スポーツ
blog-headline+

 

佐々岡真司(広島カープ投手)球団史上最大46%ダウン

「佐々岡真司(広島カープ投手)球団史上最大46%ダウン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年12月8日収集分=

*かあぷ屋さん:主力契約更改・・佐々岡真司
先発の候補らしいが、枠が減ったぶんローテ入りは難しいかと。7000万円に見合う成績を
http://blog.livedoor.jp/carpyasan2005/archives/50281587.html

*Baseball Junky!:主力の年俸更改始まる
早速46%減という、悪代官も真っ青な減額を示し、他チームとの格の違いを見せつけた
http://blog.goo.ne.jp/baseballjunky/e/e826439295efee50e5605065f532fa65

*MARINA CHANNEL:佐々岡君!クビにならなかったのは温情だよ!
本人はさすがにショックだったようですが、「身から出た錆」です。甘受するのが当たり前
http://blog.livedoor.jp/marina_n/archives/50261616.html

*自己満川柳:大幅な減にも感謝前向きに
年俸なんて選手の労働条件の最たるものなのに野球協約は有名無実なのだろうか?
http://d.hatena.ne.jp/sasakikazunori/20051208/p1

*玉葉05:佐々岡46%減
建さんの半額といい、年々の成績重視の方向にはっきり舵を切ったといえるでしょう。
http://gyokuyo.tea-nifty.com/blog/2005/12/46_8044.html

*KOZ:佐々岡投手、契約更改
なかなかアップしないけれど下げる時はドーン!と行く・・・カープ球団恐るべしですな。
http://koday7.exblog.jp/3192726

*R的BASEBALLな日々(仮):契約更改/佐々岡・・・(/_<)
勝てそうな試合で打線の援護が無かったり、中継ぎとしてまずまずの投球を見せたりも
http://ziggy51r.exblog.jp/3192111

*夏と海と空と鯉:佐々岡投手46%↓
本人の同意があれば可能とのことで、佐々岡さんも、相当責任を感じられているんでしょうね。
http://summersea723.blog15.fc2.com/blog-entry-233.html

*ライトポールにアンデルセン:佐々岡6000万ダウンで更改
建に続いて佐々岡でも驚かされた。あれほどベテランに優しかったカープがいつになく厳しい。
http://blog.livedoor.jp/ohkaze/archives/50246090.html

*とろのがちんこ日記:佐々岡の減俸
引退をかけた今シーズンにもし、佐々岡が本気になれば、ちょっと楽しみが増えるというもの。
http://blog.livedoor.jp/torogasuki/archives/50355757.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月08日 21:23

■コメント

佐々岡くんを嫌いになったというか、私自身が認めないのは、責任転嫁。練習嫌い。実力の粉飾勘違い・・・。などなどからです。
彼の過去の好調期の残像を追い求めたいのは分からんでもないですが、それは無理でしょう。

減俸!って騒いだり、野球協約の解釈とかあるでしょうけど、一度滑り落ち始めた彼のチカラは今更、元に戻るわきゃ無いです。その理由は、7000万もの高額の年俸を渡されたら、佐々岡じゃなくたってハングリー精神やモチベーションなんか高まる筈も無いって事です。
くどいようですが、7000万は高額年俸です。
つまり、あげ過ぎです。

昔からよく聞きますが「巨人軍の選手たるもの紳士であれ」って聞いたことあるでしょう?
私アンチ巨人ですが、「紳士」を球団訓に掲げているのは巨人が盟主であった頃の良き名残だと思います。
巨人に限らず、一流と称されるプロ野球選手は紳士でないとね・・・。

まぁ、そういう論法で言うと佐々岡君は・・・。

投稿者 マスターN : 2005年12月09日 21:18

コメントしてください




保存しますか?