スポーツ
blog-headline+

 

ドラフト制度の改革

「ドラフト制度の改革」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年7月20日収集分=

*スポーツヲタクの独り言:今秋から新ドラフト導入決定。よく言えば「段階的」、悪く言えば「妥協」…
両論の「中」をとったまさに「妥協」の産物といったところか。
http://blog.goo.ne.jp/stream_heartone/e/5a555828964c8a70ee63696f7c9ac892

*新小児科医のつぶやき:ドラフト改革?
大山鳴動してネズミ一匹の複雑怪奇なものが出来上がりました。
http://d.hatena.ne.jp/Yosyan/20050720

*飛びがえるの日誌:ドラフト制度の
そもそもドラフトはなんの為に始まったのか。各球団の戦力均衡でしょう。
http://tobi-gaeru.air-nifty.com/blog/2005/07/post_e7dc.html

*岩隆島的ブログ:新ドラフト制度。
自由獲得枠が残ることは、今までと何も変わらないことだ。
http://iwataka.seesaa.net/article/5209419.html

*ヤキューウェブ:史上最悪のドラフト制度
トップ選手の両獲りができる可能性があるという意味では、史上最悪のドラフト制度とも言える。
http://www.yakyuweb.com/mt/archives/004687.html

*ひとりの独り言:ドラフト改革??? これが・・・
制度の見直しは都度すべきであり、最初から2年間は改革しない制度なんか決めるなよ。
http://blog.goo.ne.jp/menthol7171/e/2cd94804b51f7b9de61d1f84e7090a38

*ハッピーアミューズメントが斬る!!:ドラフトは高校生分離へ
社会人だろうが、大学だろうが、高校だろうが、プロの入り口はウェーバーで問題ないんじゃないかな?
http://happyamusement.blog16.fc2.com/blog-entry-9.html

*岩隆島的ブログ:新ドラフト制度。
球団はよい選手を獲得するよりも広島のように自前で育てることを考えるべきである。
http://38055421.at.webry.info/200507/article_32.html

*一人うるか祭り:う〜〜ん その中途半端な改革
中途半端にアメリカの真似ばっかりするから、そのツケがまわってくるのよ!
http://blog.goo.ne.jp/uruchan_1967/e/ede3220f957fea5dac4c64c747a99df0

*loveserani 一言日記:改革?改悪?
「先に進む」というよりは「一歩進んで三歩さがる」って感じがしてしまうのは私だけでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/loveserani/e/7d28c1116c71e24669523b7d8e7a6f23

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月20日 18:00

■コメント

コメントしてください




保存しますか?