スポーツ
blog-headline+

 

荒川静香が女子フィギュアスケートで金メダル(トリノ五輪)

「荒川静香が女子フィギュアスケートで金メダル(トリノ五輪)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年2月24日収集分=

*よのなか3:感動という言葉以上の感情を表す言葉がみつからない
最後足を上げて回転しながらその間から手を伸ばし演じる姿には、ずーっと拍手の中、更に
http://blog.goo.ne.jp/tsu777_2005/e/6124eb6fcf3b3cb3e9778626f60d3c78

*スポーツ・トリビューン:快挙。荒川静香が金メダル。五輪に戻った大人の演技。
荒川の技術的な進歩とともに精神的な成長が今回の金メダルにつながったのだと思う。
http://blog.goo.ne.jp/gorsox/e/a3f6f562cc91fda7ff5be1b9085ffa82

*ブログ らぷぽ:おめでとう感動の金メダル
長く苦しいトンネルを抜け、その苦しさがあったからこそ、それを乗り越えて続けたからこその
http://rapupo.blog47.fc2.com/blog-entry-119.html

*70才。役に立つ話が次々現われる。:地獄を見た荒川さん金。
人生で、稽古で本番以上の恐ろしい、地獄を体験した人は、どんな大舞台も恐ろしくない。
http://blog.goo.ne.jp/voice0316/e/9ac7fae63e1d88de5be31e470af383f5

*ウ、ウマ〜な生活:悲願の金メダル!
この大舞台の中、平常心を持って100%の演技をここ一番で発揮できる精神力は流石でした。
http://blog.goo.ne.jp/tokuchan_mht/e/366f86732a24da7a42c6798b96d0cedf

*JINMIN BROTHER'S SITE:勇気をもらった荒川の「金メダル」
荒川!彼女はすごかった。スタンディングオベンション!感度して涙がこみあげてきました。
http://blog.goo.ne.jp/jinbura/e/25da7be613a7d7bb8ba58534de4d02ca

*お勉強レポート(日本女子大学通信教育課程♪):カンドーをありがとう(^0^)/
なんだかあの妙にクールなところとか、謙虚なところとか、でも演技はすごいダイナミックで。
http://japanwomensuniversity.at.webry.info/200602/article_7.html

*おっさんの独り言:荒川静香が金
金メダルをとれるとは思わなかった。他の上位二人がミスをした中で荒川はミスが無かったのが
http://horietti.jugem.jp/?eid=26

*くつろぎ日記:おめでとう☆荒川静香、金メダル!!村主章枝、4位。安藤美姫、15位
大胆さと美しさ。そして力強さに「水色の女王」が誕生しました。氷の世界を味方につけ女王としての
http://blog.goo.ne.jp/karin-sweet2486/e/4afb127de68ddc77370f4f5370ff811a

*気紛れ雑記(芽):参ったと云うか…
僕の卑屈な「日本人に金は無いだろ…」を覆して呉れた荒川さんは、有り難いとしか云い様が無い。
http://blog.goo.ne.jp/gara24/e/a6d2bf57c1096b89a1b7ca0eb27fbd20

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:138水泳/ウインタースポーツ | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月24日 23:06

■コメント

TBありがとうございます。お返しさせて頂いたら良いのか迷ってしまいましたので、コメントにさせて頂きました。
 何でしょうね・・無欲と思える言動や、美しさや、演技の素晴らしさ、さわやかさなどどれも皆感動で、
それを併せ持っていたという点に見入ってしまいましたね。 
 しばらくはこの感激から抜けられそうもありません。では では 寝不足からもうすぐ開放されそうです。

投稿者 らぷぽ : 2006年02月24日 23:49

コメントしてください




保存しますか?