スポーツ
blog-headline+

 

プレーオフ制度に疑問(パリーグ)

「プレーオフ制度に疑問(パリーグ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月27日収集分=

*神歌の白昼夢:あの感動をもう一度
こんだけゲーム差つき離してる西武にも優勝するチャンスがあるってどう考えてもオカシイよな
http://blog.goo.ne.jp/kanga-otoya/e/eaf70a3f07d9b9cbce7ee3fdef98a1da

*雑記帳:パリーグ雑感v
プレーオフのみに全勢力を集中なんていう姑息な戦法が根付かないではない。
http://blog.goo.ne.jp/tan1122777/e/8de654b5774c058fa7cf67664725c582

*週末限定ひきこもり症候群:西武ライオンズはプレーオフ出場を辞退すべきだ!
これでうっかりまた勝ち抜いたりしたら,長いシーズンで上位にいることの評価が軽すぎますぜ。
http://blog.goo.ne.jp/oscar_the_grouch/e/f800363433db0e1cc970649d3f7403e6

*りょーこのえっせい…のようなもの:プレーオフってどうなのヨ???
こんなに差が開いたチームに、優勝できるかもしれないという権利を与えることが、そもそも
http://blog.goo.ne.jp/ryoko-aisha/e/0d24d039e0ec65fea57dba983be212c0

*奇跡の軌跡〜会計士試験合格への道〜:やっぱりおかしいぞ!プレーオフ。
ペナントレースはオープン戦と違い、全力で戦うはずの試合ではなかったか!?
http://ameblo.jp/itaru780123/entry-10004620051.html

*怪しいITクン:パリーグのプレーオフ
ホークスファン(というより南海ホークスファン)の私にとっては去年に引き続き、不条理です。
http://mamann.cocolog-nifty.com/dvd/2005/09/post_540d.html

*鹿児島からプロ野球を愛してみようと思う:想定外?プレーオフの弊害
ペナントレースはまだ終わってはいません。プレーオフに向けた調整を興行としてやっちゃうの
http://blog.goo.ne.jp/kagonmadra/e/d2032e23246b6a9f355870f89c978ce3

*いいたいことたれながし:プレーオフヤメロ!
勝率5割を切って首位と20ゲーム強離されてるチームがもしプレーオフ勝ったらもう、ワヤやで。
http://ameblo.jp/gaou/entry-10004625788.html

*FPのスポーツコラム:負け越しで日本一の可能性が出てきたパ・リーグ
しかしながらやはり負け越したチームにはプレーオフには出て欲しくはないと思っている。
http://iwasaki-tax.cocolog-nifty.com/sports/2005/09/post_4b6f.html

*ビバーリタイヤ:求む!プレーオフ制度改革案
リーグ優勝は、シーズン通じての一位チームとし、日本シリーズ出場権をプレーオフとしたら
http://petro.mo-blog.jp/enjoy/2005/09/post_d17c.html

*とんぼのひま人ダイヤリー:ソフトバンクホークス、一位確定。
どうして5割に届くか届かないようなチームが、プレイオフに出てくるんだ?
http://tonbou.at.webry.info/200509/article_17.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:131野球/ソフトボール(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月27日 22:15

■コメント

トラバありがとうございます!
同じような意見の方がいっぱいいらして嬉しいです。
田尾監督の件も、やっぱり同じ意見の方が多いです。
こういう「?」と思うことがなくなって、純粋にプロ野球が面白いと思える日が来ることを願ってやみません。

投稿者 りょーこ : 2005年09月27日 22:59

トラバありがとうございますー。
やっぱ皆考える事は同じですね…。

投稿者 神歌 : 2005年09月28日 15:40

コメントしてください




保存しますか?