スポーツ
blog-headline+

 

新巨人軍は「あざ〜っす」禁止

「新巨人軍は「あざ〜っす」禁止」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年10月12日収集分=

*でも、私には今がある:あざーっす
驚いたことに、プロ野球チームである読売ジャイアンツにもそのような習慣があった。
http://dslender.seesaa.net/article/7950896.html

*幸福の欠片:ちょっと真面目系
社会人としてじゃなくて人間としてだと思います 挨拶が出来なくては人間関係は築けません
http://kobachi.blog5.fc2.com/blog-entry-390.html

*tantan:新巨人軍は「あざ〜っす」禁止
このご時世、こういう事を言える人って希少価値があるんじゃないかなって思う。
http://baie.jugem.jp/?eid=50

*茶柱立った!?:新巨人軍は「あざ〜っす」禁止
長女がよく「あっっざーっす」って言うの。ついに注意。高校生と同じレベルじゃーん。
http://blogs.yahoo.co.jp/coco_koko_usa/13030545.html

*trickyken Blog:吉村さんがいいこと言った
やっぱりスポーツマンというか社会人の基本はあいさつですよね。
http://blog.livedoor.jp/trickyken/archives/50075266.html

*ポ ニュー:新巨人軍は「あざ〜っす」禁止 
つまり、吉村はアンタッチャブルを許せなかった。伊集院光風にいうなら、ケツアゴとデカ鼻が
http://d.hatena.ne.jp/sukekyo/20051010/1128944310

*雨のち晴れ:全てを変える。
記事はウケ狙いの部分もあるでしょうが。 全てを叩き直すという意味でもここで変えなくては
http://rainfine.blog26.fc2.com/blog-entry-8.html

*BitcafeADACHI:新巨人軍は「あざ〜っす」禁止
巨人軍は紳士たれ。低迷著しいチームの立て直しには、やはり人間教育から始めるしかなかった。
http://blog.livedoor.jp/bitcafe/archives/50129952.html

*ウダウダDiary :新巨人軍は「あざ〜っす」禁止
時と場合に依るよなぁ。大先輩や偉いサンが来てるときに「うぃ〜っす」「あざ〜っす」とは
http://d.hatena.ne.jp/junh_71/20051010#1128957223

*『裏』黒鱒師:あざ〜す
他の球団がやったらぶった切るところだがGの然も吉村がやると言うなら肯定に回るってか
http://d.hatena.ne.jp/kuromasu/20051011#1128985362

*Blog-BB:挨拶は社会人の基本だけどね。
アンタッチャブルの飯の種を奪っちゃいけないですよ、いくら紳士の球団でも
http://blog.goo.ne.jp/baseballaholic/e/5237c428e202631f79d28b8dfdb7eb99

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年10月12日 22:17

■コメント

ジャイアンツ魂を育てるのはあいさつから―。

巨人の吉村禎章2軍新監督が9日、10日に開幕するフェニックス・リーグ出場のためチームとともに宮崎入り。
球界きっての熱血漢監督は、低迷する盟主復活へ、選手の人間教育、特に礼儀正しいあいさつを求める考えを示した。

投稿者 Bitcafe : 2005年10月12日 22:55

コメントしてください




保存しますか?