スポーツ
blog-headline+

 

安馬(安治川部屋)豪栄道を送りつり落としで撃破

「安馬(安治川部屋)豪栄道を送りつり落としで撃破」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「大型化する力士の中では軽量の体重126kg。お客さんを喜ばせる激しい相撲を取ること、そして初代貴ノ花を目標とする大関候補の一人。」



=2007年9月21日収集分=

*でぷスポ5号館:帰ってきた朝青龍
数十年ぶりの新入幕優勝だの、なんだの、浮かれ気分で気の早い話をしている。例の如く、戦ってる相手関係など全く考えていないのだろう。
http://jlivedepr.iza.ne.jp/blog/entry/306002

*女子大生まいこのどすこい観戦記:☆秋場所 12日目☆
対する安馬関、気合入りまくりでも叩き付けちゃいけません豪栄道関、痛くなかったかなぁ…ケガしてないかなぁ。・゚・(ノд`)・゚・。
http://ameblo.jp/mmrevo/entry-10047960899.html

*コゴト☆ヒトゴト☆ヒトリゴト:>>朝青龍の如し安馬〜12日目@秋場所
こんの大一番!!見逃したヒト損です。まさしく公言通り喜ばしてくれたね安馬!あのきかん坊を送り吊り落しですぜ!
http://blog.goo.ne.jp/kinder69feld/e/1680919ca5cd6418ff2f4a79ecd695eb

*サンボのアホダマ研究日誌(不人気連載中):ローリーエースはソニー製ではなくカゴメ製です
やはり安馬が引っかき回してくれる!これで1敗がいなくなった!そろそろ平幕で3敗の力士が上位陣と当たり出す.果たしてだれが生き残るのか?
http://blogs.yahoo.co.jp/ionization136/51458717.html

*気になること:平成19年大相撲秋場所12日目
鋭い出足で常に攻め立て、最後は豪快な送りつり落としで豪栄道を下した安馬、自身の大関取りへ一歩前進する勝ち星となった。
http://cafro.at.webry.info/200709/article_19.html

*〔おおむね日刊☆狐の住家〕狐の好き勝手な日記♪:〔大相撲〕平成・・・
安馬の気迫ある素早い当たりから、二本差して常に追い詰めた安馬の勝ち!最後は後ろを取られてから、珍しい送り吊り落とし!
http://blogs.yahoo.co.jp/sakura_kituneo/49531305.html

*Search-A's Enjoy Life:大相撲秋場所:12日目の主な取組結果
豪栄道の右小手投げをしのぎ、背後に回って豪快なつり落とし 3場所連続三役と、新入幕との地力の差が如実に表れた一番でしたね
http://search-a.seesaa.net/article/56371751.html

*株と思索と短歌のサイト:安馬の大技、釣り落とし
ビデオ録画を晩飯しつつ拍手して見るという(アホやなあ)興奮した一番だった。そして、敗れた豪栄道も「相手がすべての面で上だった」と謙虚である。
http://doyoubi.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_00a1.html

*たなぼた:反則じゃん!! 安馬
相撲には禁じ手という反則技が決められていて、例えば朝青龍が旭鷲山のまげを掴んで負けたのもそう。今回のように前袋を掴むのも反則の一つだ。
http://yoshio-niikura.cocolog-nifty.com/tanabota/2007/09/post_9dd8.html

*雲と空:大相撲9月場所
最後は力の差を見せたかな。それにしても あのつり落とし・・・朝青龍を思い出させる・・・あそこまでせんでも良かったような気がしたけど・・・
http://blog.goo.ne.jp/molysola

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:135格闘技/相撲/競馬 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月21日 22:09

■コメント

コメントしてください




保存しますか?