趣味/特技/学校
blog-headline+

 

東京農業大学

「東京農業大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「東京農業大学は100年以上の歴史と伝統のある大学との事で、農業に関連した色々な分野にわたり最先端の研究が行われているのですね!」



=2007年10月 1日収集分=

*えっへんウサギ:オープン・キャンパス行ってきたぁ♪
講義を受けることに!大学の講義ってどんなのだろうと気合を入れて望みましたが、始めっからの説明で〜〜なんだか高校の授業と変わりなかったです
http://ehhen-usagi.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_80f7.html

*イナバ物置の主人:あ、そういえば写真撮ってこようと思って忘れてた・・・
というか、どうしよう?今までは農学部の農学科しか眼中に無かったけど、応用生物科学部の方も面白そうだ。ってか、やっぱり生物関係面白いわ。
http://blogs.yahoo.co.jp/masasi0418jp/50238285.html

*Sweet !! :東京農大オープンキャンパス
一番興味を持ったのは地域環境科学部の造園科学科。 個人庭園の造庭から、都市開発まで幅広く取り上げ一方で設計図面の書き方など技術も学べる。
http://mpdx.blog115.fc2.com/blog-entry-12.html

*I am Tori:ちなみに今日今現在
ほんっと遠いのよ!!でも農大ではタダで魚肉ソーセージ四本、キムチ鍋の元(エバラ)、メンマ、ポテトチップをくれたのでよし!いいね農大!
http://iamtori.blog99.fc2.com/blog-entry-107.html

*うさぎりんご:豚さん
農大に行ってきました!いい人が多かったです(食べ物もらえた)!農大で勉強してみたいなあ(その前に受験勉強しろ)。と思った今日この頃です
http://ameblo.jp/leaf3562/entry-10042296453.html

*スマッシュライダー:3日ぶりに外出た
校舎の間は植え込みで林の中みたいな感じ。屋上ではちょっとしたビオトープと水苔が大量に栽培されていました。水苔、水槽に欲しい。貰えばよかった。
http://kobaton3.exblog.jp/6060013/

*せたがやまにあ:今日の農大
創立116年を迎える歴史ある農業大学である。農業を学ぶためには世田谷キャンパスに通うのではなく、厚木キャンパスに通わなければならない事である。
http://ebinamania.exblog.jp/5932206/

*にゃんもり活動日記:にゃんもり、環境を学ぶ。
どちらかというと環境についての先端知識を学びに行ったイメージがある。環境活動ってのは幅が広すぎて、細かい分野では語れない。
http://ameblo.jp/nyanmori/entry-10042747250.html

*お気楽休憩室:東京農大 生どら焼き
東京農業大学「食と農」の博物館に一度行ってみたいと、誘われてはいたものの、なかなかチャンスがなく、ようやく週末に行って来ました。
http://steiff.tea-nifty.com/blog/2007/08/post_e5b6.html

1*mioudon:痩せた!!
でも、東京農大はすごかった!! 人数も多いし、さすが私立・・・って感じの雰囲気だし シンポジウムも最先端のことが聞けて楽しかったです
http://yaplog.jp/miou-udon/archive/288

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月02日 00:20

■コメント

コメントしてください




保存しますか?