スポーツ
blog-headline+

 

日本ジーコジャパン予選リーグ敗退(ドイツW杯)

「日本ジーコジャパン予選リーグ敗退(ドイツW杯)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月23日収集分=

*Blog DaruStation 2:サッカーW杯日本代表お疲れ様
予選敗退は悔しいけど、それが純然たる結果。何が原因とか、何が悪かったとか、今更言う事じゃない!
http://blog.goo.ne.jp/daru_maru/e/a393a553ac0ec3e20025802f68cf0b94

*knot:何が残ったのか
つまり、『もうすぐ、世界と互角に戦える日本サッカーが完成しつつある』という希望を失ってしまったのだ。
http://knot-brog.jugem.jp/?eid=245

*本当のこと。:ワールドカップ予選敗退。
日本は組織で戦う方法を見出したほうが良いだろう。そうすれば、おのずと、ヨーロッパ型の組織中心のサッカーを目指すべきであろう。
http://ameblo.jp/santi-naga/entry-10013932419.html

*会計士日記 ☆番外編☆:結局最後まで…
「規律」を重んじたトルシエとは違って選手に「自由」を与えたジーコジャパンなんだけど、結局最後までまとまらなかったな、という感想。
http://blog.goo.ne.jp/keita_blog/e/a08aa1e636fcc7ec682a362b02506213

*ニュースのじかん:ジーコありがとう。
ジーコが選手をあまり変えなくたって、アントラーズ枠があったってそれはそれでジーコの考え方だろうからまぁ仕方ないんじゃないかと思います。
http://blog.livedoor.jp/kajikko21/archives/50124023.html

*東京日和:ワールドカップ・ブラジル戦
ちゃんと最後まで戦ってたなって思うんです。だからか、この先の日本のサッカーに未来があるって思えました。
http://ameblo.jp/tokyobiyori/entry-10013932829.html

*まったり日記:やはり予選敗退でした
アジアの代表の一国として出場で見事に、撃沈されました。これが日本の実力です。(韓国は確実に強くなっている・うらやましい)
http://ta-kun-o.at.webry.info/200606/article_5.html

*ambient:美容室アンビエント:予選敗退・・・。
反省点だらけでしたが次へのステップアップにつながるいい結果だと思います。四年後にはもっともっと強くなった日本を見たいですね。
http://ambient2617.jugem.jp/?eid=98

*陽だまりの小さな足跡:W杯本番
4年かけてもっとまともな監督のもと、意思統一され、勝ちへの意識を持ちあわせていたならば、予選突破するぐらいの実力はあった。
http://noelistic.seesaa.net/article/19709762.html

*主々雑多(日々思ったこと等書き殴り):これを糧に前に進まなければ
「感動をありがとう」とか連呼するのは止めたほうがいい。が負けてヘラヘラ笑っているのでは、次の高みに登れるものも登れない。
http://blog.goo.ne.jp/a10g3ka/e/93ecf42a8633efd6e32f56a92ce0caba

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:132サッカー/ラグビー/アメフト | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月23日 22:56

■コメント

コメントしてください




保存しますか?