スポーツ
blog-headline+

 

道頓堀川ダイブ阻止(大阪府警など)

「道頓堀川ダイブ阻止(大阪府警など)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月23日収集分=

*ストップ・ザ・道頓堀川ダイブ
想像するに、この活動については、専門学校のPRの要素が多分にあると思うのですが、
http://blog.itoy.jp/archives/20050920_0325.php

*日本分析化学専門学校「せんせの日記」:Stop the 道頓堀川ダイブ
今日は卒業研究の担当の日でした。応用分析化学科は今日で3回目の実験日です。
http://d.hatena.ne.jp/bunseki/20050922

*outlandos d'amour:阪神の優勝迫り、道頓堀川ダイブ阻止計画
大阪市はそこまでする必要はないのでは…。税金の無駄遣いと言うものだ。
http://blog.kansai.com/outlandos/818

*彼者誰(かわたれ)夫婦:道頓堀川ダイブ阻止
そんなことでへこたれる大阪人ではあるまいが、今年は、どこで見せてくれるか。
http://blogs.yahoo.co.jp/cohei/12034263.html

*世相: 阪神優勝と道頓堀川
大阪人の騒ぎは抑えられない。好きにさせるのが人情というものだし本人たちの勝手だ。
http://dogmarion.cocolog-nifty.com/seso/2005/09/post_8d73.html

*えーじ♂の日記?:マジック6
やっぱ阪神の優勝サイクルは10年とか15年くらいのがいいのか?w
http://blog.so-net.ne.jp/eiji_a/2005-09-22

*ぽぽんぷぐにゃん:マスコミが煽るのが原因!道頓堀川は大腸菌だらけ
テレビカメラで映しているから、阪神ファンでもないのに飛び込もうとする輩が増える。
http://blog.goo.ne.jp/sithux7/e/73f58c51033da2df85105e57df8c521d

*おカネのホームドクター・まろの部屋:道頓堀川は大腸菌だらけ
在阪のテレビ局も、一昨年はダイブの様子を映さなかったのですが、賢い対応でしょう。
http://blog.goo.ne.jp/sefp-maru/e/4b0a2f3b15d007914d9e9bf7b7d7e91f

*にゅーずわーくす2: タイガースHIRO人形登場!
HIROの等身大人形がタイガースのユニホーム姿に着替え、応援に一役買うことになった。
http://newsworks2.seesaa.net/article/7211883.html

*くらひた雑記・タブロイド3号館:阪神V秒読みも 憂うつな戎橋商店街
道頓堀川は糞尿をはじめとする生活排水で汚染されているからな。厄介な病気にかかるぞ。
http://d.hatena.ne.jp/chg2/20050923/1127440871

*VANILLA≠CLEAM:道頓堀川は泳げるか?
阪神の選手も亡くなった方がでたら悔やまれると思いますからやめませんか?
http://vanillacleam.blog2.fc2.com/blog-entry-278.html

*ほのぼの夢緑:道頓堀川飛び込み
マナーを守って観戦し、常識内でみなさんと喜びを分かち合っている方々もいるはずなのに。
http://blog.goo.ne.jp/pink-color36/e/9c79c41a84f63f6a2108c419be5f6776

*Viel Spass!:飛び込みたい人は応募制にして・・
押さえ込もうとして力が街の破壊とか、別の方向へ向いてしまうのは好ましくありません。
http://blog.goo.ne.jp/fmat21/e/1fbe0f1d9707f4568a42b67ec715375d

*無糖砂糖:阪神ファンが戎橋から飛び込むのを防ぐ方法
そこに山があるから登るように、どんなに高いフェンスでもよじ登るファンが続出。
http://sugarcut.exblog.jp/1078159

*なすび日記:道頓堀
ベンチまで出来てたんで、飛び込んでも溺れ死なないようにしたのかと思ってました。
http://blog.goo.ne.jp/nasdiary/e/1f6a99409c87082bfdd17849057125a3

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月23日 18:34

■コメント

TBありがとう。
カープが止められず、マジック4。
刻々と近づくXデー。大腸菌うようよのどぶ川、道頓堀川に飛び込むのは止めた方がいいと思うよ。

投稿者 太朗 : 2005年09月23日 19:28

TB頂戴しましたドンQです。
ご紹介ありがとうござじました。
皆さん、いろんな意見があっておもしろいですねー。
なんだか、道頓堀は高〜い壁など立てたりして、要塞化しているみたいです(^^;
ただ、私大阪人としては、そういう対症療法的な対策は大阪人らしくなくって、あんまり賛成できないんですけどねー。

投稿者 ドンQ : 2005年09月24日 23:29

トラックバックありがとうございました。
結局大阪市は税金の無駄使いをしました。効果はあるのでしょうか、群集の力で壊されるのでは?
危険だろうが、大腸菌が泳いでいようが、自由に飛び込ませればいいのに。自由と責任は裏表、若しも死んだら後は大阪市じゃない、家族が全てを負担して引き取れば良い。
その反面、毎日何万人と集まる甲子園、彼等が集合し、力を合せて事前に道頓堀川を綺麗にしてみたら?
とも思う。市から感謝状が受けられるよ。

投稿者 小言こうべい : 2005年09月27日 18:32

こんにちは,私はイタリアの学生だった
私のお気に入りあなたのブログ,私の日本のクラスメートは賛美私:
猫をかぶる

私は非常に満足している (~_~メ)

投稿者 Down ShiRt : 2010年10月14日 16:43

初めまして,私はイギリスの学生だった
私のいいねあなたのblog,私の日本のクラスメートは賛美私:
昨日の敵は今日の友

私は非常に満足している (-_-メ)

投稿者 Men's ShiRts : 2010年10月14日 20:52

コメントしてください




保存しますか?