スポーツ
blog-headline+

 

白鵬(宮城野部屋)雅山を下し優勝(大相撲夏場所千秋楽)

「白鵬(宮城野部屋)雅山を下し優勝(大相撲夏場所千秋楽)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2006年5月22日収集分=

*相撲好き社労士ココアの好き放題劇場:白鵬の優勝から一夜明けて
どうして白鵬が好きなのかというと、理由は単純。美しいから。顔も体も美しくて、作法も美しいから。容姿が美しいのも才能だと思う。
http://blog.goo.ne.jp/pianolife26/e/3edaba53b4944f55b7f92f9563ef674e

*宵の明星の株式相場心理学講座:5/22(月)前場 腑に落ちない
そもそも白鵬ー魁皇戦が消えたことが、私の想像力を掻き立てた原因だ。頑張ってよ、魁皇!屈辱的だよ。
http://blog.goo.ne.jp/yoino-myoujyou/e/710feaa69e06495ebdfd40324eabdf94

*春 primavera: そうだよそうだよ!母さん!
うちの母上がやっておりますペンションに、巡業でお相撲さんたちが沢山お見えになっていたのは昨秋でした。
http://prima-moko.blog.ocn.ne.jp/prima888/2006/05/post_34ce.html

*6年目の大学生 夏場所千秋楽
突き押しの雅山か、四つ相撲の白鵬か。個人的には左上手さえ取ってしまえば勝ちになる白鵬が若干有利と見ていた。
http://ichiro83.blog64.fc2.com/blog-entry-33.html

*よかったねノート 感謝の言葉にかえて:間をとれ!
「落ち着いていくんだぞ。勝てる。負けるはずがないじゃないか。」そんな言葉ではなかったかと想像した。
http://ameblo.jp/ayumiyori/entry-10012742767.html

*『かっちょいいオヤジ行きバス』 押忍!!!大相撲夏場所千秋楽!!! 白鵬・雅山
白鵬はモンゴルに帰る準備をしていた。それを知った鷲関が白鵬の親方に電話して、白鵬を返さないように説得。
http://ameblo.jp/honoo-goruo/entry-10012742817.html

*まえだの あれや、これや、いろいろ: 「白鵬」 初V!!
このまま行けば次の名古屋場所での横綱獲りはほぼ確実だろう。もしそうなれば、大関を2場所で通過した力士はいない。
http://izu.air-nifty.com/zr/2006/05/post_5790.html

*スピカといっしょ:大相撲!!
千秋楽は白鵬に負けちゃいましたけど、あれは白鵬がずるいと言うか、把瑠都が相撲経験少ないと言うか。
http://blog.goo.ne.jp/yozoranohosi-kirakira-u_u-zzz/e/08ad8d537371888506dc0a5c690b3b48

*メディアプロデューサー大谷哲郎の世界:新大関白鵬初優勝の強さ
あらかじめ両国国技館にいき優勝パレードを撮影し、錦糸町にある宮城野部屋にも行き、白鵬の凱旋儀式も撮影しました。
http://blog.livedoor.jp/mediaproducer/archives/50430438.html

*翁の戯言:晴れ白鵬
土俵下で待つ間、専ら瞑想していた姿は、この頃日本人には見かけない珍しい姿であった。彼の姿は昔の日本の剣士にも似ていた。
http://blog.livedoor.jp/sho555doh/archives/50816530.html

*堀井宗親のインターネットブログ: 1875, 大相撲・千秋楽
グループの対決が鮮明になり、モンゴル相撲と、トルコ系?レスラーの異種格闘技の様相が時代にマッチしてきた。
http://blog.goo.ne.jp/horii888888/e/9f6e1ab6d35aef992231e513933120ea

*☆☆トシ(ユウ)の日常☆☆:大相撲夏場所、白鵬が初優勝
ここ2年ほどは、完全に朝青龍の独走状態でしたが、そこにモンゴルの後輩、白鵬がまったをかけそうです。
http://blog.goo.ne.jp/toshi-f1/e/962e3792e711fd9bc612b16aec5bbecc

*無気力東大院生の不労生活:琴奨菊、楽しみです
少し硬くなっていたので、その辺の精神面が課題と言えば課題でしょうが、初優勝だったということを考えれば、問題ないでしょう。
http://ameblo.jp/languid-graduatestudent/entry-10012746582.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:135格闘技/相撲/競馬(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月22日 19:49

■コメント

コメントしてください




保存しますか?