スポーツ
blog-headline+

 

福原愛が中国TV『面対面』に出演

「福原愛が中国TV『面対面』に出演」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年6月22日収集分=

潤華之天下:愛ちゃんの泣き顔
同世代の子より落ち着きのある愛ちゃんがきっと人に言えない苦痛やプレッシャーを抱えているだろう
http://blog.livedoor.jp/lijunka/archives/25700069.html

あしあとついた:福原愛
初めてですよ本当。「福原愛」を関心なんてするの。
http://d.hatena.ne.jp/tom-o/20050618/1119131499

やっきりブログ:  愛ちゃん
所属するチームが8月に日本で試合をするようです。もっともっと成長してもらいたいものです。
http://troian.at.webry.info/200506/article_74.html

雑記帳:福原愛の中国語
中国チームでも良い成績を残しているようで、中国でも人気が出て世界の福原愛になってもらいたい。
http://duppy.seesaa.net/article/4458234.html

茶!ちゃっ!CHAいな!北京2008:すごい!卓球:福原愛ちゃんの中国語!CCTV出演
インタビュアー(司会)に負けることなく、受け答えしていたのは、やはりプロ
http://blog.livedoor.jp/lazymasaki/archives/25732048.html

私のイヌ:福原愛
自分達と1個しか違わないのに質問の答えもしっかりしてて国際的にも有名なのでスゴイと思いました
http://h17a11.exblog.jp/1021753

日々の暮らし:愛ちゃん、うまっ!
発音はきれいだし、流暢なスピードだし…さすが。
http://yaplog.jp/xiaosjp/archive/179

北京棒球小僧:福原愛が中国TV『面対面』に出演
と、どこまでも意味の無い質問ばかり めげずに日中親善大使を務めて欲しいです
http://beijingbaseballkids.seesaa.net/article/4513187.html

「私・・・たけ♪です。」:小さな親善大使
大臣、大使、そして日本企業が束になってかかっても、愛ちゃんひとりの「親善大使」にはかなわない。
http://blog.livedoor.jp/debby62tk/archives/25933229.html

笑う顔には福が来る:愛ちゃんは中国語が喋ることができるって知ってた?
今まで泣き虫愛ちゃんとしか思っていなかったのに・・・。ちょっと好きになりました。
http://hatopoppop.exblog.jp/2036914

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:134ゴルフ/テニス/卓球(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月22日 20:18

■コメント

トラックバックありがとうございました。
選んでいただけて光栄です。

投稿者 しゃお : 2005年06月23日 14:35

TBありがとうございます。
先日中国のTVで泣かされていたのはかわいそうでした。

投稿者 龍眼 : 2005年07月15日 21:30

私も見ました。
時々NHK教育テレビの中国語会話を見ていますが、ゲストインタビューのコーナーがあるのですが、昨日は福原愛選手が登場しました。呆れるほど驚きました、彼女の中国語が何と流暢な事かと。中国人のインタビュアーの質問に、一度も聞き返す事無く難なく返答していました。彼女の中国語に追いつく事は私には無理でしょう。思わず卓球のレベルに近づく事のほうが容易な感じさえしました。(これはもちろん冗談です)

投稿者 matuda : 2006年03月06日 18:29

コメントしてください




保存しますか?