趣味/特技/学校
blog-headline+

 

ラベンダー

「ラベンダー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ラベンダーの独特の香りにミツバチたちも集まってきたりしますから、ラベンダーが一鉢あるだけ癒されてきて来ますよね!」



=2007年6月22日収集分=

*宇宙のかけら:ラベンダー咲いた♪
ベランダのラベンダー 去年、種を植えて、発芽して、一年たって今年やっと花が咲きました(^^)ラベンダーは私にとって特別な花です。
http://blog.goo.ne.jp/sari146/e/902eac2f5da1613899511ee4ffe6f2f6

*今日の One Leaf:ラベンダー
ラベンダーを、おととしに初めて植えてみたけど、去年は5月に雨が結構降ったからか、3分の2ほどは、自然に帰ってしまった。
http://ameblo.jp/one-leaf/entry-10037379879.html

*はなtoいぬ:ラベンダー
株だけですが、毎年綺麗に咲いてくれています。ちょこちょこ摘んでみてはドライにして、キッチンカウンターの上部にぶらさげてみたりしてますw
http://juillet.de-blog.jp/blog/2007/06/post_bf90.html

*そうタンといっしょ:ラベンダー色づきました♪
ラベンダーの花茎が伸びているもののなかなか花が咲かず、いつ???と待っておりました。そして、ようやく↓このように咲いております。
http://plaza.rakuten.co.jp/soutan88/diary/200706210000/

*女将のひとりごと:ラベンダー
猫の額ほどの花壇にラベンダーが満開に^^ 花が咲かないうちに刈り取ってドライに・・ このまま刈り取らないで見ていたい気もする。
http://happyhitomi7188.blog1.petitmall.jp/blog-entry-229.html

*クリームローズ:ラベンダー
特にお手入れをしているわけでもないのに、元気に咲いてくれています。小さな花だけれど、その香り、風に揺れる姿、癒し系の花ですね。
http://creamrose.exblog.jp/5942202

*私のお気に入り:ラベンダー
我が家のラベンダー二種。「レースラベンダー」葉がレースみたいだから、この名前なのかしら。そして、「イングリッシュラベンダー」
http://yuka-thr-smile.cocolog-nifty.com/yuka/2007/06/post_bf90.html

*keep your smile 供Д薀戰鵐澄
去年購入したラベンダーが、たいして世話もしてないのに今年も咲いてくれましたo(^-^)o
http://rilyuugaku.moe-nifty.com/yoshi/2007/06/post_bf90.html

*星 ・ 花 ・ 山。 大自然、を見る。 :ラベンダー
ラベンダー  ほぼ満開。ミツバチがたくさん蜜を集めに来ています。次回、詳しく・・・・・ア〜〜、忙しい。
http://blogs.yahoo.co.jp/csrjc186/33704092.html

*98円の手帳:ラベンダー
ベランダに何年も植物を置いていなかったが、一つ置くと他にも欲しくなった。ひとつでも、植物に癒されるんだよね〜。不思議。
http://techou98.jugem.jp/?eid=177

*夢・実現! スウェーデンハウス:ラベンダー真っ盛り
ちょうど見頃で、紫色の花がゆらゆらと風になびいて、独特の香りを漂わせています。そんな香りに誘われてか、蜂たちが花の周りを飛び交っています。
http://blogs.yahoo.co.jp/furano_3/47790046.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:102ガーデニング/家庭菜園 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月23日 00:04

■コメント

コメントしてください




保存しますか?