スポーツ
blog-headline+

 

貴乃花親方の発言で相撲 八百長 疑惑

「貴乃花親方の発言で相撲 八百長 疑惑」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年6月26日収集分=

*書籍と雑誌と日常と: 週刊文春6月30日号
貴乃花がどのように感じて、どのように取り組みをしたのかは、語られることはないだろう。
http://bo-nouchi.way-nifty.com/booksmagazine/2005/06/post_67f0.html

*素足美人 デリバリーNEWS: 一族の恥を暴露しまくった貴乃花
相撲協会への抗議電話が殺到、北の湖理事長から「言葉を添えるべき」と苦言を呈されている。
http://happyasiyu.seesaa.net/article/4568380.html

*芋畑〜芋ざむらいの気ままな雑学畑〜: 八百屋の長兵衛でございます・・・
勝敗を調整していたことが発覚し、わざと負けることを相撲界では「八百長」と言うようになった。
http://imo-zamurai.269g.net/article/427890.html

*黒い日記帳:カッパピア
相撲道がどうとか相撲界の発展とか言ってる人が「わざと負けましたー」って。どーなんそれ。
http://blog.livedoor.jp/captain_shogo/archives/26308847.html

*ネタ部 :大相撲の八百長
大乃国は八百長を一切やらないガチンコ力士として若手力士皆から尊敬されていたらしい。
http://netabu.blog13.fc2.com/blog-entry-4.html

*玄文講:相撲の八百長
これは暗殺説も流れた有名な話である。貴乃花も暗殺されないことを祈る。
http://blog.goo.ne.jp/genbunko/e/20a88ef73bda53db284219e45728b263

*妄想to悪口 花田家騒動に見る言い訳の極意
アナウンサーの経験もある年上の女性が女房についているのに、なんで暴走してるんかね。
http://maruhage.blog12.fc2.com/blog-entry-153.html

*うどん?そばじゃない!?: 貴乃花を応援する!
格闘技界でガチなんてないよ。やったら選手がつぶれるし興行的も面白くないのは自明だもん。
http://udon-soba.cocolog-nifty.com/kishimen/2005/06/post_d35e.html

*あらたの日々:サンジャポ出演の家政婦は本物?
八百長が蔓延してるって、元力士?が証言してたけど、最近相撲見ないからどうでもいいけど。
http://blog.goo.ne.jp/arata053/e/88c5b6efa67c40656712c478a4eaeb74

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:135格闘技/相撲/競馬(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月26日 17:09

■コメント

コメントしてください




保存しますか?