スポーツ
blog-headline+

 

2段モーション禁止で投手困惑(投球動作規則の改正)

「2段モーション禁止で投手困惑(投球動作規則の改正)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年10月30日収集分=

*リポメモ:こぼした砂をかき集めるような…
98%のピッチャーがひっかかる、引っかからない投手が誰なのか教えてほしい。
http://westernreport.seesaa.net/article/8700288.html

*プロ野球復興委員会:2段モーションが違反に
メジャーのルールに近づけようという作戦らしいが、変わった投球フォームは見たい!
http://ameblo.jp/pro/entry-10005581597.html

*デジタル日記:何なんだこの投球ルールは?
審判団はこんなのよりも、自分らの誤審を無くす為に他にやることがあるじゃないのか?
http://redsanta.seesaa.net/article/8699228.html

*温故知新。:投球動作の禁止規則が厳格適用へ。
とはいえ、世界基準に合わせておかないと不利になってしまうというのも分かる。
http://ameblo.jp/hsek/entry-10005593073.html

*My Life:投球動作規則の改正
この特殊なフォームこそ各投手の個性であり、いかに打者を打ち取るか努力の結果であると思う。
http://finegoal.seesaa.net/article/8703750.html

*おつかれさま日誌:プロ野球 ルール改正 黒田投手ボヤく・・・。
対象となるのは黒田投手にとどまらず120人を越える見込み。うわ、ほとんどじゃん。
http://gubugubu.cocolog-nifty.com/otsukare/2005/10/post_a462.html

*いつも心はぽっかぽか:これじゃ投げられない!!
これ、すべて来年の2段モーション禁止による影響。どうなるんだ来年の野球は!!
http://blog.goo.ne.jp/team2fmonkey/e/edbe1f1cff53e5e28c5cb0d3f120879b

*ブルースマンを夢見るSHY BOYの日記:広島・黒田「違反投球」大ピンチ!!
いろんなタイプの投手がおんのに これからプロ野球選手(特に投手)になる人どうするん?
http://blog.goo.ne.jp/improvised-yu/e/3b39c0ebd44c86c75f0a4f62e71f8762

*赤い野球喫茶:2段モーション
明確な答えっていうか模範はあるのかな??審判次第とか言われたらどうにもならんと思う
http://blog.goo.ne.jp/shuse127/e/c406327ca7a4483c2030f6f22f3e2ed3

*go along with the crowd :禁止事項
アマではとっくに禁止されてますが、なぜプロではOKなのかがわかりません。
http://blog.goo.ne.jp/ks0522-chelish-_-/e/96e0edc944362fcf66105ed24231f051

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年10月30日 15:40

■コメント

コメントしてください




保存しますか?