スポーツ
blog-headline+

 

白鵬(宮城野部屋)横綱として大相撲名古屋場所に登場

「白鵬(宮城野部屋)横綱として大相撲名古屋場所に登場」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「東西から横綱が土俵に上がり、土俵入りも雲竜型と不知火型。大相撲が新しい時代に入ったようです。」



=2007年7月9日収集分=

*Nekusy'sTIMES:両横綱、明暗分けた初日!!
22場所ぶりに東西横綱がそろい踏みの、名古屋場所が昨日から始まりましたが、新横綱の白鵬は、落ち着いた取組で力強さを見せた一方、
http://blogs.yahoo.co.jp/ike2251974/49624218.html

*七五白書(白けないために):新弟子ゼロ
新弟子検査は本場所前に年6回行われていますが、、受検者ゼロは、新弟子検査の制度ができた1936年(昭和11年)以降では初めてだそうです。
http://blog.goo.ne.jp/mks13/e/512f3bc114676d3291cb42ccd32237ff

*河童亭の主の独り言:待望の首位が見えてきた。阪神タイガース。
白鵬、堂々の横綱相撲。関脇のころから大横綱になると言い続けた私にとって昨日はそのスタートの日。やっぱり風格があるねえ。
http://yaplog.jp/sekkyi2005/archive/884

*なかさん日記(その2):新横綱
新横綱にとって大事なスタートになったこの名古屋場所 初日の相手は同じモンゴルの曲者時天空だったが危なげなく退けて貫禄を示した
http://ogawanobonbon.at.webry.info/200707/article_28.html

*千葉の”おっつぁん”の見聞録!!:白鵬堂々の土俵入り!!
朝青龍より少し綱が太いようで重さ・長さ全て2サイズアップのようです。気のせいか腰周りがハデで目立ちます。
http://blog.livedoor.jp/matunoo/archives/50690118.html

*ようーやった:琴光喜大関昇進なるか?
白鵬の土俵入りは、期待以上の素晴らしい出来でした。久し振りに目の保養ができました。綱も少し太目のようで見栄えがします。
http://ameblo.jp/tejikaraoo/entry-10039232973.html

*平成活字大相撲:初日:先場所後半の流れは名古屋に持ち越されている
立ち合いは左から張って右差し。相四つ時天空との左上手の探り合いは、うまく左に回りこんだ時天空がものにしかけた。
http://blogs.yahoo.co.jp/urasawa78/48264277.html

*駆け出しデザイナーのブログ:暑い
白鵬関の横綱土俵入りハラハラしながら観ていました。いやHPで白鵬関が横綱になった後、横綱土俵入りで帰る場所を間違えかけたと読んだもので。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/998125/diary/200707090000

*大相撲:名古屋場所初日
両横綱土俵入りはやはりイベントとしてすばらしい。不知火型があると、見慣れた雲竜も襟を正して見ようという気になる。
http://blog.goo.ne.jp/sumo-dough/e/9b2fbf66f01564811f65ce5a136c2ab5

*明日がある社長ブログ(山口県周南市、不動産):白鵬の時代が始まり・・・
4年間近く一人横綱を勤めていた朝青龍も今までは一人横綱ということで大変だった面もあり、また許されてきた面もあったようですね。
http://blog.goo.ne.jp/sennen_2006/e/3231e0c7a770ec603083cf5b7339d3c7

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:135格闘技/相撲/競馬 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月10日 22:33

■コメント

コメントしてください




保存しますか?