スポーツ
blog-headline+

 

山本KID徳郁(総合格闘家)

「山本KID徳郁(総合格闘家):タトゥー、自主規制で不利に」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「テーピングで不利になる可能性があるそうです。KIDはアンフェアな試合をすることになりますね。協会はその点について、どう考えているのでしょうか」



=2007年1月11日収集分=

*rapunzel_newsの日記:1/11
私はそれなら制限しちゃえばいいのになって、思う。刺青を入れた日本人選手は、大会において隠す義務がある。みたくね。
http://d.hatena.ne.jp/rapunzel_news/20070111#1168489896

*ロードワーク 日々の鍛錬:KID選手に逆風
本当に苦しい大会になると思うが、これをクリアするくらいでないとオリンピックでも苦しいだろう。
http://roadwork.spaces.live.com/Blog/cns!5E6B72246807682D!481.entry

*格闘技・プロレス専門フリーペーパー 格信犯ニュース:KID入れ墨、…
国際連盟の競技規則にはタトゥーに対する取り決めはないのに、日本のこの辺の閉鎖的な考えは、相変わらずですね。
http://blog.livedoor.jp/kh_new/archives/50495772.html

*こころのしっぽ:TATOO
そんくらいで、KIDは負けはしないだろうが、相変わらず懐の狭い所だなぁと不甲斐なく思う、何とか協会って付く所は。
http://uramesiya.jugem.jp/?eid=109

*ピヨリーノのつれづれ日記:神の子 KIDのタトゥーに物言い 日本・・・
勝つためにはKIDのタトゥーを大目に見ても、勝負の世界では仕方ないことでは?
http://ameblo.jp/yoshiro4460/entry-10023250065.html

*ドライブログ:格闘ニュースウィークです (text by Yasdlive)
タトゥーアーティストに言わせれば、組み手どうのよりも、“隠す”ことで、普段の力を出し切れないらしい。
http://dlivenet.blog76.fc2.com/blog-entry-79.html

*すずらん♪:いい天気。
勝敗に左右するようなテーピングはしていないほうがいいのではないでしょうか?
http://blogs.yahoo.co.jp/kaidaruma/26803718.html

*敏腕社長のびんびん話♪:山本KID徳郁
テーピングをしてもなお、余りある強さを見せる力を持っているんじゃないかな?
http://blogs.yahoo.co.jp/oddy3109/2322713.html

*話題のニュースブログ:KID入れ墨「自主規制」で不利に
まあ、しないと非難が来るようですから、テーピングをしてでも、勝って欲しいですね。
http://wnb.seesaa.net/article/31228917.html

*Linus van Peltの日記:KIDがテーピングで不利に(Y!スポーツ)
何故、協会が選手にテーピング「させる」ことが「自主規制」なのか、さっぱり解らんのでどなたか教えてください。
http://d.hatena.ne.jp/linus_van_pelt/20070111/1168496367

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:135格闘技/相撲/競馬 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月12日 07:28

■コメント

コメントしてください




保存しますか?