趣味/特技/学校
blog-headline+

 

フェルト人形作り

「フェルト人形作り」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「皆さんフェルトで色々な人形を作っていらっしゃいますね! 最近では男の子もフェルト人形作りをしているのですね!」



=2007年6月18日収集分=

*ぶれいクー たいむ :お仲間増殖中
こんなのが次男のベッドの枕元にゴロゴロ・・・・ ってか中2の男子、勉強もせずにこんなことばっかやってていいんでしょうかね?
http://plaza.rakuten.co.jp/moricoo/diary/200705280000

*sophiaroom:今日は犬
このところ羊毛で作った作品のことを「羊毛フェルト」と言ったりしますが、何だかこの名前って変な感じがします フェルトではないし・・・
http://blog.sophiaroom.com/?eid=644537

*cath大好き:ひひーん・ぱおーん・ワン
キャスキッドソンのフェルトのお人形さんです。 handmade感たっぷりのお人形さん。特に馬は「うまだよ」と言われないとちょっとわかりません。
http://yukacath.blog74.fc2.com/blog-entry-289.html

*お受験奮闘記and絵日記:習作
フェルトを使ってベアーを作っていた… ほろ酔い気分で帰ってきた旦那が、「ひえ〜〜〜!なに呪い人形つくってんねん!おれか〜、おれを呪うんか〜」
http://blogs.yahoo.co.jp/vollevolle3/49199186.html

*笑顔の宝石箱:笑顔のフェルト人形作り
久々にしてみたこと フェルト人形作り  出来上がった時の感激? 大げさに言えば 家族でも増えたようなほんわか幸せ気分 になれるんです♪
http://blog.livedoor.jp/egao_chan/archives/50626288.html

*せんケータイ:壱くん
フェルト人形つくった これは…ひどい…
http://blog.chotomo-nagano.catfood.jp/?eid=683102

*DAZZさんの日記:ガチャピン
フェルト人形試作1号。ホテルの一室で深夜チクチク。。ほぼ 徹夜で作った渾身の1作!!(笑)
http://plaza.rakuten.co.jp/dazzz/diary/200706110002/

*日常と、チクチク針仕事:やっと完成
今日は、裁縫サークルの日。なんとかアライグマ完成しました。最初で最後のフエルト人形かも・・・・ 余った原毛で、ヒナ?と卵と巣
http://ytarou.exblog.jp/5607741

*涼音ブログ:試作品
今フェルトで作る人形作りにハマってるよ♪ 試作品だからテキトー(笑) ホントはきちんと作るけどね どんな感じになるかやってみた!!!
http://blog.livedoor.jp/suisei62/archives/50843738.html

*週末ガーデナーさんの日記:ねずみのフエルト人形
子供と一緒に作ったフェルト人形です。左のねずちゃんが私。右のねずちゃんは途中までは長女がつくりました。スカートがお着替えできるんですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/leafgarden0506/9372097.html

*koji life:出来たっ!
手持ちのフェルトはあんまりないのでそんなことも出来ず・・・ まぁ〜なんとか形にはなったと思うので良しとするしかないっ!!
http://kojilife.blog47.fc2.com/blog-entry-376.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:106美術/工芸/手芸 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月18日 20:23

■コメント

コメントしてください




保存しますか?