スポーツ
blog-headline+

 

中田英寿ボルトン入団記者会見すべて英語

「中田英寿ボルトン入団記者会見すべて英語」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年8月19日収集分=

*つぶやき:もうひとりの「かっこいい」人 
外見がうんぬんではなくて、この記事に書かれているような「姿勢が」ということだ
http://blog.so-net.ne.jp/fairycatinpink/2005-08-19-2

*それをしている自分を愛せ!!:中田!入団会見!
やっぱ語学力もすごいね。 中田は何かサッカー選手の領域を超えているのでは?
http://ameblo.jp/jaga/entry-10003608516.html

*イイオンナ計画:中田の英語力
あの人は日本語で話すより外国語で話すほうが悠長なのは どうしてなのかな?
http://miki-blog07.jugem.jp/?eid=11

*スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム:ボルトン中田、英語力のススメ?
ヒデかっこいい!さすが世界のヒデ!という受け取り方が一般的なのでしょうか?
http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/30456878.html

*MY LIFE:中田(英)、ボルトン背番号16
インタビューは終始英語でのやり取りをするなど、準備は進んでるようだ。
http://toru.blog.ocn.ne.jp/my_life/2005/08/post_d7a5.html

*ASH-E:サッカー選手の語学力
イタリア語で記者の相手をしていたと言うイメージはありましたが、英語で記者会見まで
http://foot.cocolog-nifty.com/ashe/2005/08/post_51d2.html

*ねこぐるま日記:中田の会見
彼はすべて英語で会見していた。彼は語学のセンスがいいのだろうか。
http://catspade.cocolog-nifty.com/nekoguruma/2005/08/post_be1d.html

*HOOCHIE’S TOES:ヒデ、すげー(涙)
英語下手だったらどうしよう、と不安だったんだけど…うまいんですけど!!
http://hoochietoe.exblog.jp/3324159

*Le monde de football!:中田英
拙くても自分を表現しよう、という強い意識が見られるところを俺は評価したいです。
http://d.hatena.ne.jp/FD3S-13B/20050819/p1

*日々徒然:英語の話し方
面白いと思ったのは、イタリア語と英語を話している中田選手の顔が微妙に違うことだ。
http://hiyodiary.blog6.fc2.com/blog-entry-150.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:132サッカー/ラグビー/アメフト(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月19日 19:10

■コメント

コメントしてください




保存しますか?