趣味/特技/学校
blog-headline+

 

名古屋大学

「名古屋大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「教育学部は教員の養成というイメージがありますが、名古屋大学では養成ではなく研究をやっているとの事、大学というのは専門的な研究を行う場ですから、これが本来の姿なのでしょうか。」



=2007年8月31日収集分=

*濱人ブログ:名大オープンキャンパス
教育学部にいったんですけど、教員養成は目的としてないと聞いて。ちょっとがっかりしました。けど、なかなかいい大学だと思いました!!
http://blogs.yahoo.co.jp/yokosuka_hamanchu/559016.html

*fairy tale:オープンキャンパス
名大はオープンキャンパスも申し込み制なので、1ヵ月も前に申し込みました。どうも、確かね、大学からメールが届いてたは。
http://yaplog.jp/to-fairyland/archive/65

*R R R:大学進学について
教育学部は、教員養成メインじゃなくて研究やってるけど、「それでもいっかな」って。中学校教員になりたい理由はなんか・・・給食食べたいからだし・・
http://yaplog.jp/asa-diary-1015/archive/970

*雑誌製作サークルArs・ANDANTE・向日葵 合同ブログ:名古屋・・・
名古屋大学に行ってきました。愛知出身のKくんによると、名古屋では名大≒東大なのだそうです。ほぼ同じくらいの価値があるのだそうです。
http://magazine-maker-circle.blog.drecom.jp/archive/47

*有限会社モリソー:名大だ〜い
研究練に入るとずっしりした大きな実験機械がずらーり!! おおすげぇって感じだった(^_^) 大学に対するイメージガラッと変わったよ!
http://blogs.yahoo.co.jp/bumpgt/16387551.html

*青空を見上げて:2回目のオープンキャンパス
講義をきいてかえりました 講義の内容は・・・最悪かな? 言っちゃ悪いけどあなたの受験のときのこととかいらないから! もう少し控えよーね!
http://ameblo.jp/look-up-clearweather/entry-10042687623.html

*三圭風録:目指せ名大!
一番説明を聞いていておもしろかったのは日本語学の研究室でした。そこでは方言の分布地図というのを見せていただきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/d23hotman/35531557.html

*拙い足跡:名大オープンキャンパス
去年も行きましたけど今年は去年より内容薄くなかったかな?全体説明無かったし、施設見学みたいなんもなかったし(農学部だけ?)
http://blog.livedoor.jp/dbpqnk/archives/50411357.html

*テツのレーシングカート日記:オープンキャンパス!!
凄い教授が大勢いるらしく、日本でもトップクラスの研究をしているそうです。少し教えてもらいましたが、僕の頭では耐えられる内容ではなかったです。
http://blogs.yahoo.co.jp/takethetopbook/615888.html

*演劇部長奮闘草子:さすが名古屋一!
名古屋大学とは、言わずと知れた名門校。「めいだい」で変換すると、1発で名古屋大学の略語が出てくるところが凄いです。
http://myhome.cururu.jp/nomottya/blog/article/21001384487

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月01日 10:43

■コメント

コメントしてください




保存しますか?