スポーツ
blog-headline+

 

松坂大輔(西武ライオンズ)

「松坂大輔(西武ライオンズ):ボストン・レッドソックス正式入団」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「松坂大輔選手、契約成立おめでとうございます。それにしてもスゴイ金額ですねぇ。こんな大金をもらって活躍できなかったら・・・。そんな心配は必要ないですね。松坂選手ならきっとやってくれるでしょう。来季が楽しみです」



=2006年12月15日収集分=

*なるぞ!街の家計診断士:松坂投手レッドソックス入団
まだ大リーグでの実績がないのに、6年契約とはすごいですネ。日本最高の投手として評価されているのでしょうネ。
http://fpkoron.cocolog-nifty.com/blog/

*かきなぐりプレス:夢から目標へ。松坂発言の波紋
松坂は夢を「目標」に置き換えて、それを実行してきた。その結果がレッドソックス入りだった。
http://tetorayade.exblog.jp/6194220

*オレメデア:「レッドソックス松坂大輔」誕生!〜史上最高の破格の待遇〜
松坂大輔とレッドソックス側とが納得のできる内容でまとまったようで,良かった良かった
http://blog.livedoor.jp/myoko_am/archives/50806320.html

*ふりむんのひざまずき@沖縄:レッドソックス松坂誕生
プロ野球選手はファンに夢を与え続けることも使命のひとつです。なにはともあれ今後の松坂の活躍に期待したい。
http://furimun.ti-da.net/e1209272.html

*美容師は見た…:決まりましたね!レッドソックス
松坂大輔投手の入団会見を見てて思ったこと… 似合わないなぁ、ヘアスタイル。
http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/e2063.html

*mints life - レコミンツ 営業部長の業務外日報:レッドソックス松坂、・・・
プレッシャーも相当な物になると思いますが、そこは松坂。普通の選手とは違いますからね・・。(苦笑)
http://blog.livedoor.jp/mintslife/archives/50895218.html

*エンタメちょっとひと言:88分間の急転劇!松坂大輔がボラス氏を説・・・
松坂も、ああ見えてそんなに気の長い方ではないので「早く決断したい」と思っていたようですね。
http://entameworld.blog76.fc2.com/blog-entry-160.html

*Healing Resort Beauty SPA:松坂大輔投手
アメリカ、日本に限らず、たくさんの子供達に夢を与えてほしいです!
http://beautyspa.jugem.jp/?eid=39

*筋トレマニア?:すごいですね〜
WBCでの優勝ってこんなに価値があったとは・・・そして、松坂大輔自身がこんなにすごい投手だったとは・・・
http://blog.livedoor.jp/kokkenkko/archives/50553333.html

*コジコジこーじ:決まったね 松坂!
メジャー球団に入団する事が夢じゃないのだから、松坂にとってはここからが新たなスタートラインだなぁ
http://blogs.dion.ne.jp/kojikoji84/archives/4706337.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

「松坂大輔(西武ライオンズ):入団交渉難航ボラス氏は邪魔者?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2006年12月13日収集分=

*人気のキーワード辞典:しっかりしろ松坂!ボラスは外れ?
そもそも松坂は野球をビジネスとは思っていない、ただ野球を楽しみたいだけ。そう信じてます。
http://keywordjiten.seesaa.net/article/29531342.html

*野球少年は夢を見る…MLB篇:S.ボラス氏の魔力に翻弄されて…(10日)
こうなることは目に見えていた。それが“吸血鬼”(と渾名される)ボラス氏の“人となり”。
http://blog.goo.ne.jp/zeta_web/e/0f2cba0f670a4a4020a67563e74b7993

*100yen BAR:松坂大輔
交渉決裂したら西武は60億返さないといけない、来年だと西武には一銭も入らない、松坂側から見れば来年まで待った方が年棒はオトク。
http://kazuma1972.blog85.fc2.com/blog-entry-5.html

*「ゆう」のちょっと一言いいですか?:どうする?松坂の判断はいかに・・・
メジャーに行って破格の年俸に見合った活躍をする。それしか松坂に残された道はないのだが・・・
http://yuutalk.exblog.jp/4368529

*komatta3の日記:松坂出せ!レ軍首脳が直談判要求…強硬ボラス氏は・・・
折れないのは他に選手を持っているからです。松坂を基準にすると他の選手の年俸も一緒にあがるからに他なりません。
http://plaza.rakuten.co.jp/kirk3/diary/

*todo94の日記:守銭奴
松坂大輔のイメージがこれでかなりダウンしているのではあるまいか。代理人の選定を間違えたとしか言いようがない。
http://d.hatena.ne.jp/todo94/

*がんばれニッポン!:松坂選手、レッドソックスと交渉決裂か?
あまりにも高い年俸を要求するボラス氏の主張は、松坂選手との意思疎通が取れている中での要求額なのかがかなり疑問である。
http://tetsu007.blog54.fc2.com/blog-entry-1286.html

*暇つぶし:どうなる、松坂大輔!
昨日TVでやってた代理交渉人ボラスの会見を見て思った。この人、松坂のためにやってるんじゃなく、自分のためにやってる。
http://blogs.yahoo.co.jp/ke_uc1967/44909618.html

*八波一起のたっしゃでワイド!!:『松坂大輔よ!どこへ行く』
松坂がなぜスコット・ボラス氏を交渉人に選んだのか知らないが、日本人は金で動くような選択は似合わない。
http://happaikki.blog70.fc2.com/blog-entry-139.html

*日々毎日一歩一歩♪:松坂問題
やっぱり本人が出て行って おいらはこう思ってるって 伝えるべきなんだろうっと思うわけですよ…
http://hpkenkenblog.blog19.fc2.com/blog-entry-2721.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

「松坂大輔(西武ライオンズ):レッドソックスが60億円で交渉権獲得」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2006年11月15日収集分=

*心技体<シンジタイ>:ひぇ〜ヽ((◎д◎ ))ゝ
驚きだよ 西武ライオンズ万々歳だね〜身売りしなくて済みそうだ
http://ameblo.jp/doramaru/entry-10019958750.html

*更新ですよ・昭和元年:60億円
レッドソックスで決定か。60億とは、予想を上回ったなぁ・・・。
http://to89.blog.shinobi.jp/Entry/111/

*現の実から逃げずに避けない日記:60億、ですかぁ。。。
Yankeesのライバル球団ってことで、松井とやらかしてもらえると、面白いかも。
http://d.hatena.ne.jp/krelia/

*話題ニュース 今日は何が話題のニュース?:やはり日本人最高額60億円レッド…
ヤンキースを相手に、勝つ松坂大輔。 早くみたいです。松井対松坂というのもあるんですね。 楽しみです。
http://currentopi.exblog.jp/4187986

*株式投資に必要な統計とニュースの収集:時代を彩ったレッドソックスの絶対的エース
キッチリ抑えて勝ちを稼ぐ投手が多いのですね。松坂にもそういう投手として活躍してほしい。
http://blogs.yahoo.co.jp/mejiromuzzle/43997017.html

*日々様々なキーワード:西武松坂がRソックス松坂に!!
まーそれだけ期待して入札しているので、松坂も活躍してくれることでしょう。
http://keywordsyu.exblog.jp/4552429

*麻雀ですか?のブログ:<松坂大輔>落札球団はRソックス 日本人最高額60億円で
日本人の大リーグ流出は、見る側としては少し寂しいですね
http://myhome.cururu.jp/experiments/blog/article/51000542664

*ゆっくりゆっくり 音楽でも聴きながら:2007年の名勝負を期待!
今から、松坂対松井の対決を楽しみにしている野球ファンがたくさんいることだろう。わたしもその1人。
http://music80s.exblog.jp/4961077

*ムツオ健在:松坂大輔 60億円
世界一になったのは確かだし実績は一番にかわりはないと思うネ
http://mutsuo.cocolog-nifty.com/blog/

*ponkoのボヤキ:60億 信じられな〜い
松坂の交渉金額が60億とは驚き。球界の宝としては、妥当かもしれないがプレッシャーも大変なものであろう。
http://blogs.yahoo.co.jp/ponko160/23756142.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

「松坂大輔(西武ライオンズ):メジャー移籍加速」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2006年10月16日収集分=

* やま’s Sportsページ:2006パ・リーグを振り返ってみて
松坂がいなくなるようです。FAで放出するよりはってことらしいですが。
http://plaza.rakuten.co.jp/yamafishing/diary/200610140000/

*つれゞれ雑記:第862回「『背番号18』の去就」
松坂大輔投手のポスティング制度によるメジャー移籍を容認する姿勢を見せた
http://mayamaya.jugem.cc/?eid=879

*Thomascafe's Blog:DO NOT TRIP:どんなスポーツでも力を抜くこと・・・
行くなら優勝してから行ってほしかったな…あれだけの選手なのだから…。
http://thomascafe.blog67.fc2.com/blog-entry-545.html

*ダウの日記:順番が逆?!
やはり近年のライオンズは松坂とカブレラ抜きには語れないってことです。
http://plaza.rakuten.co.jp/shigidau/diary/200610150000/

*kantaroの波瀾万丈記:大リーグ プレーオフ改革へ
どこかの記事では、西武の松坂がヤンキース再生の1条件だって。
http://plaza.rakuten.co.jp/kantaro1211/diary/200610150001/

*トミ太さんのブログ:怪物 海を渡る!?
今回はメジャー行きが確実となった「平成の怪物」松坂大輔投手にスポットを当ててみたいと思います
http://myhome.cururu.jp/tomyta/blog/article/31000430065

*一日の軌跡:N・Yでは松坂が好評価!
ヤンキース復活には5つの条件が必要・1つは松坂の獲得とある。
http://bbp.blog71.fc2.com/blog-entry-144.html

*ブログでございます!:信ジラレナ〜イ
今のとこヤンキース、マリナーズ、メッツですか?興味をしめしてるのは?
http://plaza.rakuten.co.jp/uhyohyohyo/diary/200610150002/

*ちょっとした日記。:怪物くん
ヤンキースは投手の平均年齢が高いのと投手力不足とのことで、まだ若い松坂を絶対に獲得したいみたいです。
http://blog.livedoor.jp/tbs_s/archives/50729310.html

*毎日のMLB観戦記:松坂はどこへ?
個人的にはヤンキースにだけは“絶対”に行って欲しくないですね!
http://blog.livedoor.jp/gurabisu74/archives/50619414.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

「松坂大輔(西武ライオンズ):ファンに別れ、球団が移籍容認を示唆」に関連するブログ記事から興味深いものを
選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2006年10月10日収集分=

*とある演歌ファンのブログ:パ・リーグプレーオフ 第1ステージ・第3戦
西武 松坂大輔投手は「ポスティング・システム」でメジャー入りする可能性が高い。
http://enkafan.blog37.fc2.com/blog-entry-325.html

*☆梅干大好きハウス☆:松坂さよなら、メジャーへ!西武終戦1人で・・・
昨日ニュースで見たとき、松坂がファンに挨拶しているのを見て感動しました。
http://plaza.rakuten.co.jp/umeboshi65/diary/200610100000/

*イケて9 ブログ、始めました:松坂さよなら、メジャーへ!西武終戦1人…
個人的には、ヤンキースとか強いチームに要って欲しいと思いますね。
http://ikete9.blog39.fc2.com/

*コシムの言葉:さよなら。松坂?
日本の大エースは コレが最後のマウンド?だったんでしょうか?
http://ibichakoshimu.tokyobookmark.jp/e16553.html

*人生、努力と根性だけかい!?:松坂がんばれ!
思えば横浜高校時代から、いつかはベイスターズにと思っていたが、次はヤンキースですか?
http://hamafiru.blog46.fc2.com/blog-entry-146.html

*更新ですよ・昭和元年:松坂は来年はメジャーか?
メジャー行きが決まったら、来年はBクラスも覚悟しないとなぁ・・・。
http://to89.blog.shinobi.jp/Entry/77/

*フリータイム☆:西武が松坂の米移籍容認
今オフでポスティング移籍がうまくまとまるといいんですけどねぇ。
http://plaza.rakuten.co.jp/freetown/diary/200610100000/

*いまどきの在宅おやじ学:松坂さよなら、メジャーへ!西武終戦1人・・・
日本人選手が海外で活躍してくれるのは大変うれしい事ではあるが、反面寂しい思いもある・・・。
http://murasan4.seesaa.net/article/25215976.html

*エガオヲミセテ 人生は楽しむためにある:松坂大輔 西武最後の・・・
メジャー移籍は今オフになるのかしら?ポスティングシステムを取るらしいとの噂があるので本当にそうなるのか?
http://plaza.rakuten.co.jp/egaowomisete/diary/200610100000/

*東京からオリックスを応援:松坂メジャー決定
サンキュー西武。これで来年ちょっと楽できる・・・とはいえ、さみしいですね。またスターが消えて
http://9batter.teamwakaba.com/?eid=397595

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

「松坂大輔(西武ライオンズ):バースデー登板で完封勝利、自己最多タイの16勝目」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2006年9月14日収集分=

*投稿者失格 それでも私は野球が好きだ。:誕生日おめでとうございます
松坂! メジャーじゃなくて、日本ハムに来ないか?あんたが敵にいると、恐いんだ…
http://blogs.yahoo.co.jp/periscope_japan/19674937.html

*気の向くままにジャスタウェイ:凄まじいとしか言いようがない
首位攻防戦で完封とは・・・文句のつけようがない、凄まじいとしか言いようがない投球でした。
http://blogs.yahoo.co.jp/solarpanel777/1210945.html

*月刊札幌魂!☆西八王子版:ファイターズ VS 西武
松坂に対して苦手意識を持ったままプレーオフでってことになるけど、そこで借りを百倍返しするしかないな。
http://www.consadole.net/ryo21/article/41

*獅子魂:首位堅守
やっぱりエースの貫禄だ!松坂18はこれでハムに7連勝。自らのバースデーを祝う快投でした。
http://blogs.yahoo.co.jp/hidekoi1972/41318312.html

*ヒグマンの隠れ家:POでリベンジだ!
昨日のファイターズ良い所無く完全に西武・松坂投手に牛耳られた。
http://blogs.yahoo.co.jp/higuman97fd/39943661.html

*Dreamint Road:2006プロ野球 vsライオンズ 最終戦
他の11球団の何処と当たっても、昨日の松坂にはかないません。
http://dreamint.blog66.fc2.com/blog-entry-156.html

*ぼやきのキョロ兵衛・野球のつぶやき:松坂に完敗!!首位奪取ならず
昨日の試合は、松坂投手に投球の前に完敗でしたね。やはり球界のエースは凄かったということでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/kyorobee/e/f60d324ee9fef3ef580232cc69476682

*ライオンズ泣き笑い日記:9月13日 西武VS日本ハム 試合結果
改めて松坂大輔と言う投手は凄いと思いました。5連勝と波に乗るハムをわずか5安打に抑える好投。
http://blogs.yahoo.co.jp/masa7442000/40000118.html

*slow curve:松坂、バースデーは白星で
やー、それにしても「さすが」って言葉しか浮かばないのが松坂。
http://slowcurve.blog29.fc2.com/blog-entry-335.html

*poco's blog_:松坂16勝
9回に平気で150キロ超の球を投げられるなんて やっぱり、タフですよね〜。
http://10poco3.blog73.fc2.com/blog-entry-76.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

「松坂大輔(西武ライオンズ)ヤンキース補強の最優先事項へ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2006年8月15日収集分=

*背番号2の日記:「ヤンキース 松坂獲得を最優先事項へ」
30億円ですか。さすがに日本球界を代表する本格派エースだけのことはありますね。
http://d.hatena.ne.jp/sebangou/20060815/p1

*楽しく生きましょう!:松坂獲得に30億円!?
破格ですね〜、というか太っ腹!大輔で30億円なら和巳はどれくらいでしょうかね??
http://blogs.yahoo.co.jp/how2happiness/38879394.html

*全て399字以内:ヤンキースは松坂狙い
ジョンソン、ムッシーナが高齢なので、このメンバーなら、今ならヤンキースのエースは間違いない。
http://blog.goo.ne.jp/turin2/e/ef7e7f041a42e7a61477c33c1b31220d

*気ままなパワ日記:田中が先発じゃねー・・・
松坂は当然といったところでしょうか。実力はピカイチですからね。
http://memorycard.blog60.fc2.com/blog-entry-167.html

*BROCADE:松坂30億円!?
WBCで上がった株はどこに落ち着くのか?西武としては高く売れるときに手放した方が良いのかも・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/brocade/diary/200608150000/

*sawamura のスポーツ日記:マッチョ坂
金を使って、採った選手は、腐るよね。それで、おいて、金を使わないで、採る選手は、結構な成績を残すよね。
http://blogs.yahoo.co.jp/shun131jp/17389053.html

*将棋と雑感!!:まずいなあ、
勘弁してくれよ、!、これじゃ、日本の野球界は火が消えちゃうよ。
http://blog.goo.ne.jp/yunihurutm/e/b94b6ddce8b6fd635dda677cf593cbc4

*Carpe Diem:黙祷しました?
まあ、金あるんだからさ、松坂獲って、ジトも獲っちゃえ。若返り若返り。
http://blog.goo.ne.jp/kobadai_1979/e/69138b4f1afd7708e9f5d19108726cf2

*転寝鉛筆:野球
ここで改めて日本のプロ野球を見ると、かなりの地盤沈下と思わざるを得ない。
http://utatane-enpitsu.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_9e31.html

*不定期どうでしょう:久しぶりに野球
とりあえず今年日本一になってから行ってもらいたいものですな。
http://blogs.yahoo.co.jp/gailyeternal/17224063.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月15日 23:13

■コメント

コメントしてください




保存しますか?