッシャンドレ・パト
この試合1得点でしたが、はっきりしたのは攻撃的な選手だということです。
http://misutar.blog83.fc2.com/blog-entry-85.html

*アルビ東京在住サポーター:白いアヒル・アレシャンドレ
あの童顔と(って当たり前か)、プレーの質とのギャップ、激し過ぎ
http://blog.goo.ne.jp/bartret555/e/af6ba376f37133b7fcec6a31bbc22bb7

*住まいはRC(鉄筋コンクリート)にしなさい!:アレシャンドレを・・・
高校生ですよ。それで、契約金23億って・・・いや、あっぱれ!
http://blog.livedoor.jp/inouekk/archives/50800006.html

*☆日記☆:アレシャンドレ!!
なんかレアルが手を出したって言う噂を聞いたけど… 将来が楽しみな選手だね!!
http://blog.livedoor.jp/taorumausu/archives/50688034.html

*にっき:アレシャンドレ。
すごーい!試合中に肩でリフティングですよ!ほあ〜人間ってすごい。
http://miminopoko.blog5.fc2.com/blog-entry-1109.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:132サッカー/ラグビー/アメフト | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月14日 22:46 | コメント (0)

 

金子賢(俳優)

「金子賢(俳優):大みそかボビー弟アンディ・オロゴンと対戦」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「金子賢さんの相手が決まりました。ボビーの実弟、アンディ・オロゴンです。相手としてはちょうど良いですね。それだけにこの一戦は絶対に勝たなければなりません」



=2006年12月14日収集分=

*セカンドライフ:『トーキョー・プリズン』
勝っても負けてもどっちでもいいけど、お顔は大切に。男の闘いだからとか、そういう信念みたいなの古いから。
http://2life-kofu.jugem.jp/?eid=13

*ほんのり気になるニュース:『金子賢』大晦日K-1に登場!
金子賢の今のやる気はわかるけど、それでもこれから修行を続けて格闘家になるのはどうかと。
http://jklu.blog83.fc2.com/blog-entry-374.html

*あんちゃんの井戸端会議:金子賢 大晦日のリングに
所戦の試合開始 直後の あの気持ち 気魄をだせば きっと 勝てるで
http://16149.cocolog-nifty.com/blog/

*アシタノ!:大晦日K-1 金子 vs ボビー弟
前回(ベネット)前々回(所英男)は明らかに格上の相手にチャレンジするところが良かったのですが。
http://ashitano.blog85.fc2.com/blog-entry-34.html

*大神主税の日日是格闘:金子賢、オロゴン弟と対戦!(13日・FEG)
これで金子に感動の「初勝利」をお膳立てしたいのだろう、【TBS】は。
http://blog.goo.ne.jp/rick-diaz/e/194dc96e475d2d91aacaa23decb89807

*BETTER DAYS:金子賢 VS アンディ・オロゴン!
実力差のあり過ぎる前回よりは、全然イイです。話題性もあるし。
http://blog.so-net.ne.jp/colors-tatsumaru-truth/

*趣味のゴーイングMYルーム:ダイナマイト!
金子VSアンディなんて完全に話題性狙い。やっぱテレビ受けさせる為に仕方ないんでしょうけどね〜
http://syuminomyroom.blog23.fc2.com/blog-entry-242.html

*Interdisciplinary:挑戦
格闘技を長年やっている人からすると、複雑な思いがあるでしょうね。
http://seisin-isiki-karada.cocolog-nifty.com/blog/

*好むと好まざるとにかかわらず:金子賢、第3戦の相手はボビーの実弟アンディ・オロゴン
んーどっちが勝ってもどうでもいい戦いですね。どうせなら虎とやればいいんですよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/catfrog/diary/

*ぼく、フリーターです。。:男祭り、「Dynamite!!」追加カードについて
総合ルールでアンディが相手なら勝機はある!?かも。ただ問題なのは、金子さんに“極める”技術があるのか?ってとこですね。
http://planett1990.seesaa.net/article/29590737.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:135格闘技/相撲/競馬 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月14日 22:44 | コメント (0)

 

鈴木みのる(パンクラスmission)

「鈴木みのる(パンクラスmission):プロレス大賞MVP受賞」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「今年のプロレス大賞に鈴木みのる選手が選ばれました。おめでとうございます。今年の活躍からすれば、妥当でしょうね。永田裕志選手との三冠防衛戦、楽しみにしています」



=2006年12月13日収集分=

*プロレスと格闘技について言いたい事を書くブログ:【プロレス大賞】・・・
三冠とったくらいしか記憶にない気もしますが、今の鈴木みのるはポジショニングが抜群。
http://freshpeach.seesaa.net/article/29476241.html

*脅威の8番打者! 兄貴#18のHigh Energy!:プロレス大賞はみのる選手
強い試合をやったかと思えば、メカマミーや風香とも闘ったりと面白かった。
http://blog.livedoor.jp/machateau2002/archives/50959443.html

*ありのままの気分:鈴木みのる プロレス大賞MVP
でも鈴木みのるは面白い存在である。こういうプロレスラーがもっと出てくれば楽しいのに。MVPおめでとう。
http://blogs.yahoo.co.jp/kondoh_s/43191942.html

*ぴゅ〜:鈴木みのる、最優秀選手おめでとう\(^◇^)/
船木やシャムロックとやっておった頃も輝いておったが、今の輝きはより一層と思うんじゃ〜。
http://piw.cocolog-nifty.com/piw/

*グレンディの「トイ・ボックス」:鈴木みのるがプロレス大賞MVP!
まあ妥当というか、「やっぱり」と思いました。これだけ活躍していて、MVPじゃなかったら、誰がMVPなんだと(笑)。
http://grendy.blog75.fc2.com/blog-entry-88.html

*プロ格を語ることは、最上の歓びである。:鈴木みのるのプロレス・・・
よくやった。今年のMVPはやっぱり、みのるしかいないよ!
http://blog.livedoor.jp/piroful/archives/50824015.html

*魂こがして:2006プロレス大賞 MVP鈴木みのる
あれだけ色んな団体に上がってて活躍してないとは言えないでしょ。
http://ameblo.jp/fishfight/entry-10021467619.html

*腕がらみ@ブログ:みのるがMVPで何が悪い?
何処の団体でもみのるらしさを爆発させたのが一番の選考理由でしょ。
http://blog.goo.ne.jp/pride531/e/ce76975f73a23bfefd9d8876f9f0061b

*RedRoom2097:2006年度プロレス大賞、MVPは鈴木みのる
鈴木はメカマミーやら風香やらと対戦しつつも現三冠王者なわけで、そのフットワークの軽さと頭の柔軟さが評価されたと思われます。
http://redroom2097.cocolog-nifty.com/redroom2097/

*[踊]Dance!Dance!Dance!:今年のプロレス大賞は鈴木みのるに。
全日、NOAHからハッスルまで。メカマミーや女子プロレスラーとも戦っていて三冠王者になっているのだから妥当か。
http://blog.livedoor.jp/dancedancedance/archives/50667188.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:135格闘技/相撲/競馬 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月14日 00:02 | コメント (0)

 

中村紀洋(オリックス・バファローズ)

「中村紀洋(オリックス・バファローズ):退団で西武が愛の手」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「西武は本当に中村ノリ選手の獲得に乗り出すでしょうか。おかわり君など若い選手を育て上げて欲しいのですが」



=2007年1月11日収集分=

*slow curve:西武が中村獲得の打診を受ける
将来的な事を思えば若手or中堅を育てたいはずだから、この話は最終的には無い、と思いたいんだけどねぇ。
http://slowcurve.blog29.fc2.com/blog-entry-449.html

*yossyの記者ブログ 世界は広い:中村ノリの姿勢
彼にできることは、新天地で、謙虚な気持ちでプレーに専念することだと思う。
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshiya10201020/26826655.html

*木を見て森も見て:中村の移籍先にライオンズが浮上
中村の再生が可能だとすれば、私は厳しさを持った外国人監督ではないかと思っている。
http://websport.exblog.jp/4309626

*転職って、どうなの?:オリックス中村、西武が獲得か
良かったね、ノリ。しかしこの騒動、結局何が本当で何が嘘なのか。イマイチ釈然としない。
http://emblog07.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_0086.html

*ニューススクランブル:ダダっ子中村紀洋を西武が獲得
今度こそわがままを封印して野球に打ち込んで欲しいものだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/fumi_1133/2316053.html

*【一球脱魂!】:(野球語録)迷走!中村紀洋
泥沼化しつつある今回の騒動ですが、もはや国内に彼の居場所はないのではないでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/respon2112/e/71fd206d2a5b6ce59a6165753d76977c

*ピックアップスポーツ:中村ノリに西武が“愛の手”
オリックスのユニホームよりは西武の方が似合う気はしますが、セリーグに来て賑わせてくれるのも見てみたいですね!”
http://pusports.blog86.fc2.com/blog-entry-17.html

*熱血 カタリスト宣言〜!!:西武・中村紀獲得へ〜!
人間はあぶく銭を持ってしまうと、つい余計なことを考える生き物なんです。
http://blogs.yahoo.co.jp/ikeda4677/26790051.html

*ジェットのサッカ−blog:オリ退団必至ノリに西武が“愛の手”
去年の成績(今季は打率.232、12本塁打、45打点)から言うと、一億円以下は当たり前です。
http://blog.goo.ne.jp/raionmarutaka/e/af1db42afe801dd73d1a8e6f4952c005

*日々の独り言:熨斗付けてもらってもいらね!
松坂マネーをあんなヤツに使うなっつうの!ヽ(`Д´)ノ だったら大物外国人でも連れてこいよ…。
http://blog.goo.ne.jp/qaz01/e/7a78998921a9e7b8b2739fb958879cc6

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

「中村紀洋(オリックス・バファローズ):公傷認められず」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2006年12月13日収集分=

*のろのろムービー:ノリ
来季、しっかり仕事をして、文句のつけようのない要求をするべきではないだろうか?考え方が甘すぎる、と私は思う。
http://blog.goo.ne.jp/fsx-k12/e/54669c910c647b2fdff5bfe97fd523e4

*ケンタイガァスの日記:中村ノリ
ノリは金の話ばっかやんけ?たいして活躍してないくせに怪我を公傷にしてくれって。オリックスはノリ入らんやん。
http://kentigers.seesaa.net/article/29512104.html

*「逆玉」日記:ノリ「さびしい」
2億払ってこの成績なら外国人ならクビでしょう。契約しようといってくれるだけでありがたいという話では。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/cktaro420/article/1

*クルトンパパのいろいろ日記:ノリ、大減俸、仕方ないね
清原ほどのネームバリューも、集客力も無いと言うことだね。同じように働かなくても、かたっぽは現状維持。
http://crutonpapa.at.webry.info/

*Platform:ノリは長期戦…。
正直ケガがあったとはいえ今年の成績でノリ側は強く出るほうが間違いではないかな?と思います。
http://blog.kansai.com/platform/324

*Short Cappuccino:オリックス・中村ノリ「冷たい。寂しい」と態度・・・
チーム事情で強行出場していたとはいえ、この成績で球団に「俺を大事にしてよぉ」と言っても シカトされるわな…。
http://cappuccino1.blog17.fc2.com/blog-entry-3217.html

*千葉ロッテ・ばんざい:ノリ態度を保留 
中村選手は、チームの不振についての責任感もない自己中心選手だ。
http://blog.goo.ne.jp/hoi26/e/d0d97d15f80b4a6b6ae7bbbd2c971086

*デポルテス〜旬のスポーツネタ〜:ノリは大幅減俸
今後の交渉は難航することが容易に想像できます。球団側の譲歩に期待したいです。
http://deportes.blog80.fc2.com/blog-entry-303.html

*paradisiacal hell:オリと交渉決裂…ノリ退団も【デイリー・・・
てか実力があんのかイマイチ疑問なんだが、彼・・・。 阪神には来ないで、とりあえず。
http://xxxhandgxxx.blog77.fc2.com/blog-entry-176.html

*凡忘親父乃「赤点不路愚」:中村ノリ、オリックスからのダウン提示に…
何を言っても、チームはリーグ5位、本人もこんな成績だというのに、一体何を望むというのだろう?
http://vonvoyage.blog26.fc2.com/blog-entry-1778.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月13日 23:56 | コメント (0)

 

池田久美子(陸上競技選手)

「池田久美子(陸上競技選手):アジア大会、女子走り幅跳び優勝」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「池田久美子選手がやってくれました。この種目では36年ぶりの金メダルだそうです。すごいですね。森千夏さんも喜んでいることでしょう。7メートルジャンプを目指して頑張れ、イケクミ!!」



=2006年12月12日収集分=

*一撃必殺!Blog日記:アジア大会、女子走り幅跳びで金メダル
すばらしい跳躍でした。本番で結果を出す。これほど難しいことはありません。
http://nanachan.cocolog-nifty.com/blog/

*スタヤーチ:池田選手、金メダルおめでとう
何やら池田選手は以前はファウルが多かったそうですが、それを克服したそうですね。努力が実ってよかったですね。
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/

*まるこめZのつれづれ日記:やったね!池田久美子選手金メダル獲得!
ニュース映像で彼女の競技している様子を見ましたが、いやぁ、いつ見てもフォームがきれいでかっこいいですねぇ!
http://blogs.yahoo.co.jp/marukome_z2630/24928092.html

*ほわぁっと時間〜アナタとワタシの繋がり:池田の金メダル
女子走り幅跳びで池田久美子が金メダルを取りました。私は、この人の金メダルって、すごく嬉しかったんですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/cyulacyula/8764976.html

*みやにーのコーチング語録:イケクミおめでとう
何はともあれ、来年は条件のいいときに早々と7mジャンプが見られる予感がしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/miya_hiro_jumper/25177008.html

*K's Cafe:”イケクミ”ちゃんの金!!
悔しかったのは”イケクミ”ちゃんの金を見逃した事かな、100障害のメダルを捨てた会がありましたね!!!!
http://blog.livedoor.jp/kazutosnack/archives/50802956.html

*Y.C.W.L:ドーハ・アジア大会個人的主なところの結果
イケクミちゃんもやりました!アジアで金はもちろん凄いけど,記録的には世界でも戦える記録。
http://navy.ap.teacup.com/yokohama_canter/341.html

*かめかめスポーツ:師走の雑感
イケクミちゃんアジアで金。今回の81という記録もすごいけど、コンスタントに記録を出してるのがまたすごい。
http://blog.goo.ne.jp/madomado_writing/e/c9f534aebdeccfc4fc5248fb2337de46

*RUNなページ:やった、イケクミ
池田久美子、見事金。なんか、アジア大会じゃ当たり前と思ってたら、前回は7位だったんですね。
http://blog.so-net.ne.jp/beer-beer-beer/

*話題のあの人を追いかける:池田久美子 女子走り幅跳びで36年・・・
幅跳びが世界と闘えるようになることは、日本にとって画期的なことです。
http://jdream1962.blog85.fc2.com/blog-entry-25.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:136陸上/体操/アウトドア | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月12日 22:50 | コメント (0)

 

クラウディオ・ロペス(クラブアメリカ)

「クラウディオ・ロペス(クラブアメリカ):クラブW杯で準決勝へ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「クラウディオ・ロペス、メキシコでプレーしていたんですね。知りませんでした。バルサとの対戦、楽しみです。果たしてゴールを決めることができるでしょうか?」



=2006年12月12日収集分=

*日々常感 〜a trip without the end〜:観戦記 クラブW杯第2戦
C・ロペスの動き出しとブランコのクロスを送るタイミング。パーフェクトでうならされた。
http://worldman.blog83.fc2.com/blog-entry-11.html

*Sun-brighten Court:こっ、この男はまさか…!?
C・ロペスのゴールはありませんでしたが、全体的にさすがメキシコのクラブという感じで足元が上手いチームでした。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/lavona/article/15

*ブログTHIS WORLD:FIFA Club World Cup Japan
今日は不発でしたが 次のバルセロナ戦でゴールが見たいですね
http://blog.goo.ne.jp/sei_hunter/e/06a12d52e01b26c6e20758a04b2eef5e

*blogreso:クラブ・ワールドカップ、全北現代 - クラブ・アメリカ・・・
快速を生かした裏への飛び出しや、惜しいシュートが幾つかあったのですが、彼の実力を考えると、ちょっと物足りない出来でした。
http://yukinho.coolblog.jp/index.php?itemid=276

*のらまる:往年?の名選手
クラウディオロペスもアジアには完全にまだ通用すると感じた。
http://blog.duogate.jp/losingday/entry/detail/?EP=10245896

*ウメボシの種 〜Seed of Pickled Plum〜:クラブアメリカvs全北現代(クラブW杯…
あんまりドリブルの制度もシュートの決定力も感じられなかった。
http://blogs.yahoo.co.jp/bibanjp/25394980.html

*伊那人のサッカーぶろぐ:クラウディオ・ロペスが!!
髪の毛を伸ばしていますが、確かにあのクラウディオ・ロペスでした。
http://blog.goo.ne.jp/nao86x/e/bf676ef89c3add221602c7ab8ad5c94c

*Ordinary Average Man:クラウディオ・ロペス
今日はあまり良い場面を見せてくれなかったけど、次戦に期待しよう。
http://umind.exblog.jp/4026814

*少年サッカー 父親だけど、コーチなのよ。:生観戦 トヨタカップ
試合はTV放送されてましたので、ここで書くこともないのですが、観戦した感想は・・・・・「C.ロペスの飛び出しは凄い!!」
http://blogs.yahoo.co.jp/soccer_papa_coach/8777501.html

*CLUB蹴蹴(>.<;;;;):始まったね。
なんかあったことある選手やなあ〜〜とか思えば、なんとクラウディオ・ロペス!!みごたえありました。
http://blogs.yahoo.co.jp/pe86club/25230613.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:132サッカー/ラグビー/アメフト | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月12日 22:47 | コメント (0)

 

吉武真太郎(福岡ソフトバンクホークス)

「吉武真太郎(福岡ソフトバンクホークス):巨人が小久保裕紀内野手の人的補償として獲得」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「巨人にとっては良い補強だと思います。ソフトバンクにはかなり痛いでしょうね。吉武選手、巨人でもがんばってください」



=2006年12月11日収集分=

*平成鸚鵡籠中記:さらば吉武真太郎
えええっ! 吉武がプロテクト枠25人に入っていなかったんですか?
http://bunzaemon.jugem.jp/?eid=2952

*NT専用blog:SBH吉武投手が人的保障で巨人に移籍
なんだ大道が小久保のFAの人的保障じゃなかったんだ。 吉武は痛いな。重要な右のセットアッパーじゃないか。
http://blog.kansai.com/scsa/381

*ホークス馬鹿夫婦の応援日記:今度は吉武か!
勝ってても負けてても、あれだけ投げてたのに。若い右の中継ぎ陣が育ってきたからな、やむを得ないか。
http://blog.goo.ne.jp/go_go_harry/e/a78800509d6a5cfb41e3daf709946dff

*俺的RIOT:さようなら、吉武真太郎
まぁ、あそこは投手陣がアレですからね。若手の台頭を待つ余裕が無いのでしょうね…しょうがないです。
http://blog.goo.ne.jp/logweb/e/e1e336d71a9bddade0bbd1d07025e5ea

*とあるSEの平凡な日記:吉武投手が巨人へ
巨人が得したかどうかは分からないけど、中継ぎがピリッとしない巨人では使い勝手が良いのでしょう。
http://blogs.yahoo.co.jp/kenzan194/679111.html

*趣味に生きる、その記録:吉武も巨人に?
最近、猜疑心の強い僕は初めから何か決まっていた事なんでは・・と思う。
http://blog.livedoor.jp/kazunari2/archives/50748984.html

*THE☆ぼちぼち日和:吉武〜ッ!!!
『小久保おかえりなさいっ☆』なんつってたらその代償は結構厳しいのね・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/elvisman777/43103657.html

*なんにもない1日ってないよね:吉武が巨人に移籍かぁ
ホークス生え抜きの投手だったし、貴重なセットアッパーだっただけにちょっと残念です。
http://blog.goo.ne.jp/yastan/e/0b7db9709717ed59654359deadada9bc

*みじゅく日記:吉武…ガルガル
吉武真太郎、長い間ありがとう。巨人でも存在感を見せ付けてください。来年秋、日本シリーズで逢おう!
http://blog.goo.ne.jp/mijyuku-tkw/e/bc26724ac56f462ad5c272708a7164b6

*野球中心ブログ:吉武真太郎
正直最初は驚きで信じられませんでしたが、良い選択だったと思います。
http://susquehanna.blog75.fc2.com/blog-entry-25.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月11日 22:07 | コメント (1)

 

三浦淳宏(ヴィッセル神戸)

「三浦淳宏(ヴィッセル神戸):アビスパ福岡と引き分けJ1復帰」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「J1復帰おめでとうございます。壮絶な試合でしたね。いい試合を見せてもらいました。アツの涙には感動しました」



=2006年12月11日収集分=

*◆趣求武ログ◆:J入れ替え戦・第2戦 福岡vs神戸 @博多の森
オレがJ1復帰させる!って言い続けてきたからなぁ。本当におめでとう!!!
http://blogs.yahoo.co.jp/rock_kenshin/25100835.html

*プジョー406 気まぐれ日記:神戸おめでとー!!
三浦淳宏がWCupを諦めてまで、1年でJ1復帰を目指していた神戸。絶対に勝つだろうと思っていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/booscaboo2000/44552816.html

*Die Tage des Fahrrads:神戸J1昇格!
よかった、ホントに。アツの涙を見ていて私も泣きそうになっちゃったよ。
http://blog.goo.ne.jp/tsururin00/e/1309280f3b3ce33e7c0e65561ace2486

*Natural blue:アツ!淳!
J1もW杯もあきらめて、神戸に残った三浦選手の「責任」って言葉に説得力があった。
http://blogs.yahoo.co.jp/urawa6urawa/651513.html

*takaの趣味日記:アツ
ワールドカップよりもヴィッセル神戸を優先させたアツには感動した。
http://d.hatena.ne.jp/tkder10ai99/

*かってに応援団:神戸も昇格
W杯を棒に振る覚悟で、神戸に残ったアツ選手。こんな男気ある人は滅多にいない。
http://ouendan.cocolog-nifty.com/blog/

*縁起:三浦淳宏
やっぱ、ほんまにカッコイイってのは、こういう人のこと言うんやと思う、俺はね。最近切に思う…。。
http://johnlegend.seesaa.net/article/29323895.html

*FC萬年堂U:神戸J1昇格決定
キャプテンの三浦アツはJ1からのオファーを断って神戸に残留した男気のある大好きな選手!
http://blogs.yahoo.co.jp/astaketake/25288502.html

*マグロの蹴球生活:神戸昇格!
試合後のアツの涙にもらい泣き。W杯などへの思いを断ち切ってまでこだわった、昇格への思い。本当におめでとう!
http://blog.goo.ne.jp/maguro47920309/e/40bcf411d46f5acc0a00d986f4cc5ba7

*サッカーニュース“ザッカン”:三浦アツの言葉を実現させる第一歩
彼がJ2に落ちた神戸に残ってくれなかったら、神戸は昨日と言う日を迎えられなかったでしょう。
http://coppaitalia.blog22.fc2.com/blog-entry-171.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:132サッカー/ラグビー/アメフト | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月11日 22:05 | コメント (0)

 

岩清水梓(日テレ・ベレーザ)

「岩清水梓(日テレ・ベレーザ):なでしこジャパン中国破りA組首位で準決勝へ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「アジア王者中国に勝ちました!!岩清水選手、値千金のゴールでした。次は準決勝、韓国戦です。優勝を目指して頑張れ、なでしこジャパン!!」



=2006年12月8日収集分=

*じゅんまじっくの偉大なる航路:イワシッ!
上背はないが体をうまく使うヘディングは少年少女の見本となるでしょう。
http://ameblo.jp/junmagic1243/entry-10021228580.html

*まるこ&桔梗のサッカー観戦記:アジア大会・なでしこ
得点は、宮間選手のFKから岩清水選手のヘッドが決まりました!岩清水選手は今年はセットプレーからの得点が目立ちます。
http://ameblo.jp/saxblue-green/entry-10021227438.html

*夢蹴球のJリーグプロサッカークラブを応援しよう!!:なでしこ…
岩清水梓選手の1点を守りきって なでしこジャパンが予選を首位突破 やりましたね。この勢いで優勝だ!!
http://ameblo.jp/aoki-vega/entry-10021226957.html

*hime-blueサッカー日本代表観戦メモ:なでしこ勝利vs王者中国!
やった〜〜ゴール!!岩清水はCBの選手でこの日の起用に応えたらしいよ〜
http://japan.hime-blue.net/?eid=315536

*Leftyサポの戯言・・・。:女子日本代表、1位通過!!!
宮間選手のマーベラスなFKにヘディングで合わせてゴールを決めた我らが岩清水梓選手!!!
http://ameblo.jp/forza-lefty/entry-10021225671.html

*緑の戯言:アジア大会 なでしこ VS中国
怖がらずに、狭いところによく頭を出した「イワシ」らしいゴール。ナイスゴールでした。
http://ameblo.jp/oh-verdy/entry-10021238554.html

*劇団天野屋 Part3: [アジア大会・女子サッカー]日本-中国
岩清水が攻守にわたっての大車輪でまさに岩清水のための試合という感じだった。
http://royal-milk.tea-nifty.com/diary/2006/12/post_0906.html

*相模原にJリーグを!:相模原のなでしこ戦士・岩清水ゴール!!
この試合の決勝点を決めたのが「岩清水 梓」選手!この日もスタメンで出場の背番号14です。
http://blog.goo.ne.jp/j-sagamihara/e/86b271985f18c7c7c84809bf49f3eb43

*「パラダイス緑河」〜VERDY愛症候群〜:岩清水、決勝弾!!
この中国戦、決勝点はベレーザ・岩清水☆ スタメンで大活躍ですね〜♪
http://ameblo.jp/verdy19690816/entry-10021251061.html

*ようさんの独り言:なでしこJAPAN勝利
前半27分、宮間のFKに岩清水が頭であわせて先制点 貴重な1点を最後まで守り抜いた。
http://blog.duogate.jp/astn/entry/detail/?EP=10149192

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:132サッカー/ラグビー/アメフト | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月08日 23:25 | コメント (0)

 

斎藤隆(ロサンゼルス・ドジャース)

「斎藤隆(ロサンゼルス・ドジャース):異例づくしの再契約」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「斎藤隆投手のドジャース残留が決まりました。今季は素晴らしい成績でしたね。来季は相手チームからのマークが厳しくなるでしょが、頑張って欲しいです」



=2006年12月7日収集分=

*メジャーを目指せ!VersionFC2:斎藤隆、金額UP億越え
まぁ、なんにしてもあの年でチャレンジしてここまで結果を出したことにまずは拍手だね。
http://fastball.blog7.fc2.com/blog-entry-104.html

*きょうの○○:きょうの吃驚
きのうの記事では32万ドルの倍増って話だったけど、3倍増以上。でもこれが正当な評価って奴だよね。
http://julia69.cocolog-nifty.com/maru2/

*波乗りと共に生きたい波乗り珍道中:オールドルーキーがもう一度・・・
再びチャレンジ!という気持ちでもう一度海を渡ってくれれば素晴らしい活躍が出来ると信じている。
http://blogs.yahoo.co.jp/gobig_gohome590202/24915493.html

*中日ドラゴンズ インフォメーション:ドジャース・齋藤隆が残留
36歳という年齢でのメジャー挑戦でしたので、正直これほど活躍するとは思いませんでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/cd66l83tana3tyyh05/42722317.html

*いつもそこに芝居と音楽があった。:アメリカンドリーム
金額がすべてではないが、実力が認められ受け入れられたことは事実だ。まさにアメリカンドリームを感じる。
http://blog.duogate.jp/xyztakarakachofugetsu/entry/detail/?EP=10118339

*必察!! リフォーム仕事人:まだまだ熱いストーブリーグ
来季ガニエが復活してもセットアッパーや中継ぎで活躍して欲しいものです。
http://blogs.yahoo.co.jp/hys887/44144828.html

*スポーツの裏を読む:大リーグドジャース斎藤 通例覆した!2年目・・・
適材適所というものがありますが、斎藤選手はまさに水を得た魚だったのでしょうね。
http://jdream3738.blog68.fc2.com/blog-entry-58.html

*恋愛をしよう!:斉藤 隆
年俸は日本にいたら 2倍はもらえるはずだけど やはり やりがいがある 仕事がいい
http://ameblo.jp/usku0907/entry-10021174898.html

*Flat-Out!!:予想外!?の高評価〜斎藤隆〜
個人的には、松坂・井川よりもこのようなベテラン選手の活躍が気になってたりする。
http://flat-out.blogzine.jp/flatout/

*オリーブのささやき:来シーズンもドジャース斉藤! 100万ドル
「お金」じゃなくメジャーリーグでベースボールするのが楽しくて仕方ない。そんな風に見えるな。
http://olive-namiko.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_7dde.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月07日 23:28 | コメント (0)

 

ロナウジーニョ(FCバルセロナ)

「ロナウジーニョ(FCバルセロナ):クラブW杯、クラブアメリカに圧勝」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「終わってみれば圧勝でした。バルセロナは強過ぎます。ロナウジーニョは凄過ぎます。対戦相手のクラブアメリカも強いチームなのに・・・。決勝が楽しみです」



=2006年12月15日収集分=

*サッカー大好きママ!:ロナウジーニョ
試合をしているってゆう感じではなくて、サッカーが楽しくて仕方が無いって思えました。
http://blogs.yahoo.co.jp/c_h_i_s_a_chan/859241.html

*Coffee Time:ロナウジーニョ!
ロナウジーニョのあの始終笑ってるような表情は、何か和むね。
http://cocoa678.blog8.fc2.com/blog-entry-360.html

*気持ちで負けないテニスを!:凄かった、ロナウジーニョ
ロナウジーニョ自らのゴールも凄かったけど、圧巻は、デコのゴールをお膳立てした、ロナウジーニョの動き。
http://blogs.yahoo.co.jp/gonchan_sakura/8793852.html

*日々のコト:ロナウジーニョ
ロナウジーニョはホント凄いね。サッカーを経験してる者としては彼を同じ人間とは思えないね...
http://blog.grasshopper.chips.jp/?eid=586694

*川西市 協和ハウジング(株)川西店:ロナウジーニョ
雨でグラウンドの状態が悪いにもかかわらず、ロナウジーニョがすごいプレイを魅せてくれました
http://blog.goo.ne.jp/kawanishi1000/e/f0f11f59338eb7de8a57912131ad905b

*弘前高校空手道部ラジオドラマ制作部:ロナウジーニョ
でも弱点もあって ロナウジーニョのいる右サイドが ディフェンスがあまい。
http://blog.livedoor.jp/seino_hi/archives/50638436.html

*RON!記:ロナウジーニョと松坂とパッチギ
残念ながらハイライトでしか見れんかったけど、あれはやばい。切実にロナウジーニョになりたい笑
http://baum0407.blog69.fc2.com/blog-entry-6.html

*ウッキーの「酒とゴルフとギャンブルと女」:ロナウジーニョ
お目当てのロナウジーニョなのだが・・素人目にも十分満足させてくれるプレイだった!
http://plaza.rakuten.co.jp/koharubiyori2725/diary/

*踊る!ダンディ日記:ロナウジーニョ劇場
これぞロナウジーニョ!これぞFCバルセロナ!っちゅー技を見せ付けられたなぁ
http://ameblo.jp/yupolog/entry-10021634424.html

*おパパさんの”ドーンとやってみたい!?”:ロナウジーニョはふざけすぎ
特にロナウジーニョはテクニック出しまくりで、ちょっと調子づきすぎ。
http://god-hand.blog.ocn.ne.jp/kimamablog/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

「ロナウジーニョ(FCバルセロナ):欧州CL決勝トーナメントに進出」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2006年12月6日収集分=

*世界の隅っこでmurmur:帰ってきた千万ユーロ役者!
内容ではなく結果しか求められないこの状況で、さすが千万ユーロ役者は違うね。
http://blogs.yahoo.co.jp/kotarouhaedokko/44174658.html

*Get Some Sleep:ロナウジ〜〜〜ニョ〜〜〜
ブレーメンは背の高いDFが多いからあえて上ではなく下を狙ったんだろうね。
http://getsomesleep.jugem.jp/?eid=146

*ナイスラン!:UEFA チャンピオンズリーグ
ロナウジーニョ、見せましたよー!!FKも決め、絶妙なパスの嵐。すばらしい〜!!!
http://blogs.yahoo.co.jp/pcxkj621/42769517.html

*行き当たりバッタリ!!:スーパーフリーキック!!
上を狙うかと思いきや、相手DFのジャンプした足元を狙って、そのままゴール!!すごかったよ
http://sky.ap.teacup.com/hiroshi/229.html

*活字は絵空事の足あと:CLグループ抜けしたバルサ
意表をつくグラウンダーのシュート。乗っている時には、一瞬先の未来が見えるものなんですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/rgpmr729/42701471.html

*バルサ!マドリー!欧州サッカー情報!:FCバルセロナ決勝…
珍しく、ロナウジーニョが、イエロー間際のファイルあり 勝たねばならない気迫がバリバリ感じられた。
http://euro-tc.seesaa.net/article/29031298.html

*サッカーメモ:バルサにロナウジーニョあり
月並みな意見だけど、ロナウジーニョは、やっぱり凄いねぇ!彼が居たから、勝ち抜けたんだよ。
http://blog.livedoor.jp/september_12/archives/50999757.html

*hime-blueサッカー日本代表観戦メモ:強いロナウジーニョが…
チーム全体がかみ合っている感じ。強いロナウジーニョ、強いバルサが帰ってきたよ!
http://japan.hime-blue.net/?eid=313672

*人生は旅である 〜素晴らしき人生を〜:早朝4時半ロナウジーニョ
やっぱりロナウジーニョはスーパーだ!来週のTOYOTAカップ観に行こうかな・・。
http://blog.livedoor.jp/hide5067/archives/50407942.html

*YASU&楽しみの秘訣:バルセロナ【2−0】ブレーメン
いや〜、バルサはスゴかった。試合前からロナウジーニョは気合入りまくり!
http://blogs.yahoo.co.jp/xlasvegas/44457690.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:132サッカー/ラグビー/アメフト | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月07日 00:22 | コメント (0)

 

多村仁(横浜ベイスターズ)

「多村仁(横浜ベイスターズ):ソフトバンク寺原隼人投手との交換トレード」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「大型トレードが発表されました。これにはビックリしました。ソフトバンクでは怪我に気をつけ、頑張ってほしいですね。活躍を期待しています」



=2006年12月5日収集分=

*勝ちましょう 横浜ベイスターズ:多村がトレードだとふざけるな!!!!
多村がトレードだとふざけるな!!!! 横浜ベイスターズはおしまいだぁー
http://hekomuyo.blog70.fc2.com/blog-entry-176.html

*こんぺい(´・ω・`):【スペランカー】多村ソフトバンクに放出・・・
なぜ日本代表の交換相手が2年ぶりだか3年ぶりに勝ち星をあげた投手なのか?
http://blog.drecom.jp/konpei4649/archive/348

*私服ノート:寺原と多村がトレードぉ〜!?
ホークスファンとしてはそりゃ嬉しいですよ…。だって日本を代表する右の大砲ですよ!?多村は。
http://plain-clothes-note.cocolog-nifty.com/blog/

*51st.captainの受難:多村と寺原がトレード
いや〜驚きましたねぇ。ズレータ退団によるスラッガーの不足をこういう形で埋めようとは。
http://d.hatena.ne.jp/captain51/

*お餅が好き:多村と寺原がトレード
これで来年は松中、小久保、多村の日本人クリーンアップが誕生か?
http://blog.goo.ne.jp/kg1500-kiwi/e/180817eeead2000e3b9f7a19edb0d113

*甲子園の志を求めて:多村と寺原のトレード
驚いた。WBC日本代表でもあった、横浜ベイスターズの主軸打者・多村選手を手放すとは…。
http://diarynote.jp/d/66297/

*fs Log:★横浜・多村がソフトバンクへ 寺原とトレード
スペ様なだけに、福岡空港でスペ(ry)とかありそうで…って、そっちの心配か!
http://d.hatena.ne.jp/kno/

*ギザギザハートの猛牛:多村、ソフトバンクへトレード
長打力あるけど、外野手だけど、スペランカーですよ?度が過ぎたファンに揉みくちゃにされて故障……なくもない。
http://ice.oops.jp/gizaushi/

*きー坊:寺原(ソフトバンク)多村(横浜)交換トレード
ま、ま、まさかズレータのかわり!?球団はもうズレータをあきらめたのだろうか?だめだった時の保険。
http://blog.goo.ne.jp/hawks338/e/609054ccc2c279e0937ae051e49414c6

*コリンシアンとその他諸々:寺原⇔多村
多村の加入は結構大きいんじゃないんですか。ズレータは残留しそうにないし・・・本塁打結構打てますよね。
http://blog.goo.ne.jp/taka819juve/e/5658006bc1c4094941dbed62fe617dbb

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月05日 21:46 | コメント (0)

 

北島康介(競泳選手)

「北島康介(競泳選手):200平泳ぎも金で2大会連続個人2冠」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「北島選手、200メートル金メダルおめでとうございます。2大会連続2冠は凄い!!完全復活ですね。世界選手権が楽しみです」



=2006年12月8日収集分=

*風趣満々〜FULFLAVA〜:Road To Beijing
記録に関して言えば、絶頂期の頃と比べると物足りない感もありますが・・・
http://ameblo.jp/fulflava/entry-10021225636.html

*北海道フレンドシップルーム:北島復活!!
もう引退か!?なんて声も出ていましたが見事に復活しました\(^O^)/嬉しいです〜!!勇気をもらえました!
http://d.hatena.ne.jp/funkyyumin/

*OIL:金メダル。
がんばった結果が金メダルにつながる運の強さが、平泳ぎの北島康介選手。
http://blogs.dion.ne.jp/carrot/archives/4666235.html

*∴五里霧中:男子200平で北島が優勝、2種目制覇アジア大会…
3種目での金は逃したものの、流石ですね。欲を言えば…口の悪さを直す事で、成長するんだろうけどね。
http://ameblo.jp/40ways/entry-10021222812.html

*オレンジ雑記
2大会連続2冠達成おめでとうございます。去年のスランプからの見事・・・
http://blog.goo.ne.jp/orangeolenji8140/e/b6d11f6a1ade2a5499cc045fa5995612

*N363363のスポーツ見聞始:北島 康介選手、ドーハアジア大会2冠・・・
ここ数年、いい結果を聞かなかったので、今回の結果は驚きです。
http://souplesse.blog17.fc2.com/blog-entry-1172.html

*ニュース・新聞、最近見てますか!?:北島復活!ドーハ・アジア・・・
最近は、1位になることなく限界なんじゃない…と、思ってましたが、やってくれましたね
http://news-view.seesaa.net/article/29164499.html

*日々是鉄砲玉:北島2個目v@アジア競技大会
ちょびっと遅かったけど基本はレースですから。1位になれば良いのです。えへ。
http://blog.goo.ne.jp/sabaty-1090/e/aaa786ef7f975aebbb68bd2c522e9bac

*ワールドスポーツビジョン:北島3冠!
50mの銀メダルを合わせて4つとキャプテンとして大活躍しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/tpswsv/8177184.html

*むつぼしてんとう:アジア大会ドーハ
北島康介選手、50mではコケてしまったけど、100m・200m 平泳ぎ 金メダルやりましたね(^-^)!!
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/43039734.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

「北島康介(競泳選手):アジア大会競泳男子100メートル平泳ぎで優勝」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2006年12月5日収集分=

*じゅんた0NE−MAN:北島。
金メダル。よかったね^^ でも、アジア大会だから・・・・。北京五輪までピークを・・・・。
http://plaza.rakuten.co.jp/junta49/diary/

*スポーツ脳:百でリベンジ!北島
100平泳ぎで貫禄勝ち・・・・この調子で200もいって下さい
http://sportsbrain.cocolog-nifty.com/sportsbrain1/

*カンガのアスリート応援日記♪:北島康介君、金メダル☆☆☆
表彰台の頂点で『君が代』を口ずさんでいました 彼にはこの場所と金メダルが似合います。200m平泳ぎも期待できます
http://blog.livedoor.jp/kanga_roo13_1/archives/50935626.html

*天花す「のにゅ」〜笑顔はダイモン〜あれもこれもとchoice non non〜
国際大会ではアテネ五輪以来、2年3カ月ぶりとなる金メダルだ。おめでとう!!
http://blog.livedoor.jp/shimataisuke/archives/50830526.html

*★目指せプロ馬券師!&ホークス日本一!:北島が金!山下が銀!・・・
あまりいいスタートではありませんでしたが,50mのターンで,早くも先頭に立ち,そのまま押し切りました。
http://blogs.yahoo.co.jp/baken85/24517810.html

*のほほんといきまっしょい♪ver.2:100M金メダルおめでとう!
本調子じゃない様ですが、主将ですし今後の二百とリレーにも期待したいです♪
http://happy77kk.cocolog-nifty.com/blog/

*私のキャディ人生:北島康介選手。おめでとうございます
前回のオリンピックで大活躍の北島選手 それから、調子が落ちて苦しんでいましたが 本当に良かったと感激しています。
http://blogs.yahoo.co.jp/smsxf907/44417576.html

*横浜ベイスターズ+スポーツ!:北島連覇、高校生2人も優勝=日本の・・・
北島が50Mの平泳ぎの悔しさを100Mで返しましたね。さすがです。
http://blogs.yahoo.co.jp/akinihajimarinatuniowaru/504226.html

*FightingSpirit20歳日々挑戦!:北島、金獲得!
一時は、もう北島の時代はおわりかと思いましたが、よかったですw
http://blogs.yahoo.co.jp/daitchan25azaz/25019551.html

*情報発信元 銀座の広告代理店:北島100mで2連覇!
今回もやっぱり「ちょ〜気持ちいい〜」何ですかね〜?それにしても強いですねえ〜!
http://blog.livedoor.jp/wiseag1192/archives/50420907.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:138水泳/ウインタースポーツ | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月05日 21:44 | コメント (0)

 

高橋大輔(男子フィギュアスケート)

「高橋大輔(男子フィギュアスケート):フィギュア全日本選手権、男子SPで首位」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「高橋大輔選手、ロシアでは体調を崩していましたが、回復したようですね。ジャンプが安定していて、とても素晴らしい演技でした。フリーも楽しみです」



=2006年12月28日収集分=

*高橋大輔選手のファン(初心者)です:全日本フィギュア選手権に行き…
3つジャンプが決まったあとの笑顔は本当に素敵。あの笑顔を見ると、こっちまで嬉しくなってくるよ。
http://blog.goo.ne.jp/de-19860316/e/da18ee2769bef17bc40c22dca5ae0264

*ブラック*ベリィ:高橋大輔君、SP首位!!!全日本フィギュア・男子SP
キャーすごいすごい!!!85.55だって!!かっこいー…v またまたPB更新ですね!
http://oooblackberryooo.blog44.fc2.com/blog-entry-311.html

*P r i s m:チャイコフスキー。
自分でもなんだか信じられないんだけど。すっかり高橋大輔に魅せられてしまった。
http://kikirarakirara.blog53.fc2.com/blog-entry-471.html

*局の独り言。:≪フィギュア・全日本選手権≫高橋大輔 自己ベストで・・・
前回の体調不良でフラッとした姿が最後だったから今回のキレのある演技は 素晴らしいと思った
http://ameblo.jp/kakomonogatari/entry-10022379858.html

*いつかのダイアリー:全日本フィギュアスケート選手権2006 男子SP
さすがですね。なんか貫禄を感じさせます。去年とは違いますね。パーソナルベストを更新しての第1位。
http://blog.livedoor.jp/crysta2a/archives/50901051.html

*kimaの気まぐれ日記:全日本フィギュア開幕!男子SP【結果】
いや〜、フリーが勝負だとは分かっていますが やっぱり嬉しいもんですな
http://kimapuyo.jugem.jp/?eid=284

*おうち と おさんぽ:全日本 高橋大輔選手
緊張してましたね!いつもより笑顔度が少なかったような。エキシビションと試合はやっぱり違いますね。
http://kyarisuta.blog85.fc2.com/blog-entry-40.html

*Giorni Cantabili:全日本選手権 男子シングル SP
現時点での日本の第一人者としての貫禄を示す余裕の演技だったと思う。
http://vita-cantabile.xrea.jp/blog/2006/12/post_119.html

*あかねこブログ フィギュアスケート館:全日本選手権、男子SP
もーう、このSPは、失敗する気もしないし、ものすごーく安心してみてられる。
http://akaneko.jugem.jp/?eid=241

*Space Blue:全日本フィギュア(男子SP)感想
解説の2人が言っていたように、今日はいつもより演技に覇気がないように感じました。
http://happy-novel.cocolog-nifty.com/space_blue/2006/12/sp_3855.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

「高橋大輔(男子フィギュアスケート):GPファイナル、体調崩すも銀メダル」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2006年12月18日収集分=

*おうち と おさんぽ グランプリファイナル:高橋大輔選手
まずは、銀メダルおめでとう なのですが、ファンとしては辛いところもありますね。具合悪そうでかわいそうだったので。
http://kyarisuta.blog85.fc2.com/blog-entry-22.html

*この話題、ほっとけない!:フィギュアGP 日本選手、体調不良続出
高橋選手は、おなかが気持ち悪くなり、ミキティもお腹の具合が悪く、震えがきたといいます。
http://wadaimansaida.seesaa.net/article/29847729.html

*オレンジ雑記2006:高橋大輔さん
後半のふらふらした滑りを見てホントに心配しました。でも結果としては銀メダル獲得。執念の賜物ですね。
http://blog.goo.ne.jp/orangeolenji8140/e/fee4f8ddaf76692b83f1d2b0e5d447e3

*なんかいいかんじ:高橋大輔よくがんばった
なんだか無様でも最後まで頑張り抜くことが必要なんだって言われている気がした。
http://blog.goo.ne.jp/sakurai_mikiko/e/a844918cc761565a0e7573f1a9b3a143

*これを読んで少しでも楽になってもらえたなら:世情・・・消費税率上げ…
とくに、高橋大輔選手(関大)は様子がおかしかったですね。
http://ameblo.jp/vocation/entry-10021786177.html

*キレイ好きなオイラのブログ:日本勢に謎の症状…体調不良者が続出…
毒を盛られたとはいいませんが、そんな事実があったとしたら、一体、誰が何のためにやったのでしょうか
http://ameblo.jp/digix-nagai/entry-10021770856.html

*ドラマ&映画 『カンタービレ』:フィギュア日本勢に謎の症状
テレビでご覧になられた方も多いと思うが、明らかに異変を感じさせるフリー演技であった。
http://plaza.rakuten.co.jp/jurijurijurijuri/diary/

*『いとしのテリー』の日記:フィギュアスケート
ガラスのエースと呼ばれた男が体調不良にめげず踏ん張った様です。
http://plaza.rakuten.co.jp/itoshinoterry/diary/

*ぴあの こんちぇると:フィギュアスケート・グランプリファイナル
高橋大輔選手は、「滑っている時にお腹が気持ち悪くなり、寒気がして来て、やめようかと思った」と言っていたそうだし
http://naomi920.blog70.fc2.com/blog-entry-71.html

*あさやんの株日誌:昨夜のグランプリファイナル
浅田真央・安藤美姫・高橋大輔と3人とも体調不良という摩訶不思議。ロシアだけに●を盛られたと勘ぐりたくなるが。
http://exostock.exblog.jp/6208076

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

「高橋大輔(男子フィギュアスケート):NHK杯初優勝GPファイナルへ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2006年12月4日収集分=

*キッパレ!!供Я播─高橋大輔!
4回転すごい!!綺麗!!!そして音楽もオペラ座!!!セクシーなお衣装も素敵でした〜〜〜。
http://plaza.rakuten.co.jp/mixdrops/diary/

*にっきちゃん:てしてし
高橋大輔カコウィーーーーーーーーー またかい
http://raralala.blog76.fc2.com/blog-entry-20.html

*☆☆Love Sports☆☆:フィギュアスケート=NHK杯、高橋大輔が初優勝
高橋選手の4回転ジャンプの成功やノーミスでの演技。すばらしかった
http://blogs.yahoo.co.jp/g1304842002/24816898.html

*〜モデラートな生活〜:【フィギュアスケート】GPシリーズ
昨日は、男子のフリーを家族と見ていたのですが 義母は高橋大輔の事をセクシーで素敵〜と大絶賛
http://plaza.rakuten.co.jp/moderato13/diary/

*Dotaの(o^_’b ぐっじょぶ:NHK杯最終日!充実の男子FS生観戦記っ!(o^_')b
高橋選手、このプレッシャーをよく乗り越えましたっ!!o(T_T)o もぅすごすぎですっ!
http://dota.cocolog-nifty.com/blog/

*ともこさんのブログ:NHK杯
高橋大輔君が優勝したんですよぉ。同じリンクで滑ったこともある子なので親近感が湧く〜。
http://myhome.cururu.jp/sea_tomoko/blog/article/71000607007

*☆スポーツテレビ観戦マニア☆:「巨人、大鵬、卵焼き」の法則?
やはり協力なライバルがいると人は格段の進歩を遂げるものなのですね!
http://blogs.yahoo.co.jp/kisaragi_shizuka23/24804853.html

*Kaede Channel:高橋大輔くん、おめでとう!!
ラストはへばっちゃって、ちょっと点に響くか?と思ったけど、いやもう、終わった瞬間勝ったなって。
http://kaedechannel.blog22.fc2.com/blog-entry-696.html

*徒然日記〜もも:高速スピン=脱水機
昨日の高橋大輔くんの演技(フリーだったかな)しびれました!!
http://blogs.yahoo.co.jp/tawnymomo/24805387.html

*ダンスdeダンス:高橋大輔復活
プレッシャーに弱い選手だとのレッテルが貼られがちでしたが、 今回の大会でそんな声も吹き飛ばせたのではないでしょうか。
http://danceroyal.10.dtiblog.com/blog-entry-4.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:138水泳/ウインタースポーツ | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月04日 21:31 | コメント (1)

 

森本稀哲(北海道日本ハムファイターズ)

「森本稀哲(北海道日本ハムファイターズ):新庄の背番号を継承」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「森本選手が新庄さんの背番号1を受け継ぐことが決まりました。新庄さんの後継者ひちょりよりも、Newひちょりに期待しています」



=2006年12月1日収集分=

*「試される大地北海道」を応援するBlog:背番号を継ぐ者
引き継いだとはいえひちょりはひりょりですから ひちょりのカラーを前面に出して欲しいですね。
http://ameblo.jp/countrysign/entry-10020819470.html

*Atelier Heavenly-Blue Diary:継承者
最終的に『1といえば森本』って言われるようにがんばってほしいなぁ、と思います。
http://atelierheavenlyblue.blog64.fc2.com/blog-entry-204.html

*のほほん☆ダイアリー:頑張れ
ひちょりは『森本稀哲』の名を大きくして頑張ってほしい。ひちょりのイチバンを応援するからね。
http://apice.seesaa.net/article/28635320.html

*やっぱこれだべさ、北海道日本ハムファイターズ応援BLOG:森本稀哲外野手の…
稀哲なら背番号「1」に相応しい活躍を見せるのは絶対に間違いないですね。
http://hamudabe.seesaa.net/article/28637059.html

*新庄剛志伝説再び…:ひちょりが、来季の背番号「1」
背番号1に押しつぶされることなく、今年以上の活躍を期待!
http://yk-blog.sakura.ne.jp/shinjo/

*頂点(てっぺん)目指して!:背番号
背番号は選手のもう一つの顔ですからね、森本選手には今期以上の活躍を期待しています。
http://blogs.yahoo.co.jp/kel6045/42547896.html

*ゆうちとニュース箱。最近の話題を紹介!:日ハム森本、新庄の背番号を継承
新庄の後継者から、森本稀哲というスターの誕生へ。実現を願っています。
http://yu-chinewsbox1322.seesaa.net/article/28643626.html

*evergreen:背番号「1」の後継者。
来季の日ハムはひちょりが引っ張って行くと思う。ていうかそうなって欲しい…!!!
http://blog.livedoor.jp/speed7color/archives/50383858.html

*地下鉄さっぽろ駅下車徒歩5時間:森本稀哲が新庄の背番号1を継承
背番号1は、チームを引っ張るムードメーカーの番号として受け継がれていくものになっていけばいいんじゃないか。
http://kojin.grandbleu.daa.jp/?eid=515720

*勝って!に日ハム☆行け行け団:背番号1
背番号1となると、完全に新庄選手から逃げられなくなるというか、いつまでも新庄と比べられてしまうと思うのです。
http://blog.goo.ne.jp/yukeyukedan/e/0699b1d34a7c4f05c94d7422f3eabe33

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月01日 22:13 | コメント (0)

 

阪口夢穂(TASAKIペルーレFC)

「阪口夢穂(TASAKIペルーレFC):アジア大会ヨルダン戦で活躍」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「なでしこジャパン、圧勝でしたね。坂口選手も後半だけで5得点!格下のヨルダンが相手だったとはいえ、スゴイですね。これからも期待しています」



=2006年12月1日収集分=

*merseysideに佇んで:アジア大会、開幕。
あれぐらい思い切りのいいプレーをしてくれると、観ている方も気持ちがスカッとしますね。
http://merseyside.blog.ocn.ne.jp/merseyside/

*青い森の赤黒サポ TV観戦記:日本女子vs.ヨルダン女子
後半はゴールラッシュ。阪口には良いきっかけとなる試合となったことでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/hfc1996/e/8db0a9c9524dd3d127c2fb34c011ed75

*Leftyサポの戯言・・・。:13−0
あのシンプルで力強いプレイ、そして物怖じしないでゴールに向う動き、それらが今回の活躍に繋がったのだと思います
http://ameblo.jp/forza-lefty/entry-10020829137.html

*ようさんの独り言:なでしこJAPAN第1戦
TASAKI所属で今年の7月に代表デビューしたばかりの19才 故障しているメンバーの代役をみごとにつとめたねぇ
http://blog.duogate.jp/astn/entry/detail/?EP=9969394

*★☆だめぱぱ日記☆★ Y!ブログの片隅で・・・:なでしこジャパンは「大勝利」♪
バレーなら「夢穂姫」と呼ばれる(笑)くらいの活躍が凄かったです。今大会大注目の選手になりそうですね♪。
http://blogs.yahoo.co.jp/damepapa_no1/42614107.html

*夢蹴球のJリーグプロサッカークラブを応援しよう!!:なでしこジャパン・快勝
阪口選手5得点すごいですね。この勢いで優勝めざしてがんばれ!!
http://ameblo.jp/aoki-vega/entry-10020833405.html

*よしむのblog(ヨシム監督の写真):日本vsヨルダン
後半、阪口夢穂【29】が投入されると大爆発!5ゴールの活躍!ヘディングに強く、ゴール前で果敢に体を押し込んでくる。
http://kent446.exblog.jp/3944023

*シフクノトキ:アジア大会 なでしこヨルダン戦
阪口はちょっと下がった位置でしたが、大活躍。カレンにはあういう動きを求めてるんですが、、
http://ameblo.jp/get-goal-takashi9/entry-10020843910.html

*彼らに夢中。:なでしこジャパンvsヨルダン代表
坂口選手が5得点…!すごいですね、ホント。この勢いでがんばってほしいです!
http://ameblo.jp/crazy16/entry-10020850063.html

*キック&ダッシュ!!:なでしこ大量得点vsヨルダン
秘密兵器の坂口が大爆発!後半だけで何と5ゴール! 思いっきりのある飛び込みがスバラシイ〜
http://iksk4soccer.blog72.fc2.com/blog-entry-710.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:132サッカー/ラグビー/アメフト | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月01日 22:10 | コメント (0)