スポーツ
blog-headline+

 

武豊ムチの使いすぎで騎乗停止

「武豊ムチの使いすぎで騎乗停止」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年8月19日収集分=

*筆の趣くままに:武豊騎手、騎乗停止処分に思う
イギリスは鞭の使い方に厳しい……と感じた人も多いかと思いますが、馬の立場にたって考えれば
http://matoron.at.webry.info/200508/article_12.html

*こおろ、こおろ:武豊騎手が騎乗停止処分 英国G1で
おそらく動物愛護の観点からだろうけど、その裁定には日本人であることも影響している気もする。
http://blog.goo.ne.jp/maki--maki/e/06ea53594424eab50e2b4e2281a16b1c

*今週の気になる馬:武豊騎手、鞭の使いすぎで騎乗停止
どう見ても勝ち馬に乗っていたキネーンの方が鞭打っている様に見えたんですがね〜
http://kininaru-uma.air-nifty.com/sim/2005/08/post_2d0a.html

*Jesのうまうまダンス:武豊騎手騎乗停止
詳細なことはともかく、イギリスの競馬では鞭の使い方に規制がある
http://jasonbyron.tea-nifty.com/umaumadance/2005/08/post_670a.html

*CW馬なりにて歩む:騎乗停止の期間の解釈。
理由が斜行とか進路妨害ではなく、動物愛護の国 イギリスらしく「鞭の使い方」。
http://pizpiz.at.webry.info/200508/article_16.html

*いつかきっと・・・:武豊、騎乗停止。
あらためて映像を見てみても、そんなに激しく鞭を入れているようには思えません。
http://thelightofmyeyes.seesaa.net/article/6023834.html

*今日もまんざらじゃなかった:武豊騎手 日本での騎乗停止はなし
今週は日本に帰ってこないそうなので実質日本での騎乗停止はなくなりました。
http://blog.so-net.ne.jp/kurozo/2005-08-18

*競馬のぼやき:武豊にJRA制裁なし
JRAはムチの使用法違反で騎乗停止処分を受けた武豊騎手に対し、制裁を科さないと発表した。
http://blog.livedoor.jp/mappysky/archives/30458075.html

*あるきかた:武豊騎手怒濤のムチ
武豊の追い方は日本では見る事が出来ないもの凄い追い方だった云々
http://mon.mo-blog.jp/zemony/2005/08/post_95b7.html

*月の光を感じながら競馬を語る:今週と来週は武豊が居ないらしい
今週の出走予定馬の騎手の欄に武豊が居ないので、てっきり騎乗停止処分だと思ってたら
http://moonkeiba.at.webry.info/200508/article_10.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:135格闘技/相撲/競馬(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月19日 19:07

■コメント

コメントしてください




保存しますか?