スポーツ
blog-headline+

 

済美高の福井優也(投手)評価低いと巨人入団辞退

「済美高の福井優也(投手)評価低いと巨人入団辞退」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年11月6日収集分=

*D.N.A:福井クンよく考えてるねえ
プライドが高いのか。プロで石にかじりついてでもやっておけばよかったと後悔しないように。
http://blog.goo.ne.jp/ysteio/e/fab47fa5e2edf8f65e7d99fa969c8ef7

*Love Baseball?:仮契約辞退
プロに入りたくて仕方ない四国リーグの選手とかからしたら贅沢な辞退に見えるでしょうね。
http://codename31.seesaa.net/article/9005205.html

*Be united to win in 2006:巨人主導の高校生ドラフトは?
新しい選択指名選手会議に生まれ変わっていると、本人もそのことを考えた上で辞退したのでは
http://toshihirocarp.jugem.jp/?eid=3

*(まめ)たぬきの雑記:入団拒否されたってことですよね?
いまや 球界のリーダーは巨人じゃない ってことが これで はっきりしましたね
http://kotanuki.exblog.jp/3729227

*HOT HEAD:済美の福井 巨人を辞退!
個人的には力を試すならプロだと思うが・・・巨人の低評価に福井が嫌がったということだ。
http://blog.goo.ne.jp/mikaotuka/e/e85ec75b51c6cf086d00e360296199b6

*ミドリガメあいの戦略レポート:契約辞退だってさ
指名順位といっても、入団後がんばればいいわけ。 今の評価がそんなに気になるかな?
http://blog.livedoor.jp/midorigameai/archives/50223937.html

*北の国から徒然日記:済美の福井が仮契約を辞退@巨人ドラフト
それもまた人生なり。ぜひ巨人以外の球団で頑張って欲しいと思う。福井投手にとっては
http://suki-yaki.seesaa.net/article/9000028.html

*どんちゃんのプチギャンブラー:『将来を見据える人』と『もう一度夢に向かう人』
乱発している『戦力外通告』に不安を覚えてしまったのでしょうか?指名順位を理由にしない方が
http://don1208.at.webry.info/200511/article_9.html

*僕が僕らしくあるために:済美高・福井投手がドラフト指名を辞退
プロ入りという誘惑に惑わされず、自分自身の力を計った上での今回の入団拒否でしたら
http://plaza.rakuten.co.jp/bmwban/diary/200511050000/

*白球:拒否。
巨人という球団だから、拒否しようか本当に迷ったと思う。将来の事も不安だったと思う。
http://blog.livedoor.jp/g07_h66_t01/archives/50199876.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月06日 22:19

■コメント

トラバありがとうございます。

福井君は、これからどうするんでしょう。
噂によると、大学野球の道に進むようですが…。

今回の入団拒否が、今後の彼の人生にどんな影響を与えるかが気になります。

投稿者 えっこ : 2005年11月07日 00:29

同じ四国から数年前にドラフト2位で入団し、先日戦力外通告を受けた平岡政樹の影響はなかったでしょうか?平岡は同期の西村より1軍昇格が早く、期待の若手だと思っていたのですが…。
福井には大学で頑張って、逆指名できるぐらいの選手に育ってほしい。そこで巨人を逆指名したらおもしろいですが。

投稿者 TJ : 2005年11月21日 23:00

コメントしてください




保存しますか?