スポーツ
blog-headline+

 

宮下瞳騎手 女性最多勝記録351勝

「宮下瞳騎手 女性最多勝記録351勝」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年7月19日収集分=

*GREEN FIELDから:宮下瞳、日本女性騎手最多勝記録の351勝目を達成
目標としていた女性騎手最多勝を達成しましたが、次は前人未到の400勝を目指して欲しいです。
http://d.hatena.ne.jp/yoake/20050718/p1

*ぶった斬り!!:宮下瞳が最多勝記録塗り替え
明るい話題が少ないだけにもっともっと盛り立てていって欲しいものです。
http://blog.livedoor.jp/blue_ondo/archives/28331243.html

*ぺーぱーおーなーの戯言:記録更新おめでとう
今後は、勝てば勝つほど記録更新となり、どこまで記録を伸ばすのか興味津々っす。
http://milkcow.exblog.jp/1309736

*Yuumyu's document:女性騎手 宮下瞳さん
こういう人が出てくるとまた競馬も盛り上がるのかもしれないですね。
http://tenjyo-tenge-myu.blogzine.jp/yuumyus_document/2005/07/post_3735.html

*猫の目馬券:名古屋競馬場
つーか私名古屋競馬場の存在しりませんでした。とーぜん宮下騎手のことも
http://krik1954.exblog.jp/230816

*ともっちの日記:瞳ちゃんおめでとう!
女性が騎手として9年もやってこれたことがすごいことだ。
http://blog.goo.ne.jp/arusuran7409/e/629409f5d4ae7dafdbcf90b27f5d23c6

*えびチリまんぼうとカニ雑炊:新記録達成!
どこにそんな男勝りの技量が!とも思ってしまいます、かわいらしい顔してますからねえ宮下騎手。
http://blog.drecom.jp/nimu/archive/130

*馬なり気まま日記:祝 宮下瞳騎手 351勝
女性という体力的ハンディを馬を追う技術で乗り越え打ち立てた金字塔。まさに立派の一言でしょう。
http://itopon.cocolog-nifty.com/blog/2005/07/post_a007.html

*酒、時々趣味、所により賭事・・?:女性騎手最多勝更新!
一度だけ宮下騎手のレースを生で観る機会がありましたが追う時のバランスの良さはさすがでした。
http://d.hatena.ne.jp/nhl6699/20050718/1121697935

*Chopperの独り言:宮下 瞳さん
鹿児島出身で16歳でデビュー、小さい頃から馬が大好き、気が付いたら女性騎手になっていたと・・・
http://www.doblog.com/weblog/myblog/10654/1622842#1622842

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:135格闘技/相撲/競馬(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月19日 21:20

■コメント

TBありがとうございます。351勝、偉大だと思います。武豊の2600勝なんかより、ずっと凄い。またがっていれば勝てる馬ばかり乗っているわけではない、乗せてもらいたくて誰より早く起きて頑張っている。これが女性騎手の現状です。もっと騎乗機会を与えてもらえれば、きっと応える事が出来るはずです。女性には出産というもう一つの仕事もあります。頑張って欲しいですね。

投稿者 itopon : 2005年07月20日 17:29

コメントしてください




保存しますか?