スポーツ
blog-headline+

 

オシムと交渉(ジーコ監督後任)サッカー川淵会長が明かす

「オシムと交渉(ジーコ監督後任)サッカー川淵会長が明かす」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月25日収集分=

*ワンランク上の僕になりたくて書いてるブログ:史上最高の監督人事
ちょっと大げさな表現をするんなら…ジーコは世界中の選手から尊敬されてるけど、オシムは世界中の監督から尊敬されてる。
http://blog.kakerabako.net/?eid=485717

*Go, Just Go !!:オシムジャパン誕生!?
オシム語録からもタダモノではない監督だとわかります。どういうメンバーを選ぶのか、どういうサッカーを見せてくれるのか今から楽しみです
http://gojustgo.jugem.jp/?eid=31

*スポーツいろいろ観戦記:確かに至当力・実績は申し分ないですが
オシム氏は元々、ジェフが関係者を欧州に派遣し、頭を下げて連れてきた方です。監督としての契約もあるでしょう。
http://sports-etc.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_7666.html

*手のひらのちいさな菩提樹:オシム新監督決定
しっかりしたサッカー理念を持つ方ですので、きっと新しい日本チームが生まれると信じています。
http://pundarika.at.webry.info/200606/article_22.html

*「ひとりごとなたわごと」:次期監督はオシム氏有力
トルシエが辞めてジーコになった時も同じ論評だった。4年後また同じことが起きると思う。
http://blogs.yahoo.co.jp/rest_out_destiny/36765052.html

*As thinking:え? まじで?
旦那と二人でオシムになったら最高だねと話をしていたところだったのです。オシムなら最初からバリ応援しちゃうよ。
http://midori36.blog4.fc2.com/blog-entry-119.html

*常歩(なみあし)村:オシム氏で改革を!
オシム氏の『走る』というスポーツの原点に戻った指導で徹底的に根底から改革してもらい、4年後のワールドカップに向けて頑張ってほしいものです。
http://namiashi.seesaa.net/article/19810760.html

*Startac-Blog:川淵の発言
川淵さんを見るたび悲しくなる。結局100年構想とか言ってるけど、頭の中は自分の責任のことしかないんじゃないの?
http://startac33.jugem.jp/?eid=19

*ゴリラの独り言:嬉しい、の一言
新たに選ばれる年代は、どんな顔ぶれになってくるのか、どんなサッカーを目指すのか、オシム語録と共に注目して行きたい。
http://gonzo-14.cocolog-nifty.com/gorigori/2006/06/post_d978.html

*情報のびっくり箱:新監督はオシムに・・・
キャプテンが失言したことにより、オシム氏は、現在ジェフ千葉の監督であるから、向こうのチームにどれだけ迷惑をかけてしまうかだ。
http://asundre.seesaa.net/article/19811124.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:132サッカー/ラグビー/アメフト | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月25日 17:05

■コメント

とうとう大規模な川淵解任デモが実行されます。
代表戦後ということもあって多数の参加が見込まれ、200人以上の規模との予想がされています。
試合観戦予定の方の多数のご参集お待ちしております。
もしよろしければブログで取り上げていただけましたら幸いです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「川淵会長にレッドカードを」8月9日デモ実行のお知らせ

川淵会長への意思表明として、日本代表戦試合後、
千駄ヶ谷駅方面行きのデモを企画しました。
所要時間は10分程度を予定していますのでお気軽にご参加ください。

日時 : 8月9日(水) トリニダード・トバゴ戦終了後
時間 : 21時25分(試合終了時間によって前後する可能性あり)
場所 : 日本青年館玄関前 (競技場より徒歩5分)
経路 : 日本青年館前→千駄ヶ谷駅手前にて解散 (所用時間10分)
申請 : 7月28日付けで四谷警察署に申請済み
http://kawabuchi.tv/

上記サイトでは解任に賛成の人のオンライン署名も集めております
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・当日はチケットの無い方のために、集合場所にて代表戦テレビ観戦も予定しています。
・当日参加できない方のために、8/5にプラカードの作成を手伝ってくださる方募集中です。
・上記サイトではトラックバックを受け付けておりますので、
 ブログをお持ちの方で趣旨に賛成の方はご参加頂けましたら幸いです

投稿者 QBK : 2006年08月05日 06:46

コメントしてください




保存しますか?