スポーツ
blog-headline+

 

高校野球特待生制度で憲章違反(高野連:脇村春夫会長)

「高校野球特待生制度で憲章違反(高野連:脇村春夫会長)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「金持ちの生徒だけに野球をやらせるか、金持ちの高校だけに野球をやらせるか?金に目が眩んだ大人たちの思惑に翻弄されている若者が、一番の被害者であることに間違いはなさそうです。」



=2007年5月3日収集分=

*らぁめん山嵐アルジの突貫亭日常:野球特待生って… ?
出場停止の高校だけでどっかで(スカイマークスタジアムとかで)「高野連による出場禁止校全国野球大会」ってのをやったら?
http://blog.livedoor.jp/yama_arashi_aruji/archives/50888194.html

*Reinigen Tagebuch:高校野球特待生問題
プロ野球の裏金問題が、アマチュア球界に飛火するのを、高野連としてはどうしても避けたかったのだろう。
http://reinigen.blog54.fc2.com/blog-entry-181.html

*あした元気になあれ♪ 野球特待生制度
全国でただ1県、申告した学校がゼロだった県があったらしい。それが高知県だとか。いいのかなあ。ホントかなあ、うそでしょう。
http://non0728.blog7.fc2.com/blog-entry-334.html

*不定日記 アネックス:野球特待生
俺が思うのは「野球だけ認められていないなんておかしい。」という意見の人間に対して、馬鹿か!と言いたい。
http://blog.goo.ne.jp/nbob/e/4f8b6821fb9fad2224e00c632823eee3

*MAC`S GADGET ANNEX 高校野球特待生問題
確かにルール上は禁止されている様ですが、今までキチンと運用していたの?指導していたの?時代に則してないんじゃないの?
http://omegatribe1964.blog69.fc2.com/blog-entry-314.html

*今日の阪神タイガース 高校野球特待生問題
高校生に罪はないはずだ!しかも高校側だけが裁かれるのか?高野連の連中は裁かれないのは不公平ではないか?
http://blog.goo.ne.jp/hideki0319/e/2102389d1ba91cab567acd95d7769b2f

*八雲大介教授の美女放浪記(&時代評論):◎第592夜 美女と啓示・・・
夏の後援である朝日新聞社と選抜の後援である毎日新聞社の対応は今後どうなるのでしょうかね。
http://ameblo.jp/yagumodaisuke/entry-10032433807.html

*鳶〜とんび〜の独り言:野球特待生
以前から野球留学とか宗教団体の学校とか全国から集まった子供達が甲子園に出場していたことを高野連の会長が知らない筈がないだろう。
http://blog.goo.ne.jp/1-8-kazemakase/e/c4b0640831c84ec04a40b5e2b9cf0dcd

*国・都道府県・市区町村・企業に提言をしよう!: 高校野球特待生・・・
ブローカーが暗躍し、中学生と高校側を引き合わせている。甲子園に出場すれば、莫大な寄付金を集められる高校側の損得勘定。
http://citizen.way-nifty.com/citizen/2007/05/post_2da1.html

*星屑のイノセンス:憲法記念日に「高校野球特待生はイケナイコトカイ。」
スポーツ選手を国民栄誉賞などを与えて敬うのであれば、経済的に厳しい選手を救うシステムをもっと考えるべきだ。
http://namikuroki.17.dtiblog.com/blog-entry-116.html

*ヘボピッチャーの草野球日記: 高校野球特待生制度。
野球を通して何を伝えたいのか??というもっと根本的なところがあやふやなんだろうなと言うのが感想です。
http://juju.blogzine.jp/ju/2007/05/post_7334.html

*「オヤジ49!しあわせ・クルクル・いつ来る来る?」:高校野球特待生・・・
野球ばかりがなぜ国営放送で取り上げられるのかよくわからないけれど?それによって一番恩恵を受けているのは高野連のはず。
http://blog.livedoor.jp/naotomo48118/archives/50985064.html

*EnderessWorks:野球特待生
プロとの関係を見直さない限り、解決しない問題なんでしょうね。サッカーのようにユースを作るのもテだと思うのですよ。
http://endressworks.blog81.fc2.com/blog-entry-44.html

*Rover:高校野球特待生制度について
野球界がクリーンだ、などとは思いませんが、高校生側にばかりペナルティが科され、プロ側に何のお咎めもないのは、どう考えても納得がいきません。
http://3616.at.webry.info/200705/article_3.html

*Hanaのフツーに日常!? 高校野球特待生問題 高野連に怒り!!!
野球選手になるのを「運」ぐらいに思ってるスポーツを深く知らない人間がそんなことをいっているんじゃないのかな?
http://hana1970.blog55.fc2.com/blog-entry-98.html

*Avenue Blog!:続!!野球特待生に関して。
野球が大好きで脇目もふらず頑張ってきたことを自慢に思います。それなのに中学3年生になって、特待生問題が取り沙汰されているのは複雑な心境です。
http://blog.sumida-avenue.com/?eid=660295

*kunchikingの日記的出来事:高校野球特待生
いまさらなん言ってんの!?ホントに知らなかったのならそれこそ存在価値なし! 高野連の連中こそ生徒に土下座してしてしかるべし。
http://kunchiking.blog102.fc2.com/blog-entry-16.html

*今考える現代こども事情 野球特待生制度
本来問題とすべきは、高校生として受けるべき教育を無視して、運動優先に授業内容を変更している学校の存在である。
http://kodomo21th.blog92.fc2.com/blog-entry-36.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月03日 17:07

■コメント

コメントしてください




保存しますか?